monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力
☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛
12月1日(木)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
今日のアイラボで紹介した
「30代になってから飲み会で盛り上がるようになった話題」
ランキング第1位は?
 
 
正解は・・・
 
1. 若いアイドルの名前が分からないこと。
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. よしきぽん さん
R.N. 迷惑かけマクリ さん
R.N. 日野のぶ〜りん さん
R.N. トムアップル さん
R.N. エイボー さん
 
 
【今日の問題】
 
流行語大賞。ノミネートされている30ワードのうち、
愛さんが大賞を受賞すると予想したのは「どれ」と「どれ」?
 
 
1. 「 PPAP」と「君の名は。」
2. 「神ってる」と「ポケモンGO」
3. 「僕のアモーレ」と「斎藤さんだぞ」
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)

12月1日(木)monakaのはみだし

今日のmonakaは
【言い訳メモリー】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんの言い訳メモリー>>
 
私の姪(5才)の言い訳集。お母さんに怒られそうになると、
「ドキンちゃんがいい子にしてたよ!って言ってたもん!」
動きたくないとき、「足がサビちゃったの!」
物を落として壊してしまったとき、「ハンドパワーって言うんだよ!」
服を汚してしまったとき、「こんな色のお洋服が欲しかったの!」
お母さんは一喝した後、吹いていました。
 
 
【monaキッチンへようこそ❤
 〜今夜のおかずにどうでしょう?】
 
今週のテーマは「肉」
スロットの目は…
値段  :300円・500円・700円
ジャンル:さっぱり・こってり・ガッツリ・小腹
素材  :豚肉・牛肉・鶏肉・ホルモン・ハム・ウィンナー
 
今日のキーワードは…
「500円」で「ホルモン」を使った「こってり」メニューです!
※素材となる「ホルモン」と調味料は値段に含みません。
 
IMG_3199.JPG
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
今日番組で紹介したレシピは
monaキッチン専用ブログ」にアップしますので、
ぜひチェックしてみてください! 
 
 
12時台には、ゲストにCICADAから
ボーカル・城戸あき子さんをお迎えしました!
 
IMG_3200.JPG
 
CICADAのメジャーデビューアルバム「formula」は好評発売中です!
また、来年4月20日(木)に代官山UNITにて
"CICADA One man show 2017(仮)"の開催が決定しました!
 
その他、詳しいことはCICADAのオフィシャルサイト
チェックしてみてください。
 
 
そして、来週月曜日のテーマは・・・
【掴みたい! 掴みたくな〜い! 掴んだぞ!】
思わず掴みたくなる赤ちゃんの手。なんとしても掴みたいチャンスや幸せ。
電車のつり革、ダンナの脱いだ靴下などの掴みたくないモノ、
あなたが実際に掴んだモノや泣く泣く手放したモノなどを大募集!
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

11月30日(水)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
愛さんが考える「これにはこれでしょ〜」は?
 
 
正解は・・・
 
2. 雨の日にはサンダル
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. さいたまあらひふおじさん
R.N. 青空缶詰 さん
R.N. 戸田のだだっ子 さん
R.N. 鴻巣けいちゃん
R.N. 海苔巻きセンベイ さん
 
 
【今日の問題】
 
今日のアイラボで紹介した
「30代になってから飲み会で盛り上がるようになった話題」
ランキング第1位は?
 
 
1. 若いアイドルの名前が分からないこと。
2. 贅肉が落ちにくくなっていること。
3. 結婚しないのか?と親に迫られること。
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)

11月30日(水)monakaのはみだし

今日のmonakaは
【30歳の理想と現実】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんの30歳の理想と現実>>
 
30代…
いま20代の人たちは、30代になった時の恋愛や結婚に
不安があるみたいですが、いざ30になってみると、
一番変わることが、「経済状況と生活環境」!!
20代の時よりもお給料があがり、仕事も重要なポストを与えられ、
それに伴って『女性がキラキラ』し始めるのが30代。
エンゲル係数があがると、仕事や共通の趣味のなどを通して、
20代の時には絶対出会えない男性の水準も上がります。
30代は本当に楽しいです。
 
恋愛も、結婚も、出産も…
人生設計しても、思うようにならないのが人生。
(早く結婚しても、夫がリストラ、両親の介護、子供の不登校、病気…等々)
いつ、どこで、何が起きるかわからないのが人生ですから、
あれこれ考えずに思いっきり楽しんだ方が勝ちです。
 
まあ、この30代の過ごし方と男女問わずの出会いで、
・明るい家族に恵まれた幸せな老後 か、
・リッチな老後(シングル生活)
の大きな道に分かれると思いまーす!
 
