DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 奥山奈々 棚橋麻衣

奥山奈々公式ブログ

 

棚橋麻衣公式ブログ

レポーター

プロフィール 藤田舞美 豊田真希

藤田舞美公式ブログ

 

豊田真希公式ブログ

レポーター

プロフィール 岡田彩花 伊藤千凪海

岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram
 
伊藤千凪海Twitter
 

ウィンターアロハ2019
◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
みそだれやきとりっしょ!!!

東松山名物・みそだれやきとりでお馴染みの、
ひびき庵別館埼玉県庁前店
に行って来ました!


店内は、すごくおしゃれで落ち着いた空間です。
みそだれやきとりと彩の国黒豚のしゃぶしゃぶをメインに、埼玉県の地元グルメも楽しむことができます!


地酒もいっぱい!!!


福士店長にお話を伺いました。


ランチや喫茶タイムも設けており、午前11時半〜夜11時まで、いつ来ても満足できます!!


今日から父の日キャンペーンも始まりました。【父の日はひびきをプレゼント】キャンペーン。


みそだれやきとりに合うように作られたオリジナルビール・やきトンびーるを1本注文で、その場で当たる抽選くじを1回引くことができます。


A賞〜E賞の豪華賞品はもちろん、、、苦めのしっかりしたやきトンびーるが美味しい!!!
みそだれやきとりに合うのよー!!!


いやー、飲むのが楽しい季節になって来ました!


みそだれやきとりとやきトンびーるでスタミナつけて、頑張っていきましょう!!(^^)


たなぱし

5/15(火)のドリームキャラバン

棚橋麻衣が、さいたま市浦和区の「ひびき庵別館埼玉県庁前店」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

古川工務店

今日は蓮田市に期間限定でオープンした『彩の国いえ博2018』の会場へ行ってきました。


彩の国いえ博は埼玉県に拠点を置く優良ビルダーや工務店8社が期間限定で開催している注文住宅の展示場で、それぞれの会社が得意とする分野で建築した個性あふれるモデルハウスを見学できます。


また、どの建物も建物面積30?35坪程度のリアルサイズで建てられているので、実際の生活シーンがイメージしやすいんです!


わたしは、古川工務店のモデルハウスへ!


古川工務店は平成7年に設立され、埼玉県全域、東京都・群馬県の一部のエリアに土地探しから住宅の施工を行っている工務店です。

アメリカの西海岸にあるようなお家で、白と青と木材がマッチした、まさに"さわやか&クール"!!


緩やかな勾配の屋根と「カバードポーチ」のエントランスがアメリカンスタイルという感じで、家の中に入るとヘリンボーンの床や板張りの壁が西海岸の雰囲気をより盛り上げてくれます。


カバードポーチってなんだろう?って思いますよね?カバードポーチとは玄関のすぐ外にある屋根付きのデッキテラスのことだそうです!家の外でも中でもない空間で、家族と会話したり、一人でコーヒーを飲んだり、色々な時間を過ごすことができるんですよ。素敵な場所ですよね♪



お家の中も、オシャレでどこで撮ってもインスタ映えになるような雰囲気でした!壁の種類が全て同じではないんですけど、きちんと調和がとれていて、プロの技を感じました。



専属のデザイナーさんにデザインしてもらえて、自分の理想のお家を建てたいですよね♪


お家を探している方、ぜひ、古川工務店でご相談をしてみてくださいな!!



レポートしてくださったデザイナーの藤川孝彦さんありがとうございました。



以上レポーターの豊田真希でした。

5/10(木)のドリームキャラバン

豊田真希が、蓮田市に期間限定でオープンした彩の国いえ博2018に出展している「古川工務店のモデルハウス」から、お届けします。
お楽しみに♪♪♪

レモネード レモニカ下北沢店

東京、下北沢に3月1日にオープンしたレモネード専門店
レモネード・レモニカ下北沢店に行きました!

レモネード・レモニカ下北沢店は、金沢店、高崎店に続いて東京初出店です!

金沢店、高崎店はいつも行列なんですよー!

