monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

4月21日 月曜日 フライングガーデンの法則

フライングガーデンの法則 

〜爆人(ばくんちゅ)になろう〜

 

毎週、月曜日はみなさんからのメッセージを紹介!

テーマは

「ハンバーグ物語」  

 

今日紹介したハンバーグにまつわる物語を

今週も紹介します。

 

ラジオネーム あおいバナナさんのハンバーグ物語

 

30代、一児の母です。

息子が生まれてから、可愛い我が子の育児中心の毎日を送っています。

先日、息子が生まれてから初めて、1年半ぶりに夫婦二人で外食をしました。

その日、夕方までノンストップで遊んでいた息子は、5時には疲れ果て寝てしまい、

私の誕生日の後でもあったので、隣に住む夫の両親によく寝た息子を預け、

二人で出掛けることにしました。

子供がいると自分の誕生日は特に祝ってもらえないものですし、

子供を預けて出掛けることも、専業主婦の私にはないこと。

「1時間半以内に帰宅する」と決めて出掛けたのは、近所のフライングガーデン。

夫は、全部のメニューを食べたという、“バクハン通”のフライングガーデンマスターなのです。

 

私が注文したのは、おすすめの爆弾ハンバーグのセット。

あったかいものを温かいうちに食べる。食べながら、途切れることなく会話ができる。

それだけでも、育児中の私には久しぶりのことでした。

 

ハンバーグは本当においしくて夫婦で感動♪スープもおいしい♪

デザートは、3月までの季節メニュー イチゴのデザートにしましたが、

写真のとおり、きれいにトッピングされて完璧。イチゴも中まで赤くてHAPPY!

とっても幸せな気分を味わえました。「フライングガーデンありがとう」な出来事でした♪

 

ということで・・・

今回もハンバーグ物語を紹介しました。

来週もあなたからのメッセージを紹介していきますので

たくさんの投稿お待ちしています。

(投稿はこちらから)

 

いよいよゴールデンウィーク! ハイウェイ ドライブパラダイス !(4/21)

4月16日(水)から24日(木)まで「 いよいよゴールデンウィーク! ハイウェイ ドライブパラダイス!」をお届けします。

各サービスエリア、パーキングエリアの方をお迎えし、お勧め情報を紹介して頂きます。

 

まずは関越自動車道・上里 SA 下り線 から上里レストランプリンスの今井さんをお迎えしました。

 

kamisato0421.JPG

 

上里 SA 下り線は、練馬から約75Km、上信越道分岐の手前の位置にあって、 ファーストブレイクにぴったりで待ち合わせにも丁度良い場所!

 

そんな上里  SA 下り線、ショッピングコーナーのイチオシ商品は

【こむぎっち&川越イもグラタルト】

 

taruto042101.JPG

 

taruto024102.JPG

 

地元上里町は種子小麦生産日本一!

上里町のマスコットキャラクター「こむぎっち」と商品キャラクター「イもグラ」がコラボレーション!!タルト生地に上里産小麦、そして芋あんに埼玉産川越芋ペーストを使用。ほんのり甘くしっとりとしたタルトで女性に大人気!

 

そして上里 SA 下り線でこむぎっち&川越イもグラタルトをお買い求めの際に「NACK5を聴いた」と言っていただければ、

今から先着限定20名様には720円⇒360円の半額に!

(※先着分がなくなり次第終了となります。)

上里 SA 下り線にお立ち寄りの際はぜひ!

 

 

続いて、東北自動車道 羽生PA 下り線 Pasar羽生から、 ネクセリア東日本株式会社 の斎藤館長とモロゾフPasar羽生店 岡安さんをお迎えしました。

 

hanyu0421.JPG

 

Pasar羽生は東北道下り線の埼玉県最後の休憩ポイントで、複数の専門店が入った大型商業施設。フードコートでは、丼物やカレー、佐世保バーガー、うどん・そば、ラーメンなどバラエティ豊かなメニューを味わうことができます。さらに、こだわりの洋食が味わえるレストラン、ショッピングコーナーでは、地元埼玉の銘菓や沿線のお土産品、創作和菓子・スイーツなど、ご利用のシーンに合わせてお買い物を楽しめる施設になっています。

 

そんな羽生PA 下り線 Pasar羽生にあるモロゾフPasar羽生店のイチオシ商品は

【コルネdeコルネ東京】

 

ktokyoorune0421.JPG

 

モロゾフの店舗の中でも5店舗のみの限定販売の商品!

中身は、彩豊かなクレープ生地の裏側にしっとりクリームをコーティングした、サクッととろける新食感のお菓子です。

 

そしてモロゾフPasar羽生店からのプレゼント!

「コルネdeコルネ東京」を10名様にプレゼント!

