SPO-NOW

パーソナリティー

プロフィール 小笠原 聖

オフィシャルブログ

ウィンターアロハ2019

☆タイトル:SPO-NOW
☆放送日時:毎週土曜日 18:00〜21:00
☆パーソナリティー:小笠原 聖

今日のSPO-NOW は…!

ライオンズはファイターズと今シーズン最大の大一番に挑んでいます。
昨日は悔し過ぎる負けでした。
今日も苦しい展開ですが逆転を信じて応援しましょう!

詳しい結果は今日、夕方5時55分からのSPO-NOWでお伝えします。!

そのSPO-NOWは今日が2ndシーズンラスト!
来週10月からは日曜夕方4時にお引越し!
2ndシーズンのラストを飾るべく番組の『大一番』!
という事でSPO-NOWアンケートのテーマ『大一番』…エピソードと共にお待ちしています。

そしてフレッシュ・ライオンズには助っ人カーターが登場!
プライベート話や皆さんの質問にも答えてもらっています。

『麻子が行く』はライオンズのスカウト担当・元投手の竹下潤さんにお話を聞いています。

今日、そして来週日曜からも番組をよろしくお願いします。

今日、夕方5時55分からのSPO-NOWを是非聴いて下さい。

SPO-NOWスタッフより。

ポタガール埼玉!

皆さん、『ポタガール埼玉』ってご存知ですか?

先日火曜に埼玉県庁で『ポタガール埼玉』リーダーの就任式が行われ、人気モデルの宇井愛美さんかリーダーに就任しました!

とても綺麗で素敵な方でしたよ。

NACK5のために生メッセージを頂いたので明日のSPO-NOWをお楽しみ!

それで『ポタガール埼玉』は…明日の番組でご紹介します!


SPO-NOWスタッフより

「アディダスランベース」にAlvino翔太さんと潜入取材

DCIM0390.JPG
こんにちわ、吉野麻子です。
スポナウリスナーのみならず、結構ランニングを楽しんでいる人、最近多いですよね。
そんなランナーの聖地、メッカとも言えるのが「皇居」外周。1周が約5キロ。都心の景色の変化も楽しめるし、ちょっとしたアップダウンもあり、サラリーマンやOLさんで、いつもにぎわっています。
皇居ランをただ走るのではなく、もっと楽しく、走った後も快適に・・・ということで、周辺にはシャワー完備などの「拠点」が大人気なんです。
そこで、先日、ビジュアル系バンド、ナック5でもおなじみAlvinoのボーカル翔太さんと、地下鉄永田町駅から歩いてすぐのところにある「アディダスランベース」に潜入取材、インタビューに行ってきました。

翔太さんはなんと12月に行われるホノルルマラソンに初めて参加する予定で、ボチボチ走っているそうですが、自分の走り方に疑問があったり、膝痛が心配だったり、完走できるか不安だったり・・とかなりお悩みのようでした。
「アディダスランベース」では、アディダスの新しいモデルのウェアーやシューズを貸してくれたり、走った後には、タオルはもちろん、シャンプーリンス、女子にはうれしいクレンジングまで完備しているため「靴下だけ持ってくればいい!」という、うれしい「拠点」なのです。
翔太さんは、ウェアーやシューズ選びのポイントなどについては、ランベースの山崎さんに。アディダスランニング共和国やランニングツアーについての楽しみ方、疑問については、アディダスホノルルPR担当の久保田さんに、じっくりとうかがって、納得のご様子でした。

インタビューの後には、翔太さん、すっかり気分はランナー!
スタッフの皆さんと一緒に皇居ランデビューを果たしました。

私もウェアーとシューズをお借りして一緒に走りましたよ〜。

6人全員かるーく1周5キロを完走。
楽しかったー。

翔太さんもホノルルがますます楽しみになったようです。


詳しい内容は、9月29日(土)、10月6日(日)のスポナウ内で、インタビューの模様、
そして「アディダスランベース」「JAL ホノルルマラソン」についてお送りしますので、
お楽しみに!!

