monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

花和楽の湯

今日もmonakaを聞いて下さって
ありがとうございました!
池辺愛です。
 
そうなんです!
リスナーの皆さんに紹介してもらった
比企郡小川町にある「花和楽の湯」(かわらのゆ)に
早速行ってきました!
ここは、もともと瓦屋さんだったそうなんです。
だからこんな門構え。
IMG_5111 i1031.jpg

風情がありますよね〜。
お湯も、お肌がつるつるになる柔らかいお湯で
気持ち良かったですよ。
しかも!
露天風呂からは、実がたわわに実った柿の木が見え
秋の雰囲気をとっても満喫できました。
中庭も趣のある心和む空間でした。
IMG_6359 i1031.jpg

素敵な温泉を教えて下さって、ありがとうございました!
またいいところがあったらぜひ教えてくださいね。
 
そして、今日はいいことがありました!
monakaが終わってお隣のGOGOMONZのスタジオをのぞいてみると・・・
なんと、が〜まるちょばさんがゲストとして来られているじゃないですか!
私、が〜まるちょばさんのパフォーマンスが大好きなんです!
うわぁ!と目をキラキラさせていると
なんと、鬼丸さんかおりんスタッフさん達が手招きを!
そしてどさくさに紛れて写真を一緒に撮って頂きました♪
i1031.png
 
嬉しい!
が〜まるちょばさん、ありがとうございました!
GOGOMONZの皆さん、ありがとうございました!
 
明日もmonakaは朝9時スタート!
また皆さんとお会いできるのを楽しみにしながら
ベッドに入ることにします。
おやすみなさい・・・。愛

10月31日(水)monakaのはみだし

こんにちは!


今日は、NACK5開局24周年♪
おめでとうございます!
これからもNACK5と共にお過ごし下さい!



トリック・オア・トリート!!

IMG_5146 1031 1.jpg

池辺さんは、この帽子を
本社着いてから放送終わるまで
ずっと被っていました。

1030 2.png


そして放送終わりには
空を・・飛んでます☆
(しかも、モップで(笑)
子供の頃だけ飛べると思っていたのに
大人になっても飛べるんだ!
と、希望をもちました。)



昨日のブログのクイズの答え!

2.生卵

昨日、池辺さんの先輩
良田麻美さんをゲストにお迎えしました!

その、良田さんとの最初のトーク部分です。

「私、ガッカリ女子倶楽部のゲストではないですよね?
朝ご飯に生卵だけを飲んで仕事に行きました。
そんな、ガッカリ女子です!」

水曜日コーナーの
ガマンご飯報告会でもゲストになりますね(笑)

とても楽しいトークありがとうございました。



本日のクイズは
ハロウィンという事で
「トリック・オア・トリート」
と、池辺さんに言ったらお菓子をもらいました。
何のお菓子をもらったでしょう?

1.チョコレート
2.アメ
3.クッキー
4.何も、もらえなかった。

答えは明日のブログで!



さて、明日のテーマは!!

明日もmonakaお楽しみに!!!



女子力あげるシャンパンです〜♪

bonnmari1031.jpg

今日の「ボン・マリアージュ」は日比谷公園の中にある
日比谷パレスを紹介したんですが、
日比谷パレスで味わえるオリジナルのシャンパン、
「ラ・ベル」という名前です。

ラベルがとっても可愛いですよね!(ダジャレじゃないですよ!)
ジュエリーデザイナーの方がデザインされたそうです。

辛口でスッキリしていて、色もとっても可愛らしいんです。
気になる方はぜひコチラをチェック!




monaka ステッカー

お待たせしました!


こちらが、monakaのステッカーです。

suteka-.png

これから、発送は順次行なっていきます。
もう少しお待ち下さい!

