DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 奥山奈々 棚橋麻衣

奥山奈々公式ブログ

 

棚橋麻衣公式ブログ

レポーター

プロフィール 藤田舞美 豊田真希

藤田舞美公式ブログ

 

豊田真希公式ブログ

レポーター

プロフィール 岡田彩花 伊藤千凪海

岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram
 
伊藤千凪海Twitter
 

ウィンターアロハ2019
◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
水上宝台樹スキー場!!

なにーらみけーら! ということで、今日私は群馬県にある「水上宝台樹スキー場」に行ってきましたぁー!






朝9時過ぎに出て、お昼には到着!!
あっという間に大自然の中のスキー場につきましたー!

水上宝台樹スキー場は全16コース!

今日の積雪は270センチ、最長滑走距離2.6キロでした!








そして、とにか??く!雪質がよいのです!
なぜかというと!日本海側からの湿った雪が谷川岳を超えてくる時に乾燥してサラサラのパウダースノーに変わるからなんです!

パウダースノーを堪能しようとスノーボードで山頂から滑りました?!

山頂からは谷川岳と朝日岳が一望できて、とっても綺麗でしたー!!





第10コースを滑ったんですが、コースの両脇がとっても反っていて巨大なハーフパイプのような感じで楽しかったです!









水上宝台樹スキー場はコース幅が広いので おお?きなS字を描いて優雅な感じで滑ってこれます?♪










そしてお昼は分厚い三元豚のとんかつがのったカツカレーをいただきました?!



もう大満足でした?♪♪





ファミリーや学生さん、初心者の方にも大人気の水上宝台樹スキー場にみなさんぜひ行ってみてください♪







インタビューに答えてくださった石井さん、 水上宝台樹スキー場のみなさん 聴いてくださったリスナーのみなさん


ありがとうございました!!








以上!佐藤ミケーラでした!

1/31(木)のドリームキャラバン

佐藤ミケーラが、群馬県にある「水上宝台樹スキー場」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

レクサス浦和

こんにちは!レポーターの岡田彩花です☆


今回私は、さいたま市浦和区にあります『レクサス 浦和』にいってきました!


国道17号線沿いに位置する『レクサス 浦和』のショールーム。
大きくてピカピカの窓と、茶色の木目を基調としたシンプルでシックな外観から、高級感がただよってきます。高級ホテルかな?と思うくらいの重厚感でした。


ショールームの中に入りましても、アロマの香りがしてきて、、席に着いたらまずおしぼり!
そしてドリンクメニューも豊富で、素敵なおもてなしに感動しましたっっ♪


そんな店内にはピッカピカの車が5台綺麗な角度45度で並んでいるんですが、


今回はその中でもオススメのSUV250hというハイブリッド車に試乗させていただきました!
とにかく静か!!
そして、フロントガラスには今どのくらいのスピードが出ているかが投影されるので、運転手はいちいちスピードメーターを確認しなくてもスピードが分かるらしく…!!
なんて近未来的なんだろう、かっこいい…とわたしも自分の車が欲しくなりました。


しかもレクサスでは一台一台、オーダーが入ってから車を製造するので、シートや車自体のカラーなどを自分の好きなように細かくカスタマイズすることが出来るらしく!
まさに、世界に一台だけの、オンリーワンの車に乗ることができるんですね♪


なによりレクサスの車はですね、どれも一目でレクサスの車だ!って分かるくらい特徴的なデザインをしています。


『フロントグリル』という自動車の正面部分、ヘッドライトの間に網目状になっている部分があるんですが、
レクサスではそこに『スピンドルグリル』というデザインを採用しているんですね。


『スピンドルグリル』の「スピンドル」は糸をつむいで巻き取る道具である紡錘(ぼうすい)のことを指していまして、それをイメージした、中央がくびれて台形を上下にくっつけたデザインになっております。


本来『フロントグリル』という部分は、ラジエーターを守るために生まれたものなんだそう。
『フロントグリル』を通った空気が、ラジエターやエアコンのコンデンサー、エンジンルームを冷却するんだそうです。


そういった機能ももちろん大事ですが、それ以上に、『フロントグリル』というのは車のブランドイメージを作る上で大事な部分となっているんですね。


そんな『スピンドルグリル』の模様で溢れた素敵なショールームに、皆様もぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?




ご出演いただいたわたなべさん、『レクサス 浦和』の皆様、素敵なおもてなしをありがとうございました!




