monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

来週は、「あなたの家にもあるかも?! お宝発掘WEEK」

来週のmonakaは、こんなテーマでお届けします。題して、

あなたの家にもあるかも?! お宝発掘WEEK

あなたのおうちに、ありませんか? まだ使えるのに、使ってないもの。

たとえば、

結婚記念日にもらったけど、

趣味が合わなくてまったく使ってないブランドもののバック。とか、

昔は趣味でやってたけど、いまは埃をかぶっている楽器。とか、

高いお金だけ払って、結局 押入れにしまってある通信教育の教材。

はたまた、

洗濯物置き場になってて、

まったく本来の役目を果たしていないソファー などなど、

あなたのおうちにある、そんな使っていないもの。

 

実は、お金に換えられるかもしれませんよ。

 

来週の「お宝 発掘WEEK」では、月曜日から木曜日までの4日間、

4つの分野の買い取りのプロにお話をうかがい、

いま、何を高く買い取ってくれるのか?

より高く買い取ってもらうためには、

どんなことに気をつければいいのか?詳しくお伺いします。

 

ブランドのバッグや貴金属の分野については、独特のリーゼントでおなじみ、

新宿の「ブランド王 ロイヤル」の森田社長にお電話で生出演していただきます。

 

これさえ聴けば、あなたのおうちに埋もれている“いらないもの”が、お宝に変わるかもしれません!

さあ、来週のmonakaは『あなたの家にもあるかも?! お宝発掘WEEK!』

どうぞお聴きのがしなく!!

5月30日(木)monakaのはみだし

5月30日 木曜日 放送後記

 

今日のテーマは

私の中身「まわりと温度差をかんじていること」

 

・高校生の時。休み時間に友達とファッション雑誌を囲み

 男性モデルのページを開くとまわりは1人の男性を指差して

 「きゃ〜かっこいい!」と盛り上がるのに、

 「え?チャラくない?」と冷えきった感想を抱いてしまい盛り上がれません。

 

 逆に「この人イケメン!」と私が盛り上がると、

 まわりは、非難囂々。

 自分の美的センスが一般と真逆だということを痛感し

 温度差を感じました。

 

今日は、このような、みなさんがまわりと温度差を感じていることを

送っていただきました。

たくさんの投稿ありがとうございました。

 

来週の中身の紹介です。

2013年6月3日(月)のメッセージテーマ

我が家の中身「自分だけのお宝アイテム、捨てられない理由」
価値があるかなんてわからないけど、
どうしても捨てられないアナタのお宝アイテム
なんで捨てられないのか。
そのお宝に秘められたエピソードを書いて送ってください。

mothers story

ボン・マリアージュ

フライングガーデンの法則

 

そして、ゲストに

motoさんをお迎えします

お楽しみに!

 

 

 

【今後のmonaka企画】

今後のmonakaは、様々な企画が目白押し!

 

まずは、新コーナースタートのお知らせ!

 

その名も・・・

池辺屋おかみの、お風呂 たてさせていただきます

 

池辺屋のおかみとして、池辺愛が、お宅にうかがいます。

 
お風呂のお湯がたまるまで、
またはお風呂が沸くまでの間、あなたのお話を聞かせてください。
お好みの温泉の素と、大宮monakaをご用意してお邪魔いたします。
 
お話の内容はなんでも構いません。
「きょうの晩ごはん、何にしようかしら」でも、
奥さまダンナさまへのグチでもオノロケでも結構です。
 
おかみに来て欲しい。話をしたいという人 は、
住所、氏名、年齢、必ずつながる電話番号、家族構成を書いて応募してください。
 
記念すべき第1回目は、来週月曜日にお送りします!
お楽しみに!
 

 

そして、

私、今は主婦ですけど、元◯◯ですテレフォン!

今は専業主婦ですけど、元レースクイ−ンです!とか、

今は主婦ですけど、漫画家やってました!とか、

主婦になる前に、ちょっと珍しいお仕事を

していたリスナーさんと電話をつなぎ、

普段は聞けないような、当時のお話を、詳しくうかがっていきます!

 

そこでmonakaでは、 「元○○」な、主婦リスナーさんを大募集!

かつて、ちょっと珍しい仕事に就いていた、主婦のアナタ!

