DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 奥山奈々 棚橋麻衣

奥山奈々公式ブログ

 

棚橋麻衣公式ブログ

レポーター

プロフィール 藤田舞美 豊田真希

藤田舞美公式ブログ

 

豊田真希公式ブログ

レポーター

プロフィール 岡田彩花 伊藤千凪海

岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram
 
伊藤千凪海Twitter
 

ウィンターアロハ2019
◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
5/1(火)のドリームキャラバン

岡田彩花が、蓮田市に期間限定でオープンした「彩の国いえ博2018」に出展している「コタエルハウスのモデルハウス」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

住協 国分寺支店

4月7日にオープンした住協国分寺支店に行きました^_^

住協は今年39年を迎える、
土地探しから資金計画、設計、施工、インテリアコーディネート、
アフターフォローなどを一貫してスムーズにおこなう総合不動産です。

西東京から埼玉にネットワークを持つ地域密着の会社です。

国分寺支店は北口から商店街を歩いていくとすぐありますよ。

住協といえば土地探しをして建物はセミオーダーできること!
住協のセミオーダーの良さは、なんといっても「自分の好みにあわせてカスタマイズできる」こと。
外壁や屋根材はもちろん、玄関ドアやキッチン、お風呂、洗面化粧台、壁紙やフローリングに至るまで
「選んで自在にコーディネイト」できるのが最大の特徴です。

来年は消費税も上がるのでお家探しは早めの方がいいかもしれないなと思いました。

八王子から三鷹エリアお探しの方はぜひ住協国分寺支店へ相談してみてくださいね。


今日インタビューしたのは支店長の手塚さん。

みなさん素敵なスタッフの方ばかりでした(^^)



奥山奈々

4/26(木)のドリームキャラバン

奥山奈々が「住協 国分寺支店」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

那須ハイランドパーク♪♪

こんにちは!
レポーターの伊藤千凪海です☆
今日は、栃木県にある
那須ハイランドパークに行ってきました!


那須は都心から、およそ2時間半!
ゴールデンウィークにおすすめのスポットです!
8台のコースターを始め
およそ40種類のアトラクションが楽しめます☆
北関東最大級の遊園地♪♪


今日は今話題の新アトラクション
「ノボランマ」をチャレンジしました〜!!
ノボランマは日本初のデジタルボルダリングと
エクストリームランの複合施設です♪


ボルダリングは色々な壁があって
石だったり穴だったり…
飛び込む形のものとかも!!!
私は今回初めてボルダリングにチャレンジしました☆
やったことがなかったから
やっぱり怖かったけど
スリルと体力と達成感が抜群♪


エクストリームランは
空気の入ったふわふわのコースにある障害物を
登ったりくぐったり…
大人でも子供でも楽しめる!!!
エクストリームランもかなり体力がいる・・・
ファミリーでも楽しめるからオススメです☆


他にもゴールデンウィークに向けて
始まるものもあるのでチェックしてください♪
みなさんもぜひ那須ハイランドパークへ!
出演してくださった千頭和仁さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!


伊藤千凪海♪

4/24(火)のドリームキャラバン

伊藤千凪海が、栃木県「那須ハイランドパーク」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

埼玉トヨタ自動車 杉戸店

今日は埼玉トヨタ自動車杉戸店に行きました!
杉戸店は東武動物公園の近くにあるんですよ。
とても綺麗な店舗でした!


さて、皆さん。
トヨタで人気のアクアが、新たに、改良されて再デビューしましたよ^_^


どこが進化したかと言うと
衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense」で歩行者(昼間)が検出可能になりました。
また、踏み間違えても衝突回避を最優先にサポートするICS(インテリジェントクリアランスソナー)を全車にメーカーオプション設定しています。

ボディカラーは、新色ホワイトパールクリスタルシャインを含む全14色を設定しています。
また、ボディカラーと異なるカラーパーツを組み合わせたフレックストーン4色についても色の組み合わせを一新するとともに設定を拡大し、カラーバリエーションを充実させた点にも注目です。


