monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

3月31日 月曜日 フライングガーデンの法則

フライングガーデンの法則 

〜爆人(ばくんちゅ)になろう〜

 

毎週、月曜日はみなさんからのメッセージを紹介!

テーマは

「ハンバーグ物語」  

 

今日紹介したハンバーグにまつわる物語を

今週も紹介します。

 

ラジオネーム   鷹さんのハンバーグ物語

 

実は私、ハンバーグを美味しいとか、食べたいとか思ったことがなくて、

もちろん作る気もなかったんです。

子供たちが離乳食を終えると、食べ物にも、お出掛けにも興味が出てきて

外食の機会が多くなりました。

ある日、フライングガーデン加須店の前を通ると、駐車場はほぼ満車状態。

なんだかいいにおいがしてきました。

すると子供たちが、『ママ、お腹すいた。ご飯は?』と。

じゃあ、食べてみようかと、旦那さんと子供たちと一緒に、初めてのフライングガーデンへ。

爆弾ハンバーグ、ガーリックライス、いろどり豊かなサラダ、食後のデザート。

みんなペロリと食べて大満足でした!

「ハンバーグってこんなに美味しかったっけ?」と、その後もあちこち

他のハンバーグ屋さんに行ったけど、なんだかイマイチ、物足りない気がしました。

今ではハンバーグが食べたくなったら、フライングガーデンが定番です!

美味しいハンバーグを食べさせてくれてありがとう!!

 

 

ということで・・・

今回もハンバーグ物語を紹介しました。

来週もあなたからのメッセージを紹介していきますので

たくさんの投稿お待ちしています。

(投稿はこちらから)

 

 

 

3月31日(月)monakaのはみだし

3月31日(月)放送後記

 

今回のアイラボは、

物忘れ

というテーマでお届けしました!

 

・先日私はいつも通り仕事に向かい店の鍵を開けようと思ったら…

しまった…

鍵を忘れたことに気がついて、怒られるの覚悟で店長に電話したところ案の定怒られてしまい、いやいや鍵を持ってきてもらいました。

一安心して店の鍵を開けて仕事をはじめ、お昼にご飯を買いに行こうと財布をさがすと財布も忘れてきてしまっていました…。

なんでこんなに忘れ物が多いのかと考えたら、
「あ、昨日バッグ買ったから入れ替えたんだ…!!」

このことに気がついて次からは買って入れ替えてうれしい気持ちになるのはいいけど、入れ替えたことを忘れないようにしないと!って思いました!

一日に大事なものを2個も忘れるなんていつぶりだろうとおもいました^^;

 

そして12時台には、

「総決算!忘れましょうテレフォン」

あしたから新年度。

今年度中に忘れてしまいたいこと、いい加減に忘れてしまいたいこと、いい加減に捨ててしまいたいもの、縁を切りたい今年度中に決算してしまいたいことを、決意とともに電話でぶつけてもらいました。

電話をつないだお二人のリスナーさんは決算できたでしょうか?

 

まだ決算できてない方は今日中に決算 & 決意を固めて、

あしたからの新年度に備えましょう!

 

明日もお楽しみに♪

3月31日(月)ブログクイズ

まずは先週出題した問題の正解発表から!

 

【今日の問題】

今週のおさらい!

火曜日ゲスト出ていただいた、

このご当地キャラクター、誰でしょう?

 

24 - 1.jpg

 

正解は・・・

3.すがもん でした!

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. スネエモン

R.N. OOR

R.N  かれー

R.N. 大宮8番

R.N. ジェンダー

 

【今日の問題】

打ち合わせ中に池辺さんが「やったー♪」と喜んだことはなんでしょう?

 

1. 自動販売機でアタリ缶が当たったから。

2. 池辺さんがナレーションを担当しているCMがmonaka内で流れるから。

3. 昨日から歯に詰まっていたホウレンソウがとれたから。

 

この中から正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

 

 

埼玉西武ライオンズ!

先週の金曜日に、

埼玉西武ライオンズの開幕戦を観戦された愛さん。

それがこの写真です。

0331-2.jpg

 

さらにこちらの写真・・・

0331-1.jpg

改装された「オーナーズルーム」という豪華な部屋を見学させてもらったようです♪

詳しくは番組でお話しします!

 

さいたマーチ(池辺愛)

池辺愛です。 すごい風雨ですね!大丈夫ですか? そんな風雨の中、今日はさいたまの町を歩くイベント「さいたマーチ」に参加してきました! とりあえずすごい風で髪はボサボサ! IMG_6437.jpg でも、今オンエアー中の「スポナウ」パーソナリティーの小笠原聖さん達と 桜を眺めながらのウォーキングは楽しかったです♪ IMG_6438.jpg こんな可愛い桜も見つけたよ。 IMG_6442.jpg 歩いてみると、電車や車、ランニングでは出会えない、なかなか気が付けない景色に出会えるんですね☆ 明日のモナカでもまた今日の模様を報告しますね! 雨に濡れた桜も美しかったよ。 IMG_6443.jpg ただ・・・足はくたくただね!(笑)愛

3月27日(木)フライングガーデンの法則

毎週月曜日と木曜日にお届けするコーナー

フライングガーデンの法則 

〜爆人(ばくんちゅ)になろう〜

木曜日は、パーソナリティー池辺愛が「フライングガーデンマスター」を目指して

実際にお店で出している、とっておきのメニューを紹介していきます!