ぜひ、当時のお話を、お電話で聞かせてください!

 

 

電話で話をしてもいいよ!というアナタは、必ずつながる電話番号と、

「元・どんな職業だったのか?」かを書いて、

メッセージを送ってください!

 

今後のmonakaのお知らせでした。

たくさんのご応募、お待ちしています!

 

 

 

5月30日(木)ブログクイズ

まず昨日、出題した問題の正解発表から!

 

【問題】 

愛さんの折りたたみ傘の色と柄は何でしょう? 

正解は・・・

3. 黒のヒョウ柄 でした!   

 

証拠の品がこちら!

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. やまねのねさん
R.N. もーちゃん さん

R.N. ドクターpさん

R.N. 世界ライダーさん

R.N. ちちみっちさん

 

以上5名の方です!おめでとうございます。 

 

【今日の問題】今週、毎日郷ひろみさんにお話しを伺ってきた模様をオンエアしましたが

収録時、郷さんが羽織っていたものは何でしょう?

 

1.金色のジャケット

2.赤のベスト

3.黒のファー

 こk

 

この中から正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

締め切りは、本日中です。

(投稿はこちらから) 

 

 

で 

5月30日 木曜日 フライングガーデンの法則

毎週月曜日と木曜日にお届けするコーナー

フライングガーデンの法則 

〜爆人(ばくんちゅ)になろう〜

木曜日は、パーソナリティー池辺愛が「フライングガーデンマスター」を目指して

実際にお店で出している、とっておきのメニューを紹介していきます!

 

今回いただいたのは、

フライングガーデン・ファンの声に答えて誕生した「爆弾コンビ  大きなエビフライ」

熱々の鉄皿の上に、爆弾ハンバーグと、長さ(20cm)ほどの、本当に大きなエビフライ。

エビフライは、タルタルソースが苦手という人のために、

「トンテキソース」もついてきます!

 

タルタルにトンテキソースを少しミックスしてみても、

タルタルの酸味が、トンテキソースの甘みでまろやかになって、意外に合います!

アナタだけの食べ方、ぜひフライングガーデンで、探してみてください!

 

というわけで、今回いただいた「爆弾コンビ  大きなエビフライ」は、税抜き1428円!

ぜひ週末のディナーに、ご家族で、お楽しみください!

仕事をしているというのに・・・

 

スタッフが仕事をしている時に

何を食べようかな〜と悩んでいる愛さん。

 

片方は、真剣に仕事をしていて

片方は、のんきにごはんを選んでいる・・・

 

すごく温度差を感じるのですが

気のせいでしょうか・・・?(笑

 

ちなみに今日のテーマは

私の中身「まわりと温度差を感じていること」です!

自分・のび夫のように、温度差を感じたことを詳しく書いて送ってください!

雨の日でもサンダル!

 

この後、夕方から雨が降ると予報で出ているのに 

サンダルを履いてきた愛さんの写真です!

 

郷ひろみさんの「生かかと」は・・・(愛)

とっても綺麗でした!!! まさかの足上げからの生かかと披露! あんなことをサラッとスタジオでやって下さるなんてびっくり! どこから見てもどこを見ても美しい郷ひろみさん。 monakaに登場して下さるのは明日が最終日となります! 明日は、郷さんに木曜日のレギュラーコーナー「折れた心の直し方」に 参加していただきます。 芸能生活41年、ずっと第一線で走り続けてこられた郷さんだからこそ 言える、貴重な言葉をたくさん頂いています。 ぜひ聞いて下さいね♪

今日は「そりゃあ怒って当然だったよねぇ の理由」というメッセージテーマで
自分が怒った話や怒られたエピソードを皆さんから送って頂きました。
ありがとうございました。
皆さん怒ったり、怒られたり。
人生いろいろありますよね!

ついでにクマもやや怒っていました。 愛
IMG_3242.jpg


5月29日(水)monakaのはみだし

5月29日 水曜日 放送後記

 

今日のテーマは、

私の過去の中身「そりゃぁ怒るのも当然だったよね の理当然だったよね の理由」

 

・独身時代、自分は綾瀬はるかさんが大好きでした!