 
【monaキッチンへようこそ❤
 〜今夜のおかずにどうでしょう?】
 
今週のテーマは「肉」
スロットの目は…
値段  :300円・500円・700円
ジャンル:さっぱり・こってり・ガッツリ・小腹
素材  :豚肉・牛肉・鶏肉・ホルモン・ハム・ウィンナー
 
今日のキーワードは…
「300円」で「ハム」を使った「さっぱり」メニューです!
※素材となる「ハム」と調味料は値段に含みません。
 
IMG_3192.JPG
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
今日番組で紹介したレシピは
monaキッチン専用ブログ」にアップしますので、
ぜひチェックしてみてください! 
 
 
12時台には、ゲストに丸本莉子さんをお迎えしました!
 
IMG_3196.JPG
 
丸本莉子さんの3枚目のミニアルバム
「誰にもわからない〜何が幸せ?〜」は
12月21日(水)にリリースされます!
 
また、このミニアルバムから先行して「誰にもわからない」が
今日11月30日(水)に配信スタートしました!
 
さらに、12月29日(木)に、丸本莉子ワンマンライブ
「丸本ん家(ち)へようこそ〜ぷれぜんとふぉーゆー2016〜1in 東京」
の開催されます!
会場は、マウントレーニアホール渋谷プレジャープレジャー
現在チケット一般発売中です!!
 
その他、詳しくは、丸本莉子さんの
オフィシャルサイトをチェックしてみてください!
 
 
そして、明日木曜日のテーマは・・・
【言い訳メモリー】
言い訳した話、言い訳された話…
「思わず納得してしまった言い訳」「そんな言い訳有りえるか!!」などなど、
「言い訳」にまつわるエピソードを教えてください!
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

BON MARIAGE

ウエディングにまつわる話題をお送りする『BON MARIAGE』
今日はアトリエ・ド・マリアージュ コーディネーターの
木内 麻友実さんにお越しいただきました!
 
IMG_3193.JPG
 
今日も、木内さんが最近印象に残った結婚式のお話と
今年も行われるクリスマスイベントについて、
お話を伺いました。
 
今年はヴィラデマリアージュさいたま・越谷レイクタウンで
クリスマスレストランが開催されます。
今年はクリスマスの雰囲気を味わえる優雅なフルコースディナータイムと、
お子様連れでも楽しめる、ビュッフェスタイルのランチタイムを
お選びいただけます。
 
これからお式をお考えのカップルはもちろん、
近くにお住まいの方々でのママ会でのご利用や、
お友達同士でもお気軽にご参加いただけます。
 
ヴィラデマリアージュさいたまのランチ開催は12月24日、
ディナー開催は、12月24日25日、
 
越谷レイクタウンでのランチ開催は12月24日
ディナー開催は、12月23日24日です。
 
お値段は「さいたま」「越谷レイクタウン」ともに、
ランチがお1人様3,000円、ディナーが15,000円です。
25日のディナーのみ、お一人様12,000円です。
(税込。サービス料・フリードリンク代込み)
 
詳しいお問い合わせ・ご予約は、
「ヴィラデマリアージュさいたま」は
048-814-4122
「ヴィラデマリアージュ越谷レイクタウン」は
048-961-4122
 
 

mona花壇 観察日記 〜シーズン4〜 42日目

リスナーのアナタとコスモスで繋がろう!と始動した

「モナ花壇 プロジェクト」

シーズン4に突入した

「モナ花壇 観察日記」

 

「モナ花壇」とは、リスナーのアナタと花で繋がろう!

という、プロジェクト!

 

シーズン4は、私が育てているスノーフレークの

成長の過程を報告しています!

 

 

【観察 42日目】

先週の「緑色の芽みたいなもの」は

S__29540367.jpg

 

やっぱり芽でした*\(^o^)/*

S__29540369.jpg

 

ちっちゃくて可愛い!

 

11月29日(火)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
 
断捨離のため、レンタカーでいらないものを売りに行った愛さん
その結果は?
 
 
正解は・・・
 
3. レンタカー代含めてマイナス379円
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. ヒロキング さん
R.N. キリン さん
R.N. 二代目白虎 さん
R.N. らっちょ さん
R.N. まぁとパパ さん
 
 
【今日の問題】
 
愛さんが考える「これにはこれでしょ〜」は?
 
 
1. 雨の日にはスニーカー
2. 雨の日にはサンダル
3. 雨の日にはブーツ
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)

11月29日(火)monakaのはみだし

今日のmonakaは
【コレにはコレでしょ〜】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんのコレにはコレでしょ〜>>
 
私が考えるコレにはコレ!はずばり、イケメンには汗!です(笑)
私はアニメが好きです。
スポーツアニメを見ていると毎回思います。(笑)
あ〜イケメンは汗が似合うな〜イケメンには汗だな!と(笑)
そんなことを思いつつ日々アニメ鑑賞に励んでいます(笑)
愛さんはイケメン、好きですか?好きですか?←
きっとこの気持ちは女性の方はとても共感できるのではないかなと思い
投稿させて頂きました♪
 
 
【トクする!イオンの火曜市】
今回の「イオンレポーター」は瞬間メタルの
タケタリーノ山口さんと前田ばっこーさんです。
 
IMG_3187.JPG
 
今日は、「イオンせんげん台店」食品課長の市川文子さんに
とっておきの情報などについて伺いました!
 
