monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

青山絵美ちゃんと♪(池辺愛)

池辺愛です。 今日もRN:練馬のもりちゃん、さゆりんさん他、たくさんの方からメッセージを頂きました。 ありがとうございました! 今日で2014年上半期はおしまいです。 モナカtwitterに、みのりんさんがコメントをくれていますが、 「monakaを聴くと元気になるな。明日からの下半分も、よろしくお願いします!」となってました(笑)! 下半分って! 笑っちゃいました♪ こちらこそ、明日からの下半分もよろしくお願いします♡ P.S.先週、NACK5アナウンスルームの青山絵美ちゃんとmonaka終わりで一緒にケーキを食べました。 少し前、絵美ちゃんのお誕生日だったのです。おめでと〜。 IMG_6822.jpg ではまた明日。 今夜もお天気が不安定のようなので、くれぐれも気を付けてくださいね。愛

6月30日(月)monakaのはみだし

 

今日のアイラボは、

【こ〜んなに頑張りました&これから頑張ります】

というテーマでお届け。

 

<<リスナーさんのこ〜んなに頑張りました&これから頑張ります>>

私が頑張ったことは、水泳です。

5月と6月の大会に向けて1月から1週間に2回から3回練習を重ねて来ました。

全国大会に行くことを目標にやって来ましたが、

全国大会には出場できなかったので下半期もかんばりたいです。

 

 

 

12時台には、MAY'Sの片桐舞子さんをゲストにお迎え!

 

IMG_0942.PNG

 

先日25日には初のコンセプトアルバム

『VIVA!!!SUMMER COVERS ~DANCIN’IN THE ROUND』を、リリース!

そしてこの夏、「MAY’S SUMMER EVENT TOUR」と題して、

海の家やクルージングなどなど 各地で“常夏な”イベントに出演!

要チェックです( ・`ω・´)

 

それでは!

今日も聞いてくださり、どうmonaka!(。◕ˇε ˇ◕。)

 
ADムッタ

6月30日(月)ブログクイズ

 

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

温泉ソムリエ協会の創設者、遠間和広さんがオススメするNo,1の露天風呂は?

 

正解は…

 

3. 湯郷 白寿の湯

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. おりおん さん

R.N. 乙女野郎 さん 

R.N. ゆーこ さん 

R.N. なっちゃん さん

R.N. セレブっ子 さん

 

 

 

【今日の問題】

愛さんの2014年下半期の目標は?

 

1. 大野さんのモノマネを極める

2. ダイヤモンドドリルを手に入れる

3. 500円貯金をはじめる

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!c⌒っ゚Д゚)っ

6月30日(月)フライングガーデンの法則

フライングガーデンの法則 

〜爆人(ばくんちゅ)になろう〜

 

毎週、月曜日はみなさんからのメッセージを紹介!

テーマは

「ハンバーグ物語」  

 

今日紹介したハンバーグにまつわる物語を

今週も紹介します。

 

ラジオネーム タルトママさんのハンバーグ物語

 

毎週土曜日は、夫と近くのフライングガーデンにランチを食べに通っています。

私はハンバーグ、夫は「若鶏のうまいうまい焼き」のファンなんです。

ほとんどのスタッフのお顔も覚えています。

私が覚えているということは、スタッフの方も覚えてくれているようです。

私はライスではなく、パンをお願いするのですが、

注文のときに言い忘れると、『パンでよろしいですか?』と言ってくれます。

また、杖をついている私のためにドアを開けて迎えてくれて、見送ってもくれます。

そんな心遣いが嬉しくて、またこの店に食べに来ようと思うのです。

 

ということで・・・

今回もハンバーグ物語を紹介しました。

来週もあなたからのメッセージを紹介していきますので

たくさんの投稿お待ちしています。

(投稿はこちらから)

6月26日(木)フライングガーデンの法則

毎週月曜日と木曜日にお届けするコーナー

フライングガーデンの法則 

〜爆人(ばくんちゅ)になろう〜

木曜日は、パーソナリティー池辺愛が「フライングガーデンマスター」を目指して

実際にお店で出している、とっておきのメニューを紹介していきます!

 

伺ったのは、伊奈学園前店です!

ご出演いただいたのは、小原慎太郎さんと調理スタッフの新藤 香奈さんです!

写真では、店長も一緒にパシャリ!

IMG_6468.JPG

そして今回、食べたのは、

爆弾 肉の日定食

1403_FG__3.jpg

コチラは、毎月29日「ニクの日」限定のお得な定食メニュー。

爆弾ハンバーグ クイーンサイズ200g に、

ライス、スープ、ドリンクバーがついたお得なセットになっています。

しかも、ライスのおかわりは自由で、

爆弾ハンバーグのソースも好きな味がチョイスできますので、

ぜひご家族みんなで、色んな味を試してみてください!

