monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

5月29日(木)monakaのはみだし

今日のアイラボは、

【アナタのアルバイト物語】

というテーマでお届け。

 

<<リスナーさんのアルバイトエピソード>>

とある生放送のテレビ番組でエキストラをしました。

ほんのちょっと、映っただけでしたが(笑)。2時間番組で、芸能人の方々が沢山集まり、挨拶を交わして、テンション上がりっぱなしでした。更に、テレビ局のお弁当が大変美味しく、感動しました。ほぼ丸1日の拘束で日給は5000円でしたが、お値段以上に貴重な経験をしました。

 

 

そして12時台には、大塚愛さんをゲストにお迎え!

 

IMG_0585.JPG

 

今月21日には10th Anniversary 第2弾シングル「モアモア」をリリース。

そして7月16日にはニューアルバム「LOVE FANTASTIC」もリリース!

そして今年は5年ぶりの全国ツアーも!

東京は8月23日、Zepp東京で行うそうなので是非チェックです!

 

------------------------------------------------------

【お知らせ】

 

来月6月9日〜12日までの4日間、

monakaでは、リスナーのアナタに参加していただく

「大モノマネ大会」を開催します!

 

モノマネのテーマは

『 現役NACK5パーソナリティー!!』

 

マネが出来る!!という方は、その自慢の声・モノマネを、

monakaのなかで披露してみませんか!?

 

まずは一次選考を行います!

 

専用留守番電話も準備が整いましたので、アナタのお名前と、連絡先、

誰のマネかを必ず言って、モノマネを吹き込んでください!

 

*電話番号は、048-650-0311、番号をお間違いなく!!

*受付期間は、今日から6月5日まで、金曜日をのぞく毎日、24時間体制で録音できます!!

*録音時間は、60秒以内です!

 

Twitterをやっているというアナタは、

monakaのTwitterアカウント宛(@monaka795)へ、動画サイトなどにアップした、

アナタのモノマネ音声もしくは、動画のリンクを貼って送ってください!

(誰のモノマネをしているのかもお願いします!)

 

見事、一次審査を通過した方には、あの「けべさんステッカー」をプレゼント!!

 

たくさんのご参加お待ちしております!

 

------------------------------------------------------

 

それでは!

今日も聞いてくださり、どうmonaka!(´・ェ・`)

 
ADムッタ

5月29日(木)ブログクイズ

 

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

愛さんが東京メッツをやっていた頃、

舞台で歌いたかった曲は…?

 

 

正解は…

 

1. マシュ・ケ・ナダ

 

 

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. ホルモン流 さん

R.N. じょりっち さん

R.N. 三色団子 さん

R.N. くろすけ さん

R.N. サルサ達人 さん

 

 

 

 

【今日の問題】

昨日「SAYONARA 国立競技場 FINAL WEEK JAPAN NIGHT」の1日目を観に行った愛さん。ライヴ中にどうしても気になってしまったことは?

 

1. ずっとお腹がグーグーなっていたこと

2. 家の電気がつけたままだった気がすること

3. 二の腕のタプタプ感

 

 

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!c⌒っ゚Д゚)っ

5月29日(木)フライングガーデンの法則

毎週月曜日と木曜日にお届けするコーナー

フライングガーデンの法則 

〜爆人(ばくんちゅ)になろう〜

木曜日は、パーソナリティー池辺愛が「フライングガーデンマスター」を目指して

実際にお店で出している、とっておきのメニューを紹介していきます!

 

今回伺ったのは、東松山インターチェンジ店です!

そして愛さんがいただいてきたのは、

 

人気のチョコバナナパンケーキ

banana.jpg

至福の抹茶ティラミスパフェ

_-19.jpg

この2品!

 

「人気のチョコバナナパンケーキ」は、

厚さ3cmほどのふっくらパンケーキに、

チョコレートソースとバナナを合わせた最強の組み合わせ。

甘酸っぱい「ラズベリー」のソースも添えられていて、

鉄板のデザートといっても過言ではない美味しさ!

