monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

今週もありがとぅ♡(池辺愛)

池辺愛です。


昨日は皆さんのお風呂作法やオススメのお風呂事情について教えてもらいました。
お家によって人によって習慣が全然違うから面白かったですね♪
教えてくれた皆さんありがとうございました!


そして庶民文化研究家の町田忍さんのお話もとっても興味深かったです!
あれだけの数の看板やラベルの管理も凄いなと思いますが、
町田さんの記憶のデータ管理も凄いなぁと感心しました!
頭の中どうなってるんだろう?(憧)


今日はRN:こすばいさんから嬉しいメッセージをもらいました。
「会社で朝9時になるとモナカ禁断症状が始まり、
トイレに行き、ラジコで愛さんの声とテーマ曲を聞いて仕事を頑張ってます!」
とってもとっても嬉しいです。
モナカが誰かの活力や愛へと繋がっていくなんて、ほんまに幸せ♡
こんなメッセージを頂けると、こちらこそ仕事をもっと頑張れます!
おーーーぅっ!


他にもRN:マリベンの叔母さん、えーたむさん、ガイアのぶよねこさんなど
たくさんの方からメッセージを頂きました。
ありがとうございます。


皆さん、素敵な週末をお過ごしくださいね☆愛

1月30日(木)monakaのはみだし

1月30日 木曜日 放送後記

 

今日のアイラボでは、「アナタのお風呂事情」を徹底調査しました!!

 

体を洗う時は、まず右手から・・・とか、

最後に絶対水を浴びます・・・とか、

子供が何歳になっても一緒にお風呂に入ります・・・などなど、

お風呂に入る時、実践している”お風呂作法”や”こだわり”を、

メッセージで送っていただきました。

 

そして12時台にはゲストがご出演!

庶民文化研究家の町田忍さんをお迎えしました!

庶民文化研究家としておよそ150種類の研究をされており、

その中の1つが「銭湯」なんだそうです!

今までに訪れた銭湯の数は、なんと3000軒以上!!!

 

そんな町田さんには、「浩の湯」「日進の湯」などの埼玉にあるオススメの銭湯や

銭湯でお風呂に入る時に心がけていることなどを教えていただきました!!!!

 

そんな町田さんは、「最後の銭湯絵師」という写真集を発売されています!

気になった方は、是非チェックしてみてください!

 

それでは、今週も聞いてくださりどうmonaka!

1月30日(木)フライングガーデンの法則

毎週月曜日と木曜日にお届けするコーナー

フライングガーデンの法則 

〜爆人(ばくんちゅ)になろう〜

木曜日は、パーソナリティー池辺愛が「フライングガーデンマスター」を目指して

実際にお店で出している、とっておきのメニューを紹介していきます!

 

・・・というわけで、今回愛さんがいただいてきたのは

苺窯焼きパンケーキ

苺杏仁パフェ

こちらの2品です!

 

今回で5年目を迎えた、フライングガーデンの「苺デザート・フェア」。

使われている苺は、福岡県産のブランド苺「あまおう」です。

 

「あまおう」の特徴は、その名の通り「あかくて・まるくて・おおきくて・うまい」!

そんな甘〜い春の味を、どちらのデザートも、たっぷりと楽しむことが出来ます。

 

というわけで、今回いただいた

「苺窯焼きパンケーキ」は、税抜き 476円

「苺杏仁パフェ」は、税抜き 380円

一足お先に、甘くて美味しい春、感じてみてはいかがでしょうか?

1月30日(木)ブログクイズ

まずは昨日出題した問題の正解発表から!!

 

【問題】

昨日の朝の電車にて愛さんがとあることをしました。

さて、それはなんでしょう!?

 

正解は・・・

1.花粉症かな? くしゃみ でした!

 

ちなみに今朝も3回連続でやってました

本格的な花粉症は、もうすぐそこのようです・・・・

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. ももこさん

R.N. 手羽先の先っぽさん

R.N  体の半分はトマトジュースさん

R.N. しるこさん

R.N. 江東区のかなえさん

 

【今日の問題】

銭湯でお風呂に入った後、愛さんは

次のうちどれを飲む派でしょう!?

