monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

本年もありがとうございました!(愛)

いやぁ>_<


もう最後の曲送り、あれなに!?私。(自分へのツッコミです。)


突然、どこの国の人か分からない喋り方になってしまいました。
「あれこそ、思わずプッと噴き出しましたよ!」とエンディングの頃、何人かからメッセージが届きました。
ほんとにいつも惜しいわたし!(◎_◎;)
来年はがんばろ〜っと(^-^)/

ということで、皆さん、3ヶ月ありがとうございました♪♪


10月の最初の頃は、大きな声では言えませんが、
ほんとにいっぱいいっぱいでした*\(^o^)/*


でもいろいろな方からアドバイスや
リスナーの皆さんからのメッセージを頂いたり、
たくさんの方に温かく見守って頂いたおかげで、
少しずつ慣れてきたと思います。

とはいえ、まだまだ!
 

来年、もっともっと楽しい番組になるよう"顔晴り"ますので、

どうぞよろしくお願いします♪

皆さん,良いお年をお迎え下さいね。愛



 

P.S.棚橋麻衣ちゃんから、スカイツリーから見える景色が届きました!
こちらです!

 

そういえば、カニは届かないなぁ・・・?  

 

12月31日(月) monakaのはみだし

12月31日 月曜日 放送後記
 


今日は2012年最後の放送でしたが
たくさんのメッセージありがとうございました!


今日のテーマは「プッと思わず噴き出しちゃったこと」でしたが

愛画伯の獅子舞とへびの絵には
ホントに笑わせていただきました!


リスナーのみなさんも今年の笑い納めはこの絵で!

 
そして明日1日の初笑いはこの絵で、是非!(笑
 



ちなみに放送後は愛さん、スタッフ全員でそばを食べました!

そして来年の放送も頑張ろう!と
全員で話ました!


まぁ来年の放送といってと明日なんですけど(笑

ということで、2013年1月1日もmonakaは通常通り放送します!
是非、聴いてくださいね!



新年最初のメッセージテーマは


元日の中身「今どこ?どんな状況?何していますか?」
もしかしたら、番組からあなたにお電話しちゃうかも!!

電話OKの方はつながる連絡先を書いて送ってくださいね!
(非通知拒否設定の解除もお忘れなく!)
 

 

9時台は、私のオシゴト

10時台は、ステキ極める「私の中の素敵」

11時台は、私のこだわりランジェリー

それでは今週も木曜日までよろしくお願いします! 




最後になりますが、今年もmonakaを聴いてくださりありがとうございました!


来年もよろしくお願いします!


では!よいお年を(^^) 

 

12月31日 月曜日 フライングガーデンの法則 〜爆人(ばくんちゅ)になろう〜

毎週月曜日と木曜日にお届けするコーナー

フライングガーデンの法則 

〜爆人(ばくんちゅ)になろう〜

 

毎週、月曜日はみなさんからのメッセージを紹介!

 

テーマは

「ハンバーグ、私の作法」

今日紹介したハンバーグを食べるときの作法のメッセージを

今週もいくつか紹介します。

 

R.N.ほうじ茶さん

私のこだわりはとにかくデカイハンバーグを頼むことです。

それを食べるのが幸せです!

 

R.N.ちゃるさん

爆弾ハンバーグを食べるために、まずは半分に割りど真ん中のやわらか〜い部分を一口いただき

まわりのカリッとした部分を一口いただくというのを2回繰り返します!

その後、ご飯を食べます!

 

 

などなど今週もハンバーグの作法を紹介しました。

 

来週もハンバーグを食べるときの皆さんの作法を紹介していきますので

たくさんの投稿お待ちしています。

 

 

(投稿はこちらから) 

12月31日(月) ブログクイズ

昨日、出題した問題の正解発表です! 

 

愛さんはところてんには何をかけて食べるでしょう!