竹下潤スカウトにインタビュー!

DCIM0378.JPG

こんにちわ、吉野麻子です。
今回の麻子がいく!は、元ライオンズの左投手、竹下潤スカウトにお話をうかがいました。

久しぶりにお会いした竹下さんは、現役当時とほとんど変わらない体型と優しい雰囲気。
現役を辞めた途端、ぽっこりお腹・・なんて方もいるので(笑)ちょっとびっくり。

竹下投手がドラフト1位でライオンズに指名された91年のドラフトは、
イチロー、金本、中村紀など現在も活躍しているビッグネームが
そろっている当たり年。

まさかのドラフト1位に!とにかくびっくりしたそうです。

一番の思い出は、98年のリーグ優勝決定試合。ダブルヘッターの2試合目の先発。
まだキャッチャーだった和田選手とのコンビで、見事勝ち投手となりました。

その後不整脈に悩まされたことなどもあり、03年に引退。
「ドラフト1位という重荷で現役時代はずいぶん苦しんだ時期もありました」と
懐かしそうに振り返っていました・・・。

そして新たな道が開きました。
06年から古巣ライオンズからスカウトを担当することになり、現在、あちこちビデオを
持って飛び回っています。

直近では今年のルーキー十亀、小石両投手などは、
竹下投手がイチオシしてドラフトで獲得した投手たち。

9月29日の放送では、スカウトのお仕事について、
若い選手達への熱い思いなどを語っていただいています。
是非聴いてください!!


悔しい!首位決戦

こんにちは!!小笠原聖です。
昨日はNACK5「サンデーライオンズ」で
僕が担当する今季最後の実況「西武vs日本ハム」でした。

ゲーム差「0.5」勝てば首位奪取という大事な一戦でしたが、
結果は6−2で日本ハムの勝利・・・。

毎回思うのですが、担当チームが勝つか負けるかでは
終わった時の疲れ方が全然違うんです・・・。

昨日はレポーターの工藤さんや
他局のレポーターさんと試合後に顔を合わせても
「お疲れさまでした・・・。」と言ったっきり、
次の言葉が出て来ない。

昨日は試合の重要性をみんなが分かっていただけに
尚更でした。

s-2012-0924.jpg

でも、まだゲーム差は「1.5」、
まだまだシーズン終盤の戦いは目が離せません!!

来年も「サンデーライオンズ」担当できると良いなぁ。
サンデーライオンズを応援して下さっている皆さん、
今シーズンもありがとうございました!!
あっ!!僕の担当は終りましたが、中継は来週もありますよ!!

そして・・・先日の放送でご報告しましたが、
NACK5「SPO−NOW」が、10月から
日曜日の16:00〜20:00の4時間番組になります!!
たぶん、一昨日の放送を聞いた皆さんは
「えっ??続くの??」って思ったと思いますが、
一番驚いたのは僕です(笑)

今までより時間も長くなって、新しい企画も始まりますので
10月以降もよろしくお願いいたします!!

最大決戦!

今日は大混戦パ・リーグの大一番!

埼玉西武ライオンズが3連勝で首位奪還かるか?
今日勝ってこそ、おととい、昨日の逆転勝ちがいきる!
優勝へ今日の試合こそ絶対に負けられない戦い。

先発はライオンズがエース・岸孝之、ファイターズは中村。

岸は最近打線の助けがなく、勝ちに繋がって無いけど良いピッチングを続けているので期待したいです。
ぜひ打線爆発で岸を助けてもらいたい。

この試合の模様は12時55分からのNACK5サンデーライオンズてお送りします。

ライオンズファンの皆さんの熱〜い応援生メッセージも流れますよ。

栗山キャプテンを日本シリーズに!(再度画像をアップ)


『心はひとつ』に3連勝と行きましょう!

SPO-NOWスタッフより。

今日のSPO-NOW は…!