 

1.牛乳

2.コーヒー牛乳

3.フルーツ牛乳

 

この中から正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

(応募はこちらから)

1月29日(水)monakaのはみだし

1月29日 水曜日 放送後記

 

開幕まであと9日と迫ったソチ五輪!

表彰台を目指し、日々努力を重ねてきた選手たちの陰には、

その裏舞台を支える人達がいます。

きょうのアイラボでは、冬スポーツ競技の舞台裏に注目!

道具開発など、陰で頑張る人達の努力をご紹介しました!

 

それに伴いみなさんからは、『陰でこんなに頑張ったんです!』と題し、

誰にも気づかれていないけど、決して目立ってはいないけど、

陰であなたがとっても頑張った話を送っていただきました!

 

そして、アンケートも行いました!

あなたが重視するのはどっち?

『結果より努力』or『努力より結果』

 

陰でどれだけ頑張ろうが関係ない。結果がすべて!・・・か?

結果がどうであれ、どれだけ頑張ったかが大事!・・・か?

 

気になる結果は・・・

結果より努力・・・51.4%

努力より結果・・・48.6%となりました!

 

メッセージを送ってくださったみなさんありがとうございました!

 

そして、11時台のコーナー「ボン・マリアージュ」

今回は、『ヴィラ・デ・マリアージュさいたま』のプランナー責任者、

粕谷 奈津子さんをゲストにお迎えしました!

『ヴィラ・デ・マリアージュさいたま』は、10周年を記念してイベントを行うそうです!

10周年を記念し、挙式を挙げてくださった6千組のお客様へ向けたイベントを

8月に開催されるそうです!

今までも結婚式後のお客様へ向けたイベントを開催してきたそうですが、

今年は10周年を記念して、6千組「全組」の

お客様を招待し、大きなイベントを行う計画中だそうです!

 

年始に年賀状という形で、全組のお客様へご案内状をご送付しましたが

住所変更などで戻ってきてしまった方もいらっしゃったそうです。

もしまだ年賀状が届いていないという方がいたら

番号 048-814-4122 までお問い合わせをお願いください。

 

12時台は、スリーピースバンドchicago Poodleの皆さんをゲストにお迎えしました!

(左から)

ベース  辻本健司さん

ボーカル 花沢耕太さん

ドラム  山口教仁さん

 

今日のテーマに合わせ、「陰で1番努力するタイプは誰ですか?」という質問をした所、

山口さんの名前が上がりました。

花沢さんいわく、陰で勉強をしつつ、テスト当日は「全然勉強してない!」と言うそうです(笑

 

そしてchicago Poodleの皆さんは、

来週2月5日に新曲「シナリオのないライフ」をリリース!!!

気になった方は是非、チェックしてみてください!!

 

それでは、今日も番組を聞いていただきどうmonaka!

 

 

 

1月29日(水)ブログクイズ

まずは昨日出題した問題の正解発表から!!

 

【問題】

愛さんの昨日の朝食、ヨーグルトをブログにアップしていましたが、

何ヨーグルトでしたでしょう!?

 

正解は・・・

2. アロエ でした!

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. みかげさん
R.N. ジャンゴジュンゴジョンゴさん
R.N  頭はツーブロさん
R.N. テイちゃんさん
R.N. 恵実さん

 

【今日の問題】

今朝の電車にて愛さんがとあることをしました。

さて、それはなんでしょう!?

