monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

2月28日(木)ブログクイズ

まずは、昨日出題した問題の正解発表から!

 

 

問題

愛さんが朝、心の声が漏れ、いきなり叫びました。

さて、何と言ったでしょう?

 

正解は

2.温泉入りたーい!でした。

 

 

毎週、水曜のコーナーで

「温泉ソムリエ池辺愛のいいお湯、いい気分」というコーナーがあるんですが

当日、温泉のコーナーの打ち合わせが終わると

いきなり愛さんが「あ〜 温泉入りたーい」と叫び

一同、びっくり!

 

みなさん。愛さんにおすすめしたい温泉がありましたら

こちらまでよろしくお願いします(笑

 

 

 

今回の問題に正解した方の中からステッカーに当選したのは

R.N.リッツァーさん

R.N.ぼんぐれさん

R.N.青ブルーさん

R.N.ベリンガルさん

R.N.おさむちゃんさん

 

以上5名の方です!

おめでとうございます。

 

 

 

今日の問題です。

F189427F-26A6-4096-8246-CA50AFD0F5D6.JPG

 

この靴は、愛さんがとあることをする時に必ず履く靴なのですが

さて、なにをする時に履く靴でしょう?

 

1.モエヤンのネタのひとつで全身タイツを着る時

2.ランニング

3.差し足、抜き足、忍び足の練習をする時

 

 

この中から正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

 

本日アップが遅くなり申し訳ありませんでした。

ということで

締め切りは、明日、金曜日のお昼12時までと

させていただきたいと思います。

 

(投稿はこちらから)

 

 

 

気のせいです!

”地辺 受”がお送りするmonaka!

今日のテーマは、私の中身「つい雑になってしまった理由」!

そんなつもりじゃなかったんだけど、つい雑になってしまった理由、

雑になってしまった原因やきっかけも、詳しく書いて送ってください!

 

この後も、まだまだメッセージお待ちしていま〜す!

(投稿はこちらから)

 

ちなみに・・・・

 

「誤字脱字があるような気がする」

「写真の撮り方が雑!」と思ったそこのアナタ!

 

気のせいです!

 

愛さんの雑な一面

今日のテーマは、私の中身「つい雑になってしまった理由」

 

・・・ということで

放送前に発見した愛さんの

ちょっと雑な姿をアップしちゃいます!

新聞を上から下まで読むときに、

頭は動かしたくないので、

手を下から上に上げるというちょっと雑な読み方!

 

でも、この読み方だと、

手の方が疲れて、逆に読みづらいと思いませんか?

 

 

 

 

2月28日 木曜日 フライングガーデンの法則 〜爆人(ばくんちゅ)になろう〜

毎週月曜日と木曜日にお届けするコーナー

フライングガーデンの法則 

〜爆人(ばくんちゅ)になろう〜

 

木曜日は、パーソナリティー池辺愛が

「フライングガーデンマスター」を目指して

 

実際にお店で出している、とっておきのメニューを紹介していきます。

 

今回いただいたのは、

「トンノと野菜のトマトスパゲティ」

  


パスタの上にからむのは、程よく果肉の感じが残るトマトソース、

いい火加減のほうれん草とオニオン、そしてたっぷりのマグロ!

 

見た目にも色鮮やかで、野菜もたっぷり入っているのが嬉しい一皿。

 

しかも、マグロは、たんぱく質や脂質が豊富で低カロリー。

 

ビタミン・カルシウム・ミネラル類をバランスよく含んでいるんです。

そんなマグロと一緒に、緑黄色野菜のトマトや、ほうれん草も併せてとれるので、

美味しくって、体にもいい、

まさに“完全無欠のヘルシーメニュー”と言っても過言ではありません!

 

というわけで、マグロと野菜たっぷりのヘルシースパゲティ

「トンノと野菜のトマトスパゲティ」は、税抜き 680円!

 

美容が気になる女性も、野菜不足の男性にもピッタリのメニューなので、

ぜひ、食べてみてください!

 

○ンチ(愛)

こんばんは。池辺愛です。


ひとつ前の記事に詳しく書いてありますが、
今日は小松美恵さんの生き方について、ご主人の小松武幸さんにお話を伺いました。


私は小松さんのお話に衝撃を受けました。
月並な言葉かもしれませんが、
「悲しみを希望に変えることの尊さ」を感じました。


逆境を乗り越えた人の言葉には、説得力と強さと、そして優しさが溢れているんですね。
本当に貴重なお話をありがとうございました。

 

明日は女性の生き方Week最終日です。
どんなお話を聞けるのか?


どうぞお楽しみに♪愛

 

 

P.S.新宿を歩いていたらこんな看板に出くわしました。
 


なんか残念^^; 

2月27日(水) monakaのはみだし

 

2月27日 水曜日 放送後記

 

今週は「女性の生き方WEEK」と題し

それぞれの分野で活躍する女性にスポットを当てて、お話しを伺っていく1週間です!

