monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

あなたを抱きしめる日まで

ある日、フィロミナ(ジュディ・デンチ)は、

50年間かくし続けてきた秘密を、娘のジェーンに打ち明ける。

 

その内容とは、10代で未婚のまま妊娠したフィロミナが、

家を追い出され、男の子を出産したということだった。

 

男の子はアンソニーと名付けられ、3歳になったときに養子に出されてしまう。

 

以来わが子のことを一瞬たりとも忘れたことのない

母の想いを知ったジェーンは、

BBCをクビになった元ジャーナリストのマーティン(スティーヴ・クーガン)に話を持ちかける。

 

愛する息子にひと目会いたいフィロミナと、

再起をかけたマーティン、全く別の世界に住む二人の旅が始まる。

 

3月15日(土)、全国順次ロードショー開始

お楽しみに♪

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー

2015年に公開される「アベンジャーズ」の続編

「アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン」(原題)に繋がる作品として、

「アベンジャーズ」ファン必見のエンターテイメント巨編である。

 

70年の眠りから目覚め、

アベンジャーズではリーダー的存在として活躍したキャプテン・アメリカは、NYの戦い後、

現代に馴染むべく、シールドの一員として活動していた。

だが自由と民主主義を信じる彼にとって現在のシールドの方針は相いれないものだった──

運命の日は突然やってきた。シールドの一員でありアベンジャーズメンバー、

キャプテン・アメリカ、ニック・フューリー、

ブラック・ウィドウが、シールドの仲間から突然命を狙われたのだ!

果たしてシールドに何が起こったのか?誰がウィンター・ソルジャーを操っているのか?

真相を追うキャプテン・アメリカとブラック・ウィドウの行く手には、

恐るべき陰謀が待ち受けていた…。

 

 

主演:クリス・エヴァンス

 

2015年に公開される「アベンジャーズ」の続編

「アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン」(原題)に繋がる作品として、

「アベンジャーズ」ファン必見のエンターテイメント巨編!

4月19日に公開開始!

お楽しみに♪

それでも夜は明ける

英国アカデミー 作品賞・主演男優賞を受賞した作品がついに日本上陸!

 

1841年、奴隷制度が廃止される前のニューヨーク。

 

ある日、ふたりの白人の裏切りにより拉致された

バイオリンの名手、黒人音楽家のノーサップ(キウェテル・イジョフォー)は、

身分を“奴隷”と偽られニューオーリンズの地へ売られてしまう。

 

そこでノーサップを待っていたのは、果てしない重労働と、白人たちによる容赦ない差別だった。

“人間の尊厳”を失わないと誓ったノーサップだったが、本当の身分は証明されず、

12年の月日が流れていった。

 

そんな中、奴隷制度撤廃を唱えるカナダ人労働者バス(ブラッド・ピット)との出会いが、

ノーサップの運命を大きく変える。

 

愛と感動の実話が、3月7日(金)全国順次ロードショー開始。

お楽しみに♪

ロボコップ

一世を風靡したあのSFアクション傑作が装いも新たに帰ってくる!

2028年、アメリカ・デトロイトで愛する家族とともに暮らす警官アレックス・マーフィ(ジョエル・キナマン)は、

不可解な事故により身体の大部分を失ってしまう。彼に残ったのは、脳、心臓、そして右手だけ。

世界のロボット市場独占を目論む巨大企業オムニコープの最新のロボット技術により、

驚異的な捜査能力を持つ“ロボコップ”として蘇ったマーフィだったが、

その能力と引き換えに人間としての記憶を消され、彼の存命を願った妻と息子すら認識できなくなってしまうー。

1987年公開の第一作から27年の時を経て、

続編ではない完全新作として、21世紀版『ロボコップ』が新たに始動する!

 

主演:ジョエル・キナマン

 

3月14日(金)全国ロードショー!

お楽しみに♪

マトリックス愛

放送中、時間が空いたので。

26 - 3.jpg

2月27日(木)monakaのはみだし

2月27日(木)放送後記

今回のアイラボは、

あなたが愛した名作映画

というテーマでお届けしました!

・私が愛している名作映画はやっぱり「タイタニック」ですね(^^)

たまたま偶然船に乗れた青年とお嬢様との恋がなんともじれったくて、くすぐったくて…。

最後は切なすぎて毎回毎回号泣です…。

そして私は中学生のときに吹奏楽部に所属していてソロコンテストというもので

セリーヌ・ディオンの「My heart will go on」を演奏しました!

なので、私の中ではとても思い入れの強い作品になっています♪

 

さらにアンケートでは、映画を見るなら字幕派?吹き替え派?

も実施!

結果は、

字幕派     54.7%

・役者の演技を感じたい。という意見が大多数でした!

吹き替え派   45.3%

・子供が文字を追うのが大変

という意見もなかなかありました。

さらに、3D映画を見るときは邪魔

という意見もあったり・・・

という結果でした!

