DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 奥山奈々 棚橋麻衣

奥山奈々公式ブログ

 

棚橋麻衣公式ブログ

レポーター

プロフィール 緑川静香 村田 綾

緑川静香公式ブログ

 

村田綾公式ブログ

レポーター

プロフィール 藤田舞美 豊田真希

藤田舞美公式ブログ

 

豊田真希公式ブログ

レポーター

プロフィール 岡田彩花 伊藤千凪海

岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram
 

◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
3/1(木)のドリームキャラバン

豊田真希が「くるまのミツクニ 東京足立店」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

☆開成コーポレーション☆

こんにちは♪

村田綾です(*≧∀≦*)

今日は、お空も快晴!お家は開成!

という事で、さいたま市にあります「開成コーポレーション大宮北ハウジングステージ展示場」に行ってきました。

開成コーポレーションは、今年で創業46年目を迎え!

現在、埼玉県を中心に11展示場あり、地元の方々に愛されている会社なんです。

モデルハウスは、2世帯住宅の作りになっていて、広々とした玄関を入ると♪

1階と2階にはリビングとキッチン!

キッチンは、どちらもお部屋の中央にシンクと調理ができるカウンターが広がるアイランドキッチンで、

まるで映画に出てくるワンシーンのように、家族や友達とホームパーティも出来ちゃいそうでした(*´∇`*)

そして!

リビングが吹き抜けになっていたり、全体的に窓も多いので、明るくて温かみのある雰囲気が特徴的。

1階には和室もあったりと、シックな作りになっていて♪

2階は、床に使われている素材が無垢材やタイルなど、様々なアイディアのつまったオシャレで可愛らしいお部屋なんです。

色々、見る事が出来るので!マイホームのイメージを膨らませやすくて嬉しい限り。

開成コーポレーションは、土地探しから!どんな敷地形状でも、お客様の要望と予算に合わせたワガママ自由設計の家づくりが得意という事で、相談に乗ってくれるはず。

さらに!

お家の中が、可愛くてオシャレなのはもちろんですが!

玄関を入った瞬間から、ちょうどいい爽やかな暖かさを感じられるんです。

だけど、お部屋にはエアコンが見当たらない(´?ω?`)

そこで、その疑問について詳しく教えてくださったのは…

開成コーポレーション大宮北ハウジングステージ展示場チーフアドバイザーの岩部正浩さん♪

お部屋が暖かいのは、普段は壁や天井に付けるエアコンを床下に設置してあるという事なんです。

1階の床を下から全部温めるので、人がいるリビングだけではなく、お部屋の隅々やトイレ、廊下まで、ちょうどいい暖かさに出来る!

それに、エアコンだと直接風が当たると乾燥が気になったり、足元が温まりにくかったりしますが、これだったら!嬉しい。

しかも!開成コーポレーションのお家は、一般的な光熱費の中で一日中快適に過ごせるように、壁と天井に「セルローズファイバー」という自然素材の断熱材が使われているんです。

これを沢山詰め込んでいるため、断熱効果が高く、隙間も少ないため、熱を逃さない家づくりでエアコンの効率も良い!

住み心地も良くて、光熱費の事まで考えてくれるなんて、素敵ですよね。

今日は、開成コーポレーションのお家を見て♪

ますます、快適なマイホームが欲しくなりました( ´ ▽ ` )

来月は、お得なキャンペーンもあるみたいなので、まずは居心地の良さを体感しに!足を運んでみてください。

注文住宅の〜♪開成コーポレーション♪



☆村田綾☆

2/27(火)のドリームキャラバン

村田綾が、さいたま市北区の「開成コーポレーション大宮北ハウジングステージ展示場」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

プジョー美女木

こんにちは!レポーターの岡田彩花です☆


今日わたしは戸田市にある『プジョー美女木』に行ってきました


輸入車・フランス車であるプジョーのショールームということで、私的には少し正装をして行った方がいいのかなぁなんて迷いましたが…結局カジュアルな格好で行きました笑
でもスタッフの方々が優しい笑顔で迎えてくださったので、皆さんもそんな気負わなくて大丈夫だと思います!笑


プジョー美女木を運営しているのは"リバティーハウス"という会社で、こちらの美女木の他に上尾・所沢・東京都小平にもお店があります
そしてプジョー美女木には『シトロエン』のお店も隣接していますよ!


入口はフランスの国旗、そしてプジョーのライオンのマークが目立っています


店内は白を基調としたスタイリッシュな空間で、5台のプジョーの車がゆったりと展示されています
オレンジ色が可愛らしいコンパクトなタイプや、キャンプに行く時すごく便利に使えるステーションワゴンタイプ、そして大人数でもワイワイ楽しく乗れて旅行にも行ける7人乗りSUVもあります♪


お値段は思っていたよりリーズナブルで、200万をきるものもありました!びっくり!!!わたしでも頑張れば手が届きそう、、!


