monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

4月30日(火)monakaのはみだし

4月30日 火曜日 放送後記

 

今日のテーマは

私の中身「ちょっとギクシャクしちゃいました」

 

女性にいくつに見える?と言われたので

若めに30歳と言ったら、28歳だった。

 

などみなさんのちょっとギクシャクしてしまった投稿をしていただきました。

たくさんの投稿ありがとうございました!

 

そして、今日の12時台は、クラシック・デュオ

スギテツの杉浦哲郎さん、岡田鉄平さんに出演していただきました!

写真を撮るのが趣味の愛さんは、鉄道もたまに撮るそうで

スギテツのお2人と撮り鉄トークで盛り上がりました!

85F7E7F8-2F4E-4ED4-A000-092B356E2A33.JPG

お尻が切れている!

1BE3A993-1FB5-4110-8EAB-F3C78F351383.JPG

これは90点!

05FE5858-65DD-4089-AC4D-C167DE4C5A03.JPG

「・・・・」などスギテツのお2人から

これは、こうだね〜という評価をされていました!

 

5月7日(火)は、去年5月に開催された「THE BEST OF 冗談音楽」に

「SUGITETSU EXPRESS」からの作品も加えたメニューでお届けする

「THE BEST OF SUGITETSU in 渋谷〜」が

渋谷クラブクワトロで、行われます!

 

午後6時30分開場/午後7時開演です。

チケットは、前売り3500円、当日4000円。

詳しくはオフィシャルホームページをご覧ください。

 

最後に明日の中身の紹介です!

2013年5月1日(水)のメッセージテーマは

私の中身「なんとか切り抜けられた理由」

アナタが、ピンチに立たされて、それでも何とか切り抜けられた理由
どんな状況だったのか、そしてどうやって切り抜けられたのかも
詳しく書いて送ってください。

 

池辺愛の「いいお湯・いい気分」

消去したい私の恥履歴

日健協サービスキレイになれるエトセトラ

私が気になる“美・美・美”レポート)

 

 

明日もお楽しみに!

ラーメンからのどんぶり(愛)

池辺愛です。

そうです。

ブログクイズの問題になっていましたが、

私が徳島で食べたのは「徳島ラーメン」でした。

しょうゆとんこつなんですが、関東で食べるしょうゆとんこつよりも甘辛い感じでした。

IMG_2926.jpg

 

そして今日、ゲストで来て下さったスギテツさんとmonaka終わりで

大宮の鉄道博物館に行ってきたのですが、

鉄博内の「旅のレストラン 日本食堂」では

幻の賄い食「ハチクマライス」をいただきました!

IMG_2944.jpg

大好きな温泉卵が2つものってて幸せ!

&白身魚のから揚げです!

 

ということで、鉄博のお話は明日のmonakaでもする予定です♪

抽選で1名様にお土産もあるよ!

私のお財布からだから1つしか買えなかったけど>0<

明日、よかったら応募してね。

 

ではまたあした〜。

今日もありがとうございました♪ 愛

4月30日(火)ブログクイズ

まず昨日、出題した問題の正解発表から!

【問題】 

先日、徳島県に行ってきた愛さんですが

その時、徳島と言えばのものを食べたそうですが

何を食べたでしょう!?

 

正解は・・・

3.徳島ラーメン でした! 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. ぴかるろさん
R.N. カンダーラさん
R.N. ななめ右からマサトさん
R.N. ジェンさん
R.N. コッサさん

以上5名の方です!おめでとうございます。

 

【今日の問題】 

愛さんが1番好きな電車は何でしょう!?

 

1.山手線

2.新幹線0系電車

3.阪急電車

 

<ヒント>

愛さんいわく、好きな理由は、

自分の夢を叶えるところに連れていってくれるから

自分にとって、幼い頃から

「(答えの電車) = 夢」のように感じていた。とのこと

 

 

この中から正解だと思うものを選び

 NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

締め切りは、本日中!

(投稿はこちらから) 

 

 

4月30日(火) 愛 ラヴ きゅうり

みずみずしくって、ミネラルがたっぷりで、

今が旬の「埼玉県産 春きゅうり」!

 

このコーナーでは、そんな美味しいきゅうりに「プラス3食材」までを加えて

食卓の主役に変身させるお料理レシピを紹介していきます!