 

そして12時台には、

現在、絶賛公開中の映画「東京難民」で主人公を演じる、

俳優の中村蒼さんをスタジオにお迎えしました!

「尻のつっぱりはいらんですよ!」変な事言わせてすみません・・・(笑)

「東京難民」は現在公開中!

まだ観ていない、という方は是非是非、必見ですよ!

中村蒼さんご出演ありがとうございました!

26 - 4.jpg

それでは、今週も聞いてくださりどうmonaka!

 

2月27日(木)ブログクイズ

まずは昨日出題した問題の正解発表から!

 

【問題】

先日ついに閉会したソチ五輪。

さて、愛さんが次回のオリンピックで実際に見てみたい競技はなんでしょう?

正解は・・・

2.フィギュアスケートでしたー!

 

即答で「真央ちゃん」とのことでした。

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N  ふぅふぅさん

R.N. どっこいさん

R.N  ソリッドルームさん

R.N. royさん

R.N. 織田家の足軽さん です!!

 

【今日の問題】

今日の最後のクイズの答えで、「尻のつっぱりはいらんですよ!」

と解答したリスナーは結局何人いた?

1.3人

2.4人

3.10人

 

この中から正解だと思うものを選び



NACK5の応募フォームから投稿してください。



正解した方の中から抽選で5名の方に



monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

(応募はこちらから)

 

2月27日(木)フライングガーデンの法則

毎週月曜日と木曜日にお届けするコーナー

フライングガーデンの法則 

〜爆人(ばくんちゅ)になろう〜

木曜日は、パーソナリティー池辺愛が「フライングガーデンマスター」を目指して

実際にお店で出している、とっておきのメニューを紹介していきます!

 

・・・というわけで、今回愛さんがいただいてきたのは

和風ぜんざいソフト

抹茶のわらび餅に、小豆ぜんざい、

そしてカラメルソースをたっぷりかけたソフトクリームが乗ったパフェ風のデザート。

わらび餅や小豆など、トッピングは和風なんですが、かかっているのは、カラメルソース。

それが、しっかりミルクの味がするソフトクリームと合わさることで、

美味しさの四重奏が生まれます。

 

パフェの底には、サクサクのコーンフレークが入っていて、これがまた、

わらび餅や小豆の柔らかい触感に、アクセントを添えていて、食べごたえもバッチリ!

 

全体的に、ほっこり優しい味わいなので、お子さんからお年寄りまで、

ご家族みんなで楽しめるデザートです。

 

というわけで、今回いただいた「和風ぜんざいソフト」は、税抜き 280円

和と洋の味が美味しいハーモニーを奏でるデザート、ディナーのシメにお試しあれ!

2月26日(水)monakaのはみだし

2月26日(水)放送後記

今回のアイラボは、

思わず涙があふれました・・・

というテーマでお届けしました!

 

さらにアンケートも実施

テーマは、

泣き虫さん調査!!

こちらの結果は・・・

月に1回ぐらい     15%

月に2〜3回ぐらい   14%

週に1回くらい      15%

ほぼ毎日               20%

その他     36%

となりました!

 

さらに今日はゲストが3組も!

10時台にはミス・ユニバース埼玉大会グランプリの「薗田杏奈」さん!

さすが埼玉代表、想像以上の美人さんでした・・・♪

ぜひ本大会も頑張っていただきたいですね!

薗田杏奈さん、ご出演ありがとうございました!

25 - 1-2.jpg

 

そして11時台には、ヴィラ・デ・マリアージュのスタッフの富山 久美さんから、

ヴィラ・デ・マリアージュについてお話を伺いました!!

富山さん、次回もよろしく待ってます♪

25 - 4.jpg

 

さらに12時台には、HIP HOPユニット「RAM WIRE」の、

ユーズさん、MONCHさんにお越しいただきました!

今回のテーマにぴったりな泣けるPV、必見です!

2月12日には初のコンセプトアルバム「夢のあかし」がリリースとなりました!

RAM WIREさん、素敵なお話、ありがとうございました!

25 - 1-3.jpg

 

明日もお楽しみに♪

 

2月26日(水)ブログクイズ

まずは昨日出題した問題の正解発表から!!

【問題】

愛さんが考える昨日のMVPは誰でしょう?

正解は・・・

3.小笠原聖さん  でしたー!!

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N  レディコーさん

R.N. 美奈子の甥さん

R.N  肉体カレーハウスさん

R.N. ジャンカルさん

R.N. セレブリティ和子さん です!!

 

【今日の問題】

先日ついに閉会したソチ五輪。

さて、愛さんが次回のオリンピックで実際に見てみたい競技はなんでしょう?

1.ノルディック複合

2.フィギュアスケート

3.スキージャンプ

 

この中から正解だと思うものを選び



NACK5の応募フォームから投稿してください。



正解した方の中から抽選で5名の方に



monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

(応募はこちらから)

1  2  3  4  5  6  7  8
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2014年2月の記事