 

 

今日は、命をかけて生きる証を残した、ある女性についてご紹介しました。

 

その方は、小松美恵さんという女性です。

小学校の教師を務めていた美恵さんは、2007年に結婚し、

2010年の春、待望の赤ちゃんをお腹に授かります。

しかし、この年の8月、定期検診で美恵さんの体に、

肝臓にまで転移した、末期の乳がんが発見されます。

余命宣告は1年——。

 

自身の命と赤ちゃんの命、どちらを優先させるか悩み抜いた末、美恵さんは、

日本では前例のない、母体と胎児のふたつの命を生かす化学療法を選択します。

そして2010年12月、美恵さんは、遼雅君を無事に出産。

しかし、ガンは美恵さんの体をむしばみ続け、翌年の2011年9月、

美恵さんは、30歳の若さで帰らぬ人となりました。

 

そして、美恵さんが身を削りながら貫き通した我が子えの想いと

壮絶な闘病生活について、今日は美恵さんのご主人である

放送作家の小松武幸さんをスタジオにお迎えして

美恵さんの闘病生活を夫の小松さんが記した本「ママが生きた証」を元にお話を伺いました。

9B21BB9A-4402-4FAC-885E-9416792C2894.JPG

 

その本には、美恵さんの闘病生活を時系列に沿って

きれいごとだけでは済まされないリアルな話までを

カルテを参考にしたり、

小松さんの記憶を頼りに細かな会話まで書かれており

読み進むにつれて、いろいろなドラマがあり

赤ちゃんが産まれるという期待中で

美恵さんが病気に蝕まれていくということが感じられ

読んでいて愛さんも涙が止まらなかったそうです。

 

 

そしてリスナーのみなさんに小松さんから一言いただきましたが

もし、自分がガンになったことによって、

ちゃんと検診を受けておけばよかったなど後悔をせずに

そこを前向きに考え、自分が生きてきた延長線上として

生き甲斐だったことをしっかりやり遂げるということを考えていただきたいとのこと。

 

 

今回の話をより詳しくしりたいという方は

小松さんが書かれた「ママが生きた証」という本を

一度、読んでみては、いかがでしょうか?

 

明日も「女性の生き方WEEK」あります!

お楽しみに!!!

 

 

最後に明日の中身の紹介です。

2月28日 木曜日のメッセージテーマは
私の中身「つい雑になってしまった理由」

 

 

 

9時台

「肥りの境地」

10時台

「折れたココロの治し方」

 

たくさんのメッセージお待ちしています。

 

 

2月27日(水) ブログクイズ

まずは、昨日出題した問題の正解発表から!

 

問題 

愛さんと久保いろはさんが着ているこの衣装は

何のネタをする時に着る衣装でしょう!?

正解は、

2.男のバカヤローでした!!! 

 

どんなネタなのかは

3月17日(日)夜7時から放送される「エンタの神様」を

ぜひ、チェックしてください! 

 

ちなみに、3の「チョリチョリ」ってどんなネタですか?と聞いたら

インド舞踊風のリズムネタだそうです!!

  

 今回の問題に正解した方の中からステッカーに当選したのは

R.N.三代目植木屋さん

R.N.ギター侍さん

R.N.エアーフォースさん

R.N.もんすけさん

R.N.ムササビ太郎さん

 

以上5名の方です!

おめでとうございます。 

 

 

今日の問題です。

愛さんが朝、心の声が漏れ、いきなり叫びました。

さて、何と言ったでしょう?

 

1.お肉たべたーい!

2.温泉入りたーい!

3.元気100倍!今日もやるぞ〜〜〜〜!!!!

 

この中から正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

締め切りは、本日中

(投稿はこちらから)

 

 

優雅な一時を。

今日のボン・マリアージュのコーナーでは

JR 東京駅の八重洲口から徒歩1分、

モダンシチリアレストラン「アンジェロ・コート東京」に伺って

その人気の秘密を探ってきました。

外観からとってもクラシックな雰囲気を醸し出していました!

 

・・・ということで、「アンジェロ・コート東京」での取材の様子を1枚!

クラシックな部屋の一角で優雅本を読んでいるように見えますが

実は、この場所

 

「アンジェロ・コート東京」の廊下なんです!!

廊下で、この豪勢です!!

レストランの中は、どんな感じなのか・・・

 

気になった方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

愛さんの”密かにアレ磨いています”

以前、このNACK日記でも愛さんが甥っ子のために

前掛けを手編みで作ってあげるも

 

サイズが微妙に小さくて、

使い方に困ると妹さんに言われてしまう。という結果に終わりましたが

 

 

実は・・・・

最近、編み物第2弾を挑戦していて

今回は、「腹巻き」を編んでいるそうなんです!!

 

”密かに磨いていた”結果

現在は、横の長さは約48cmにまでなっています!

 

ただ、今の悩みは、ここからどうやって

輪っかにしようかということなんだそうですが

 

愛さんは、輪っかにする術を知らないそうです・・・

綿の日(愛)

こんばんは。池辺愛です。


今日はランジェリーを買って帰りました。
綿じゃない
つるっとした触り心地のいいランジェリー。
 

これで、オッケー!
ただね。
 

やっぱり今日もいろいろショップで見てたんだけど、
綿でも可愛いランジェリーはいっぱいあるし、
綿のランジェリーも素敵なんですよ*\(^o^)/*


だからこれからもやっぱり綿の日もあると思う。


ランジェリーは、女性にとっては大切なアイテム。そして私たちの味方。
ときどきでもいいから、ランジェリー選びを楽しめたら素敵ですよね。
 


今日も皆さんありがとうございました。
明日もよろしくお願いします(^^)愛 

1  2  3  4  5  6  7  8  9
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2013年2月の記事