4月25日には原宿竹下通りにもオープンした人気店です

遠くからでも目立つ黄色いレモンが目印のフォトジェニックなお店で、自然派のリフレッシュドリンクを提供しています。

行列ができるほどでレモネードを片手にインスタ映えの写真を取るお客様もいらっしゃいます。

レモネード・レモニカは一つ一つ丁寧に抽出したフレッシュレモンジュースから作るリフレッシュドリンクで、注文ごとに専門のBARで仕上げてご提供しています!

レモンは100円で追加でしぼってくれます!

さわやかで、甘みもちょうどよくておいしかったー!
今日のような寒い日はホットレモネードもあります(^^)

これからますます人気になること間違いなしです☆

ぜひいってみてくださいね(^^)
奥山奈々

5/8(火)のドリームキャラバン

奥山奈々が、東京都世田谷区「レモネード バイ レモニカ下北沢店」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

つつじが岡公園へっ!!!

ちゃーーーい( ´ ▽ ` )ノ


しーたんこと緑川静香です!!



今日は群馬県館林市にあるつつじが岡公園に行きました(^^)


館林はこの時期、鶴生田川のこいのぼりも有名ということで、まずは鶴生田川に行ってきました!


そこにはギネスにも認定されたというおよそ4300匹のこいのぼりが!!!?(゜Д゜)


まるで空と水面の両方で泳いでいるようでした♪


そして楽しい気持ちのまま、つつじが岡公園へっ!!


赤やピンク、白などの色彩豊かなつつじ達が100種類1万株!!!



ホントに綺麗です(●´ω`●)


つつじというと庭とか街路樹とかに咲いてるイメージだったんですけど、ここにあるつつじは大きさや色も様々なんですがなんといっても驚いたのは木の高さ!!!



168センチの私と同じ背丈はもちろんそれ以上のものも!


4mくらいのつつじの木もありました!!!


迫力も見ごたえもたっぷりです(^^)



公園内の敷地も広いし、散歩しながら見るのもいいし、芝生やベンチもあるのでピクニック気分も楽しめちゃいますね♪


これは見る価値ありです(^^)



インタビューした八木さんはニコニコしててとっても優しい方でした♪


つつじの後にもいろんなお花が楽しめるみたいなので、ぜひぜひ行ってみて下さいねっ!



リスナーの皆さん、八木さん、つつじが岡公園のスタッフの皆さん、ありがとうございましーたん( ´ ▽ ` )ノ

5/3(木)のドリームキャラバン

緑川静香が、群馬県館林市の「つつじが岡公園」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

コタエルハウス

こんにちは!レポーターの岡田彩花です☆


ゴールデンウィーク中にお家を建てようと色々まわられている方も多いとおもいます。
そんな方にオススメの情報を求めて、
蓮田市『彩の国いえ博2018』に出展している「コタエルハウス」のモデルハウスに行ってまいりました!


『いえ博』は、埼玉に拠点を置く地元優良ビルダー8社がリアルサイズ(等身大)の注文住宅を展示しています。どのお家も特徴があって素敵ですよ!!
その中、2棟のモデルハウスがある『コタエルハウス』は蓮田市に本社がある、今年で創業96周年を迎える歴史ある企業なんです!
こちらにあるモデルハウス、1棟はクールでスタイリッシュな内装になっていて、窓が大きいので部屋の中がとても明るいです。
2階にはテラスがあって、休日には友人を呼んでBBQとか出来そうですよ。


そしてもう1棟の方は、天井が高く吹き抜けになっていて、モダンな温かみのある内装になっています。


そしていわゆるエアコンが見当たらないのに、とっても快適に過ごせるんです!
リビングからキッチン、脱衣場、トイレの温度が一定に保たれるような空調システムになっているので、
冬の寒い時に、脱衣場やトイレで凍える…なんてこともなくなるわけです!


お家の柱には"緑の柱"というものが使われていて、快適に過ごせる上にシロアリ対策もされているので安心して過ごせますよ♪


ご出演いただいた寳川さん、ありがとうございました!




☆アクセス☆
JR宇都宮線 蓮田駅からバスで12分。または東武アーバンパークライン 岩槻駅からバスで26分です。


☆お問い合わせ電話番号☆
フリーダイヤル 0120-194-804




以上、岡田彩花でした!あでゅ☆

1  2
アーカイブ