DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 奥山奈々 棚橋麻衣

奥山奈々公式ブログ

 

棚橋麻衣公式ブログ

レポーター

プロフィール 藤田舞美 豊田真希

藤田舞美公式ブログ

 

豊田真希公式ブログ

レポーター

プロフィール 岡田彩花 伊藤千凪海

岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram
 
伊藤千凪海Twitter
 

レポーター

プロフィール 緑川静香 鈴元まい

緑川静香公式ブログ

 

鈴元まい公式Instagram

ウィンターアロハ2019
◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
10/1(火)のドリームキャラバン

藤田舞美が、東京都足立区にある「日東エネルギー」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

群馬サファリパークへっ!!!

ちゃーーーい( ´ ▽ ` )ノ


しーたんこと緑川静香です!!


今日は群馬県にあります今年40周年を迎えた、野生の王国 群馬サファリパークに行きました♪



群馬サファリパークは、ライオン、トラ、ゾウ、キリンなど100種類のいろんな野生の動物達を車の中から真近に見ることができちゃうっ!!



この野生の動物達が目の前で堂々と歩くという非日常的な空間にドキドキしちゃいます(≧∀≦)



急な斜面にバイソンの群れ、自然に近い状態に数えきれない動物達…それはもはやアトラクションっ!!!



今回は赤ちゃんがいっぱいいて特に癒された♪



ライオンの赤ちゃんがじゃれ合ってて可愛いすぎました(^^)



そしてウォーキングサファリゾーンでは、実際に歩いてエサをあげる事ができるのですが、ヤギの食欲がすごすぎて、ベロベロ舐められるという事件が。笑


ものすごく愛おしいのですが、こんなに舐められることないので、なんともいえない不思議な気持ちになりました…笑。



ファミリーはもちろん、友達同士やカップルで来たら盛り上がること間違いなしっ!!!



ナイトサファリでは夜行性の動物達の元気な姿が見られるし、イベントホールでは可愛い動物達と記念写真が撮れるんです!



これは行かなきゃ損でっせ〜!



土日はライオンに肉をあげる事もできるので、ぜひ真近で肉を喰らう姿を見てみてください♪



前回は真夏に行ったのでみんなバテてましたが、この時期だと暑さもましになり動物達が元気で、インスタ映えの写真が撮れそうですよっ(^^)笑



インタビューした群馬サファリのしーたんこと山口しほさんを始め、スタッフの皆さんがアットホームで明るいところも大好きっ!!!



またプライベートで行きまーす(^^)



ありがとうございましーたん♪

9月26日(木)のドリームキャラバン

緑川静香が「群馬サファリパーク」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

エネクル八潮

皆さん、こんにちは!レポーターの岡田彩花です☆


今日は、八潮市にある堀川産業の『エネクル八潮』に行ってきました!


堀川産業の「エネクル」は、総合エネルギーサービスブランドです。
「エネルギーで快適な未来をつくる」の意味が込められて誕生したそうです。


アンタッチャブル山崎さんのCMでもおなじみですよね!




堀川産業は70年の歴史がある会社で、1都9県63拠点にあります。
『エネクル八潮』はその63拠点の内の1つで、八潮、三郷、足立、葛飾のエリアを担当されています。


クリーンエネルギーとして注目されるLPガスをはじめ、石油などのエネルギー商品の安定供給、住宅設備機器の販売などお客様の安心安全な生活を実現する事業を展開している地域密着の会社です。


その他にも生活の役に立つ駆けつけ優待サービス、さらにはガス機器の延長保証など、ご家庭の生活を豊かにするサービスを堀川産業の「エネクル」はお届けしています。


創業以来、地域の皆様にご愛顧いただきながら広げてきたエネルギーの輪「エネルギーサークル(Energy Circle)」をさらに大きく広げて、お客様にとって身近な存在になることを目指しているということで。
エネルギーサークルを縮めて「エネクル」、なんですね♪♪




そんな堀川産業の「エネクル」は浦和レッズのトップパートナーで、今シーズンからユニフォームの両鎖骨部分には「Enecle」のロゴが入っています!


それに合わせて豪華プレゼントキャンペーンが行われるそうで!
アンケートに回答した方の中から抽選で、埼玉スタジアムのビューボックスへの招待券が当たるそう!!☆


応募受付は10月6日からを予定しているということで、ぜひ「エネクル」のホームページをチェックしてみてくださいね♪♪




インタビューに答えてくださった上村さん、そして『エネクル八潮』の皆様、ありがとうございました!!