そんな車の中から、プジョー美女木の店長オススメ!SUVに試乗させていただいたのですが、運転席がコックピットみたいにかっこよくて、メーターがすべてデジタルなのですごく見やすかったです!
フランスの石畳も滑らかに運転できるような仕様になっているので、お子さんを乗せての運転も安心!
ハンドルも普通のものより小さめで、女性にも運転しやすそうでした。私はペーパードライバーですが、こんな素敵な車でドライブに行きたいものです。未来の旦那様、よろしくお願いしまーーーす!!!笑




ということで、ご出演していただいた店長の佐藤広さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!!!




☆アクセス☆
国道17号新大宮バイパス沿い 美女木八幡交差点のすぐ側


☆営業時間☆
朝10時から夜7時まで


☆定休日☆
火曜日


☆お問い合わせ☆
048-421-0406




以上、『プジョー美女木』から岡田彩花がお届けしました!あでゅ☆

2/22(木)のドリームキャラバン

岡田彩花が戸田市の「プジョー美女木」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

彩の国 いえ博 2018へっ!!!

ちゃーーーい( ´ ▽ ` )ノ



しーたんこと緑川静香です!



今日は蓮田市にある彩の国いえ博2018のアルネットホームのモデルハウスに行きました(^^)



彩の国いえ博2018は埼玉県を拠点に置き活躍する8社(アルネットホーム、古川工務店、コタエルハウス、ソラマド埼玉、ビー・エル・ビルド、黒澤工務店、プレスト・ホーム、三陽ホーム)が創意工夫を凝らし、デザインとアイデアを最大限に表現した、埼玉県初の等身大のモデルハウス住宅展示場です!


埼玉に暮らす人の為の住まいをイメージした住宅展示場を期間限定で開催するプロジェクトなんです♪



個性豊かなお家が9棟並んでて、8社8様いろんな住まいをイメージできるのでとっても楽しいですよ(^^)



私はアルネットホームのモデルハウスからレポートしたのですが、アルネットホームはやはり家族が暮らしやすいとても広い空間で暖かくて、家族の笑顔が浮かびました♪



どれもまったく違ったお家なので観るだけでもワクワクするし、それぞれの特徴を感じるのも楽しいですよ(^^)



ぜひ実際に住まいのワクワクを体感しに来て下さい!!



あー夢が広がって楽しかった♪笑



インタビューした依田さん、スタッフの皆さん、リスナーの皆さん、ありがとうございましーたん( ´ ▽ ` )ノ

2/20(火)のドリームキャラバン

緑川静香が、蓮田市にある「彩の国いえ博2018 アルネットホームのモデルハウス」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

スズキアリーナ本庄早稲田♪♪

こんにちは!
レポーターの伊藤千凪海です☆
今日は、本庄市にある
スズキアリーナ本庄早稲田に行ってきました!
スズキアリーナ本庄早稲田は
去年の12月に移転オープンをしたばかりで
お店も新しくとっても明るいお店です!
運営されているのはスズキ自販西埼玉で
埼玉県内に12店舗あります!


今日、私は新型のクロスビーを試乗させていただきました!
座席が高めなので前が広く見えやすかったです!
車内が広いので
ロングドライブや海、山などにも最適!!
なのにコンパクトで小回りもきくので
女の子でも安心して運転できますよ!!


女性向けといえば
スズキ自販西埼玉には
彩女改という女性スタッフのグループがあります!
女性で車にあまり詳しくない方でも
心強いですよ☆


店内には、商談スペースのテーブルに
大型モニターがあって
車の性能や色、お値段の比較など
画面で簡単にチェックできます☆


スズキアリーナ本庄早稲田では毎月
イベントも行っていますよ!
ぜひスズキアリーナ本庄早稲田へ!
出演してくださった店長の大野隆則さん、彩女改リーダーの鹿島ゆかりさん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!


伊藤千凪海♪

2/15(木)のドリームキャラバン

伊藤千凪海が本庄市の「スズキアリーナ本庄早稲田」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

コカ・コーラボトラーズジャパン

コカ・コーラボトラーズジャパン久喜セールスセンターに行きました!

埼玉県南のスーパー、商店、自動販売機のすべての商品がこちらから配送されているんですよ。

倉庫には50ブランド314種類、年間600万ケース商品が扱われています。

センター内には歴代のコカ・コーラのビンの写真がのった壁紙があったりで、コカ・コーラ好きの私はテンションあがりました。


ところで皆さんコカ・コーラの埼玉限定ボトルがあるの知っていますか??

川越、時の鐘と長瀞のライン下りが描かれているんです。

こちらは、埼玉県内のお土産店やスーパーなどでうっています。

ぜひ探してみてください!


今日のインタビューは関東営業本部 埼玉第一支社長の生和資久さん。

コカコーラのロゴが入ったネクタイでビシッと決まってらっしゃいます。

私も埼玉限定コカ・コーラをいただきましたが、
いつも美味しいコカ・コーラがさらに美味しく感じましたよー!

ボトル飾ってもおしゃれです☆
みなさんもぜひ探してみてくださいね!

奥山奈々

1  2
アーカイブ