monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

終点なき道(愛)

池辺愛です。
今日は噛んだり勘違いしたり、いろいろとやらかしてしまった
3時間40分でした。
失礼しました!
「愛ちゃんやっぱり天然なんですね。」というメッセージがたくさん届きました・・・。
RN:レトリバーの大ちゃんからは
「愛ちゃんの噛み&間違いの対処法→カニ味噌を足して下さい!(笑)」
って言われちゃいました。ひょー。

パーソナリティーとしての道は果てしないのである・・・。愛

 

IMG_3798.jpg

 


P.S.

今日の放送中にアップした私が消えかけている写真。
RN:ゆるきゃらみはっしーさんから
「うまい具合に幽霊っぽくうつっていますが、何かのアプリですか?」
と聞かれました・・・が、
アプリではないですよ〜。
ヒントは写真右下にちらっとうつっている肌色の部分です。
これはなんでしょう?私のひじ?
ということは、この写真にうつっているのは・・・?


 

7月31日(水)monakaのはみだし

7月31日 水曜日 放送後記

 

今日のテーマは、

私の中身「ああ、今すぐ消え入りたい・・・と思った理由」

 

・数年前、友人の結婚式の時、余興で全身タイツでモエヤンのネタをやりました。

 会場の空気は、冷えきっていました。今すぐ消え入りたいと思いました。

 

・小学6年生の男子です。

 この前、ペットボトルのふたが堅くて開けられず苦戦していたら

 小学1年生の妹が「貸してみ」と言って簡単に開けてしまいました。

 

 得意顔の妹の前から消え入りたくなりました。

 

などなど、みなさんの今すぐ消え入りたいと思ったことを送っていただきました。

 

そして、11時台、「ボン・マリアージュ」のコーナーには、

結婚相談所「銀座アヴニール」カウンセラーの岩下ゆり香りさんに

来ていただきました!

09D0EECE-DD78-447F-91C1-FE8C5E149051.JPG

ヴィラ・デ・マリアージュを運営する「ブリオコーポレーション」は

独身のみなさんに結婚相手を紹介する婚活事業として

「銀座アヴニール」の運営を去年から始めたそうです!

 

8月30日(金)には、「出会いたい大人の婚活パーティー」を開催するそうです!

お見合いが苦手という方も、パーティー初参加の方もさりげなくスタッフの方が

フォローしてくださるそうなので、

気になった方は、是非参加してみてはいかがでしょうか?

(詳しくはこちらへ)

 

最後に明日の中身の紹介です!

私の中身「その笑顔、正直わかりません・・・と思った理由」

あなたの周りにいるあの人が見せた謎の笑顔。

その時の詳しい状況と正直わからない。と思った理由も書いて

送ってください。 

 

そして、各コーナーへのメッセージもお待ちしています!

 

夫は知らない・妻は知らない「ポエム」

折れたココロの治し方

 

【今後の企画のお知らせ】

8月のmonakaは、「LOVE」がテーマの2本立て企画をお届けします。

8月19日からの1週間は、

『今でも好きです!心の中で生き続けるあの人WEEK』

忘れられないあの人への思いを、心の中に残る未練を、

メールで、または電話で出演して、思いっきり吐き出してください。

 

翌週、8月26日からの1週間は、

『私の秘密・・・危険な恋愛テレフォン!』

愛してはいけない人を愛してしまった・・・。

人に知られたら、今の生活が壊れてしまう・・・。

そんな危険な恋愛経験を、メールで、または電話で出演して、こっそりと教えてください。

もちろん秘密厳守!電話の声を変えてほしいというご要望にもおこたえします。

心も体もウズウズするようなあなたのLOVE体験、お待ちしています!

 

7月31日(水)ブログクイズ

まず昨日、出題した問題の正解発表から!

【問題】 難易度222

愛さんが一番好きなソースは何でしょう?

正解は・・・

3. お好み焼き用ソース でした! 

 

大阪人ならばやっぱりこれを選ぶでしょ!と言ったところでしょうか?

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. からさりさん

R.N. ガツ・ハツ・ギアラさん

R.N. はるっちさん

R.N. さやねさん

R.N. アマンジュさん

以上5名の方です!おめでとうございます。 

 

【今日の問題】難易度4

 なつさぁ。夏本番!

愛さんが浴衣を着て夏に行きたい場所はどこでしょう?

 

1. お化け屋敷

2. 海水浴

3. 花火大会 

 

この中から正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

締め切りは、本日中です。

(応募はこちらから)

 

 

がんばりました!

さぁ。今日の放送も消えそうになりながらも

愛さんと自分・のび夫はがんばりました!

 

 

消えいりたい・・・

愛さんが消え入りっ・・・(汗

「あ〜!さようなら〜!」

 

先ほど、放送で毎日言っている

FAX番号でわかーりやすく 噛んでしまい

今すぐに、消え入りたくなったそうです!

