monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

1月31日(木) monakaのはみだし

1月31日 木曜日 放送後記

 

今週 1週間は「出産WEEK」と題して

 

・陣痛から3日かけて4160グラムの巨大児を出産した方

・おなかが痛くなり、トイレに行ったら、それが陣痛で、そのまま自宅出産した方などなど

 

リスナーのみなさんの出産時のエピソードを紹介しました!

 

メッセージテーマである「出産にまつわる喜怒哀楽」にも

多数メッセージが寄せられました。

 

そして、12時台には、劇団スーパー・エキセントリック・シアターの創設メンバーであり

愛さんの大先輩

三谷悦代さんに出演していただきました。

(劇団SETイチの巨乳ということで

胸を強調した写真を撮らせていただきました。)

 

歌が下手すぎて怒鳴られたエピソードなど

愛さんが入団した当時のお話を聞いたり 

 

三谷さんが来週2月6日から出演する

「名探偵ポアロ ブラックコーヒー」のという作品について

どんな舞台なのか教えていただきました。

 

今回の舞台は、アガサ・クリスティーの処女戯曲で

 

作品の舞台はロンドン郊外

大勢の前で著名な科学者が殺害され、その犯行のトリックと

犯人を名探偵ポワロが推理していくサスペンスとのこと!

 

この舞台は、2月6日水曜日から日本橋・三越劇場で行わるそうです。

気になった方は、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

(詳しくはこちらから)

 

最後に来週の中身の紹介です!

2月の1週目は、「monaka 恋愛事件ファイル」と題して、
恋愛にまつわる大小さまざまな事件を、あなたと一緒に考えていきます。


2013年2月4日(月)のテーマは…


私の恋の中身「なーんか気まずい空気になった理由」 

 恋人との毎日で、なーんか気まずい空気になった時のエピソード
気まずい空気になった原因を詳しく書いてください。



 

9時台「笑顔の記憶」

10時台mothers story

11時台BON MARIAGES


フライングガーデンの法則
〜爆人(ばくんちゅ)になろう〜のコーナーから

ハンバーグ物語

 

来週もお楽しみに!!!

今週、1週間番組を聴いてくださり

 

どうモナカ(^0^)

 

9時台「笑顔の記憶」

10時台mothers story

11時台BON MARIAGES


 

出産WEEKを終えて・・・(愛)

池辺愛です。

もう、本当にありがとうございました!!!

 

皆さんから「出産」にまつわるエピソードをたくさんたくさん頂きました。

全部読めなくて、とっっっても心残りです。

 

放送が終わったあともスタジオに残って

頂いたメッセージを時間の許す限り読んでいました。

 

そこには、ハッピーなメッセージもあれば悲しいメッセージもありました。

どのメッセージにも命にまつわる様々なドラマがあることを感じ、

 

涙が出てきました。

 

そして、いろんな思いを抱えながらも

私に伝えようと、私を通してリスナーの皆さんに届けようと

メッセージを送って下さったその気持ちに

心から感謝しました。

 

本当にありがとうございました。

 

 

今日も明日も明後日も、

皆さんに素敵な時間が訪れるよう祈ってます・*:.。. .。.:*・♪愛

1月31日(木) ブログクイズ

昨日、出題した問題の正解発表です!

問題

放送後、今日の1枚目の変顔について愛さんに改めて感想を聞きました。

さてなんと返答したでしょう?

 

正解は

1.もっと目じりを引っ張ってのぺ〜感を強くすればよかった・・・

と後悔と反省のコメントした。でした。

 

おや。。。

まさか愛さんは、変顔道を極めようとしているのでしょうか!?(笑

 

今回の問題に正解した方の中からステッカーに当選したのは

R.N.車ーぬさん

R.N.リンデンさん

R.N.納豆りうむ

R.N.えのっちさん

R.N.大田区の雄大さん

 

以上5名の方です!

 

おめでとうございます。

 

今日の問題です。

愛さんは、体を洗うとき

何で洗うでしょう!?

 

1.へちま

2.手

3.たわし

 

この中から正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

締め切りは、本日中

(投稿はこちらから)

1月31日 木曜日 フライングガーデンの法則 〜爆人(ばくんちゅ)になろう〜

毎週月曜日と木曜日にお届けするコーナー

フライングガーデンの法則 

〜爆人(ばくんちゅ)になろう〜

 

木曜日は、パーソナリティー池辺愛が

「フライングガーデンマスター」を目指して

実際にお店で出している、とっておきのメニューを紹介していきます!

 

今回もおなじみのフライングガーデン川越南古谷店に行ってきました

 

 今回は、「若鶏のうまいうまい焼き」に勝るとも劣らない、

美味しいチキンメニューをいただいてきました!

 

そのメニューとは

「若鶏のネギ塩焼き」は、税抜き 680円 

 

ツアツの鉄皿に、ジューシーなキチン、そしてネギソースがたっぷりかかった一品。

 

ねぎソースは、フライングガーデン特製の塩ダレで、

毎朝刻んでいるというシャッキシャキのネギが、たっぷり。

 

ネギの辛味と香りが、チキンの旨味をしっかり引き出して、

ご飯にもよく合います(※ご飯おかわり自由!)

 

しかも、ネギには、殺菌作用や疲労回復の効果があるので、

風邪が流行するこの季節にはピッタリ!

 

 

というわけで、シャッキシャキのネギの食感が楽しめる

「若鶏のネギ塩焼き」は、税抜き 680円!

 

ちょっと風邪気味のアナタも、お疲れ気味のアナタ、

この「若鶏のネギ塩焼き」を食べて、シャキッと元気を取り戻しましょ!