昨日の大事な試合、ライオンズは逆転勝ち!しかも吉川からの…最高の勝利!
今日の試合も勝たないと意味が無いので必ず勝ってもらいたい。
ベテランの石井投手に期待しましょう。

詳しい結果は今日、夕方5時55分からのSPO-NOWでお伝えします。!


今日は秋分の日、秋がやって来ましたね。
秋の運動会シーズンももうすぐです。
という事でSPO-NOWアンケートのテーマ『運動会1番の思い出』…エピソードと共にお待ちしています。

そしてフレッシュ・ライオンズには熊代聖人選手が登場!
プライベート話や皆さんの質問にも答えてもらっています。

『麻子が行く』はライオンズのスカウト担当・元投手の竹下潤さんにお話を聞いています。

今日は番組から大切なお知らせが…お聴き逃しなく!

今日、土曜、夕方5時55分からのSPO-NOWを是非聴いて下さい。

SPO-NOWスタッフより。

今日から決戦の3連戦!

プロ野球もいよいよ大詰めになってきました。季節は早いですね。

大混戦パ・リーグの大一番!

埼玉西武ライオンズは今日から北海道日本ハムと3連戦!
絶対に負けられない戦いです。

先発はライオンズが今や安定感抜群の野上亮磨、ファイターズは吉川。
吉川を打ち崩すのは非常に難しいけど『心はひとつ』に勝ってもらいたい。気持ちで負けるな!

コバトンが1をオデコに貼って応援してるぞ!
ちなみにレオ君の右手には見えないけど1のグローブがあるんだよね。

栗山キャプテンを日本シリーズに連れていこう!

日曜はNACK5サンデーライオンズを12時55分からお送りします。

本当に大事な3連戦!ライオンズの奮起に期待しましょう。


SPO-NOWスタッフより。

「さいたま場所」勧進元・墨谷一義さん。

こんにちは!!小笠原聖です。
昨日も「SPO−NOW」を聞いて頂き、
ありがとうございました!!

昨日の放送では、10/13に行われる
大相撲巡業「さいたま場所」について
主催する「勧進元」の墨谷一義さんにお話を伺いました。

s-2012-0915-sumo-saitama.jpg

元・十両「彩豪」として、幕下時代には
あの朝青龍との優勝争いを制した経験もお持ちのスゴイ方。

今も体重130キロを超えると言う墨谷さんですが、
その体格とは裏腹に(?)とても気さくで物腰の柔らかい方でした。

さいたま場所の見所はもちろん、大相撲の楽しさを
エピソードを交えて分かりやすく教えて下さいました。

そのお話からは、今回の「さいたま場所」を盛り上げたい!!
少しでも多くの人に相撲の楽しさを知ってもらいたい!!という
温かくも強い気持ちが伝わって来ました。
こういう多くの方の努力があって、場所が行われるんですね〜。

10/13当日は、NACK5での中継も予定されています。
開催まで1ヶ月を切りました。
もっともっと、みんなで盛り上げて行きましょう!!


今日のSPO-NOW は…!

今日、夕方5時55分からお送りするSPO-NOW!

10月13日の『大相撲さいたま場所』まで1ヶ月を切りました!
今日は『さいたま場所』勧進元の墨谷さんがスタジオに登場!
どんな内容なのか見所を詳しく聞きます。質問も受付中。お待ちしています。

SPO-NOWアンケートのテーマは『1番好きな力士』…エピソードと共にお待ちしています。

今日はプレゼントもありますよ。映画『バイオハザード』のチケットを抽選でプレゼント!是非番組を聴いてご応募下さい。

そしてフレッシュ・ライオンズには新切り込み隊長の浅村栄斗選手が登場!
プライベート話や皆さんの質問にも答えてもらっています。

『麻子が行く』はライオンズの横田コーチに台湾時代の話から現在のライオンズ話まで聞いています。


今日日、土曜、夕方5時55分からのSPO-NOWを是非聴いて下さい。


SPO-NOWスタッフより。

1  2
アーカイブ