monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

放送では読めなかったけど・・・(池辺愛)

え、アイソン彗星、蒸発しちゃったの?大阪で雪?朝から自然に畏怖の念を抱いている池辺愛です。
今週もmonakaを盛り上げて下さった皆さん、ありがとうございました。


木曜日のテーマは「ダメ出しされた理由」でした。
RN:東松山の金魚屋さんから
「先週の、夫は知らない妻は知らないポエムのコーナーで
 僕が投稿したポエムが読まれたとき。
 僕はノロケのつもりで投稿したのですが、反響が凄かったんです。
 新婚なのにもう終わりか?とか、仲良くやらなきゃだめだよ。とか
 リスナーさん達からツイッターに心配やダメだしのコメントをたくさんもらいました。
 この場を借りて皆さん、ご心配おかけしました!
 ラブラブなので大丈夫です!と言わせて下さい!」
放送では読めなかったけど、こんなメッセージが届きました。
よかった〜!
私も実はちょっぴり心配していたので安心しました(^0^)
東松山の金魚屋さん、メッセージありがとうございました♪


確かに自分はこういうつもりで言ったのに誤解されることってありますよね。
特にラジオは声しか届かないから(表情が分からないから)
私もときどき「いや、本気で思って、心から言ってるんだけどなぁ!?」とか
逆に「冗談で言ったつもりだったのになぁ・・・」とか
自分のニュアンスが届かないことがあります。
本当にラジオは難しい。
でもだからこそ面白い。奥が深い。
まだまだ私の知らない世界がこの先広がっているんだろうなぁ。
そんな世界をリスナーの皆さんとこれから一緒に歩んでいけたら嬉しいです♡


RN:あづぽんさん、きよきよさん、上州雪月花さん、たこちゃん他
たくさんの方からメッセージを頂きました。
ありがとうございました。愛IMG_5682.jpg

11月28日(木) monakaのはみだし

11月28日(木)  放送後記


 今回のメッセージテーマは、

私の中身「ダメ出しされた理由」
 ・この前子供達を連れて買物に行った時の事。

ボディーシャンプーが無くなりそうなのを思い出したので探していたら小1の二女が

「父ちゃん毛無いんだから頭洗うのなんて何でもイイじゃん〜」ってダメ出しされました。

いやいや、見てるのボディーシャンプーだし。

そりゃ毛無いけどまだ少し残ってるし。

何よりそんなん大声で言うなや!

などなど、たくさんのメッセージ、ありがとうございました!! 

 

それでは、最後に来週の中身の紹介です!!!!!

 

来週のメッセージテーマは、

 私の中身『ああ、この人とはわかりあえないんだなぁと思った理由』


人生の中で、どーしても、なぜだか わかりあえない相手、いませんか?


全体的にはその人のことが好きなんだけど、この部分だけは、わかりあえない…


そんなエピソードでもOKです。たくさんのメッセージ、お待ちしています!

 

 

 

 

それでは、今週も聴いてくださり

 

どうmonaka!!!!

 

 

 

 

 

11月28日(木) ブログクイズ

まずは昨日出題した問題の正解発表から!!

【問題】

昨日は放送後にも楽しみな事が待っていた愛さん。

それはなぜでしょう?

正解は・・・

2.ケーキの差し入れがあった でした−!!

川上店長からケーキを頂いて喜んでいる様子でした♪

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
R.N. さくま好きさん
R.N. ポインさん
R.N. 優子リンさん
R.N. 東京ビーバーさん
R.N. 肉肉さんです!!
 

【今日の問題】

今日オンエアした曲の中から愛さんが振り付きで踊ったことがある曲があります。

その曲はなんでしょう?

1.LIFE is... 〜another story〜/平井堅

2.PAYPHONE  /  MAROON 5

3.時をかける少女/ 原田 知世

この中から正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください。
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 (応募はこちら

11月28日(木)フライングガーデンの法則

木曜日は、パーソナリティー池辺愛が「フライングガーデンマスター」を目指して

実際にお店で出している、とっておきのメニューを紹介していきます!

 

・・・というわけで、今回愛さんが今回うかがったのは、

フライングガーデン小山50号店!

IMG_5386.JPG

今回いただいたのは、

イタリアン野菜たっぷりトマトスパゲティ

 

ズッキーニと、オニオン、赤と黄色のパプリカを、トマトソースでつないで、

さらに、ドライトマトでトマトの風味がアップされた一皿。

野菜を甘酸っぱく煮込んだ「カポナータ」風の味付けが、少し細めのパスタとからんで、

一口食べれば、気分はイタリア〜ン!になれること間違いなし!

 

ちなみにイタリアのことわざに、「トマトが赤くなると医者が青くなる」という言葉があるほど、

トマトは栄養価が高い野菜。

なかでも生活習慣病の予防が期待できる「リコピン」が

豊富に含まれていることは有名ですが、この「リコピン」、

実は、加熱することで体への吸収率がアップするんです!

 

なので、「イタリアン野菜たっぷりトマトスパゲティ」は、

味も、栄養的にも体に「ボーノ!」な一皿になっています!

 

というわけで、今回いただいた

「イタリアン野菜たっぷりトマトスパゲティ」は、税抜き 780円!

 

週末のランチやディナーに、「ボーノ!」な体験、しちゃってください!

おこ

しかも時々正座もし始める愛さん・・・

 

 

マイクとの高さがずれてミキサーさんもご立腹のご様子。

 

 

 

近すぎぃ!

