SUNDAY LIONS

SUNDAY LIONS

毎週日曜日 12:55〜16:00
(試合開始時間・延長等により変動あり)

実況:加藤 暁/小笠原 聖/上野智広/野口逢里

ライオンズパーソナリティー:平尾博嗣

女子プロ野球ティアラカップ決勝戦

今日はSUNDAY LIONSに変わって

女子プロ野球ティアラカップ決勝戦「アストライアvsフローラ」の模様をお届けします!

始球式にはmonakaでおなじみ「池辺愛」さん

DSC_1101.JPG

浦和市営球場の実況席のようす

DSC_1104.JPG

 

会場にはアストライアのキャプテン川端友紀選手プロデュースの

「ゆきぷりん」が売られてます!

image.jpeg

昨日スポナウサタデーに来て頂いた

ちーままこと宮原臣佳投手(右手前)

imagemiya.jpeg

 

5月18日 vs楽天 試合結果

今日のライオンズは打線が大爆発でした!!

1回表・・・1番:秋山3ベースヒット!
     3番:栗山の犠飛・・・でまず先制!!

1回裏・・・3番:銀次の犠飛で同点

2回表・・・6番:浅村の2ホームラン
     1番:秋山、2番:山崎の連続タイムリー・・・
     でこの回4点追加

3回表・・・6番:浅村の2打席連続ホームランで1点追加

4回表・・・2番:山崎の2ホームラン!!

6回表・・・1番:秋山今日2本目の2塁打で猛打賞!
         一塁で止まれば・・・と思った人も多かったでしょう・・・
     3番:栗山のタイムリーで1点追加

7回裏・・・1番:岡島のタイムリー2塁打

8回表・・・中村、メヒア、浅村の3連続タイムリーで3点追加して12−2!!

9回裏・・・ストッパー:豊田がしっかりと抑えて、ライオンズ勝利!!!

サンデーライオンズ中継内で、やっとライオンズの勝利をお伝えすることが出来ました!

今週もたくさんの熱い応援メッセージありがとうございました!

 

次回のサンデーライオンズは・・・
6月1日(日)12時55分〜 埼玉西武ライオンズvs中日ドラゴンズ戦をお送りします!

次回も、熱い応援メッセージよろしくお願いします!!

ビジターディナーQ〜正解発表〜

正解は

3.あんバター

でした!!

seikai3.JPG

 

seikai1.JPG

あんバターは福田パンの菓子パンの中で1番人気

seikai2.JPG

調理パンの中では

4.野菜サンド(オリジナル)

が一番人気のようです!

 

岩手に行った際にはぜひご賞味くだいさい!!

ビジターディナーQ〜ヒント2〜

続いてヒント!

hinto2.jpg

パンの断面はこんな感じ!!

ビジターディナーQ〜ヒント1〜

1回目のヒントは・・・

hint1.JPG

工藤さんが食べたパンの中身は

この写真の中にあります!

ビジターディナーQ〜出題〜

今日は盛岡に2年在住していた工藤さんのオススメ

「福田パン」のパンからの出題です。

 

今日のお昼に工藤さんが食べたパンは何パンでしょう?

 

1.リンゴ入りヨーグルトクリーム

pan1.JPG

2.夏みかんジャムとホイップクリーム

pan2.JPG

3.あんバター

pan3.JPG

4.野菜サンド(オリジナル)

pan4.JPG

5.白身魚

pan5.JPG

5/18 SUNDAY LIONS

今日のサンデーライオンズは

東北楽天ゴールデンイーグルスVS埼玉西武ライオンズの試合の模様を

岩手県営球場からお送りします!!

gyo0518.JPG

球場は風邪が強い模様

ビジターディナーQ〜正解発表〜

さぁ、今週のビジターディナーQ正解発表です!!

工藤さんが昨日の夜行ったお店はこちら!!!

kotae1.JPG

暗くて工藤さんの顔がよく見えませんが・・・のれんの店名はよく分かりますね!
そうです!!正解は・・・

「とん吉」です!!

長浜屋台街だけで4店舗もある人気店!!
ラーメンはもちろん、その他のサイドメニューもかなり美味しいですよ!!

kotae2.JPG

工藤さんもいっぱい食べて大満足だったようです!

さて来週のSUNDAY LIONSは、岩手県盛岡市にある「岩手県営球場」から!
もちろんビジターディナーQもやりますよ!!

お楽しみに!!!

ビジターディナーQ〜ヒント3〜

さぁ今週のビジターディナーQラストヒント!!!

その前に・・・先ほど加藤アナと工藤さんが言っていた名物の「牛さがり」がコチラ!

sagari.JPG

「牛さがり」は横隔膜の一部と言うことなので「ハラミ」の一部・・・ですね!
美味しそう!!!

では、最後のヒント・・・行きますよ!コチラです!!

ramen_sime.JPG

締めのラーメンです!!
しっかり長浜ラーメンですね!!

さぁ分かりましたか???

ん?分からない???
では、もう一つヒント・・・
「ヒント2」をよ〜く見てみましょう!!

さぁ、分かりましたよね!!

ビジターディナーQ〜ヒント2〜

1つめのヒントが難しいと加藤アナに言われちゃいましたので・・・
今回のヒントは甘めに行きます!!

まずはコチラ!

oden.JPG
人気のおでんです!
大根が・・・ぶ・分厚い・・・

 

そしてもう一つ!!ジャン!!

menu.JPG

でた!!「MASAスマイル 0円」!!!
行ったことある方なら、コレで分かるのでは・・・?

ちなみに「MASAさん」はこの人
stuff.JPG

イェイ!!ナイス・スマイル!!

さぁ、昨日の夜工藤さんが行った屋台を当てて、
MASAさんくらいの笑顔になりましょう!!

じゃんじゃん答え送って下さいね!!!

この後、もう1回ヒント出しますのでお楽しみに!!

1  2
アーカイブ