 

 

今日は、愛妻の日

先ほどニュートピックスのコーナーで紹介しましたが

今日1月31日は、「愛妻の日」。

 

理由は、1月の「1(いち)」を、アルファベット「I(アイ)」に見立て、

「あい(I) さい(31)」の語呂合わせから「愛妻の日」なんだそうです。

 

そんな日妻を愛する日に感謝を伝えるプレゼントといえば、やっぱり「お花」。

日比谷花壇が20代から60代の女性501人に行った調査によると、

女性が男性にもらいたい花の断トツ1位は、「バラ」なんだそうです。

 

ということで旦那さんは今夜、最愛の奥様にバラをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに、バラを受け取る若奥様役を

愛さんに演じていただきました。

みなさん、いかがですか?

 

 

花粉対策!

先ほど、オープニングで話していた

花粉対策用のメガネです!!

 

花粉対策メガネの特徴は

メガネの縁と目の間にスキマがない構造になっていて

花粉をブロックしてくれるんだそうです!

 

愛さんのように花粉症に悩んでいる方は

1度使ってみる価値はあるかもしれませんね!

 

 

1月30日(水) monakaのはみだし

1月30日 水曜日 放送後記

 

「出産WEEK」3日目ということで

今日も出産にまつわるエピソード等を紹介しました!

 

そんな中、放送中のブログでは、

愛さんに無茶ぶりをし、おもしろ顔をアップしました!

 

2つ目の記事では

120%の力で”おもしろ”を体で表現!

 

そして実は、その120%を表現する方に

未公開ショットが存在するのでアップしちゃいます!

 

 

 

「うぉ〜〜〜〜!!!

        アウッ!!!!」

 

と聞こえてきそうな

この写真。

 

よくわからない!ということで未公開になりました(笑

 

 

ということで愛さんは、変顔が苦手だそうですが

なんかおもしろかったので

またいつか第2弾をやりたいと思います!

 

さあ。明日の中身の紹介です!

1月31日 木曜日のメッセージテーマは

 

「出産にまつわる喜怒哀楽」
出産にまつわる喜怒哀楽のエピソードを教えてください!!! 

 

 

明日もお楽しみに!

 

 

 

 

1月30日(水) ブログクイズ

昨日、出題した問題の正解発表です! 

 

今日の問題です。

愛さんが本番中につまんでいたおやつは何でしょう!?

 

2.たけのこの里(キャラメル味) 

 

普段は、ふつうのチョコレートですが

昨日、29日からキャラメル味も発売されたということで

食べたそうですよ!

 

今回の問題に正解した方の中からステッカーに当選したのは

R.N.大ちゃんさん

R.N.ノルヤールさん

R.N.コットン君のオウムさん

R.N.やすけんさん

R.N.晴れ男33号さん

 

以上5名の方です!

 

おめでとうございます。

 

今日の問題です。

放送後、今日の1枚目の変顔について愛さんに改めて感想を聞きました。

さてなんと返答したでしょう?

 

1.もっと目じりを引っ張ってのぺ〜感を強くすればよかった・・・

 と後悔と反省のコメント

 

2.お嫁にいけない・・・

3.自分で見ても笑える!

 a

 

この中から正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

 

締め切りは、本日アップが遅れたため

明日の本番前の9時までとさせていただきたいと思います。

(投稿はこちらから) 

 

 

 

ADのび夫くんの無茶ぶり祭り!(愛)

こんにちは。愛です。

 

私の変顔に突っ込みコメント、ありがとうございました!

 

「裏返したエイみたい!」とか

 

「友達の奥さんにそっくり!」とか

 

「豆まき用の鬼のお面にしたいです!」とか

 

皆さん突っ込みがうまい!

 

皆さんからの突っ込みに思わず笑っちゃいます。

 

 

 

いや〜でもね〜私としては正直ちょっぴり大変なんですよ〜。

 

なぜなら、生放送中、次の段取りを確認したり

 

新しくスタジオに入ってきたメッセージを読んだり

 

いろいろ準備に追われまくっているんです。

 

 

 

そんな中、突然ADのび夫くんに

 

「愛さん、120%の変顔お願いします!今すぐ!!!」

 

とか言われるので・・・。

 

 

 

え(@@*)!?

 

 

 

 

と考えている間もなく写真を撮られます。

 

ということでいつ何を求められるのか分からない

 

このブログでの写真、

 

毎日ドキドキしながら出来る限りがんばります!

 

 

 

今日もたくさんのメッセージが届きました。

 

どのエピソードにもドラマがあり、

 

送って下さった方やそのご家族の思いが

 

ひしひしと伝わってきます。

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

そして番組を聞いて下さっていた皆さんも

 

本当にありがとうございました!

 

 

明日は出産WEEK最終日です!

 

楽しみ。

 

よろしくお願いします(*^^*)愛

おもしろさ120%!!!!!

先ほどの記事に愛さんの「おもしろい顔」をアップしましたが

その写真を見たリスナーの方から

 

”愛さん!これは『面白さ60%』ですよね?

120%の顔、楽しみにしてます(笑” というメッセージを頂いたので

 

それにお応えし、

愛さんにおもしろさ120%の顔を

ポーズも加えて、やってもらいました!

 

 

気になるその写真がこちら!!!

 

みなさんどうでしょうか!?

先ほどのおもしろ顔を遙かに凌ぐこのクオリティー

 

これが愛さんの全身全霊で表現した

おもしろさ120%です!!!

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2013年1月の記事