SPO-NOW

パーソナリティー

プロフィール 小笠原 聖

オフィシャルブログ

ウィンターアロハ2019

☆タイトル:SPO-NOW
☆放送日時:毎週土曜日 18:00〜21:00
☆パーソナリティー:小笠原 聖

のぼたん?

戸田マラソン!

ゼッケンが…なんか山本昇のぼたんらしき人がいた?


SPO-NOWスタッフより

差し入れ!

戸田マラソン!

リスナーさんから差し入れを頂きました!
SPO-NOW小笠原さん、そしてスタッフまで。

ありがとうございます!
今日も頑張って放送します!

SPO-NOWスタッフより

背番号7905!

戸田マラソン!

NACK5特別エントリーのリスナーさんも走りますよ!
その中でなんと背番号が7905のリスナーさんが…!そのリスナーさんとSPO-NOW小笠原さんでパシャリ!

今日は戸田マラソン!

今日は戸田マラソン!
チームNACK5!
完走目指して頑張るぞ!

SPO-NOW小笠原さん、吉野さん、そしてアルビノ翔太さん、NACK5スタッフも参加します。

みんな完走目指してガンバレ!

明日は戸田マラソン!

明日は戸田マラソン!
SPO-NOW小笠原さん、吉野さん、それからアルビノ翔太さんも参加します。
是非みなさん応援しに来て下さいね。

そして明日夕方4時スタートからのSPO-NOWでは翔太さんが登場して戸田マラソン報告をします。

さらにロードトゥホノルルマラソンには大会公式テーマソングを歌うRakeさんが登場!楽曲の話から初マラソンに挑戦する気持ちなど聞いちゃいます。


ライオンズ情報はもちろんサッカー・Jリーグ情報、高校サッカー埼玉大会準決勝の情報もお伝えします。


SPO-NOWアンケートは『ガッツポーズ!』でお待ちしています。


電話での『リスナーSスポーツ自慢』はお休みです。でも参加者も募集はしているのでご応募よろしくお願いします。


明日夕方4時スタートのSPO-NOW!
是非聴いて下さい。


SPO-NOWスタッフより。

明日のSPO-NOW テーマ発表!

明日は戸田マラソン!
『ガッツポーズ』でゴールしたい…という気持ちを込めて
SPO-NOWアンケートは『ガッツポーズ!』でお待ちしています。
最近あった事から1番のガッツポーズ、心で密かにしたガッツポーズ!などエピソードと共にお待ちしています。


明日夕方4時スタートのSPO-NOW!是非聴いて下さい。


SPO-NOWスタッフより。

豪華ゲストでした!!

こんにちは!小笠原聖です。

11日の「SPO−NOW」、鼻声での放送となってしまい、すみませんでした!!

さて、そんな僕を4時間持たせてくれたのは、豪華なゲストの皆さんでした。

 

s-2012-1111-1.jpg

 

まずはモデル・タレントの宇井愛美さん。

「ズームイン!SUPER」の「UiChanウェザー」でも活躍した宇井ちゃんが

スタジオに来てくれました。2010年の東京マラソンで完走を果たした実績を持ちながら

「5時間を切れなかったのが悔しい!」という宇井ちゃん。

ホノルルマラソンに向けて毎日、早朝に走っているそうです。

腹筋も縦に割れているとか・・・。

いや〜、それにしても可愛かった!テンション上がりました(笑)

 

更に、鉄道博物館で公開収録とライブを終えたスギテツのお二人も

スタジオに「乱入」してくれました(笑)。5分ほど「鉄」トークをしましたが、

その気になれば1日続けられます(笑)今度は是非、番組に呼んでください!

 

高校サッカー埼玉県大会の情報を届けてくれた三須亜希子さんも一緒にパチリ。

三須さんも「少し鉄分が入った気がする」と話していました(笑)

 

s-2012-1111-2.jpg

 

さて18日の日曜日は、いよいよ「戸田マラソン」です!!