 

ということで、本日番組内で紹介したメニューを

ブログでもアップしちゃいます。

 

まず1つ目は

R.N.真っ赤なくまさんの考えた 

きゅうりに【ミミガー+たまねぎ】のプラス2食材で作った 

おつまみレシピ

 

【レシピ】

〈用意するもの〉 

・きゅうり

・ミミガー

・たまねぎ

・胡麻油

・塩胡椒

・七味(お好みで)

 

〈作り方〉 

スライスしたミミガーを胡麻油で炒め塩胡椒で味を整えます。

その後、薄くスライスしたきゅうりと玉ねぎ、ゴマをからめ

最後に七味を気持ちパラッと掛けると酒が進みます。

お試しあれ!(できれば、泡盛!) 

 

続いて、2つ目は

R.N.ぽぽろんかぴら さんの考えたメニュー

きゅうりに【卵+カニカマ】のプラス2食材で作った

きゅうりの卵巻き三杯酢がけ
  

【レシピ】

〈用意するもの〉 

・きゅうり

・卵

・カニカマ

・水溶き片栗粉

・三杯酢

 

〈作り方〉  

きゅうり1本は千切り、降り塩をし余計な水分をしぼっておく。

卵には砂糖少々、水溶き片栗粉大1を加え、薄焼き卵をつくる。

巻きすにラップをしき、その上に薄焼き卵をしき、

ひろげその上にカニカマを並べ、のり巻きの要領でまく。

ラップでまきしばらく馴染むまでおく。



食べやすい大きさできり、三杯酢をかけて出来上がり。 

 

是非、ご家庭でもお試しください。

 

ということで、このコーナーでは

このようにきゅうりにちょっとひと手間かけるだけで、

食卓の主役に変身する お料理レシピを募集します!

 

ただし、レシピの条件は、「きゅうり」プラス「3食材」まで!

 

例えば、「きゅうり」プラス「ちくわ」で、プラス「1食材」。

「きゅうり」プラス「鶏肉」と「にんじん」と「海苔」で「3食材」など、

「きゅうり」に、プラス「3食材」までのレシピで、

詳しい作り方も書いて、教えてください。

調味料は、「食材」として数えなくてOKです!

 

 

たくさんの投稿お待ちしています。

(投稿は、こちらから) 

 

 

ニッチェのお二人ありがとうございました!

今日の9時台は、コントから漫才まで、女芸人界のオールラウンダー

ニッチェのお2人に出演していただきました!

近藤くみこさん(左)

池辺愛(中)

江上敬子さん(右)

 

5月16日(木曜日)から19日(日曜日)の4日間、東京・ウッディシアター中目黒で、

ニッチェの第2回単独ライブ「アイスキャンデー」が開催されます!

チケットは、ローソンチケットで、絶賛発売中!

詳しくは、マセキ芸能社のオフィシャルサイトをチェックしてください!

ハッピーロード大山商店街!(愛)

ハッピーロード大山商店街にお集まり下さった皆さん、ありがとうございました!
皆さんのおかげで、キラウェア三姉妹のライブも盛り上がりました♪
695194AB-5038-494F-A2BA-5A906BCFE66C.JPG

今日、放送中にリスナーさんからのメッセージで教えていただいた

「ピエロ」のクレープもぬかりなく食べてきましたよ!
美味しかった♪


他にもサンドイッチやらメンチカツなど美味しい物がたくさんありました!
1日じゃ食べきれないね。
ハッピーロード大山商店街。

楽屋でHAPPYだんばらさんと。

88456435-9E00-4783-A884-40C40074F345.JPG

わたし、HAPPYだんばらさんの「だんばら」が

苗字だということを今日知りました!(◎_◎;)



ではまた明日〜♪ 愛

4月29日(月)monakaのはみだし

4月29日 月曜日 放送後記

 

今日のテーマは

私の中身「譲れないmyルール」

 

・カレーを食べる時、ライスが左側

 ルーは右側にしてから食べることです。

 カレーショップや食堂などで、逆に出された時でも

 向きを直してから食べます。

 

・とんがりコーンを食べる時は、指にはめてから食べる。

 

・メールが来たら、絶対すぐに返信しません。

 なぜなら、すぐ返すと暇な人と思われるから・・・

 

など、みなさんの譲れないmyルールを教えていただきました。

たくさんの投稿ありがとうございました。

 

 

そして、生放送中にひっそりと行っている

どの曲がお好み?アンケート!

今日のラストナンバーには、

きゃりーぱみゅぱみゅの「インベーダー・インベーダー」が選ばれオンエアされました!

参加してくださったみなさんありがとうございました。

 

 

ちなみに最近、愛さんは、

”きゃりーぱみゅぱみゅ”を噛まずに言えると

すっごいドヤ顔をしながらこっちを向いてきます(笑

 

最後に明日の中身の紹介です。

4月30日 火曜日のメッセージテーマは
私の中身「ちょっとギクシャクしちゃいました」

 

あなたがちょっとギクシャクしちゃったこと

どんなきっかけで、誰との関係がギクシャクしちゃったのか

詳しく書いて送ってください!

