Midnight Rock City + R

パーソナリティー

プロフィール 注目のアーティスト達(週・月替わり)


☆タイトル:「Midnight Rock City + R」
☆放送日時:毎週金曜日 深夜1:00〜翌朝6:00
☆パーソナリティー:週・月替わり 
★ありがとうございま・・・つうら〜!!★


おやすみ前のミッドナイトロックシティー!

お聴きいただきありがとうございまつうら〜!!

スタジオには、大勢のミュージシャンが集まってくれました!

【リアクション・ザ・ブッタ】

「生活に寄り添う音楽」をコンセプトに作っています♪
ギター・木田さんの弟さんが埼玉から進学のため静岡に向かうところ・・・とメッセージ投稿があり
木田さんが、さみしくなってしまうという一場面も・・・


P1130945.JPG

P1130964.JPG


【岩船ひろきさん】

1月にスガシカオさんのライブオープニングアクトも務めた、さいたま期待のルーキー!
「21歳の天秤」が神曲!

P1130941.JPG

P1130966.JPG

【YKJ】

アコギ・ヤスジさんと ドラム・シュウゴさんという珍しい編成のお二人。
スタジオライブで初めて松浦は、楽曲聴かせていただきましたが!
「わわわ〜!良いじゃないかヨイジャナイカ!ヨイヨイヨイヨイ!!!」と興奮でした!

P1130943.JPG

P1130968.JPG

真空ホロウのVO.Gt松本さんにも電話インタビューしました!!

この4組は・・・

4月からNACK5と、西川口にあります「ライブハウス ハーツ」が、タッグを組んでお送りする
ライブイベント企画「Live Action」記念すべき1回目のライブパフォーマンスをしてくださる方々!

第1回目は4月19日(土)午前11時45分開演。
イベントの司会は私、松浦千佳が行います!!

場料は『無料』!
ドリンク代の「500円」だけで参加できます!

参加したいという方は
メールアドレス【liveaction@hearts-web.net】までご応募ください!!
100組200名をライブアクションにご招待します。

お問い合わせは、西川口ライブハウス ハーツ【TELL 048-254-3345】
たくさんのご応募お待ちしております!


ゲスト振り返り、戻りまして・・・!

【Qaijff(クアイフ)】

名古屋発の大注目バンド!クアイフ!!
ピアノ攻め攻めの音のバンドでした!
バンド組むとは予想外だったそうですが、3人仲良しのバンドです。
P1130841.JPG


【中川翔子さん】
松浦が、大大大好きでリスペクトする神的存在!しょこたん様!!
アルバム「9lives」を4月2日にリリース控えています。

P1130937.JPG

属性が一緒だからか・・・!
楽しくお話することができました♪

まつうら、夢が叶ったわけですが・・・
もう一つ、しょこたん様は、夢をかなえてくれるようです!!

【9lives リリース記念イベント】
4月3日(木)午後6時〜 ららぽーと豊洲
出演:中川翔子さん
M C:松浦 千佳

ぎょええええええ!大役!!!みなさん、遊びにきてくださいね♪

というわけで深夜1時〜5時まで
5時間のミッドナイトロックシティー!
しかも、おやすみ前のミッドナイトロックシティーということもあり
さみしさもありましたが!
みんなが「ミッドナイトロックシティー」への愛をメッセージにこめてくださったので
2年間ここまでやってきて良かったな!
とうれしい気持ちでいっぱいです。

これまでMidnight Rock City+Rを楽しんでくださってありがとうございました!
ロックが死なない限り!NACK5で復活をすると私も信じているので
楽しみに待っていてください。

私は、ロックとは?
を真剣に考えた2年間でした。
なぜ、こんなにROCKが気になって大好きなのか・・・
ずっと問いかけながら様々なミュージシャンと向き合ってきました。
答えなんてハッキリ出ないのがROCKだと思います。
様々な考えありますしね。

私なりの今の答えは
「いばらの道でも突き進み続ける、自分を偽らない生き方」
「ROCKは、気持ちが小さくグシャグシャになったり、心細くなった時に自信をもって生きることを気づかせてくれる応援団のような存在」
だと思っています。

これからもROCKを様々な音楽を愛していきます。
だって、挫折した時に笑顔にしてくれたのがROCKだったから。
人生をガラリと変えたのがROCKだから。
皆さんにも、ROCKもっと好きになってもらえるといいな。


まつうらは、ミッドナイトロックシティーに育ててもらって
4月からは、NACK5で新たなステージに進みます!