 そして、当時付き合っていた彼女に

 髪型や化粧をマネするように頼んでいました。

 すると、ある日「綾瀬はるかが髪型変えたから、お前も変えてみれば?」と勧めたら

 「毎日毎日、綾瀬はるかって、そんなに綾瀬はるかが好きなら綾瀬はるかと付き合いな!」と

 ぶち切れられました。、すぐに謝ったのですが、彼女は、続けざまに

 「ずっと言おうと思ってたけど、あたしは、亀梨和也が好きなの!

 あんたも亀梨和也みたくなってよ!」と言われ、

 今まで要求しかしなかった自分は、同じようなことを言われて

 初めて、自分のわがままに気づきました。

 そりゃ怒るのも当然だような〜

 

・・・といった感じで、みなさんからの

そりゃ怒るのも当然だよな〜というメッセージを送っていただきました。

 

そして、今日のボン・マリアージュのコーナーには

今回は、東京駅から歩いて1分のところにある

「アンジェロコート東京 ・ 東京リンパ エステ サロン」から、

ヴィザジストの吉田菜穂子さんにお越しいただきました。

 

吉田さん、ご出演ありがとうございました。

 

 

最後に明日の中身の紹介です。

2013年5月30日(木)のメッセージテーマ

私の中身「まわりと温度差を感じていること」
みなさんが、まわりと温度差を感じていることを
詳しい理由も書いて送ってください。
 

夫は知らない・妻は知らない「ポエム」

「折れたココロの治し方」

 

たくさんのメッセージお待ちしています。 

 

 

【今後のmonaka企画】

 

今後のmonakaは、様々な企画が目白押し!

 

まずは、新コーナースタートのお知らせ!

 

その名も・・・

池辺屋おかみの、お風呂 たてさせていただきます

 

池辺屋のおかみとして、池辺愛が、お宅にうかがいます。

 
お風呂のお湯がたまるまで、
またはお風呂が沸くまでの間、あなたのお話を聞かせてください。
お好みの温泉の素と、大宮monakaをご用意してお邪魔いたします。
 
お話の内容はなんでも構いません。
「きょうの晩ごはん、何にしようかしら」でも、
奥さまダンナさまへのグチでもオノロケでも結構です。
 
おかみに来て欲しい。話をしたいという人 は、
住所、氏名、年齢、必ずつながる電話番号、家族構成を書いて応募してください。
 

 

そして、

私、今は主婦ですけど、元◯◯ですテレフォン!

今は専業主婦ですけど、元レースクイ−ンです!とか、

今は主婦ですけど、漫画家やってました!とか、

主婦になる前に、ちょっと珍しいお仕事を

していたリスナーさんと電話をつなぎ、

普段は聞けないような、当時のお話を、詳しくうかがっていきます!

 

そこでmonakaでは、 「元○○」な、主婦リスナーさんを大募集!

かつて、ちょっと珍しい仕事に就いていた、主婦のアナタ!

ぜひ、当時のお話を、お電話で聞かせてください!

 

 

電話で話をしてもいいよ!というアナタは、必ずつながる電話番号と、

「元・どんな職業だったのか?」かを書いて、

メッセージを送ってください!

 

今後のmonakaのお知らせでした。

たくさんのご応募、お待ちしています!

 

 

 

 


 

5月29日(水)ブログクイズ

まず昨日、出題した問題の正解発表から!

 

【問題】

愛さんは、とあることをやらかしました!

さて、それは、何でしょう?

 

 

正解は・・・

2. 寝違えた  d でした!

 

愛さんってよく寝違えてる気が・・・

どんな寝方をしたら、そんなに何回も寝違えるんでしょうか?

ひょっとして愛さんは、寝相があまりよろしくない・・・?

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. ぴーちゃん
R.N. おにぎりさん

R.N. スサノオさん

R.N. 自称・逃げ腰。さん

R.N. のぶながの野望さん

 

以上5名の方です!おめでとうございます。

 

【今日の問題】

愛さんの折りたたみ傘の色と柄は何でしょう?

 

1. 緑のシマシマ

2. 水色の犬柄

3. 黒のヒョウ柄

 

 

この中から正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

締め切りは、本日中です。

(投稿はこちらから)

 

 

伊豆の踊り子

愛さんが、伊豆河津町で
準ミス伊豆の踊り子をしていた時の写真です 
 
 
 
 
 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2013年5月の記事