SPO-NOW

パーソナリティー

プロフィール 小笠原 聖

オフィシャルブログ

ウィンターアロハ2019

☆タイトル:SPO-NOW
☆放送日時:毎週土曜日 18:00〜21:00
☆パーソナリティー:小笠原 聖

明日のSPO-NOW は…!

明日、夕方5時55分からお送りするSPO-NOW!

10月13日の『大相撲さいたま場所』まで1ヶ月を切りました!
今日は『さいたま場所』勧進元の墨谷さんがスタジオに登場!
どんな内容なのか見所を詳しく聞きます。質問も番組応募フォームで受付中。お待ちしています。


SPO-NOWアンケートのテーマは『1番好きな力士』…エピソードと共にお待ちしています。

フレッシュ・ライオンズには新切り込み隊長の浅村栄斗選手が登場!
プライベート話や皆さんの質問にも答えてもらっています。

『麻子が行く』はライオンズの横田コーチに台湾時代の話から現在のライオンズ話まで聞いています。


明日、土曜、夕方5時55分からのSPO-NOWを是非聴いて下さい。


SPO-NOWスタッフより。

今日のSPO-NOW は…!

今日夕方5時55分からお送りするSPO-NOW!

SPO-NOWアンケートのテーマは『この秋チャレンジしたいスポーツ』!
マラソン、ゴルフ、フットサル…エピソードと共にお待ちしています。

フレッシュ・ライオンズには大ブレイク中の野上亮磨投手が登場!
プライベート話や皆さんの質問にも答えてもらっています。

『麻子が行く』はライオンズの横田コーチに選手時代の苦労話や同期の清原選手エピソードや思い出の試合など聞いています。


今日土曜、夕方5時55分からのSPO-NOWを是非聴いて下さい。


SPO-NOWスタッフより。

横田二軍投手コーチにインタビュー

DCIM0360.JPG

 こんにちは!吉野麻子です。

西武第二球場で、横田二軍投手コーチにインタビューを行いました。

この日は日本ハムとのイースタンの試合が行われていましたが、
突然の雷鳴と共に、バケツをひっくり返したようなどしゃ降りの雨が降り始め、
ライオンズがコールド勝ち。

選手が室内練習場に走って戻ってきたときには、ずぶぬれ。
お疲れ様でした!!

インタビューは若獅子寮内。
お風呂に入ってすっきりした横田コーチがTシャツ姿で登場。
いやー、ライオンズの選手時代とほとんど変わらない!お若い!

見た目もしゃべっていても当時の「横田投手」そのままなので、
私自身、緊張することなく、楽しくインタビューを行えました。

まずは入団当時の話。やはり避けて通れないのは、同期で同級生の「清原和博」選手。
スーパースター清原選手のすごさを目の当たりにして、プロとして自信をなくし、
悩んだ時期もあったそうです。

2年目に活躍し、さあこれからっというところで肩を痛め、4年間をリハビリに費やすという苦しい時期が続きました。
その後復活し、95年、98年に6勝。日本シリーズの先発投手にも。

郭泰源さんに誘われた台湾での4年間での経験で、人の気持ちがよくわかるようになった。
富山の独立リーグ、「サンダーバーズ」での監督経験で、営業、運営などに携わり、お客さんを呼ぶ難しさを知る。

いろんな経験や苦労が、現在ライオンズのコーチとなって、
すべてが生きているそうです。

言葉に重みのある、感動的なインタビューでした。

9月8日、15日の「麻子がいく!」でお送りします。


1  2
アーカイブ