あさみんとトマトとパンのみみ

こんにちは。
池辺愛です。
今日は、NACK5の先輩でもありSETの先輩でもある
あさみんこと良田麻美さんが来て下さいました!
IMG_4450 1030.jpg
スタッフブログの写真よりアップですよ!
(ここだけの話、対抗してます。)
あさみん来てくれて本当に嬉しかった♪
あさみんが「愛ちゃんが必死に番組やってるの
見てたら泣きそうになってきたよ!」って
言ってくれて・・・!
私もその言葉に思わず泣きそうになりました!
あさみん、今回のSET本公演「上海ローズ」では
なかなか良い役なんですって!
ぜひ皆さん、あさみんの勇姿を
そしてSETを、観に行って下さいね。
もちろん私も観に行きます!


そして、今日のラジオショッピングの時間に
私が切ったトマト!
見て下さい!
IMG_5738 1030.jpg
なかなか綺麗にきれてるでしょ!?

そして、パンのみみ!
これ、一気にきれたんですよ!

aa1030.png

私の包丁さばきを不審に思ったスタッフさんたちの
注目を浴びていたので、
はっきり言ってすごく緊張しましたが・・・
無事きれました!
さすがセラミックの包丁!

ということで、
「あさみんとトマトとパンのみみ」でした。

また明日よろしくお願いします♪愛

10月30日(火)monakaのはみだし

10月30日火曜日 monaka!


本日12時台に、
池辺さんが所属している
劇団スーパーエキセントリックシアターの
先輩でもありNACK5の先輩でもあります

【良田麻美さん】をゲストにお迎えしました。

「どーも、みなさん あさみんでーーーす!」

と、元気いっぱい!!
良田さんのテンションにつられて、
池辺さんも、楽しそうでした。

NEC_0291s.jpg

11月1日 木曜日から
池袋サンシャイン劇場で行われます
劇団スーパーエキセントリックシアター
第50回記念本公演
ミュージカル•アクション•コメディー
「上海ローズ」に出演。
詳しくは、
劇団スーパーエキセントリックシアターの
ホームページをご覧下さい。




さて、昨日のクイズの答えです。

正解は、


2 .もうじき完成するステッカーを配送するための宛名書き

 

スタッフの手元にも まだ、ありませんが

届いたら、直ぐに皆さんに配送できるように

今週から宛名書きを始めました。

(毎日こつこつ始めていれば、大変な目にはならなかったと

後悔しています。)

楽しみに待っていて下さい。


本日のクイズ!

ゲストでお迎えしました良田さんは、

「私、ガッカリ女子倶楽部のゲストではないですよね?」

と、理由は

「朝ご飯に○○○だけを食べて仕事に行きました!」

と。ここで、問題です。

朝ご飯に何を食べたのでしょう?


1.マヨネーズ

2.生卵

3.マーガリン

4.納豆

5.福神漬け


放送を、聞いていた方は分かるはず!

答えは、明日のブログで!




明日のテーマは、


何かをすごく頑張った! や、
ちょっと自分を褒めてあげたくなる瞬間、ありませんか?
そんな、「自分は 今 輝いている!と思った理由」
を教えて下さい。

9時台は、

言い方ビューティー

10時台は、

温泉ソムリエ 池辺愛の「いいお湯・いい気分」

11時台は、

リアルなお話大募集 「ガマンご飯報告会」


明日も朝9時からmonaka! !



秋の空。

パーソナリティーの池辺愛です。

月曜日は、4日ぶりに皆さんにお会いできるから

(お耳合いかな!?)嬉しいんです!

今日もたくさんのメッセージありがとうございました。

今日も聞いて下さってありがとうございました。

今日の放送でお話しした、私が先週末出会った秋の空。

1枚は全く釣れなかった釣りの合間に見かけた飛行機雲。

 IMG_4160ss.jpg

 

そしてこちらは埼玉県比企郡小川町で見かけた飛行機雲。

 IMG_8553aa.jpg

 

秋の空に

寂しさを際立たせられ、

そして癒されています。 愛


10月29日(月)monakaのはみだし

10月29日 月曜日 放送後記です。

さあ!週の頭 月曜日!

 

池辺さんは先週の日曜、何かしたいと思い

 朝7時から大黒ふ頭で鯖を釣りに行き

(すごい行動力!!!)

