SPO-NOW

パーソナリティー

プロフィール 小笠原 聖

オフィシャルブログ

ウィンターアロハ2019

☆タイトル:SPO-NOW
☆放送日時:毎週土曜日 18:00〜21:00
☆パーソナリティー:小笠原 聖

気分爽快!

ベンチからレオ君とコバトンが応援!


昨日はザックジャパンが不可解な判定でドローとなってしまったが今日はライオンズが素晴らしい勝利、3連勝で気分爽快です。

中村選手、秋山選手の連続HR!そして今日の主役は石井一投手です。プロ21年目で自身初の無四球完封!完璧な内容でした。
中村選手はセ・リーグ全球団から放ったHR!素晴らしい!

実は今日フレッシュライオンズの秋山選手インタビューをして、その日の試合でHRを打ってくれました!これもうれしいです。
このインタビューは今週のSPO-NOWで放送します。お楽しみ!


SPO-NOWスタッフより

チャレンジ「ヨガ」2週目は・・・。

こんにちは!小笠原聖です。
今週の「チャレンジ・ザ・スポーツ」は、「ヨガ」の2週目。
今度は「立った動き」をご紹介します。

s-yoga-2-1.jpg

これが、スタートの姿勢。
ただ両手を広げているわけじゃ無いんですよ。

足は肩幅の倍に広げ、右足は真横、左足もやや内側に。
もちろん、両手を真横に伸ばす事も忘れずに。

s-yoga-2-2.jpg

そして、腕を水平にしたまま真横に腕を伸ば〜す。
右の膝を曲げない事もポイント!!

s-yoga-2-3.jpg

そのまま、自分が風車になったように右腕を下げる!
左手は天井に向けて伸ばすと、体がすっきりします!!
終わったら、逆の動きも忘れずに。

もちろん呼吸も大切ですが、今週も僕は黙る事を忘れ、
喋りっぱなしです(笑)放送中にパソコンでブログを見られる方は
写真を見ながら「チャレンジ」のコーナーを聞いてみてくださいね!


今日(6/9)のSPO−NOWメニュー!

今週のメニュー紹介の前にお知らせ!

来週6/16のSPO−NOWはスペシャルゲストをお迎えします!
プロフィギュアスケーターで解説でもお馴染みに八木沼 純子さんがスタジオ生登場!
カルガリーオリンピックではフィギュアスケート日本代表としてオリンピックに出場。
現在、日本で唯一のアイススケートショー、「プリンスアイスワールド」のチームリーダーとして活動中。
そんな「ジュンジュン」こと八木沼 純子さんへの質問を募集中です。
フィギュアのことはもちろんオリンピックのことなどいろいろとお待ちしています! 

素敵なプレゼントもあるのでお楽しみに! 

 

さて、今日のSPO−NOWは・・・

「フレッシュライオンズ」に埼玉西武ライオンズ・平野 将光投手が登場!

どんな話しが聞けるか!?サイン入りステッカーのプレゼントもあるよ。

ただいま秋山選手、永江選手への質問を応募フォームで募集中!

 

「チャレンジ・ザ・スポーツ」今月6月は「ヨガ」にチャレンジ!

2回目は「三角のポーズ」を紹介!ちょっとお得な情報もあるのでお楽しみ!

 

「麻子が行く!」は元ライオンズの大塚光二さん。

明るく面白いインタビュ−です!お楽しみに!

 

「スポナウアンケート」のテーマは「影響されたスポ根アニメ」!

ただいまSPO−NOWの応募フォームで受付中!

エピソードと共にお待ちしています!

 

今週もぜひ聴いてください!!

大塚光二さん登場!

DCIM0185.JPG

こんばんわ、吉野麻子です。

「麻子がいく!」のゲストは、2週に渡り大塚光二さん登場です。

現在、大塚さんは、ラジオやテレビでプロ野球解説者として活躍。
関西弁の明るいキャラが持ち味、わかりやすい解説でライオンズファンにとっては、
アニキのような存在です。

東北福祉大学時代では、大魔神、佐々木主浩投手と同級生。
そしてあの鉄人、金本選手の2年先輩で同部屋だったそうですよ。

ライオンズには、89年にドラフト3位で入団し、ライオンズ一筋!