火曜日 深夜1時〜「ラジオのアナ〜まつうらRockin' Tuesday」
初回放送は、4月1日です。
エイプリルフールやないで〜!

応援よろしくお願いしまつうら〜!


Midnight Rock City+R 
復活をお楽しみに!!
またね!


(Midnight Rock City+R パーソナリティー 松浦 千佳)

★折り返しちてーん!!★


メッセージ、目を通しています!

ありがとう!!


リアクション・ザ・ブッタ

岩船ひろきさん

YKJ

深夜の生インタビュー楽しかった!!


今は、中川翔子さんのインタビュー聴いてくれていますか??

P1130950.JPG


P1130957.JPG

YKJさん・岩船ひろきさん、生演奏ありがとうございました〜!


まだまだ続くよ♪


(パーソナリティー まつうら ちか)

★NACK5*Hearts Special Live 〜Live Action〜★

4月からNACK5と、西川口にあります「ライブハウス ハーツ」が、
ライブイベント企画「Live Action」をスタートします!
このライブイベントは、これからを担う若手のミュージシャンを応援する
番組連動のイベント企画!

第1回目は4月19日(土)午前11時45分開演。
終了は午後2時頃を予定しています。

イベントの司会は私、松浦千佳が行います!!

気になる出演者は・・・
「岩船ひろき」「リアクション・ザ・ブッタ」「YKJ」・・・

そして、スペシャルゲストに
2月にリリースした、アニメ「NARUTO」のエンディングテーマ
「虹」が好調なロックバンド「真空ホロウ」の4バンド。


なんと入場料は『無料』!
ドリンク代の「500円」だけで参加できます!

参加したいという方は
メールアドレス【liveaction@hearts-web.net】までご応募ください!!
100組200名をライブアクションにご招待します。

お問い合わせは、
西川口ライブハウス ハーツ【TELL 048-254-3345】


たくさんのご応募お待ちしております!

★松浦 千佳のミッドナイトロックシティー!★


こんばんは!

ミッドナイトロックシティー!

今夜も深夜1時〜ロックな時間が始まります〜♪

今夜は、深夜1時〜朝6時までパーソナリティーを務める
ロックなヤツは・・・


「松浦 千佳」です!!!

拍手が聞こえます!歓声が聞こえます!!

ありがとうございます〜!!


【松浦 千佳プロフィール】
フリーアナウンサー。ラジオパーソナリティー。

北海道北見市出身 30歳 独身。

2年前に「Midnight Rock City+R」開始とともにNACK5の仲間入りを果たす。

基本ネクラでネガティブだが、ROCKを前にすると無敵になったかのようにイキイキする。

ROCKに恋し、ROCKに憧れている。

最近、揚げ物に弱い一面も見せている。

・・・いつもアーティストプロフィールを掲載させていただいているので

私もやってみたかったんです。

スミマセン

さてさて、今日のMRCは、冒頭から「ある発表」があります!
(先週に引き続きまたかよー)

そして、ゲスト大勢いますよ〜!

・真空ホロウ
・岩船ひろき
・リアクション・ザ・ブッダ
・YKJ
・クアイフ
・中川 翔子


そう!しょこたん、キターーーーー!!

松浦が大大大好きでリスペクトしてやまない女神アイドル!


【メッセージテーマ】

「ありがとう!」

ミッドナイトロックシティーは、今夜で一旦おやすみになります。

今まで番組に参加してくれて「ありがとう!」ということでコチラのメッセージテーマです。

▼いつも弁当作ってくれる母ちゃん、ありがとう!
▼高校3年間、甲子園をともに目指したバット、ありがとう!
▼職場の先輩、いつもミスをフォローしてくれて、ありがとう!

いろんな「ありがとう」をエピソードを添えてお送りください。


ミッドナイトロックシティーのメッセージフォームから
あなたの「声」お待ちしています。

今夜は「ありがとう」でいっぱいにしよう!!

さあ!準備はいいかな?!

NACK5でまってるね♪

(ミッドナイトロックシティー パーソナリティー 松浦 千佳)


【】


★Rihwaさんありがとうございました〜!★

P1130900.JPG


最強に元気でキュートな女子!Rihwaさんのミッドナイトロックシティー!

いかがだったでしょうか?

P1130903.JPG

このスマイル!歌が絹=シルクのように上品でずっと触れていたくなるような美しさ・瑞々しさ!!

カナダ留学のときのお話、楽しかったですね〜♪

北海道で生まれ育ったRifwaさんの大好物は・・・キリンのガラナ!