 

正解は

3.黒蜜 

 

今回の問題は、愛さんのブログにすっぱいのが苦手というヒントがあったので

正解がわかりやすかったのではないでしょうか?

 

今回の問題に正解した方の中からステッカーに当選したのは

R.N.長崎のいわし雲さん

R.N.B型親父さん

R.N.太陽と月さん

R.N.運び屋じんちゃんさん

R.N.駅弁母ちゃんさん

 

以上5名の方です!

おめでとうございます! 

 

 

今日の問題です。

今回は愛画伯にブログ用に絵を描いていただきました!

 

生き物を描いたそうなんですが

みなさんはこれが何かわかりますか?(笑

 

ヒントはレア?幻?の生き物です。

 

今回は選択肢なしで行きたいと思います!

 

 

正解だと思う生き物を書いて

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から

抽選で5名の方にmonakaオリジナルステッカーをプレゼント致します。

締め切りは今日中

 

(投稿はこちらから) 

愛画伯作「へび」

先ほど愛画伯に獅子舞の絵書いていただきましたが

その後に来年の干支・へびも書いていただきました。

 

へびといえば

イメージ的には下の絵のような感じだと思いますが

 

 

 

愛画伯の書いたへびの絵はこちら!

今回も何も見ずに頭の中のイメージだけで、1分以内で書いたそうですが

この絵を見たスタッフからは「みみず?」「うなぎ?」と総ツッコミされてました(笑

 

愛画伯作「獅子舞」

明日はお正月だ!ということで愛画伯が獅子舞の絵を書いたそうです!

 

獅子舞といえば

イメージ的には下の絵のような感じだと思いますが

 

 

 

愛画伯が書いた獅子舞はこちら!

愛さん曰く

何も見ずに頭の中のイメージだけで、1分以内に書いたというもの!

 

ですがこの画力は・・・・・・

 

今回のテーマ、「思わずプッと噴き出しちゃったこと」ですが

スタッフ全員でプッ!と噴き出してしまいました(笑

 

 

12月27日(木) monakaのはみだし

12月27日 木曜日 放送後記

今日のメッセージのテーマは
私の人生の中身!「見てしまった衝撃の瞬間」



愛さんのつま先立ちにスタッフ全員、衝撃を受けました!
そして、このはみだし記事に全体が写っている写真を載せちゃいます!



 見事に立っておられます!!!




番組では紹介出来ませんでしたが

リスナーの方から「痛くないんですか?というメッセージ来てましたよ」と愛さんに言ったら 
 



「ちょっと痛いけど、大丈夫〜!」

とおっしゃってました(笑 

 

愛さんがこんなかくし芸を持っていたなんて衝撃でした!

 

 

さあ!

最後に来週のメニュー紹介です!

12月31日 月曜日のテーマは

2012年 私の中身『「ぷっ!」と、思わず吹き出しちゃったこと』 

今年1年間で、アナタが「ぷっ!」と思わず噴きだしちゃったことを
詳しいエピソードも書いて送ってください! 

 

9時台「笑顔の記憶」

10時台「mothers story」

11時台「BON MARIAGES」



フライングガーデンの法則
〜爆人(ばくんちゅ)になろう〜のコーナーから
「ハンバーグ、私の作法!」

 

 

来週、月曜が年内最後の放送となります!

是非、聴いてくださいね!

 

今週、1週間番組を聴いてくださり

どうモナカ(^0^)♪ 

 

 

 

今週もありがとう(愛)

 

すっぱいのはやや苦手な池辺愛です。

(本日のブログクイズのヒント!?)

 

今日はとても嬉しいメッセージを頂きました!

RN:イチゴ無しのショートケーキさんから

木曜日のコーナー「折れたココロの治し方」に

「私の折れたココロの治し方はmonakaを聞くことです!

