monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

1年間、どうもありがとうございました♪愛

池辺愛です。
元ヤンではありません!笑
私の茶髪時代の写真を見たRN:昭島のフミヤさんから
「もろにヤンキーじゃないですか!姉御と呼ばせてもらいます!」という
メッセージが届きましたが、違います(>0<)
ただ単に髪の毛が茶色かっただけです。
あの写真は、劇団SETの研究生時代の写真です。
あんな日もあったなぁ・・・。


あんな日もあったなぁといえば、
明日でmonakaはちょうど1周年を迎えます。
RN:けいちゃんから
「1周年おめでとう!おなか痛くなってない?声は大丈夫?我々は心配しているよ。
今日は愛ちゃん大丈夫かな?って。今日もほどよくがんばってね。」
こんな優しいメッセージを頂きました。
もう・・・泣いちゃうよ。(笑)
そう、ちょうど1年前の今日は、
それまでに経験したことのないような腹痛に襲われて
monaka初日前夜という大事なときに倒れてしまっていたなぁ・・・
あんな日もあったなぁ。
でもスタッフの皆さんのフォローのおかげで、
なんとかmonaka初日を迎えられて。
でも、初めてのことばかりで戸惑いだらけ、分からないことだらけな上、緊張も加わり、
意味わかんない言葉づかいになったり、自分でも何を言ってるのか完全に見失ってしまったり・・・
リスナーの皆さんに「え・・・この人大丈夫???」と思わせてしまって・・・
でも
あたたかいリスナーの皆さんに支えられて、
なんとかここまで続けさせてもらうことができました。
そしてどうやら2年目を迎えることができそうです。
本当に本当にありがとうございました♪


いつも ありがとう を心の真ん中にもって
もっと楽しく もっとあたたかい番組になるように。

2年目のmonakaも盛り上げていきます!
リスナーの皆さんからの愛に倍返しだっ!恩返しだっ!愛

9月30日〈月〉 monaka はみだし

9月30日 月曜日 放送後記

 

今日のメッセージテーマは

私の中身「あの時、私はちょっと大人になった気分になりました。」

私のおとなになったなぁ〜と、感じた時は…

口に入れるのも嫌だったレバーが食べられるようになった時ですかね〜。

でもその後もっともっと大人になったなぁ〜と感じたのが、

ワサビが食べられるようになった時ですね!

 

サラリーマンになり、お客さんとの食事でお会計時に、

「ここは私が…」

「いやいや、ここは私が…」

「いやいやいやいや、ここは私が…」

と初めてやった時、

「とうとうこのクダリをできたぞ!」と思い、

大人の階段を昇った気がしました。

今となっては本当に面倒くさいです…

 

などなど、みなさんから「あの時、私はちょっと大人になった気分になりました。

というメッセージをたくさんたくさんいただきました!!

 

さらに今週は

「お部屋の掃除は心の掃除WEEK」

をお送りしています!

第1回となる今日は、

掃除を通して成功や幸せを手に入れるための方法、

「掃除道」を広める活動をされている

財団法人「日本そうじ協会」の理事長、今村暁さんからお話を伺いました。

ご出演ありがとうございまいた!

 

 

 
 
明日の「お部屋の掃除は心の掃除WEEK」は、
「家のコトは生きるコト」を企業メッセージとして、さまざまな事業を展開している、
「家事塾」の辰巳渚代表からお話を伺います!!
お楽しみに♪
 

 

 

そして最後に、明日の中身の紹介です!

私の中身「それ、本気で言ってる?・・・と思った言葉」

思わず耳を疑った衝撃のひと言や、

な〜んか信用出来ないなぁと感じたこと言葉等、

あなたが「それ、本気で言ってる・・・?」と思った言葉を大募集します!
明日もたくさんのメッセージ、お待ちしてます!!

 

ありがとうの記憶

 

 

お月様のア・ノ・日 〜生々しいのはNGです〜

 

 

日健協サービス「キレイになれるエトセトラ」

(毎週火曜日は、「キレイのためにしてること」)

 

さらに毎月1回、このコーナーの中で「体の中からキレイになるヒント」を

教えてくれている、丁先生への質問を募集します!

(投稿はこちらから)

 

テーマ&各コーナーへの

たくさんのメッセージお待ちしています。

 

明日もお楽しみに♪

9月30日(月)ブログクイズ

まず先週、出題した問題の正解発表から!

【問題】難易度 4

先週のファッションチェック、最低点は何点だったでしょうか?

 

正解は・・・

3.12点でしたー!

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. 田無人さん

R.N. やっぱハゲ進行中

R.N. よっってぃさん

R.N. 夕刊アイディアさん

R.N シジマジマさんでした!

 

以上5名の方です!おめでとうございます。

 

【今日の問題】難易度 4

池辺さんがホコリをとるために一番活用している物はなんでしょうか?

 1.はたき

2.コロコロ

3.掃除機

 

この中から正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

締め切りは、本日中です。

 (応募はこちら

9月30日 月曜日 フライングガーデンの法則

毎週月曜日と木曜日にお届けするコーナー

 

フライングガーデンの法則 

 

〜爆人(ばくんちゅ)になろう〜

 

毎週、月曜日はみなさんからのメッセージを紹介!