今日のメッセージテーマは、

私の中身「ダメ出しされた理由」
 

ちなみにmonakaの初期、愛さんはよく同じ事でダメだしをもらっていたそうです。

その理由というのが・・・

マイクに近すぎること!

何回言ってもなかなか直らなかったそうな・・・
 

 

イオンモール羽生 リニューアルスペシャル ワクワク・キラキラタイム!!第4回

きょうも始まりました、

『イオンモール羽生 リニューアルスペシャル ワクワク・キラキラタイム』。

このコーナーでは、今週金曜日、29日にリニューアルオープンする

「イオンモール羽生」のバラエティ豊かなお店の中から、

注目の店舗をピックアップして、そのお店の魅力やおすすめポイントを

来週の木曜日まで、ご紹介していきます。

きょうは、埼玉県初出店の、アンデミュウの鐘ヶ江真由子さんと、

 

nico and…の小野田瞳さんに、

お話を伺いました!!

 

来週も注目の店舗をご紹介していきますので、

どうぞお楽しみに!!

 

さらに!最終日の12月5日・木曜日には、

イオンモール羽生に行ったあなたからのメッセージをご紹介します。

メッセージのテーマはふたつ。『得したキラキラポイント』と『よかったワクワクポイント』です。

イオンモール羽生に行って得したこと、そして良かったことを教えてください。

メッセージは、monakaのホームページのこちらのボタンからお送りください。

 

メッセージをご紹介した全員に、monakaオリジナルステッカーをプレゼント。

さらに!メッセージを送ってくれた方の中から抽選で10名様に、

2千円分の商品券をプレゼントします!

当選者は最終日の来週木曜日に発表します。

11月27日(水)monakaのはみだし

11月27日(水)放送後記

今日のメッセージテーマは、

不満の中身『返して〜!私のアレ』です!

・僕が返して欲しいのは、ありがとうの感謝の言葉。
社会人1年目、研修のため他県に行ってた先で出来た彼女。

半年間の研修だったけど、付き合い、思い出をたくさん作るために、

研修期間の給料何十万かをつぎ込みました
旅館代、交通費、お土産代、食事代、その他施設費。
おかげでお財布はカッスカス。
でも本当に良い思い出が出来たから、良かったんだけど、

別れる時『あの時はありがとう』を返して欲しかった。

たくさんのメッセージ、ありがとうございました!! 

 

さらに今日は、

ヴィラ・デ・マリアージュの系列のお店、

今年8月29日に伊勢丹浦和店にオープンした、アニバーサリーケーキショップ、

『レ・パティシエール』の店長、川上敦司さんにお越しいただきました!

 今回はクリスマスケーキ予約特典についてご説明して下さいました!!

予約方法は以下から!

 

▼予約方法、

◎ご予約は、浦和駅徒歩1分、伊勢丹浦和店 地下1階の

『レ・パティシエール』に直接お越しの上、お申し込みをお願いいたします。

◎ご予約の受け付けは、12月20日までとなっております。

◎ご予約の際に、『NACK5を聴いた』と言ってくださった方、先着10名様には、

 長時間の持ち歩きにも安心の保冷バッグを特典としてプレゼントいたします。

 

 

川上敦司さん、ご出演ありがとうございました!!

 

それでは、最後に来週の中身の紹介です!!!!!

来週のメッセージテーマは、

私の中身「ダメ出しされた理由」

思いもよらない意外な場面でダメ出しされてしまった話、
理不尽な理由でダメ出しされてしまった話など、
あなたの心に今も引っかかっている、ダメ出しされたエピソードを教えてください。

そして、各コーナーへのメッセージもお待ちしています!

 

折れたココロの治し方

それでは、明日もお楽しみに!

 

 

リスナーさんと集合写真♪(池辺愛)

池辺愛です。
ただいまー!
モナカのあと、SET本公演に行って、いま帰って来ました。
さて、何人のリスナーさんが来て下さったでしょうか!?
ジャン!集合写真です♪

IMG_9986.jpg

6人のリスナーさんが、平日の昼間という
なかなか動きにくい時間にも関わらず、来て下さいました!
本当にありがとうございました(^‐^)
良かったーーー!
いろんな意味でほっとしました・・・!(笑)

他にもたくさんの方が、メッセージや私のツイッターに
「行きたいけど仕事で行けないよ・・・ごめんね!」と送ってきて下さいました。
ありがとうございました♪


SET本公演は12月1日まで池袋のサンシャイン劇場で行っていますので、
興味のある方はぜひ足を運んでくださいね☆


さて、けべさんステッカーの投票がいよいよ明日締切です!
リスナーさん達が心を込めて描いて下さった作品達です。
あなたはどのけべさんが好きか、ぜひ投票してくださいね。
このブログの左のボタンから入ってください。
よろしくお願いします。

ではまたあしたね。愛

11月27日(水)ブログクイズ

まずは昨日出題した問題の正解発表から!!

 【問題】
愛さんが今日の放送終わりで、
1番初めに口にした食べ物はなんでしょう?

正解は・・・

1.最中でした−!!

さすがmonakaの愛さんですね♪


【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
R.N. シュンゴイさん
R.N. ポインティさん
R.N. チャン・グンツクさん
R.N. シヴェリアンさん
R.N. 大和くんさんです!!
 

【今日の問題】

今日は放送後にも楽しみな事が待っていた愛さん。

それはなぜでしょう?

1.デート

2.ケーキの差し入れがあった

3.友達と遊びの約束があった。

 

この中から正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください。
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 (応募はこちら

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2013年11月の記事