 

「至福の抹茶ティラミスパフェ」は、

濃厚な抹茶ムースとマスカルポーネクリームという、意外な組み合わせの一品。

あんこものっていて、和のテイストの中に、マスカルポーネのまろやかさが加わって、

まさに至福!幸せになれる味わいです。

      

というわけで、今回いただいた

「人気のチョコバナナパンケーキ」は、税抜き 463円

「至福の抹茶ティラミスパフェ」は、税抜き 370円

 

ディナーのシメに、デザートでちょっぴり贅沢な気分、味わってみてはいかがでしょうか?

5月28日(水)monakaのはみだし

今日のアイラボは、

【1日まるごとVamola Brasil !!】

というテーマでお届け。

ゲストに日本にブラジル文化を伝えている第一人者で音楽プロデューサーの中原仁さんをお迎えして、ブラジルやブラジル音楽の魅力を紹介してもらいました!

 

IMG_0582.PNG

 

中原さんのブログにはブラジル音楽などブラジル情報が盛りだくさんなのでチェックしてみてください!

 

『BON MARIAGE』では大竹志津子さんと、田中智子さんにお越しいただき、10週年を迎えた「ヴィラ・デ・マリアージュさいたま」オープン当初のお話などをお伺いしました!

 

IMG_0580.PNG

 

 

そして12時台には、ブラジル音楽・ボサノヴァの歌姫!

小野リサさんをゲストにお迎え!

 

IMG_0584.PNG

 

リサさんの雰囲気、素敵な生演奏に癒やされた方も多かったのではないでしょうか?(*´艸`*)

今月21日にはブラジルのサンバ、ボサノ ヴァの名曲を取り上げたアルバム

「BRASIL」をリリースしています!

ぜひぜひ要チェックです!

 

それでは!

今日も聞いてくださり、どうmonaka!v(´∀`*v)

 
ADムッタ

5月28日(水)ブログクイズ

 

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

今日のゲスト・USAGIが全国47都道府県ライブを開催していますが、現在何県目?

 

 

正解は…

 

1. 18

 

 

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. マサかず さん

R.N. ぽんタ さん

R.N. 5日酔い さん

R.N. ふぇすた さん

R.N. スターようこ さん

 

 

 

 

【今日の問題】

愛さんが東京メッツをやっていた頃、

舞台で歌いたかった曲は…?

 

1. マシュ・ケ・ナダ

2. マカレナ

3. お嫁サンバ

 

 

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!c⌒っ゚Д゚)っ

Vamola!愛さん!

今日は「1日まるごとVamola Brasil !!」ということで、

愛さんが家から探しだした一番ブラジルっぽい洋服と…

 

IMG_0578.JPG

 

一番ブラジルっぽいポーズで(笑)

5月27日(火)monakaのはみだし

今日のアイラボは、

【夢と希望のWEDDING〜結婚生活にのぞむもの〜】

というテーマでお届け。

みなさんから「結婚にまつわるエピソードを募集しました。

 

<<リスナーさんの結婚にまつわるエピソード>>

昨年結婚しました。

入籍当初は妻なんだから毎日家事をしなきゃいけない。

給料はすべてお互いで共有しなきゃいけない。記念日にはお互いサプライズをしなきゃいけない。毎晩夜はお互いの出来事を話すべきだ。などと、思ってました。

だけど共働きですれ違いが出来たり、私が話したくても旦那がすぐに寝ちゃったり…モヤモヤしてました。周りの夫婦はこうなのに…って。

…で思ある日ふと思ったんです。隣に旦那がいる。それだけで幸せなんだなーって。結婚生活に力が入りすぎていたんだと思います。

今は、わたし達2人だから作っていける結婚生活がおくれたらなーって思っています。

 

そして12時台には、2人組バンドUSAGIをゲストにお迎え!

 

IMG_0575.PNG

(左から上田さん、杉山さん)

 

上田さんは関西を中心にストリートライブを行ってきた大阪インディーシーンNo,1のシンガーソングライター。

杉山さんは嵐や乃木坂46に楽曲提供をし、1位も獲得したことのある作詞、作曲家!

