SPO-NOW

パーソナリティー

プロフィール 小笠原 聖

オフィシャルブログ

ウィンターアロハ2019

☆タイトル:SPO-NOW
☆放送日時:毎週土曜日 18:00〜21:00
☆パーソナリティー:小笠原 聖

今日は夜6時スタート!

今日のSPO-NOWは夜6時からのスタート!
2時間の短縮バージョンですがスポーツ情報満載でお伝えします。日本シリーズの途中経過やライオンズのドラフト情報など。


スペシャル企画も…元女子マラソン日本代表の市橋有里さんが登場してホノルルマラソンやマラソンの心得などお送りします。

さらに、いよいよ『月一麻子が行く』始動!
元ライオンズのバッティングピッチャーの裏方さんへインタビューしちゃいました。あのライオンズ戦士の意外な素顔がわかりますよ。そして爆笑!?

SPO-NOWアンケートはお休みで『ふつおた』をお待ちしています。
今日は夜6時スタートのSPO-NOW!是非聴いて下さい。

SPO-NOWスタッフより。

「月いち麻子がいく!」は元ライオンズのBP加世田美智久さん

DCIM0455.JPGのサムネイル画像

こんにちわ、吉野麻子です。
今月から、「麻子がいく!」は、月の最後の週にお送りします!ということで、
「月いち麻子」と勝手に呼んでますが、ご支持のほど、よろしくお願いしまーす。

「月いち麻子」第一弾は、私がレポーターを担当した約12年間、
こんなに長く続けることができたのは、この方のおかげ!と言ってもいいくらい、
公私ともにお世話になり、私の裏の情報源(笑)、
元ライオンズの裏方さん、バッティングピッチャー加世田美智久さんです。

加世田さんは、88年プロ入り、92年までライオンズの投手として5年間活躍し、
その後、なんと18年間、ライオンズ一筋、バッティングピッチャー(BP)として
選手達のために裏方に徹し、投げ続けました。

そして一昨年ライオンズのBPを引退し、現在入間の野球チームの監督を務めています。
所沢高校での練習中にお邪魔し、ベンチでお話をうかがいました!

久しぶりに会った加世田さん(かせさん)は、
105キロあった体重が、現在は、88キロに!!

スリムになってかなりの男前に大変身!

姿は変わっても楽しいトークはお酒を飲まなくても絶好調!!

選手時代の話、BP時代投げた選手、石毛選手、清原選手、最近では中島選手、
中村選手などとの思い出や、BPならではの裏話など・・。


来年からロッテの監督が決まった伊東勤さんとの今だから話せる話など、
抱腹絶倒の内容で、おかしくて涙流しながらのインタビューとなりました。

裏方ならではの視点で、貴重なお話をたくさんうかがうことができました!!

また別の機会に是非ご出演をお願いしようと思っています。

DCIM0456.JPGのサムネイル画像
ちょっと暗いけど、現在加世田さんが監督をしている「入間リトルシニア」の
メンバーと。
みんなとっても元気いっぱい!!

入団選手大募集中(見学ももちろんOK)です。
ご希望の方は、こちらから!!
「入間リトルシニア」HP
http://ms-x.info/iruma_senior/#

いつかライオンズの選手として活躍してくれるといいなあ。

このインタビューの模様は、28日の18時台に放送予定!!是非聞いてくださいね。


今度のSPゲストは市橋有里さん!

こんにちは!小笠原聖です。

前回のSPOーNOWもスペシャルでしたが、次回も豪華ですよ〜。ゲストは世界陸上マラソンの銀メダリスト、そしてadidasランニングアドバイザーの市橋有里(あり)さん。「ホノルルマラソン」コーナーにお招きします。

ご自身の経験はもちろん、「ジュニア・アスリートフードマイスター」の資格をお持ちという事で、トレーニングやランニングに関するアドバイスも伺いました。

それにしても、本当にお綺麗!!!ランニングと美容についても伺いましたが、説得力があります(笑)

たぶん、これが番組じゃ無かったら、緊張して喋れなかっただろうなぁ(笑)

この様子は今度の日曜日の「SPOーNOW」でたっぷりお届けします。お楽しみに!!