 

応募方法はこちらのメッセージフォームから住所・氏名・電話番号を入力して応募してください。(締め切りは4月25日)

 

明日も「 いよいよゴールデンウィーク! ハイウェイ ドライブパラダイス !」をお届けします。

お楽しみに!

4月17日(木)monakaのはみだし

4月14日(月)放送後記

今回のアイラボは、

お出かけ情報

というテーマでお届け!

「忘れられない、アノ祭り」というメッセージテーマでリスナーのみなさんから募集しました。

・私が中学生の時、一つ下の後輩とお祭りにいた時の話です。

 私は私服だと男に間違われるほど男みたいになってしまうので後輩といった祭りで事件が(笑)それは後輩の友達が私達を見たらしく…なんとカップルに間違われ、後輩の携帯にバンバンメールが。「いつから彼氏いたの?」や「会ってみたい!」などなど友達からのメールが大量に。ですが何を思ったのか、私達は嘘だと言わずにそのままに!!その後、余計に話がぐちゃぐちゃに(笑)誤解を解くのに一週間ぐらいかかりました!!いつまでも忘れられない思い出です。

 

そして12時台のゲストには、23日にニューシングル「オンリーワン」をリリースする

TEEさん

 

IMG_0394.JPG

 

広島出身なTEEさん。

4月1日に広島マツダスタジアムの開幕戦で国歌独唱をする時に、本当は一礼をして起き上がったところにマイクがあってそのまま歌い始める予定だったのが、緊張のあまり一礼をしたところがマイクから1メートルぐらい離れていたため少しずつ前に出て調整したんだとか…(;・∀・) 

「オンリーワン」がリリースされる23日には東京ドームシティ ラクーア ガーデンステージで午後6時から発売記念イベントも!

観覧無料ですのでお時間ある方はぜひ!

 

それでは今週も聴いてくださり どうmonaka!!U>ω<)ノ 

 
ADムッタ

4月17日(木)ブログクイズ

まずは昨日出題した問題の正解発表から!

 

【今日の問題】

愛さんが初対面の男性に言われてビミョーだった褒め言葉は?

 

正解は…

 

2. おー!君おしいね!

 

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. サルサン

R.N. ちゅーたん

R.N. マキ

R.N. りょう母

R.N. 鉄さまシート

 

 

 

【今日の問題】

愛さんが家庭菜園で育てているものは…?

 

1. イチゴ

2. レタス

3. ニラ

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

4月17日(木)フライングガーデンの法則

毎週月曜日と木曜日にお届けするコーナー

フライングガーデンの法則 

〜爆人(ばくんちゅ)になろう〜

木曜日は、パーソナリティー池辺愛が「フライングガーデンマスター」を目指して

実際にお店で出している、とっておきのメニューを紹介していきます!

 

今回うかがったのは、越谷総合公園前店

今回からご出演いただいたのは、ホールリーダーの小宮圭子さんです!

IMG_6221.JPG

 

そして、愛さんがいただいてきたのは、

人気のブラック・アンガス・ステーキ

_-10.jpg

このステーキは、アメリカ産の黒毛のアンガスビーフを使ったもの。

 

アンガスビーフは、100%植物飼料で育てられた牛で、

抗生物質や成長ホルモン剤なども一切使っていない、安全なお肉なんです。

 

それだけに、お肉の柔らかさや風味も、上質で、

レモンの酸味とガーリックの香りが効いた特製ソースとよく合います。

200gとボリューム満点で、見た目も味も、大満足間違いなし!

コミヤさんが言っていた「ちょっと贅沢したい」という言葉どころか、

かなり贅沢な気分になれる一皿です!

      

というわけで、今回いただいた

人気のブラック・アンガス・ステーキは、税抜き 1680円

ガッツリ、お肉の美味しさを味わいアナタは、ぜひ、お試しあれ!

 

いよいよゴールデンウィーク! ハイウェイ ドライブパラダイス !(4/17)

4月16日(水)から24日(木)まで「 いよいよゴールデンウィーク! ハイウェイ ドライブパラダイス!」をお届けします。

各サービスエリア、パーキングエリアの方をお迎えし、お勧め情報を紹介して頂きます。

 

まずは関越自動車道・高坂 SA 下り線 からジャパンフードマネジメント(株)の間野目さんをお迎えしました。

 

041701highway.JPG

 

高坂 SA 下り線は、関越道下り線の最初のサービスエリアで、都心から抜けて一息つきたい時に最適のエリアで駐車場も広くて安心。また、上り線のSAと行き来もできるので、楽しさ2倍!ドッグランも併設されているので、ワンちゃんの休憩にもぴったりです。

 

高坂 SA 下り線、ショッピングコーナーのイチオシ商品は

【五家宝】

 

041701.JPG

「五家宝」は国産のもち米と、特上きな粉に糖蜜をからめて出来た、昔なつかしい味わいの高坂 SAが在る東松山市のお隣、熊谷市の名物です。口にふくめば、もっちりしたの美味しさ。お子様からお年寄りまで幅広い層のお客様に愛され続けてる一品。

 

もう一品!