ほんっっっとうに大好きだということで!北海道帰省のときは、空港でもチェックするそう!

そんなに好きならば・・・目隠しして飲んでも間違えたりしないよね?!

いろんな種類・メーカーのガラナを用意して「利きガラナ」しました!

P1130929.JPG

(目隠しが、バカ殿様みたい・・・少しも嫌な顔せず、むしろノリノリで着用のRihwaさん!)

P1130934.JPG

P1130933.JPG

バッチリ当てて!20数本のキリンガラナをお持ち帰りいただきました!
かなりうれしそう♪

P1130936.JPG


P1130907.JPG


楽しい時間をありがとう!Rihwaさん!!


そして・・・番組内でもお知らせしたとおり、
「Midnight Rock City+R」は、3月をもって一旦「おやすみ」となります。
2年間、この番組を聴いて・ご参加してくださってありがとうございます!

5時台・松浦千佳が担当していた部分も「卒業」です。

ということで・・・
3月28日(金)の放送では!
深夜1時〜6時まで、5時間の生放送を 松浦千佳が!担当させていただきまつうら〜!!

私が憧れる
中川翔子さんへのロングインタビューや!
名古屋発大注目のバンド「クアイフ」・岩船ひろきさん・YKJ・リアクション ザ ブッダの皆さんを迎えインタビューの予定と盛りだくさんになりそう!!

ロックに「さみしい」の涙なんて似合わないぜ!!

3月28日(金)深夜1時〜 NACK5を聴くしかない!!!

(ミッドナイトロックシティー 5時台 パーソナリティー まつうら ちか)

★Rihwa折り返しちてーん!★

Rihwaさん、2時台後半
スタジオ生ライブをしてくれました〜☆

P1130908.JPG

癒されましたね・・・


P1130913.JPG


なぞれ

愛するということ


この2曲を披露してくれました♪


声にパワーがあるRihwaさん。

もっと聴いていたかったですね〜!

★Rihwa(リファ)のミッドナイトロックシティー!★


ミッドナイトロックシティー!

1週間って早いですね!これは3月、年度末だからでしょうか?

こんばんは!ミッドナイトロックシティー5時台「明け方のロックな恋人」松浦 千佳です!!

今夜のミッドナイトロックシティー

深夜1時〜はRihwaさんが担当してくれますよ〜♪


【Rihwaプロフィール】

札幌出身の女性シンガーソングライター。
中学卒業後にカナダに留学し、滞在中に音楽に目覚める。

2012年7 月にシングル「CHANGE」でTOY'SFACTORY からメジャーデビュー。
同年10 月、映画『劇場版 TIGER & BUNNY-The Beginning-』の挿入歌として書き下ろした「約束」を、
2nd シングルとしてリリース。

2013年2月発売の3rd シングルでは、グラミーアーティスト、ミシェル・ブランチとのコラボレーションが話
題になり、6月にはフジテレビ系木曜劇場『ラスト・シンデレラ』
挿入歌の「Last Love」をリリース。
テレビの音楽番組に出演後話題となり、各種配信サイトで1位を獲得。

そして2014年2月26日には、三浦春馬さん主演のドラマ『僕のいた時間』の主題歌として書き下ろしをした
5thシングル「春風」をリリース。

また「Summer Sonic」「ROCK IN JAPAN」「COUNTDOWN JAPAN」など大型フェスに出演し、
パワフルな歌声でステージを席巻し、幅広い層から支持を受けています。


(Rihwa公式ホームページから引用)


【メッセージテーマ】

「   春 !!!  」

▼映画好きな私、春になると、アカデミー賞の結果が気になります!

▼この春高校を卒業して新社会人になりますが!バリバリ不安!


など!「春」を感じるエピソードをお送りください!

▼Rihwaさんへの質問・相談(ミッドナイトロックトラブル)・応援メッセージもお待ちしています!


深夜1時〜Rifwaさんが

明け方5時〜松浦 千佳がお送りします!

深夜から明け方までロックな生放送5時間・・・

今日は、重大発表もありそうです・・・

宜しくお願いします〜!


(5時台パーソナリティー まつうら ちか)
 

★BIGMAMAのみなさんありがとうございました〜!★


BIMAMAのみなさんのミッドナイトロックシティー

いかがでしたでしょうか?

P1130876.JPG


本当、BIGAMAMA仲良しだってことがわかりますよね〜☆

ほのぼのしちゃいます。

BIGMAMAは、

Roclassick2 というコンセプトアルバムをリリースすることが決まっています!
4月16日リリース。
ロックとクラシックの融合した作品です。

ジャケット写真や詳細がBIGMAMAのホーム―ページで掲載されているので
チェックしてください!