 

今回うかがったのは、越谷総合公園前店

メニューについては、店長の柿沼泰光さんにお話いただきました!

 

そして、今回愛さんがいただいてきたのは

濃厚WチーズINハンバーグ

森のアボカドサラダ

この2品です。

 

「濃厚WチーズINハンバーグ」は、

まずハンバーグの中に、クリームチーズ、ゴーダチーズ、

そしてソーズに、ゴルゴンゾーラと、チェダーチーズを使った、

まさに肉汁と4種類のチーズが絡み合う濃厚な一皿!

 

そして「森のアボカドサラダ」は、“若返りの美容液”とも呼ばれるアボカドを、

ふんだんに使った、女性に嬉しい一皿!

      

今回いただいた2つのメニューは、一部店舗で先行で食べられる新メニュー!

4月1日から全店で食べることができますが、いち早く食べたいというアナタは、

先行で食べられる店舗と新メニューの情報が

フライングガーデンのWEBサイトに載ってますので、

詳しくは、こちらをチェックしてください。

 

というわけで、今回いただいた

「濃厚WチーズINハンバーグ」は、税抜き 830円!

「森のアボカドサラダ」は、税抜き 499円!

 

ぜひ組み合わせで、美味しいハーモニーを楽しんでみてください!

 

桜・開花分布図!

お待たせ致しました!

3月27日時点でのmonakaリスナーののメッセージを集めた開花分布図が、こちらです!!

0327-6.jpeg

 

満開・・・赤

7分・・・ピンク

5分・・・黄

3分・・・紫

1分・・・緑

 

 

3月27日(木)monakaのはみだし

3月27日(木)放送後記

今回のアイラボは、

桜をみると思い出す・・・アレ!

というテーマでお届け!

 

・桜を見ると、会社の上司と行った花見事件を思い出します。

飲みすぎた上司…

いきなり躍りだし、手におえなくなりました。

すると…

「バキッ」

っと、嫌な音が…

同僚の携帯電話を踏み潰し壊してしまいました。

次の日、その話を上司にした同僚。

「覚えてねぇーな…」

の一言で片付けられそうになったので、

参加したメンバーで壊していたことをお伝えしました。

まぁ、弁償していただきましたが、翌年からこの上司とは皆、花見に行かなくなりました(-o-;)

 

さらにアンケートも実施!

テーマは

ご近所の桜、何割さいた?

こちらは以前行った花粉分布図に続いて、地図プロジェクト第2弾!

気になる開花分布図は後ほどアップします!

 

そして12時台には、

洋楽のような楽曲が新感覚ローファイ・サウンドとして注目されている

OLDE WORLDEさん

にお越しいただきました!

スタジオでは何と生演奏をしていただき、

海外のアーティストと間違える程の美声を披露していただきました♪

3月12日にリリースした、ニューアルバム

「The Blue Musk-Oxen」

絶賛発売中です!

OLDE WORLDEさん、ご出演ありがとうございました!

27 - 1.jpg

明日もお楽しみに♪

 

3月27日(木)ブログクイズ

まずは昨日出題した問題の正解発表から!

 

【今日の問題】

愛さんのお風呂タイムは平均何分でしょう?

 

正解は・・・

1.20分  でした!

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N  サイケで理科さん

R.N. よっつんさん

R.N  ワイハー在中さん

R.N. クォウタ@横浜さん

R.N. オイスター松本です!!

 

【今日の問題】

今週のおさらい!

火曜日ゲスト出ていただいた、

このご当地キャラクター、誰でしょう?

 

24 - 1.jpg

 

1.カパル

2.山田るま

3.すがもん

 

この中から正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

(応募はちらから)

 

 

 

 

 

3月26日(水)monakaのはみだし

3月26日(水)放送後記

 

今回のアイラボは、

私のお風呂タイム!

というテーマでお届けしました!

 

・ボクのお風呂は昔から変わらず「オモチャセット」があります!
アヒル二匹と水中眼鏡、水鉄砲が大体。
毎度アヒルを浮かべては水鉄砲で撃ったりして遊んでるうちに一時間は過ぎますね♪
 

さらにアンケートも実施!

テーマは、

お風呂の時間はどれぐらい?

こちら男女別にお答え頂きました!!

結果は・・・

【男性】

10分以内  33%

30分以内     27%

30~1時間以内     20%

1時間以上    20%

 

【女性】

10分以内  17%

30分以内     24%

30~1時間以内  38%

1時間以上   21%

でした!!

 

そして11時台には、

ヴィラ・デ・マリアージュさいたまから

プランナー責任者の粕谷奈津子さんにお越し頂きました!

いよいよ4月4日にオープンする、

「ヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウン店」のお話をたっぷり伺いました!

 

さらに来週3月31日〜4月3日までの4日間、

グランドオープン特別放送と題してボン・マリアージュ内で

「ヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイク店」の魅力を、

愛さんが現地からたっぷりとお伝えしますので、お楽しみに!!

0326-3.jpg

 

12時台には、シンガーソングライターの

たむらぱんさん

にお越し頂きました!

今日、3月26日に初のベスト・アルバム、

「tamuLAPIN」

がリリースされました!

2枚組+初回版にはミュージックベストDVDも付いてくる豪華版となってます!!

たむらぱんさん、

ご出演ありがとうございました!!

0326-2.jpg

明日もお楽しみに♪

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2014年3月の記事