【抹茶つつみ】

 

041703.JPG

「抹茶つつみ」は、地元東松山市「清水園」のお茶を使用した和菓子風オムレットです。抹茶を練りこんだ生地の中に、北海道産の小豆を使用したつぶあんと、福井県発祥の銘菓「羽二重餅」が包み込んであり、抹茶のほろ苦さとつぶあんのほどよい甘さが口の中を包み込みこむ一品。

そして高坂 SA 下り線、ショッピングコーナーで箱物の五家宝か抹茶つつみをご購入のお客様で「NACK5を聴いた」と言っていただければ、

本日から明日(18日)までで先着限定10名様に五家宝ミニパックをプレゼント!

(※先着分がなくなり次第終了となります。)

高坂 SA 下り線にお立ち寄りの際はぜひ!

 

 

続いて、東北自動車道 蓮田SA 上り線から、 株式会社ネクスコ東日本リテイル ショッピングコーナー担当の後藤さん をお迎えしました。

 

0417highwat.JPG

 

蓮田SA 上り線は、東北道 東京方面への最後の休憩ポイント。都心に入る前、リフレッシュに最高のエリアでショッピングコーナーでは、福島県銘菓「三万石の ままどーる」、 栃木県の「佐野ラーメン」「宇都宮餃子」など、東北道沿線の福島・栃木・埼玉を中心としたお土産品を数多く取り揃えています。 

 

そんな蓮田SA 上り線のイチオシ商品は

【『手作り菓子工房 チェリーボブ』の ふんわり 焼きスフレ】

 

041704.JPG

蒸し焼きにした、しっとりした食感のチーズケーキを パテシェが一つ一つ手作りで作るフワッとした空気を包み込んだ濃厚なチーズ味のスフレ。 

 

もう一品!

【栃酪乳業「とちおとめ いちごミルク」】

 

041702.JPG

栃木県内で作られた良質な牛乳といちご果汁を合わせてつくられた、 口当たりまろやかなドリンク。 後味は、風味豊かなとちおとめの甘さと香りが口いっぱいに広がり、毎月1000本以上売れるヒット商品!

 

そして蓮田SA 上り線、建物の外にあるスナックコーナー『ピクニック』で「NACK5を聴いた」と言っていただければ、

今から4月25日(金)まで「ソフトクリーム各種」300円が250円に!

 

蓮田SA 上り線にお立ち寄りの際はぜひ!

 

 

明日も「 いよいよゴールデンウィーク! ハイウェイ ドライブパラダイス !」をお届けします。

お楽しみに!

明日のお知らせ(池辺愛)

こんばんは。池辺愛です。 今日もRN:戸田のミッキーさん、徳大寺ヒロミツさん、府中の神風特攻隊!さんはじめ たくさんの方がメッセージを送ってきてくれました! ありがとうございました♪ さて明日はmonakaをやったあと、キラスタに夜6時30分〜40分頃に出演します。 さらに、そのあとおに魂に夜8時30分頃からちょこっと出演します。 monakaは公開生放送ができないので、スタジオアルシェから公開生放送でお送りするキラスタに出るというのは、 私にとっては貴重な経験。 さらに、おに魂のオンエアー時間は、いつもならもう就寝準備に入っている時間帯だから、 これまた私にとっては珍しいこと。 どちらもどきどき♡ ぜひ聞いて下さいね。 お時間ある方はぜひアルシェにお越しくださいね。 では、まずは明日の9時に。 おやすみ〜。愛

4月16日(水)monakaのはみだし

4月15日(火)放送後記

今週のアイラボは、

お出かけ情報

というテーマでお届け!

いい味出してた あの店・あの店員」というメッセージテーマでリスナーのみなさんから募集しました。

・川越にある風見鶏と言うお好み焼き屋さんのマスターはダジャレ王。

 まず、顔がクレヨンしんちゃんのパパのひろしにそっくり。胸元にはそのひろしのバッチも。

 そしてダジャレですが、鉄板に油をひくときに

 『アブラカタブラー、あぶら奈美恵(安室奈美恵)』

 などとそのままマスターワールドへ。

 下ネタダジャレもあるのでここでは言えませんが、皆に愛されるマスターです。

 ママが隣で呆れながら仕事してるのがまたいいんですよ

 

「私が選ぶナンバーワン商店街!」というテーマでもメッセージも募集しました。

阿佐ヶ谷にある阿佐ヶ谷パールセンター商店街

 以前住んでいたのですが、阿佐ヶ谷駅前のこの商店街が好きでした。
 いろいろお店はありますが、商店街で行うイベントが楽しかったですね。
 七夕祭り。お店ごとに、いろんなキャラの張りぼてを作って、飾ったり吊るしたり。
 秋にあるジャズのイベント、阿佐ヶ谷ジャズストリート。