【BIGMAMA公式ホームページのディスコグラフィー】http://bigmama-web.com/discography/index.html


ブーブーインフォメーションは、ドラムのリアド偉武さんが担当。

やっぱりこのコーナー、ドラマー率高し!

P1130878.JPG

結構ストイックな姿勢ですよ〜
P1130882.JPG

く、悔しい〜!

深夜の「天空の城ラピュタ」話。

「バルス」は破壊の呪文とお話ではなっていますが
トルコ語で「平和」だということは、ヴァイオリン・東出真緒のおかげで知ることができました!

もし、天空の城ラピュタのシータを助けるシーンのような状況になったとしたら・・・
真緒パズーは、一人助けてそこからみんなで手を取り合って助け合う!となりました!!
金井さんのことをシータだとしたらのネーミングが・・・「カナシータ」

・・・悲しくないやい!

P1130885.JPG


好きなお寿司のネタのことだけでたっぷり盛り上がれるBIGMAMAでした!

P1130870.JPG


「Sweet Dreams」もリリースしたばかり!よろしくね!!

来週は、ドラマの楽曲提供でも話題のシンガーソングライターRihwa(リファ)さんの登場です!


★BIGMAMA折り返しちてーん!★


BIGMAMA

ミッドナイトロックシティー軽快ですよん♪


P1130869.JPG


BIGMAMAの仲良しバンド、TOTALFATのShunさんに生電話!!
お悩みは・・・

「TOTALFATの曲、ネタ切れなんですが!ヒントのワードください!」


ミュージシャンの皆さんって・・・大変ですね・・・!

BIGMAMAからは「イノセント」というワードが出ました!!
これにはShunさんも「いいね〜!」と!

次回のTOTALFATの曲も要チェック!
タイトルかどこかに(BIGMAMA)って入れて欲しいですよね〜♪

★BIGMAMAがお送りするミッドナイトロックシティー!★

ミッドナイトロックシティー!

5時台パーソナリティー「土曜 明け方のロックに恋する恋人!!」松浦 千佳です!


ミッドナイトロックシティーは、今夜も深夜1時〜生放送始まりますよ〜!!


さて、ミッドナイトロックシティーのアーティストパーソナリティーは・・・

「BIGMAMA」のみなさんが来てくれます!!


【プロフィール】
金井政人さん(Vo, G)、
リアド偉武さん(Dr)、
柿沼広也さん(G, Vo)、
安井英人さん(B)、
東出真緒さん(Violin)

からなる5人組バンド。
2002年に東京で結成された。
2006年7月にミニアルバム「short films」をUKプロジェクト傘下のレーベル・RX-RECORDSから発売した。
ライブとCDリリースを着実に積み重ねている。

2月26日には11枚目の「Sweet Dreams」をリリース。

4月16日には、ロックとクラシックをクロスさせた
Concept Album「Roclassick2」をリリース予定で
現在公式ホームページでジャケットも公開している。

【BIGMAMAホームページ】
http://bigmama-web.com/index.html

ミッドナイトロックシティーには、何度も参加してくれているバンドです!

いつも放送は、大好評!!

今夜もお楽しみに!!


【メッセージテーマ】

「プレゼント!!」

今日のホワイトデーのプレゼントは、みなさんどうしましたか??
いただくとうれしいプレゼント!
逆に贈るときは、頭を悩ませるときもありますが、喜ぶカオを見るとうれしくなりますよね?!

▼自分は、夏フェスを愛しているんで、夏フェスのチケットがほしい!

▼宅配ピザ屋さんで働いているので、イタリアのサラミをもらった時はメチャメチャうれしかったです!

▼誕生日にハムスターをもらった時は・・・困りました・・・


など「プレゼント」にまつわるエピソードをお送りくださいまし!

そのほかにも・・・

▼BIGMAMAと生電話で相談したい!という方は!非通知解除で深夜にかかってもよい電話番号を
 記入してください!
▼BIGMAMAに相談したいこと(電話以外も)・質問・応援メッセージも御待ちしています!

放送前は、NAKC5のタイムテーブルの「ミッドナイトロックシティー」のページから
放送中は「ナウオンエア」から。
携帯モバイルサイトからもメッセージお送りいただくことができます!!


宜しくお願い致します!!


(5時台パーソナリティー まつうら ちか)

アーカイブ