 

1.花粉症かな? くしゃみ

2.ばれないよね? おなら

3.毎朝早いもので、眠くて・・・ 立ち寝

 

ヒント:愛さんのtwi・・・・

 

サービスしすぎたかな!?(笑

 

この中から正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

 (応募はこちらから)

長嶋茂雄さんのモノマネへのコメント(池辺愛)

池辺愛です。


今日はおそれ多くも長嶋茂雄さんのモノマネにチャレンジしました。
玉砕しました(>▽<)
RN:ちょうじゃどんさんからは「グーグーガンモですか?」と言われました。
家に帰ってグーグーガンモの映像、思わず見ちゃいました!確かに(笑)
RN:きよきよさんからは「爆笑!またやってね!」って。
やるのはいいんですが、つっこみがいないから、
やったあとのあの何とも言えない空気を1人でどうしたらいいのか、
いつも困るんですよねぇ(>0<)
恥ずかしいです。普通に。


RN:モギのおぢちゃん、ガレイさん、かねちょんさん、など
今日もたくさんの方からメッセージを頂きました。
ありがとうございました♪


またあした〜。愛


P.S.近々どんぐり&ヤマザクラを植える予定です。
  あるプロジェクトに参加するために♪
  今夜はたっぷりお水を含ませてあげます。

IMG_6124.jpg

 

 

1月28日(火)monakaのはみだし

1月28日 火曜日 放送後記

 

今日1月28日は、

1(い)2(つ)8(わ)の語呂合わせで『逸話の日』!

 

「逸話の日」とは、

まだ世の中にはあまり知られていない興味深い逸話を語り合い、

そのエピソードから本質を探る事の大切さを学ぶ日なんです。

 

・・・ということで、

今日のアイラボでは、「あなたの周りの逸話・伝説」を募集しました!

1つ例にあげると・・・

 

・私の母の伝説です。

 父から聞いた話しなんですが、昔夫婦喧嘩をしたとき、母が怒ったひょうしに、

 「ブオーーン」とおならをしたら、ガラスが割れたと。

 姉は小さかったが、鮮明に覚えているとのこと、

 私は乳飲み子だったので記憶に無いのですが、

 それから、父も姉も、母を怒らせたらお ならで物が壊れると思ったそうです。

 

などなど、みなさんの逸話を送っていただきました!

 

そしてアンケートでは、

「偉人の生き方、してみたい?しなくていい?」と題し、

アナタがもしも、この先の人生を選べるとしたら、

偉人の生き方、してみたい?それとも、このままでいい?

どちらかを選んで送っていただきました!

 

【男性】
してみたい・・・32.4%

しなくていい・・67.6%

 

【女性】

してみたい・・・50%

しなくていい・・50%

 

結果は、女性がしてみたい?しなくていい?

共に半々になりました!

 

女性の方が、現実的に「しなくていい」が多いかと思いきや

実は男性の方が、今の生活、今の自分を変えたくない!

という人が多いという結果になりました!

 

メッセージ、アンケート共に参加してくださった皆さんありがとうございました!

 

そして12時台は、

韓流ライター・阿部泰之さんをお迎えして、最新K-POP事情をうかがいました!

阿部さんが今注目するK-POPアイドルは、

去年日本でデビューしている男性6人組B.A.P(ビーエーピー)

韓国で大ブレイクした男性12人組EXO(エクソ)

この二つが日本に舞台を移して激突するのではないかと期待している!

 

そして、去年末、日本でもデビューした

MOODSALON(ムードサロン)というバンド!

スカ、レゲエ、ムード歌謡をミックスし、懐かしくてかっこよくて、

年代を問わず、支持されること間違いない!とのことです!

 

気になった方は是非注目してみてください!

 

それでは、明日のmonakaもお楽しみに!

 

1月28日(火) ブログクイズ

まずは昨日出題した問題の正解発表から!!

 

【問題】

昨日愛さんが1部分がお引っ越ししていました。それはなんでしょう?

 

正解は・・・

1.席の位置でした!

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. ちなみさん
R.N. 銭湯丸さん
R.N  きなこもちーさん
R.N. アンドレ公爵さん
R.N. ワイアーさん

 

【今日の問題】

愛さんの今朝の朝食、ヨーグルトをブログにアップしていましたが、

何ヨーグルトでしたでしょう!?

 

1. リンゴ

2. アロエ

3. ピーチ

 

 

この中から正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

 (応募はこちらから)

 

 

 

ロクゴ!

愛さんの輝かしいK-POPアイドル、

SUPERJUNIORーTさんとコラボしていた頃のCDです!!

 

 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2014年1月の記事