monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

2014伊奈バラまつり(池辺愛)

池辺愛です。 今日もモナカを盛り上げてくれた皆さん、ありがとうございました! 「チームO俣」(オーマタ)の皆さんも、メッセージありがとうございました。 チームO俣の皆さんにアドバイスをくれた皆さんも、本当にありがとうございました! 重度の方向オンチのO俣さんは「今日のモナカで真理を得ました!!!」と嬉しそうに帰って行きました。 ほんまかいな・・・???(笑) 今日はモナカの後、NACK5のロビーにいたら、伊奈PR大使の矢島茉那美さんが来られて、たまたまそこにいた私にバラの花束を下さいました♡ IMG_5492.jpg よかった〜!ロビーをふらふらしてて(笑)! こんなマーメイドのような綺麗な矢島さんに会えた上に、美しいバラの花束まで頂けるなんて! バラは早速、部屋に飾らせてもらいました。 やっぱりお花のある部屋は潤いますね。 IMG_5493.jpg 5月10日から6月8日まで、伊奈町制施行記念公園で 「2014伊奈バラまつり」が開催されます!! 約300種類、4500株以上のバラが咲き誇るそうです。 行ってみたいな〜♡ ぜひ興味ある方、足を運んでみてくださいね。 じゃあまた明日ね。愛

4月30日(水)monakaのはみだし

今日のアイラボは、

【おしえて!道に迷わない方法】

というテーマでお届け!

私は方向音痴を克服しましたよ!

まず、デパートやショッピングモールは入った出口を覚えておく。駐車場など目印になるものがない場所は駐車場番号などを携帯で写真とっておく。花屋の入り口から入ったら花屋の出口からでればいいのです。方向音痴のくせに入った所とは違う出口からでるなど、そんなウルトラCかます必要ないのであります(笑)

駅などでも、事前に自分の行く所が何という出口が近いのか、調べて看板をガン見しながら辿って行く。

車でも交差点名を常に意識して道を覚えるというよりは、交差点名を覚えて、それをつないでいきイメージで、道を進むとまよいません。

方向音痴は本能ではなく、意識が低いだけ。常に意識をもって道を進めは迷うことはなくなります。

 

 

そして今日の「BON MARIAGE」はヴィラ・デ・マリアージュから『ヴィラ・デ・マリアージュさいたま』のプランナー、 富山 久美さんをお迎えして先日オープンした『ヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウン』についてお話してもらいました!

 

IMG_0482.JPG

 

それでは明日もお楽しみに!( ー`дー´)

 
ADムッタ

4月30日(水)ブログクイズ

 

まずは昨日出題した問題の正解発表から!

 

【昨日の問題】

「大阪」は愛さんにとって何にやさしい町?

 

 

正解は…

 

2.  たこ焼き好きにやさしい町

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. ゆーか

R.N. チリ坊

R.N. チカテツロウ

R.N. ゆり父さん

R.N. 迷わない先生

 

 

 

 

【今日の問題】

番組スタッフ・O俣さんが方向音痴克服実験の帰りに買ってきたものは…?

 

1. 大宮周辺の地図  

2.   方位磁石

3.   地球儀

 

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

【Vamola Brasil !!】カーニバルTシャツ。

 

随分前に番組スタッフがバイーアのカーニバルに参加したとき

参加者全員が着たTシャツ!

 

IMG_0483.JPG

今日はニョッキ(池辺愛)

池辺愛です。 今日はゆっくりできましたか? お仕事の方はいつも通りおつかれさまでした。 今夜はおうちニョッキ。 チーズクリームソースにしてみました。 IMG_6626.jpg うん、なかなか美味しかった! でもたっぷりチーズニョッキを食べたあと、急にお醤油をなめたい衝動にかられました。 日本人なんだな〜。 では、おやすみニョッキ!愛

4月29日(火)monakaのはみだし

4月29日(火)放送後記

今日のアイラボは、

【〇〇にやさしい町】

というテーマでお届け!