 

 

 

テーマは

 

「ハンバーグ物語」                 

 

_.jpg

 

今日紹介したハンバーグにまつわる物語を

今週も紹介します。

R.N おさかなさん(女性)のハンバーグ物語です。

高校生の時、ファミレスでバイトしていました。

まかないは、300円だったかな?メニューから好きなものを食べてよかったのですが、

私が食べるのは、いつも「ハンバーグ&エビフライ」。

初めて食べたときは、『なにこの組み合わせ?!最強じゃ〜ん!!』と衝撃を受けました。

食べているうちにエビフライのタルタルソースとデミグラスソースが混ざり合って、

そのソースをご飯に塗りつけて食べると、これがまた最強にウマウマ〜♪

つけあわせのポテトサラダも、絶妙でした。

大人になって、自分のお金や会社のお金で

おいしいものも高いものも、いろいろ食べてきたけど、

初めて「ハンバーグ&エビフライ」を食べたときほどの衝撃はなかったかもしれません。

もしかしたら、ミシュランの三ツ星レストランに行っても、

あの衝撃を上回ることはないかもしれないなあ〜・・・。

 

今回もハンバーグ物語を紹介しました。

来週もあなたからのメッセージを紹介していきますので

たくさんの投稿お待ちしています。

(投稿はこちらから)

 

松〇棒・・・?

掃除、掃除・・・

隙間もこの松〇棒を使えば・・・

 

 

 

ってそれチョコ棒ーー!!!

 

 

 

 

今週はー、お掃除WEEK!

さて、今日からの1週間は、

「お部屋の掃除は心のお掃除WEEK」

1日目はこの後12時から、

財団法人「日本そうじ協会」の理事長、今村暁さんにお話しを伺います!

 

お掃除WEEKということで、

愛さんも今日から1週間、これでNACK5をピカピカにお掃除するようですよーー!

ちっさ!ほうきもちりとりもちっさ!!

 

 

大人になったなぁ・・・私

今日のメッセージテーマは

「あの時、私はちょっと大人になった気分になりました」

ですが、

池辺さんの場合は

茶髪はちょっと違うな・・・と、

ナチュラルな色に戻そうと思ったとき、

愛さんはちょっと大人になった気分になったそうな・・・

こんな感じの、

皆さんが自分の中の小さな大人を感じた瞬間を教えて下さい!

メッセージ、お待ちしています!!

「お部屋の掃除は心のお掃除WEEK」

明日から1週間monakaでは、スペシャル企画を行います!!

題して・・・

「お部屋の掃除は心のお掃除WEEK」

 

今、「断捨離」がブームになるなど、

身の回りをスッキリさせることで、生き方も見直してみようということが注目されています。

また、記録的な猛暑も過ぎて、お掃除にはちょうどいい気候にもなってきました。

 

そこで、さまざまな専門家の方にお話をうかがい、

お掃除が心にもたらす意外な効果や、誰もが今すぐ片付け上手になれる方法を

伝授していただきます。

 

1日目に登場していただくのは、

掃除を通して成功や幸せを手に入れるための方法、「掃除道」を広める活動をされている

財団法人「日本そうじ協会」の理事長、今村暁さんです。

 

お楽しみに!!!!

 

 

SETタイツマンズ(愛)

池辺愛です。
週末、いかがお過ごしでしたか?
今日はすっきりとした秋らしい1日でしたね♪

私は、モエヤンの相方;久保いろはが出演中でもある、
そして先日、このmonakaにもゲストで来てくれた
SET「タイツマンズ」を見に行ってきました!
毎回、全身タイツのみで繰り広げる様々なコント。
今回ももちろん盛り上がっていました!

SETに私が入団した当初から大好きな先輩、丸山優子さん。

IMG_4802.jpg

「ゴレンズ」という舞台で、共演させて頂いたことのある水谷あつしさん。&相方くぼっち。

IMG_4800.jpg

“ライブ”はやっぱり楽しいですね!
monakaもライブ。
明日も楽しい放送ができるようがんばりまーす。
今週もよろしくお願いしますね♪ 愛

西武ライオンズ!!愛

池辺愛です。
5回表、西武1点リード!
試合を見ながらこれ、書いてます。
自分の部屋の中ですが、一応キャップはかぶってます!

IMG_4760.jpg
(自分撮りなんで少しフレームがずれました^^;)
がんばれライオンズ!!!


今日もRN:川越のママりん・モンローさん、なつみんとさん、右の奥の男子さん、双子のお父さん、やこさん、まえのめりさん・・・
たくさんの方からメッセージを頂きました!
皆さんありがとうございました♪

そんな中、5つ前の記事「たまりにたまっている・・・」を見たRN:つばっちさんから
「浜村淳さんの本が気になります。愛さん、この本を読みたいんですか?」という質問を頂きました。
はい、読もうと思っています。
というのもあるスタッフさんが、読んでごらんと勧めてくれたんです。
私の生まれた大阪で大活躍の浜村淳さんが、どんなことを考えていらっしゃるのか楽しみです。

あとRN:ステラとミュウさんからは「愛さんは犬とネコどっちが好きですか?」という質問が届きました。
基本どちらも大好きなんですが、犬の方が好きかな。
小さい頃から犬の方がよく触れ合ってきたので、犬の気持ちの方が分かるから。
それにしてもネコ好きなリスナーさんが多いなと最近感じています。
なぜなら、ラジオネームに「ねこ」っていうワードが入っている方、多いんですよ。
ステラとミュウさんのおうちにもネコちゃんがいるんですよね♪

さぁ、ではそろそろ私はライオンズ戦に集中します!愛

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2013年9月の記事