IMG_3191.JPG
 
IMG_3188.JPG
 
IMG_3189.JPG
 
IMG_3190.JPG
 
このコーナーでは、イオンお買い物アプリで得したお話など、
皆さんからのメッセージもお待ちしています。
ぜひぜひお買物アプリみなさんもダウンロードして使ってみてください!
 
(メッセージはこちらから)
 
メッセージを送ってくれた方の中から抽選で1人の方に
イオンでお買い物ができる 3,000円分の商品券をプレゼントします。
当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。
 
 
【monaキッチンへようこそ❤
 〜今夜のおかずにどうでしょう?】
 
今週のテーマは「肉」
スロットの目は…
値段  :300円・500円・700円
ジャンル:さっぱり・こってり・ガッツリ・小腹
素材  :豚肉・牛肉・鶏肉・ホルモン・ハム・ウィンナー
 
今日のキーワードは…
「300円」で「豚肉」を使った「さっぱり」メニューです!
※素材となる「豚肉」と調味料は値段に含みません。
 
IMG_3183.JPG
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
今日番組で紹介したレシピは
monaキッチン専用ブログ」にアップしますので、
ぜひチェックしてみてください! 
 
 
【キャプテン☆うっちゃるの、まわせっ発元気!】
 
IMG_3028.JPG
 
このコーナーでは、
パパやママから子育てに関する「お悩み」を募集しています!
どんなコトでも、「歌う海賊団ッ!」の船長、
キャプテン☆うっちゃるさんが、受け止め、アドバイスします。
 
(メッセージはこちらから)
 
 
そして、明日水曜日のテーマは・・・
【30歳の理想と現実】
「30歳の時、こんなことしてました」
「30歳を超えてから○○が出来なくなりました」…など、
まだ10代、20代の人からは「30歳の自分の理想」などを募集。
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

11月28日(月)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
今日の放送で物議を醸したのは
何太郎のエンディング?
 
 
正解は・・・
 
3. 浦島太郎
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. H・ERO さん
R.N. てるぞー さん
R.N. 緑区のゆっきぃ さん
R.N. シアン さん
R.N. ピコ次郎 さん
 
 
【今日の問題】
 
断捨離のため、レンタカーでいらないものを売りに行った愛さん
その結果は?
 
 
1. レンタカー代含めてプラス379円
2. レンタカー代含めてプラマイ0円
3. レンタカー代含めてマイナス379円
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)

11月28日(月)monakaのはみだし

今日のmonakaは
【しょっぱい話】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんのしょっぱい話>>
 
自分の身近でしょっぱい人は自分の上司です!
みんなで呑みに行くと必ず割り勘!
そして小数点以下は貸しとくから!と(笑)
次回呑みに行ったときに小数点以下を足して
精算してくるから本当にしょっぱいです!
 
 
【monaキッチンへようこそ❤
 〜今夜のおかずにどうでしょう?】
 
今週のテーマは「肉」
スロットの目は…
値段  :300円・500円・700円
ジャンル:さっぱり・こってり・ガッツリ・小腹
素材  :豚肉・牛肉・鶏肉・ホルモン・ハム・ウィンナー
 
今日のキーワードは…
「300円」で「豚肉」を使った「こってり」メニューです!
※素材となる「豚肉」と調味料は値段に含みません。
 
IMG_3174.JPG
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
今日番組で紹介したレシピは
monaキッチン専用ブログ」にアップしますので、
ぜひチェックしてみてください! 
 
 
12時台には、ゲストにsébuhirokoさんをお迎えしました!
 
IMG_3182.JPG
 
sébuhirokoさんの2nd Album 「L/GB」と、
世武裕子名義で手がけている NHK連続テレビ小説
「べっぴんさん」オリジナル・サウンドトラックVol.1は、
先週、11月23日に、2作同時リリースされました!
 
そして、ワンマンライブも決定しました!
sébuhiroko "wunderbar !" project 〜L/GB release tour〜
 
来年2月8日(水)大阪の「Billboard Live OSAKA」と
2月15日(水)東京の「ブルーノート東京」で開催します!
両日、1日に2公演を予定。
 
詳しくは、公式サイトをチェックしてみてください! 
 
 
そして、明日火曜日のメッセージテーマ・・・
【コレにはコレでしょ〜】
映画にはポップコーン。野球観戦にはビール。
トレーニング前にはバナナ。トレーニング後にはプロテイン。ゴハンには味噌汁。
相性抜群な組み合わせを大募集!
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

アーカイブ