 

落ち込んでいるときに愛ちゃんの元気な声を聞くと

気持ちがスッキリします!」というメッセージが届いたんです。

 

 

RN:川越のうんもささんからも、

「愛ちゃんの失敗談で笑い転げてしまい・・・」とメッセージを頂きました。

私ね、生きていると本当に失敗だらけだし、

うまくいかないことだらけなんです!!

でもそれをこうやって笑ってもらえるなんて・・・

本当に幸せです!!!

 

 

monakaが始まってもうすぐ3か月

あっという間でした。

 

パーソナリティーとしてはまだまだ始まったばかり。

未熟ですが、もっともっと笑ってもらえるように、

もっと日頃、失敗しようと思います!

 

あれ?違うか(>▽<)‼

 

もっともっと楽しい番組になるよう日々精進、日々笑進していきます!

皆さん、どうぞよろしくお願いいたします♪

来年もがんばるぞーーー!

 

今週もmonakaを聞いて下さって本当にありがとうございました!

メッセージを送って下さって本当にありがとうございました!

いよいよ年末ラストの週末。

 

皆さんお忙しいと思いますが、

2012年の年末が穏やかさと希望に溢れた時間になりますように。

また大晦日にね♪ 愛

 

 

P.S.昨日に引き続き「楽しそうなタマ」シリーズです。

    私のスマホのカバーです。

    

 

   (注)食べられません。

 

12月27日(木) ブログクイズ

昨日、出題した問題の正解発表です!

 

今日の問題です!

愛さんが最近お気に入りのインスタントのスープは何でしょう? 

 

正解は

1. お雑煮 

 

和風だしの中に大きなお餅が1つ入っていて

打ち合わせ前に口いっぱいに頬張りながら、食べてます!

 

今回の問題に正解した方の中からステッカーに当選したのは

R.N.草加のさんたつさん

R.N.ひまりのパパさん

R.N.大工のスマイルけいさん

R.N.honokaさん

R.N.つきこさん

 

以上5名の方です!

おめでとうございます! 

 

今日の問題です!

愛さんはところてんには何をかけて食べるでしょう!

 

1.ケチャップ

2.三杯酢

3.黒蜜

 

 

 この中から正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から

抽選で5名の方にmonakaオリジナルステッカーをプレゼント致します。

締め切りは今日中

 

(投稿はこちらから) 

12月27日 木曜日 フライングガーデンの法則 〜爆人(ばくんちゅ)になろう〜

毎週月曜日と木曜日にお届けするコーナー

フライングガーデンの法則 

〜爆人(ばくんちゅ)になろう〜

 

木曜日は、パーソナリティー池辺愛が

「フライングガーデンマスター」を目指して

実際にお店で出している、とっておきのメニューを紹介していきます!

 

今回もおなじみのフライングガーデン川越南古谷店に行ってきました 

 

今回いただいたのは、その名も「元気な鉄人」というメニュー!

フライングガーデンで人気のハンバーグと、カットステーキをWで楽しめる、

まさに、一度で二度美味しいメニューなんです!

 

 「元気な鉄人」 税抜き 930円

 

ハンバーグは、フライングガーデンではおなじみの、肉汁たっぷりのハンバーグ。

そしてカットステーキには、黒コショウを効かせた柔らかいハラミ肉が使われていて、

肉の旨味とスパイスが交じり合って、噛めば噛むほど、美味しい一品です。

 

そんな、ハンバーグとステーキ、肉料理の二大スターが共演した、

ボリューム満点な一皿なんですが、

ソースは、お醤油ベースの大根おろしソースなので、意外とサッパリいただけます。

大根おろしは、消化促進、胸焼け予防の効果もありますから、

ご飯だって、おかわり行っちゃってください!

 

 

というわけで、ハンバーグとステーキを一度に楽しめる

「元気な鉄人」は、税抜930円! 

いよいよ年の瀬ですから、この「元気な鉄人」にパワーをもらって

 

良い新年を迎えましょう!

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2012年12月の記事