DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 奥山奈々 棚橋麻衣

奥山奈々公式ブログ

 

棚橋麻衣公式ブログ

レポーター

プロフィール 藤田舞美 豊田真希

藤田舞美公式ブログ

 

豊田真希公式ブログ

レポーター

プロフィール 岡田彩花 伊藤千凪海

岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram
 
伊藤千凪海Twitter
 

レポーター

プロフィール 緑川静香 鈴元まい

緑川静香公式ブログ

 

鈴元まい公式Instagram

ウィンターアロハ2019
◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
武州ガス キッチンスタジオ b kitchen

今日は川越市にある武州ガスキッチンスタジオ b kitchenに行ってきました!

武州ガスの本社1階にあり、今年の4月に新しくオープンしたそうですよ^ ^


武州ガスは川越・所沢を中心に9市7町に環境に優しい天然ガスを供給しています。


こちらの b kitchenはナチュラルなデザインで清潔感があり、そして9台の最新システムキッチン!16人の方が同時にお料理が出来ますよ!


今日はエッグベネディクトを作っていただきました。
半熟の卵、そしてパンの焼き加減!
とっても美味しかったです☆


ガス展は
11月2日、3日に武州ガス所沢営業所
11月16日、17日にウェスタ川越で行ってるそうです!



ガス衣類乾燥機で楽チンお洗濯体験、ミニ料理教室、コンロ体験などなど行ってるとのことなので是非行ってみてください!2020東京パラリンピックの競技にもなっているボッチヤの体験もできます。




以上、レポーターの豊田 真希でした!

10/31(木)のドリームキャラバン

豊田真希が川越市にある「武州ガス キッチンスタジオ b kitchen」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

運送会社 ホレスト

入間市にある運送会社ホレストにいきました!

ホレストは、2003年に設立された会社で、主に住宅木材のプレカット材や、機械機器類を運搬しています。

物流のトップアスリートを目指し最先端の技術を構築している運送会社です。

本社は一年半前に新しく建てられたそうで、とても綺麗でアットホームな雰囲気・・・・

ホレストのトラックは金色の目立つトラックで全国にネットワークをもち、さまざまな要望に応えてくれると評判です。

年間、社員の方も25名ずつほど増えていて、会社も急成長しています。

西武ライオンズのスポンサーで、社員の方も無料で観られるボックスシートもあるということですよ!

今日は社長の林さんと、社員の八木さん、齊藤さんにお話を伺いました。

ホレストについて詳しくはHPをご覧にください!

奥山奈々

10/29(火)のドリームキャラバン

奥山奈々が、入間市の運送会社「ホレスト」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

カーグラス・JP 熊谷17号店

皆さんこんにちは!
鈴元まいです。


今日は、熊谷市にある
カーグラス・JP 熊谷17号店に行ってきました!


カーグラス・JPは、車のフロントガラスや各種自動車ガラスの
交換修理、ガラス補修をやっている会社です。


埼玉県内に7店舗あり、
熊谷17号店は半年前にオープンした最も新しいお店!
店内は明るく広々としていて
スタッフの方も元気でにぎやか(^^)
工場も隣接していて、

スタッフの皆さんとても丁寧に作業されていましたよ!


車のガラスって滅多に割れないイメージでしたが、
特にこれからの時期はスタッドレスタイヤによる飛び石など
意外と起こりうることなんです!


カーグラス・JPでは全メーカーの純正ガラスはもちろん、
それ以外の安価なものまで、幅広いニーズに対応しています!
あとは、プライバシー保護・紫外線カット・防犯などに役立つカーフィルムも
色々な種類を扱っているとのことです(^^)


皆さんも何かあれば、お近くのカーグラス・JP へ
行ってみてくださいね!!
急な交換にも快くスムーズに
対応してくださいますよー!☆


出演してくださった店長の藤原さん、営業部長の山本さん、
カーグラス・JPの皆さん
ありがとうございました!


以上、鈴元まいでした(=^x^=)

10/24(木)のドリームキャラバン

鈴元まいが、熊谷市にある「カーグラス・JP 熊谷17号店」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

圧巻の紅葉です!

群馬県水上町の谷川岳天神平に行ってきました!
関東エリアでは、最も早い9月下旬から紅葉が見頃になる日本百名山の谷川岳。

山麓のロープウェイ乗り場土合口駅から終点の天神平駅までの標高差は600メートル、
観光リフトを乗り継いだ天神峠までの標高差は750メートルあるので、長い間紅葉を楽しめます。

ロープウェイとリフトを乗り継いで、標高1502メートルの天神峠へ。
気温は8度!!!!!!
心配された悪天候でしたが…

私がリフトを降りたとき、ちょうど霧が晴れて、雄大な谷川岳が出迎えてくれました!!!!!!!!

す…す…すごい!!!!
その勇ましい姿と、周りを彩る鮮やかな紅葉が見事。
ご覧ください、この写真!!!

お天気なんて関係ない。どんなときでも、そのときならではの表情をみせてくれる大自然に感動しました。

秋の星空鑑賞イベント【天空のナイトクルージング】や冬のゲレンデと、楽しいアクティビティもいっぱい。

また絶対に、今度は家族と行きたい!!!

ご案内くださった池田社長、富沢さん、どうもありがとうございました??

棚橋まい

10/22(火)のドリームキャラバン

棚橋麻衣が、群馬県「谷川岳天神平」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

チームフォー足立物流センター

皆さんこんにちは!
鈴元まいです!


今日は、東京都足立区にある
チームフォー 足立物流センターに行ってきました!


チームフォーは、1998年創業の
オフィス移転業務を行っている会社です。
“お客さまのために”という熱い想いに溢れた
オフィス専門の引っ越し屋さんなんですよ♪
この足立物流センターはとても広くて
配送用の大型トラックや荷物を管理する倉庫などがあります!
事務所内は明るくセンス抜群のオフィス空間で驚きました!



今日は、アルバイトの方やパートナー会社向けのイベントがあるということで
社員の方がたくさん集まっていたんですが
その一体感と活気がすごい☆


屋台も色々出ていたんですが、
その屋台を組み立てるのも食べ物を作るのも
社員の皆さんで協力して行われているそうで!
なんてアットホームで素敵なんでしょう☆
中継後には私もいただいてしまいました(*^^*)


出演してくださった安藤さん、佐長さん、
チームフォー の皆さん、
ありがとうございました!


オフィス移転を予定している方や、チームフォーで働いてみたい方!
是非、チームフォーで検索してみてください♪


以上、鈴元まいでした(=^x^=)

10/17(木)のドリームキャラバン

鈴元まいが、東京都足立区にある「チームフォー 足立物流センター」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

1  2
アーカイブ