その中で、大塚さんが驚いたのは、ライオンズのレベルの高さ。
プロとしてやっていけるのか・・・不安を感じていたときに仲良くなったのが、
同級生の清原和博選手でした。

大塚選手といえば「ムードメーカー」。ここぞでの活躍は、どれも忘れられない
印象的なプレーばかり。まさに記憶に残る選手でした。
特に、全国に名前を知らしめたのは、92年(ヤクルト)、98年(横浜)の日本シリーズ
での大活躍でしょう!

今週の「麻子がいく!」では、
清原さんとの、今だから話せるエピソード。
思い出の日本シリーズについて・・などを中心に楽しくお話していただきました!

6月9日(土)20時20分頃からです。

聴いてくださ〜い。







SPO−NOWからのお知らせ!

おかわり君の完全復活が嬉しい心配な今日この頃・・・。

 

SPO−NOWからのお知らせ!

来週6/16はスペシャルゲストをお迎えします!

プロフィギュアスケーターで解説でもお馴染みに八木沼 純子さんがスタジオ生登場!

カルガリーオリンピックではフィギュアスケート日本代表としてオリンピックに出場。

現在、日本で唯一のアイススケートショー「プリンスアイスワールド」のチームリーダーとして

活動中。

そんな「ジュンジュン」こと八木沼 純子さんへの質問を現在SPO−NOWの応募フォームで

募集中です。

フィギュアのことはもちろんオリンピックのことなどいろいろとお待ちしています! 

来週は素敵なプレゼントもあるのでお楽しみに! 

今週の「聖’sフォーカス」

こんばんは!小笠原聖です。
今日はとても楽しみにしていた、この方のお話を聞いてきました。

s-2012-0605.jpg

元・開星高校(島根)野球部監督の野々村直通さん。
初の著書が出版され、それを
記念したトークライブが行われたんです。

一昨年のセンバツでの発言が印象に強い野々村さん。
一見(かなり)怖そうですが、実際の野々村さんは
とにかくエネルギッシュ!!
そして温
かさとユーモア溢れる方でした!

そんな野々村さんのお話を、今週の「聖’sフォーカス」で。
著書「やくざ監督と呼ばれて」オススメです(^_^)

「WBC」載っています!!

こんにちは!小笠原聖です。
一昨日の「SPO−NOW」も、たくさんのメッセージを
ありがとうございました!!

さて、その中でもちょっと触れましたが、
SPO−NOWとサンデーライオンズの連動企画として
ゴールデンウィークに行った「WBCツアー」の模様が
先週末に発売された雑誌「プロ野球ai」に紹介されています。

s-baseball-ai.jpg

しかも、なんと丸々1ページなんですよ。
ツアーの案内人を務めた吉野麻子さんの様子も
たくさん写っています。

ちなみに僕はブログ用のカメラマンだったので・・・、
小〜さく1枚写ってます(笑)頑張って探してみて下さい!!

次回のWBC企画は夏休み頃を予定していますので、
楽しみにしていて下さいね!!


今週6/2のSPO−NOWメニュー!

調子が上がらないライオンズに本当に心配な今日この頃・・・。

 

さて、今週のSPO−NOWは・・・

 

「フレッシュライオンズ」に埼玉西武ライオンズ・米野 智人選手が登場!

どんな話しが聞けるか!?サイン入りステッカーのプレゼントもあるよ。

ただいま平野投手、秋山選手、永江選手への質問を応募フォームで募集中!

 

「チャレンジ・ザ・スポーツ」今月6月は「ヨガ」にチャレンジ!

1回目はヨガの良さ、簡単な基本ポーズを紹介!お楽しみ!

 

「麻子が行く!」はライオンズの宮地克彦2軍守備走塁コーチ〜パート3。

宮地コーチの熱血トークをお楽しみに!

 

「スポナウアンケート」のテーマは「忘れられない外国人選手」!

是非いろいろなスポーツからお願いします!

ただいまSPO−NOWの応募フォームで受付中!

 

今週もぜひ聴いてください!!

1  2
アーカイブ