もし釣れたら鯖の味噌煮食べたい!

と頑張るも一匹も釣ることができず

諦めた結果、

焼肉に行ったそうです(ドテーーーーー!!!

 

今日も池辺イズム全快でお送りしました!

 

さあ!

先週、出題したブログクイズの答え合わせです!

 

問題:池辺さんの好きなラーメンのジャンルは何でしょう?

 

正解は・・・

2のつけめん!

 

お腹空いた!何か食べたい!ってなったら迷わず

つけめんを食べるそうです!

 


そして今日のクイズいきましょう!!

問題:スタッフが今頑張っていることはなんでしょう!?

 

1 .加圧トレーニング

 

2 .もうじき完成するステッカーを配送するための宛名書き

 

3 .失恋から立ち直る・・・・・(とあるスタッフのみ)

 

 

正解は明日の番組にて!

 

 

最後に明日のメニュー紹介です!

 

明日、火曜のメッセージテーマ

「私の中身!泣いてしまった理由」

 

 9時台は、私のオシゴト

10時台は、ステキ極める「私の中の素敵」

11時台は、ガッカリ女子倶楽部
 
 
その他リクエストなどがあります。どんどん応募して下さい。
お待ちしております!


10月29日 月曜日 フライングガーデンの法則 〜爆人(ばくんちゅ)になろう〜

 

毎週月曜日と木曜日にお届けするコーナー

フライングガーデンの法則 

〜爆人(ばくんちゅ)になろう〜

毎週、月曜日はみなさんからのメッセージを紹介!

 

テーマは

「ハンバーグ、私の作法」

今日紹介したハンバーグを食べるときの作法のメッセージを

今週もいくつか紹介します。

 

R.N. いつでもFM

フライングガーデンに行ったらまずはじめにハンバーグをガブリと食べる!

だってハンバーグを食べにきているのだから!

 

 

R.N. プリプリプリン

私はハンバーグをごはんの上に乗せて食べます!

ソースと肉汁がしみていておいしいんです!

 

R.N. けろたんママ

昔からハンバーグの真ん中にはマッシュポテトをいれて作っています!

面倒ですがすごくおいしいです!

 

 

などなど今週もリスナーの皆さんの作法を教えていただきました。

 

 

そして今週は「海外のハンバーグの呼び方」についても紹介しました。

 

アメリカだとハンバーガー

ドイツ語→フリカデレ

中国語→ハンバオ

 

となってます!

海外に行ってハンバーグを食べたくなった時

是非、活用してくださいね!

 

来週もハンバーグを食べるときの皆さんの作法を紹介していきますので

たくさんの投稿お待ちしています。

(投稿はこちらから)

 

今週もありがとうございました。

今週もmonakaを聞いて下さった皆さん、

聞きたかったけど聞けなかった皆さん、
みんなみんなありがとうございました!

さぁ、今日のメッセージテーマは
「思わず笑ってしまった理由」でした。
送って下さった皆さん、
本当にありがとうございました。
今、番組中に読んだメッセージの中でこの話を思い出して
また1人でぷっと笑っちゃいました。
「電車がガタンと揺れたからつり革につかまろうとして
手を出したんだけど、あえなく手は届かず
目の前に座っていたおじさんの頭を平手打ちしてしまいました!
明らかに謝るべきシーンなのに、笑っちゃって・・・!」
あ〜可笑しかっただろうなぁ。その場にいたかったな。
こんな楽しいメッセージがたくさん届きましたよ。
聞いて下さっていた皆さんも
思わず笑ってくれていたらとっても幸いです(*^^*)

それにしても1週間、早いです!
いや、時間が流れるスピードは
もちろん今までと変わっていないのですが、
このmonakaが始まってから、時間が経つのが
異常に早いように感じます。
そして最近はmonaka生放送の夢ばっかり見ます!

来週も楽しいコーナー盛りだくさんのmonakaを楽しみにしていてくださいね。
素敵な週末をお過ごしください。
また月曜日に♪愛

1  2  3  4  5  6
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2012年10月の記事