☆営業時間☆
10:00-19:00
月曜日が定休日となっております。


☆お問い合わせ電話番号☆
048-822-2111


☆アクセス☆
京浜東北線 北浦和駅 西口から歩いて10分。
国道17号線沿いにあります。




以上、レポーターの岡田彩花でした!あでゅ☆

1/29(火)のドリームキャラバン

岡田彩花が、さいたま市浦和区にある「レクサス浦和」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

埼玉トヨタ自動車 草加店

昨年12月17日に発表になった新型プリウスをみに、埼玉トヨタ 草加店に行きました!

新型プリウスは大幅にフロントデザインも変わり、荷物を入れられるスペースも増えて多くの荷物を積めるようになりました。

乗り心地もよかったですよ!

通信アプリ、LAINと繋がる機能も追加されて、行き先をラインにいれると車のナビに情報が反映されるようになっています。

他にも24時間365日間繋がる電話オペレーターサービスがあって、行きたいところを詳しく電話です教えてくれたりします。

MY TOYOTA for T-connectアプリ
では、ドアロックや、ハザードの消灯や、車両位置情報確認、ガソリン残量確認などができます。

ますます便利になりますね。

今日は草加店 阿部さんにインタビュー!

今週末はNACK5を聴いたで、先着20名様にハンディーモップ、プレゼントあります。

新型プリウスを見に、埼玉トヨタ 草加店へ是非いってみてくださいね。

奥山奈々

1/24(木)のドリームキャラバン

奥山奈々が「埼玉トヨタ自動車 草加店」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

福をもらいに…

さいたま市岩槻区にある、福だるま製造の岩槻整型に行ってきました!!

すごい歓迎!!
大歓迎!!!!

ありがとうございます!!!!

工場見学をさせて頂き、古紙がだるまの形になり、整えられ、下塗、色つけ、顔描き…と、全て手作業で行われていることに、そしてその職人技にびっくり!感動しました!

職人技って、あまり近くで見ることないですよね。
その技が、とにかく美しい。ずーっと見ていられます。

そして、まさかで、そんな工場内各所には、
大音量でゴゴモンズが流れているではありませんか!!!!!

そう、職人の皆々様、ヘビーリスナーでございます。

今日は、2代目奥様の須賀清美さんと三代目のけいごさんにお話を伺いました。

だるまは、最近、若者にも人気で、海外のお土産としても売れているということ。

私と、鬼丸さん、麻美ちゃんにも25センチの大きいだるまをくださいましたっっっ!!!

可愛いー!素敵ー!!
大切に飾ります!!!!

岩槻整型の皆さん、本当にありがとうございました!
これからも、ゴゴモンズを、NACK5を聴きながら、お仕事頑張ってくださいねっ。

だるま棚橋

1/22(火)のドリームキャラバン

棚橋麻衣が、さいたま市岩槻区にある、福だるま製造の「岩槻整型」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

アルネットホーム太田南展示場へっ!!!

ちゃーーーい( ´ ▽ ` )ノ


しーたんこと緑川静香です!!



今日は群馬県太田市にあるアルネットホーム太田南展示場に行きました!


1月5日にオープンした上毛新聞マイホームプラザFun Labの中にあります!


ここアルネットホームは12日にオープンしたばかり!!


黒を基調としたモダンな外観!

そしてオシャレなビルトインガレージの中にいる赤い車が目印!!
これがまたかっこいいー!!


中に入ると暖かい木の香りにつつまれます(^^)



どこの空間も行き止まりになることなく繋がっているので動線が本当にスムーズ!!


そしてキッチンからリビング、ダイニングが一望できるコミュニケーションキッチンは家族の絆をより一層深められそうです♪



インテリア一つ一つにもこだわっていて、見ているだけでもすごく楽しいのです(^^)



今回特に私がおもしろいと思ったのは、吹き抜けの階段の横の壁がボルダリングになっているボルダリングウォール!


冒険心が育まれそうでワクワクしちゃいました♪


こんな楽しいお家に住みたいわ〜!笑



夢が膨らむ♪



趣味と暮らしやすさを満たしてくれるヴィンテージモダンスタイルのお家なのです!



家全体で断熱をしているのでとっても暖かいのも魅力的!!



インタビューさせて頂いた古岡さんも親切に案内してくれて、ホントね、もうね、住みたいっ!!笑



3月末まで家づくり応援キャンペーンもしているので、家づくりをお考えの方はぜひアルネットホームに一度相談してみてください(^^)



アルネットホームのスタッフの皆さん、リスナーの皆さん、ありがとうございましーたん( ´ ▽ ` )ノ

1/17(木)のドリームキャラバン

緑川静香が、群馬県太田市にオープンしたばかりの「アルネットホーム 太田南展示場」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

1  2
アーカイブ