 山下洋輔さんなどが参加して行う、ジャズライブが、商店街で楽しめました。  今年は、七夕祭りが60周年、ジャズイベントが20周年らしく、久しぶりに行こうかな。

 あ、もう一つの目的は、その商店街で酒屋さんをやっている知人に会いに行くこと。昔、片思いしていた素敵な女性なんですよねぇ。

 

そして【深谷市 『深谷市商店街』 の四季の和菓子 浜岡屋、四代目の奥さま 岡部美雪さん】と【熊谷市妻沼『縁結び商店街』茶の西田園 三代目ご主人の小林伸光さん】にお電話をつないで実際の商店街の様子をお伺いしました。

 

熊谷市妻沼『縁結び商店街』茶の西田園さんからはプレゼントも!

茶の西田園さんで「monakaを聞いた!」と言うと【急須のいらない茶こし】を先着順でプレゼント!

(※先着分がなくなり次第終了となります。)

ありがとうございます!

 

明日もゴールデンウィークに向けて、お出かけ情報をテーマにお届けします!

お楽しみに♪

 
ADムッタ

4月16日(水)ブログクイズ

まずは昨日出題した問題の正解発表から!

 

【今日の問題】

愛さんが「富士急ハイランド」で特に「怖い…」と思ったアトラクションは?

 

正解は…

 

3. 鉄骨番長

 

鉄骨番長のテーマ曲がさらに怖さを掻き立てるんだとか…((((;゚Д゚)))

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. B.O.Z.U

R.N. さんたま

R.N. 噂のアンカー

R.N. 揚げ物優先

R.N. 大宮のスズキ

 

 

 

【今日の問題】

愛さんが初対面の男性に言われてビミョーだった褒め言葉は?

 

1. 平安美人だね!

2. おー!君おしいね!

3. スタミナありそうだね!

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

いよいよゴールデンウィーク! ハイウェイ ドライブパラダイス !(4/16)

4月16日(水)から24日(木)まで「 いよいよゴールデンウィーク! ハイウェイ ドライブパラダイス!」をお届けします。

各サービスエリア、パーキングエリアの方をお迎えし、お勧め情報を紹介して頂きます。

 

まずは関越自動車道・Pasar三芳 上り線 から ネクセリア東日本株式会社の樺島さんをお迎えしました。

 

0416miyoshi.JPG

 

Pasar三芳 上り線のイチオシ商品は

【銀座コージーコーナー ジャンボシュークリーム】

IMG_0377.JPG

 

1日平均約200個以上売れる人気商品。

ドライブのおやつや、お土産にもおススメ。

ただ今、袋のシールをめくって当たりが出ると、その場でもう1個プレゼントキャンペーンを実施中!

 

そして「銀座コージーコーナー Pasar三芳店」では「NACK5を聴いた」と言っていただければ、

本日から4月25日まで、毎日先着限定30名様にジャンボシュークリーム(1個)をプレゼント!

(※先着分がなくなり次第終了となります。)

Pasar三芳 上り線にお立ち寄りの際はぜひ!

 

 

続いて、東北自動車道・羽生パーキングエリア 上り線「鬼平江戸処」から、ネクセリア東日本株式会社の齋藤さんと「文楽焼本舗」の角張さんをお迎えしました。

 

0416hanyu.JPG

(左から「文楽焼本舗」の角張さん、齋藤さん) 

 

「鬼平江戸処」は、「鬼平犯科帳」の世界観と江戸の町並みを再現。

まるで江戸時代にタイムトリップしたかのような感覚で、お食事やお買物を楽しむことができ新しいパーキングエリアです。

 

そんな羽生パーキングエリア 上り線「鬼平江戸処」のイチオシ商品は

【「文楽焼本舗」の人形焼】

IMG_0381.JPG

 

「鬼平江戸処」オリジナルで開発した鬼平江戸処のロゴと、鬼平こと、長谷川平蔵家の家紋を刻印した人形焼きや、鯛焼きの餡子の代わりにキャベツ、ベーコン、ソース、マヨネーズを入れた「お好み鯛焼き」がイチオシ!

 

そして鬼平江戸処「文楽焼本舗」では「NACK5【monaka】を聴いたよ」と言っていただければ、

「お好み鯛焼き」(お一人様一個)先着50名様にプレゼント!

(※先着分がなくなり次第終了となります。)

羽生パーキングエリア 上り線「鬼平江戸処」にお立ち寄りの際はぜひ!

 

 

明日も「 いよいよゴールデンウィーク! ハイウェイ ドライブパラダイス !」をお届けします。

お楽しみに!

1  2  3  4  5  6  7  8
アーカイブ
2014年4月の記事