そして、アクアをベースとしたコンプリートカー リルヴィーもチェックしてください。
こちらは専用内装のキルティングを施した上質感のある「専用合皮シート」が装備され、シートカラーにはキャメルの革調にターコイズステッチの差し色でオシャレさを表現した空間に仕上げられています。

また、見た目だけではなく、シートヒーターも特別装備されており、寒い冬でも快適に過ごすことができそうですよ。



オシャレで、女性におすすめです^ - ^


ますます注目が高まったアクア(^^)


4月20.21.22日は杉戸店先着10名にNACK5を聞いたと来店すると
ミニカープレゼントあります☆


今日インタビューしたのは営業主任の横田慶佑さん。


店長の関口さんは去年以来の再会でした?


暖かくなってきたのでドライブしたいですね。
アクアほしいなぁ。


奥山奈々

4/19(木)のドリームキャラバン

奥山奈々が「埼玉トヨタ自動車 杉戸店」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

JAいるま野川越第二共販センターへっ!!!

ちゃーーーい( ´ ▽ ` )ノ


しーたんこと緑川静香ですっ!!!



埼玉県産のきゅうりが旬を迎えましたよー!!!

ということで、今日は川越市にあるJAいるま野川越第二共販センターに行きました!!



のどかな畑の中にお米や麦を保管するカントリーエレベーターがどーんとたち、隣には出荷場があり、1日に100ケース500kgのきゅうりが出荷されているそうです!!!



きゅうりというと97%が水分でできていて、きゅうりパックとか、最近ではきゅうりダイエットだったりと、美容と健康にいいんですよね(^^)



私は晩酌のお供にパッときゅうりでおつまみ作ったりします♪



そんな春きゅうりを育てているハウスも見学させて頂きました!!


大体1本の苗で100本のきゅうりができるそうな!?(゜Д゜)


採れたてのきゅうりを食べると…

甘い!香り高い!!!!

新鮮で歯ごたえシャキッ!!!


おいしーーーたん!



まさに今が旬の春きゅうり!


インタビューした山田部会長は味噌にオリーブオイルを混ぜて食べても美味しいということを最近発見したそうです(^^)


きゅうりは万能だからいろんな食べ方がありそう!


そんな美味しい埼玉県産のきゅうりはお近くのスーパー、量販店でお求め下さい♪



新鮮なきゅうりをぜひご賞味あれっ(^^)



JAいるま野の皆さん、リスナーの皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございましーたん( ´ ▽ ` )ノ

4/17(火)のドリームキャラバン

緑川静香が、川越市の「JAいるま野川越第二共販センター」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

東武池袋駅 非常停止ボタン操作体験会

今日は「非常停止ボタン操作体験会」が行われている東武池袋駅に行ってきました!


東武鉄道では、踏切事故ゼロ、プラットホーム事故ゼロを目標に4月6日から15日まで、春の全国交通安全運動期間に合わせ駅や踏切に設置してある非常停止ボタンの操作体験会を実施しています!


非常停止ボタンは、なかなか押す機会は無いと思いますが…そういう状況にならないとも限りません!しっかり勉強してきました!


踏切事故ゼロ、プラットホーム事故ゼロを目標に、春と秋の全国交通安全運動期間中に、主要な駅において、非常停止ボタン操作体験会を、平成23年頃から始めたのがきっかけだそうです。


非常停止ボタンは…


車を運転していて踏切内に、取り残こされたり、あるいは、踏切内に閉じ込められている人や車を見かけたときには、迷わずこの非常停止ボタンを押してください。


また、駅の非常停止ボタンは、駅のホームの柱に設置してあり、ホーム下に転落した人や危ないと思った時に押してください。



私も実際に非常停止ボタンを押してみました!かなり簡単に押すことができました!音も実際に鳴ります。




このような体験会を通じて、非常停止ボタンの認知度を高め、異常があったときは、迷わず押して頂くよう呼びかけているようです。


皆さんも異常があった場合はすぐに非常停止ボタンを押しましょう!



一緒にレポートしてくれた平山真司さん、そして東武鉄道の皆さん、ありがとうございました!


以上、レポーターの豊田 真希でした!

1  2
アーカイブ