SPO−NOWからは、僕とALvino翔太さんが5キロを、

吉野麻子さんはハーフを走ります!

その前後には「サンデーバーズ」の中でレポートしますのでお楽しみに!

 

そして走った後の「SPO−NOW」は大丈夫なのか!?(笑)

「Road to ホノルルマラソン」には、大会のオフィシャルテーマソングを手がけ、

初のホノルルマラソンに挑戦するRakeさんが登場!

 

「SPO−NOWアンケート」のテーマは「ガッツポーズ」です。

スポーツでも仕事でも勉強でも、プライベートでも!?

ガッツポーズしちゃった話やエピソード、お待ちしています!

僕もガッツポーズでゴールできるように「戸田マラソン」頑張るぞ!

今日のSPO-NOW は…

今日夕方4時スタートのSPO-NOW今週もスポーツ情報満載でお伝えします。

初日の大相撲九州場所の見所を下角陽子さんに聞いちゃいます。

ライオンズ情報はもちろんサッカー・Jリーグ!特に大混戦のJ2の結果をお伝えします。
それから今日の高校サッカー埼玉大会準決勝の情報もありますよ。

まだまだありますよ。
『ロード・トゥ・ホノルルマラソン』にはモデルの宇井愛美さんが登場!ホノルルマラソンに参加する意気込みなど聞いちゃいます。

SPO-NOWアンケートは『プロ野球、あなたが選ぶMVP!』でお待ちしています。


電話で『スポーツ自慢』しちゃう『リスナーSスポーツ自慢』の参加者も募集中です。
レアな物、記録、思い出など…番組でスポーツ自慢しちゃいましょう!


今日夕方4時スタートのSPO-NOW!是非聴いて下さい。


SPO-NOWスタッフより。

ホノルルマラソンとアディダスの コラボ ポケッタプル ナップバックを5名様プレゼント

DCIM0464.JPG 

今日ご出演いただいたホノルルマラソン日本事務局の有馬範依さんが、

リスナーの皆さんのために、プレゼントを持ってきてくれました!!

 

さてホノルルマラソンの日本の受付締切は、11月9日!

もうすぐですよ~。

 

今年は、40回の記念大会ということで、色々なイベントが行われますよ。

参加を検討している皆さん、興味のある方、

「JALホノルルマラソン2012」のホームページをご覧くださいね~。

http://www.jal.co.jp/hawaii/marathon40th/

 


「テーピング術」聞いてきました!

こんにちは!小笠原聖です。
連日、日本シリーズを楽しみながら
「戸田マラソン」に向けて、少しずつジョギングをしています。

そんな時に心配なのが「筋肉痛」ですよね。
今度の「SPO−NOWアンケート」のテーマも筋肉痛、ということで
以前SPO−NOWで取材をさせて頂いた
神楽坂「ホリスティック・クーラ」の石垣先生に
筋肉痛対策を伺いました。

すると、一番のオススメは「テーピング」なんだそうです。
「キネシオロジーテープ」と呼ばれるテープを貼るのですが、コツがあります。

まず、痛みやあざのある側を伸ばしながら、
(つまり腕の外側が痛かったら、腕を内側に曲げながら)
テープを腕や足と同じ向きに「伸ばしながら」貼る。

そして伸ばした部分を元に戻すと、皮膚がたるみますよね。
その「たるみ」の部分で皮膚がテープに持ち上げられ、
血行が良くなるんだそうです。

なかなか文章で説明するのも難しいので、
ここからは僕の汚い左足で(ごめんなさい)説明します。

s-taping-1.jpg

これは、僕のように走る方にオススメ!!

足の太ももの場合は、足の土踏まずの少し下から貼り始め、踝からアキレス腱へ。
更にアキレス腱で交差して反対側の太ももへ引っ張ると良いそうですよ。

更に反対側からもテープを貼り、アキレス腱で二つのテープが
クロスするように貼るようにしてみてください。
筋肉痛の時はもちろん、走る前、走った後にも効果的とのこと。

ぜひ、お試しください!!

1  2
アーカイブ