SUNDAY LIONS

SUNDAY LIONS

毎週日曜日 12:55〜16:00
(試合開始時間・延長等により変動あり)

実況:加藤 暁/小笠原 聖/上野智広/野口逢里

ライオンズパーソナリティー:平尾博嗣

ビジターディナーQ〜正解発表〜

今回のビジターディナーQ正解のお店は・・・

IMG_1397.JPG

「5:秀ちゃんラーメン」でした!

たくさんの応募ありがとうございました!!

 

ちなみに福岡には46年のれんを掲げながら

今日惜しまれながら閉店してしまう「勝龍軒」という

100円ラーメンで有名なお店があります。

http://mainichi.jp/select/news/20140426k0000e040218000c.html

懐かしく思う方もいるのではないでしょうか?

 

そんな数多くの有名とんこつラーメンが集まる福岡ですが

とんこつラーメン発祥の地は福岡市ではなく「久留米市」なんですよ!

IMG_1395.JPG

 

それでは来週のサンデーライオンズもお楽しみに!!

ビジターディナーQ〜ヒント3〜

続いてのヒントはメニューの一部です!

IMG_1396.JPG

 

「炙りとろ玉○○麺」!!

○○の部分を入れて検索にかけたらわかっちゃうかもしれません。。

 

 

ビジターディナーQ〜ヒント2〜

ヒント1だとわからない方が多いと思うので

さらにヒント写真です!

 

IMG_1399.JPG

こんな感じの極厚チャーシューがのってます!

ちなみにお水はセルフサービスです

ビジターディナーQ〜ヒント1〜

最初のヒント写真は・・・

IMG_1400.JPG

↑これ!

もやしではありません。

この白ショウガがトッピングにはベストマッチみたいですよ!!

 

工藤さん行ったラーメン屋に行った人には分かるヒントかも・・・

 

ビジターディナーQ〜出題〜

今週はソフトバンクのホーム福岡から

ビジターディナーQの出題です!!

 

昨夜、工藤さんが食べたラーメンは次のうちどこのお店でしょう!

 

1、一蘭

IMG_1410.JPG

 

2、だるま

IMG_1413.JPG

 

3、一風堂

IMG_1411.JPG

 

4、大砲ラーメン

IMG_1414.JPG

 

5、秀ちゃんラーメン

IMG_1412.JPG

 

解答はNACK5のホームページにある応募フォーム

「ビジターディナーQ」よりお願いします!!

 

正解した人の中から抽選で3名様に

「博多ご当地クリアファイル」

+「加藤暁さん・工藤むつみさんのサイン入りステッカー」をセットでプレゼント!!

 

プレゼントを希望の方はメッセージの最後に住所と氏名をお忘れなく!!

4月27日「SUNDAY LIONS」

今週は、

「福岡ソフトバンクホークス」VS「埼玉西武ライオンズ」

の試合の模様をお届けします!!

 

ソフトバンクのホーム「ヤフオクドーム」に様子

IMG_1403.JPG

 

そして「王貞治ミュージアム」

IMG_1408.JPG

 

ミュージアムには王さんの使用したバットなどが展示されています

IMG_1404.JPG

 

放送では試合の模様の他のに

ビジターゲーム恒例の「ビジターディナーQ」

そして十亀投手の「ライオンズ88分の1〜僕とあいつの初めて物語〜」

もお送りします!!お楽しみに!!

4月20日「SUNDAY LIONS」

IMG_1368.JPG

「今日の実況席の様子」

 

今日の実況は 坂 信一郎 (中央)

ライオンズレポーター 工藤むつみ (右)

そして解説には 平尾 博嗣 さん(左)をお迎えしています!!

ビジターディナーQ〜正解発表〜

正解は

2の「北国の味 北海しゃぶしゃぶ」でした!

IMG_1341.JPG

「北海しゃぶしゃぶ」は、

創業40年以上というススキノ屈指の歴史を持つ老舗店。

このお店で工藤さんが食べたのは

「ラム肉のしゃぶしゃぶ!」

ラム肉のしゃぶしゃぶは北海道では、

家庭でもよく食べられている鍋料理らしいです。

 

ヒント1・・・ラーメンの麺は鍋の〆用の麺。

 *肉の旨味たっぷりのスープで作る〆の「札幌ラーメン」も人気です!!

 

ヒント2・・・壺は灰汁を取る用の壺。

 

ヒント3の元の写真は、

IMG_1338.JPG

ラム肉の乗ったお皿でした。

 

IMG_1339.jpg

「野菜も美味しかった」とご満悦の工藤さん。

 

来週もSUNDAY LIONSをお聞き逃しなく!

ビジターディナーQ〜ヒント3〜

3回目のヒント!!

IMG_13389.JPG

肉!

これがラストのヒントです!

正解・当選者は7回で発表です!

ビジターディナーQ〜ヒント2〜

2回目のヒント写真!!

IMG_1334.JPG

壺!!

テーブルに置いてあった壺です!

中身はヒ・ミ・ツ。

次のヒントは工藤さんが食べた物の

超アップ写真です!お楽しみに〜

1  2
アーカイブ