 

元気に生放送中!!!

今日もマイクの前で元気に放送している愛さん!

まだまだ盛り上げていきますよ〜!

 

ですが!この後・・・!?

 

 

空元気!(愛)

池辺愛です。
今日の「たとえ倒れていようが・・・」の記事に
RN:白岡のこまささんから
「愛ちゃん、スルメを焼くとそういう姿になりますよね〜(笑)」という
メッセージが届きました。
確かに(笑)!
あの写真を撮るために急激に背筋に力を入れたので
明日筋肉痛にならないかやや心配です(>0<)

さて今日のメッセージテーマにもあった「空元気」。
これまでの人生で私は「空元気」というものについて
ゆっくり考えたことがなかったけれど、
今日皆さんからのメッセージを読みながら、
空元気っていい方向に働くときと良くない方向に働くときがあるんだなと感じました。
良くない方向というのは、無理が生じて後々余計に疲れや空しさを感じてしまう場合。
でもいい方向に働くと、最初は空元気だったけどそのうちいつの間にか
本物の元気が出てくることがあるんですね!
空元気を出しているうちに気が付いたらほんとに元気になってきた!かも!?
といったニュアンスで。
空元気万歳ですね♪

今日もmonakaを聞いて下さった皆さん、ありがとうございました。

「夏の夜に花火と満月」愛IMG_3864.jpg


 

7月30日(火)monakaのはみだし

7月30日 火曜日 放送後記

 

今日のテーマは、

私の中身「返事だけが空元気になった理由」

 

・先日、婚約者と別れた私

 

 落ち込んでいる私を見て、大学の友達が「合コンやろう!」と誘ってくれたので

 「よっしゃ!行って楽しむか!」と元気よく返事。

 でも、私、合コン苦手なんです。

 

 友達は、ウキウキでセッティングしてくれ

 しかも気を使ってセッティングしてくれているので

 「今更いいや・・・」なんて言えない状況。

 

 なぜ、あんな返事をしてしまったのか・・・

 空元気のバカヤロー!!!

 

などなどみなさんの返事だけが空元気になった理由を教えていただきました。

そして「空元気のバカヤロー!」←こちら愛さんもお気に入りで今日の名言にもなりました!

 

最後に明日の中身の紹介です!

 

私の中身「ああ、今すぐ消え入りたい・・・と思った理由」

ちょっと恥ずかしい失敗をした時なんかに、心のダメージが大きすぎて

こんな風に思ったことありませんか?

その時のエピソードを詳しく書いて送ってください!

 

そして各コーナーへのメッセージもお待ちしています!

 

消去したい私の恥履歴

言葉の処方箋

日健協サービス 『キレイになれるエトセトラ』

毎週水曜日にお届けするのは、

「私が気になる“美(び)・美(び)・美(び)”レポート」)

 

 

 

【今後の企画のお知らせ】

8月のmonakaは、「LOVE」がテーマの2本立て企画をお届けします。

8月19日からの1週間は、

『今でも好きです!心の中で生き続けるあの人WEEK』

忘れられないあの人への思いを、心の中に残る未練を、

メールで、または電話で出演して、思いっきり吐き出してください。

 

翌週、8月26日からの1週間は、

『私の秘密・・・危険な恋愛テレフォン!』

愛してはいけない人を愛してしまった・・・。

人に知られたら、今の生活が壊れてしまう・・・。

そんな危険な恋愛経験を、メールで、または電話で出演して、こっそりと教えてください。

もちろん秘密厳守!電話の声を変えてほしいというご要望にもおこたえします。

心も体もウズウズするようなあなたのLOVE体験、お待ちしています!

 

 

7月30日(火)ブログクイズ

まず昨日、出題した問題の正解発表から!

【問題】 難易度3

愛さんの親指の新しいネイルの色はなんでしょう?

 

正解は・・・

1.  ピンク色 でした!

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. 倉沢の親分さん

R.N. 聖(ひじり)さん

R.N. ちゅりすけさん

R.N. れなパパさん

R.N. 趣味は日曜大工さん

以上5名の方です!おめでとうございます。

 

【今日の問題】難易度2

愛さんが一番好きなソースは何でしょう?

1. ウスターソース

2. 中濃ソース

3. お好み焼き用ソース

 

この中から正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

締め切りは、本日中です。

(応募はこちらから)

たとえ倒れていようが・・・

愛さんの名前を呼ぶと・・・

元気に返事してくれます!

----------------------------------------------------------------------------------

ちなみに前の記事に対し、R.N.ソフテイルさんから

「打ち合わせ中、素に戻るなら、JO-SPO中はどうなるんですか?」と

メッセージをいただきましたが、

 

JO-SPO中は、トイレに行ってます!

(これだけは、ネタではなく本当です!)

by池辺愛

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2013年7月の記事