 

IMG_0572.PNG

 

そんなお二人からなるUSAGI。

今月14日に「Hello / USAGI~不昧なストーリー~」をリリース!

汐留で定期的にストリートライブも行っているので、チェックしてください〜(*´艸`*)

 

それでは!

今日も聞いてくださり、どうmonaka!⊂(゚∀゚*)

 
ADムッタ

5月27日(火)ブログクイズ

 

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

プレーワーカーの太田佳代子さんが紹介してくれた【好きなものなんだっけゲーム】で、

愛さんはどんな自己紹介をしたでしょうか?

 

 

正解は…

 

1. 温泉が好きな池辺愛です!

 

 

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. スティーピー さん

R.N. はんじりすく さん

R.N. シオスタ さん

R.N. ゆー さん

R.N. Aは飴玉 さん

 

 

 

 

【今日の問題】

今日のゲスト・USAGIが全国47都道府県ライブを開催していますが、現在何県目?

 

 

1. 18

2. 24

3. 46

 

 

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!c⌒っ゚Д゚)っ

【お知らせ】「大モノマネ大会」開催決定!!

 

来月6月9日〜12日までの4日間、

monakaでは、リスナーのアナタに参加していただく

「大モノマネ大会」を開催します!

 

モノマネのテーマは

『 現役NACK5パーソナリティー!!』

 

マネが出来る!!という方は、その自慢の声・モノマネを、

monakaのなかで披露してみませんか!?

 

まずは一次選考を行います!

 

専用留守番電話も準備が整いましたので、アナタのお名前と、連絡先、

誰のマネかを必ず言って、モノマネを吹き込んでください!

 

*電話番号は、048-650-0311、番号をお間違いなく!!

*受付期間は、今日から6月5日まで、金曜日をのぞく毎日、24時間体制で録音できます!!

*録音時間は、60秒以内です!

 

Twitterをやっているというアナタは、

monakaのTwitterアカウント宛(@monaka795)へ、動画サイトなどにアップした、

アナタのモノマネ音声もしくは、動画のリンクを貼って送ってください!

(誰のモノマネをしているのかもお願いします!)

 

見事、一次審査を通過した方には、あの「けべさんステッカー」をプレゼント!!

 

たくさんのご参加お待ちしております!

 

 

平尾さんのおでこと上野さんのおでこ(池辺愛)

池辺愛です。 今日もモナカを盛り上げてくれた皆さん、ありがとうございました♡ そして昨日の始球式の動画をYouTubeで見てくれた皆さんもありがとうございます! IMG_6715.jpg RN:木更津の庵木瓜さんからは「平尾さん直伝の笑いの為の大暴投!楽しめました!」 というメッセージを頂きました。 良かった〜。 マウンドに立つのは人生初だったので、久しぶりにめちゃくちゃ緊張してたんです。 平尾さん直伝の1人コントも皆さんに笑って頂けて本当に良かったです♪ RN:ぎんぎせるさんからは「2球目、打てるところに投げているだけでも大したもんです!」というメッセージをもらいました。 ありがとうございます(涙) あの2球目は、スタッフみんなから「奇跡の球だ!」と言われています(笑) というのも、キャッチボールすらしたことのなかった私は、本当に練習の段階ではひどいもんだったから・・・。 本番だけ、まともなボールが投げられました! たぶんもう2度とあんなストライクゾーンに入る球は投げられないと思います(笑) RN:ともださん、流山のノブ。さん、トラック乗りのガルウィングさん他、たくさんの方がメッセージを下さいました。 ありがとうございました。 昨日の女子プロ野球、生中継中に撮って頂いた写真です。 IMG_6714.jpg 私の隣が平尾さん、その隣に(平尾さんの頭の上から)おでこだけ見えているのが上野さんです(笑) 皆さん本当にありがとうございました! ちなみにもれなく、皆さんのご期待通り、激しい筋肉痛です(トホホ)愛 IMG_6713.jpg

1  2  3  4  5  6  7
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2014年5月の記事