 

 

ありがとうの記憶

愛 ラヴ きゅうり

私のこだわりランジェリー

日健協サービス「キレイになれるエトセトラ」

毎週火曜日は、「キレイのためにしてること」

 

 

テーマ&各コーナーへの

たくさんのメッセージお待ちしています。 

 

 

ゲストにお笑いコンビ・ニッチェ

&

クラシックデュオのスギテツが登場!

お楽しみに!

 

 

4月29日 月曜日 フライングガーデンの法則

毎週月曜日と木曜日にお届けするコーナー

フライングガーデンの法則 

〜爆人(ばくんちゅ)になろう〜

 

毎週、月曜日はみなさんからのメッセージを紹介!

 

テーマは

「ハンバーグ物語」

今日紹介したハンバーグにまつわる物語を

今週も紹介します。 

 

R.N.もんもんさん

 

22歳の時に、当時大好きだった7つ上の男性から告白されて付き合うことになりました。

 初めてのデートで有楽町で映画を観た後に、洋食屋さんでディナー。

 彼はビーフシチューで、私はハンバーグを注文。

 料理が出てくるまで、あまりの緊張でのども渇いていないのに水ばかり飲む私。

 

 映画を観てる間は彼とあまり会話をする時間もなかったので、

 さほど気にならなかったんですが、いざ彼と向き合って座ると何を話していいのか分からず、

 彼から映画の感想を聞かれても、「面白かった!」としか言えませんでした。

 

 そして、注文していた料理が運ばれてからは「何か話題を振らなきゃ」と思いながらも

 気づいたら目の前のハンバーグを、ただひたすら食べていました。

 おいしいハンバーグのはずなのに、味わってる余裕もありません。

 

 その様子を見ていた彼氏は、私がよっぽどハンバーグが好きだと思ったみたいで、

 それ以降のデートの食事は、ハンバーグがおいしいお店ばかりでした。

 

 徐々に彼の前で自然体でいられるようになったのと比例して、

 ハンバーグ通になったのは言うまでもありません。

 

 

ということで

今回もハンバーグ物語を紹介しました。

 

来週もあなたからのメッセージを紹介していきますので

たくさんの投稿お待ちしています。

(投稿はこちらから) 

4月29日(月)ブログクイズ

まず昨日、出題した問題の正解発表から!

【問題】 

愛さんは今週末に仕事で

とある県に行くそうです

 

さて何県に行くでしょう?

 

1.北海道

2.徳島県

3.大阪府 

 

正解は・・・

徳島県でした!

 

この選択肢を考えてくれたのは

愛さんなのですが

3つの選択肢の中で「県」が入っているのは

徳島県だけ!

それに気づかず、出題した愛さん!

さすがです・・・

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. ウツボパイさん
R.N. ママァのモンちゃん
R.N. 指扇のルフィ〜さん
R.N. うっかりキュウベエさん
R.N. イカ大将さん

以上5名の方です!おめでとうございます。 

 

【今日の問題】

先日、徳島県に行ってきた愛さんですが

その時、徳島と言えばのものを食べたそうですが

何を食べたでしょう!?

 

1.鳴門金時(さつまいも)

2.カップヌードル

3.徳島ラーメン

 きょとくし

この中から正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

締め切りは、本日中!

(投稿はこちらから)

 

どの曲がお好み?

【月曜限定お試しブログ企画】

monakaでは、毎回、リスナーのみなさんからいただいた

リクエスト曲をオンエアしています!

この後、12時台もリクエスト曲をオンエア予定なんですが・・・

 

現在、ラストナンバー候補には以下の3曲が挙がっています!

 

1曲目は

R.N.レジオン・ドヌールさんからのリクエストで

きゃりーぱみゅぱみゅ 「インベーダー・インベーダー」

 きゃk

2曲目は

R.N.ちょうじゃどんさんからのリクエストで

木村カエラ 「喜怒哀楽puls愛」

 

 

3曲目は、

R.N.やーまんさんからのリクエストで

L'Arc〜en〜Ciel 「HONEY」 

 

 

みなさんはどれを聴きたい気分ですか?

または、どれがかかるか予想してみてください!

 

1番意見の多かった曲がかかっちゃうかも!?

 

そして、ラストナンバーを選んでくれた人の中から

抽選で1名の方にステッカーをプレゼントします!

(当選の発表は、ステッカーの発送をもってかえさせていただきます。) 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2013年4月の記事