以上、レポーターの岡田彩花でした!あでゅ☆

9/24(火)のドリームキャラバン

岡田彩花が、八潮市にある堀川産業の「エネクル八潮」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

川越まつり会館

今日は小江戸川越 蔵づくりのまちにある
川越まつり会館に行きました!

来月10月19日、20日は川越まつりです。
川越まつりは毎年100万人が訪れるお祭りで、ユネスコ無形文化遺産に指定されています。

川越まつりがどのようなお祭りなのか知ることができるのが川越まつり会館です。

川越まつりの歴史、準備の様子から展示ホールでは川越まつりに実際使われている山車も展示してあります。
山車は高さ8メートル、重さ3トンあります。
とても綺麗な装飾で迫力があって間近で見られてうれしかったです。

お祭りの様子も大型スクリーンで見ることができ、川越まつりの熱気と興奮を味わえます。

歴史や、山車の説明も館内スタッフの方がしてくださりよくわかりました。

私も川越まつりに行ってみたいと思いました!

大人300円、小中学生100円です。


今日は館長の三上さんにインタビューしました。

川越まつり会館についてくわしくはHPをみてくださいね!

奥山奈々

9/19(木)のドリームキャラバン

奥山奈々が「川越まつり会館」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

トヨタウッドユーホーム

今日はモラージュ菖蒲 ハウジングステージ内にあるトヨタウッドユーホームに行ってきました!



トヨタウッドユーホームは、新築・分譲・リフォーム・不動産の全てを行なっている総合住宅産業で、栃木県の宇都宮に本社があり、埼玉・群馬・茨城・宮城県の仙台まで展開しているんです。


トヨタウッドユーホームはトヨタの木の家というのが代名詞になっていて、今日私が行ったモデルハウスはまさに外観がブラウン(木質感のある)タイル調で、お家の中は女性らしい優しい雰囲気。クラシックの音楽なんかも流れていてお嬢様気分になれるお家でした!!


中二階、ステップフロアがあるのでそれがまたもっとお家が広く見えて開放的なんです☆



トヨタウッドユーホームのお家はトヨタの車の技術を活かして、お家も作られているので安心。外の音も聞こえないし、温度も爽やかな一定の温度。是非みなさんトヨタウッドユーホームのお家を体感してみてください。


今はキャンペーンをやっているのでチャンスですよ♪


詳しくはトヨタウッドユーホームで検索してみてくださいな。


以上、豊田 真希でした。

9/17(火)のドリームキャラバン

豊田真希が久喜市、モラージュ菖蒲ハウジングステージ内の「トヨタウッドユーホーム」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

アルペンマウンテンズ練馬関町店へ♪

こんにちは!

藤田舞美です!


まだまだ暑い日が続きますが、あっという間に9月も中旬。
夏の肌にまとわりつくようなじとっとした空気から、秋のからっと爽やかな空気にかわりつつありますが、皆さん今年の秋は何の秋にしたいですか?


まだ決まってないよーって方は、アウトドアの秋なんていかがでしょうか?☆


ということで、今日私は東京都練馬区にあるアルペンマウンテンズ練馬関町店に行ってきましたー♪*


420坪もある広い店内には、トレッキング、キャンプ、トレイルランニング、ボルダリング、クライミング、スキー、スノーボードなど1年を通して山を楽しむための様々なカテゴリーの商品が☆

470ブランド、47000点にものぼる商品を取り扱っているそうです!!!



シックなブラウンを基調とした、ウッディーな店内では鳥のさえずりが聞こえて、木の香りも感じられる、とても心地の良い空間になっています♪♪



店内に入ってまず目に入ったのが展示してあるオシャレなテント!

今はかまぼこ型やツールーム、民俗調のワンポールテントなど様々な種類のテントがあるそうです。

せっかくならオシャレで自分好みのテントで楽しみたいですよね☆



そして、登山をする方などにオススメなのがインソール!

自分に合ったインソールを使用することで、腰や膝への負担を軽減することが出来るそうで、アルペンマウンテンズ練馬関町店にはインソール用にしっかり自分の足を計測できるスペースもあるんです☆


オシャレなウェアもいっぱいあって、山登りやキャンプの時はもちろん、普段着としても着たくなっちゃいました♪*


駐車スペースも沢山あるので、是非みなさんも行ってみてくださいね☆



詳しく教えて下さった松島さん、
アルペンマウンテンズ練馬関町店の皆さん、
ありがとうございました☆☆


おしまいぷー(・ω・)

1  2
アーカイブ