今日のプレゼントが画像!

今日のプレゼント!
・新横綱・日馬富士関のサイン色紙(うち1枚は日馬富士の直筆絵入り)
・アーティスト福袋〜SuperFryのTシャツなと。

ご希望の方は是非番組を聴いてください。

SPO-NOWアンケートのテーマ『縁起担ぎ』…エピソードと共にお待ちしています。

今日、夕方4時からのSPO-NOWを是非聴いて下さい。

SPO-NOWスタッフより。

今日のSPO-NOW は…!

毎週日曜夕方4時からスポーツ情報満載でお伝えしているSPO-NOW!

今日は…50回目記念!
スペシャル企画が目白押し!

第1弾は…新横綱・日馬富士関スペシャルインタビュー!
来場所への気持ちやお子さんへの思い、そして生歌も披露してくれました。

第2弾は…リスナーSスポーツ自慢対決!
リスナーさん同士がスポーツ自慢を電話で対決!小笠原聖が独断で判定!勝者に素敵なプレゼントが!
19時10分頃から予定しています。
参加ご希望の方は専用応募フォームからお願いします。
着信拒否設定解除もお願いします。


弾3弾は…50回目という事で感謝の気持ちを込めたプレゼント!
・新横綱・日馬富士関のサイン色紙(うち1枚は日馬富士の直筆絵入り)
・アーティスト福袋

ご希望の方は是非番組を聴いてください。

SPO-NOWアンケートのテーマ『縁起担ぎ』…エピソードと共にお待ちしています。

今日、夕方4時からのSPO-NOWを是非聴いて下さい。

SPO-NOWスタッフより。

箱根駅伝予選会

こんばんは!小笠原聖です。
今日は気持ちの良い青空でしたね。

そんな中、昭和記念公園で行われた
箱根駅伝の予選会に行ってきました。

s-2012-hakone-1.jpg

今まで本大会は3年連続で行っていましたが、
予選会は初めて。
これぞ、まさに「サバイバルレース」という感じでした。

s-2012-hakone-2.jpg

レースの結果は様々なメディアで流れると思うので、
明日の「聖’フォーカス」では、
現場で僕が感じた事をたっぷりお話しようと思います。

明日も16時からの「SPO−NOW」、
ぜひ聞いて下さい!!



悔しい…

ライオンズが敗れました。(泣)。

最終回にオーティズのHRで1点差になり奇跡を信じたけど…。

この悔しさは来年必ず晴らして欲しい。


SPO-NOWスタッフより。

いざ決戦!

いよいよCS1stステージ第3戦!
文字通り『決戦』です。

ライオンズの勝利を祈って西武ドームで応援します。


『心を一つ』にいざ札幌へ!


SPO-NOWスタッフより。

SPO-NOWでプレゼント!

横綱・白鵬関サイン色紙と『さいたま場所パンフレット』をセットでプレゼント!
応募方法は夕方4時からのSPO-NOWで!

今日のSPO-NOW は!

いよいよクラシックシリーズが始まり、我がライオンズは崖っぷち…しかしきっとやってくれると思います!
その詳しい結果や今日のスポーツの結果、ザックジャパン情報までスポーツ情報満載!

昨日さいたま場所報告もあります。
なんと横綱・白鵬関にサイン色紙を頂いたのでプレゼントしちゃいます。
そして今日は力士のリクエストも掛けちゃいます。
お楽しみ!

SPO-NOWアンケートのテーマ『スポーツの秋!食欲の秋!スポーツの後、何食べる?』
エピソードと共にお待ちしています。

今日夕方4時からのSPO-NOWをぜひ聴いてください!


SPO-NOWスタッフより。

1  2
アーカイブ