「カフェ好きにやさしい町」

・埼玉県北本市界隈は、カフェ好きにやさしい街です。
外観も素敵で、スイーツもおいしい!盛り付けもきれい☆なカフェが何軒もあります
私が知っているだけでも10軒!妊娠中には運動も兼ねて市内を歩いてカフェめぐりをしました。
かわいい雑貨が売られているカフェや陶器を売っているカフェなど様々あります。
カフェ好き女子は北本に集まれー!

 

他にもたくさん「〇〇にやさしい町」情報をいただきました!

ありがとうございました。

 

ゴールデンウィーク、お出かけの際は今日の情報を元にぜひ!ε-(/・ω・)/ 

 

それではよい休日を〜(*´▽`*)

明日もお楽しみに!

 
ADムッタ

4月29日(火)ブログクイズ

 

まずは昨日出題した問題の正解発表から!

 

【昨日の問題】

愛さんが週末したことは…?

 

 

正解は…

 

3.  往復2時間40分かかる歯医者さんへ2往復…

 

治療が終わって最寄りの駅に帰ってきたタイミングで治療してもらった歯がとれてしまってもう1回歯医者さんに行くことに…(汗)

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. てれちょん

R.N. 所沢やす

R.N. リットリット

R.N. うどんそば

R.N. キャッパー

 

 

 

 

【今日の問題】

「大阪」は愛さんにとって何にやさしい町?

 

1.  運動好きにやさしい町

2.  たこ焼き好きにやさしい町

3.  お笑い好きにやさしい町

 

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

教えてくれてありがとぅ♡池辺愛

池辺愛です。 「愛ちゃん、YAHOO!ニュースに出てるよ!!!」と教えてくれた皆さん、ありがとうございました♪ 日刊ゲンダイに載ったことは知っていましたが、YAHOOニュースに載るとは思ってもいなかったのでビックリしました。 リアルに、今日の放送中にリスナーさんからのツイートで知りました。 monakaリスナーのネットワークは凄いですね! 自分の情報をリスナーの皆さんに教えてもらって、一瞬私がリスナーのような感覚に陥りました(笑)! さて明日は昭和の日。 お休みの人も多いのかな。 お休みの方もお仕事の方も、何かをしながらモナカを聞いてくれたら嬉しいです♡ ではまた明日。 おやすみなさ〜い。愛

4月28日(月)ブログクイズ

 

まずは先週出題した問題の正解発表から!

 

【昨日の問題】

今日のゲスト・motoさんが「moto SINGING MY HEART」から流行らそうとしている遊びは…?

 

 

正解は…

 

2.  けん玉

 

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. ナックナック!

R.N. ゆーちゃんとーちゃん

R.N. デンメロティス

R.N. 快速ゆりか

R.N. そーめん茹でました

 

 

 

 

【今日の問題】

愛さんが週末したことは…?

 

1.  ホールケーキを作った。

2.  東京タワーからスカイツリーへはしご

3.  往復2時間40分かかる歯医者さんへ2往復…

 

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

4月28日(月)monakaのはみだし

4月28日(月)放送後記

今日のアイラボは、

ゾウ

というテーマでお届け!

二年くらい前、彼女と群馬サファリパークへ行った時の話です。
動物園にしては珍しく、象を見かけることがなかったので「居ないのかな?」と思い、帰り道で実家に寄った際に親に話をしたところ
「何年か前に死んじゃったけど、あんた、あそこに居た象の名付け親なんだよ」とのこと。
びっくりして調べたところ、確かに公募で名前が決まっていました。幼い頃なので記憶がないのが残念です。もうちょっと早く知ってれば、見に行けたのになぁと後悔しています。

 

 

そして12時台のゲストには、

浜崎貴司さん

 

IMG_0480_3.PNG

 

 

浜崎さんは1989年に「イカ天」に出場してブレイクしたバンド 「FLYING KIDS」のボーカル!

池辺さんも「イカ天」世代で終始興奮でした( ̄ー ̄)

そんな浜崎さん、先週23日にはニューアルバム『ゴールデンタイム』をリリース!

今作は"特に"気合を入れて作った作品だとか…!

要チェックです!

 

それでは明日もお楽しみに!( ・`д・´)

 
ADムッタ

1  2  3  4  5  6  7  8
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2014年4月の記事