 

そして、こちらの「爆弾肉の日定食」は、

上福岡店と東簗瀬店では実施しておりませんので、ご注意ください!

      

というわけで、今回いただいた

「爆弾 肉の日定食」は、税抜き 1129円!(お値段も「いいにく」)

毎月29日は、フライングガーデンで、

お得な「イイニク」、味わってみてはいかがでしょうか!

 

 

 

6月26日(木)monakaのはみだし

 

今日のアイラボは、

【おすすめ露天風呂】

というテーマでお届け。

 

<<リスナーさんのおすすめ露天風呂 >>

「さいたま市北区大成にある、おふろcafe 」

夜に露天風呂に入ると星空を見ながらお風呂に入れたり、

最近では泥パックも出来るようになりました。

お風呂上がっても、たくさんある漫画本を読んだり、ハンモックでゆったりするのも良いです!

 

 

12時台には、2NE1をゲストにお迎え!

 

IMG_0867.JPG

 

昨日25日に2年ぶりとなるニューアルバム「クラッシュ」をリリース!

そして現在ワールドツアー

「2014 2NE1 WORLD TOUR ~ALLOR NOTHING ~」を 開催中!

日本では月5日(土)・6日(日)に横浜アリーナ、

7月12日(土)・13日(日)に神戸ワールド記念ホールで日本公演を開催!

チェックしてみてくださいー!

 

-----------------------------------------------------------

【お知らせ】

来週7月1日(火)のmonakaは「手紙」特集!

そこでアナタが、「あえて手紙で、あの人に伝えたいこと」を大募集!

本当に手書きのお手紙でメッセージ送ってきてくれたアナタには、

抽選で1名様に池辺愛による「手書きのお手紙」を返信します!

 

お手紙の送り先は、

 

〒330-8579 

FM NACK5「monaka」

 

 アナタの住所・連絡先・電話番号も必ず書いて送ってください!

 

-----------------------------------------------------------

 

それでは!

今日も聞いてくださり、どうmonaka!⊂ミ⊃^ω^ )⊃

 
ADムッタ

6月26日(木)ブログクイズ

 

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

カルロス・カルボネロと聞いて愛さんが食べたくなった食べ物は?

 

正解は…

 

2. カルボナーラ

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. やむちゃ さん

R.N. ポポルーム さん 

R.N. きめ顔太郎 さん 

R.N. しょうHEY さん

R.N. ゆっぽ さん

 

 

 

【今日の問題】

温泉ソムリエ協会の創設者、遠間和広さんがオススメするNo,1の露天風呂は?

 

1. 西の河原露天風呂

2. 奥長瀞秩父温泉 満願の湯

3. 湯郷 白寿の湯

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!c⌒っ゚Д゚)っ

6月25日(水)monakaのはみだし

 

今日のアイラボは、

【ここぞ!で活躍した栄光の瞬間】

というテーマでお届け。

 

<<リスナーさんの栄光の瞬間>>

栄光!
それは5年ほど前町内の運動会で生まれました。
その日はご近所さん達の活躍で16チームある中で優勝争いになり最終種目に流れ込みここで勝てばという場面。
最終種目は一升瓶の水をリレー式に空にして行くという競技。
僕は超重要なアンカー。
僕の番になりがむしゃらに走りまくり、一升瓶を回しながら水をだしまくり最後のダッシュで間一髪見事追い越し優勝決定!
優勝旗はカップラーメン、ティッシュ、さらにお米30キロGET!
まさに栄光の証である賞品総ナメしてめでたく帰って来ました。
その日は子供達にヒーロー扱いされてそれが一番の栄光の証でした^ ^

 

11時台には、ヴィラ・デ・マリアージュが誇る最強のプランナー!!

「東京本社 コミニティクリエイティブ室」の藤田真理子さんをお迎えして、

心に残っている結婚式エピソードや「ヴィラ・デ・マリアージュ10周年イベント」のお話をお伺いしました!

 

IMG_0862.PNG

 

 

そして12時台には、せきぐちゆきさんをゲストにお迎え!

 

IMG_0865.PNG

(愛さんはせきぐちさんのCDを、せきぐちさんは自前のデジカメを…!)

 

首都圏を中心に宇都宮の情報・魅力をPRする、

"宇都宮くちこみ特派員"を務めるせきぐちゆきさん!

今月4日には新曲『遊らり羽らり』をリリース!

8月3日には江古田マーキーでライブ「月見月の宴」も!

みなさんチェックしてみてくださいー!( ・`ω・´)

 

それでは!

今日も聞いてくださり、どうmonaka!⊂ミ⊃^ω^ )⊃

 
ADムッタ

6月25日(水)ブログクイズ

 

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

愛さんおすすめ夏麺は?

 

正解は…

 

1. 冷やしキムチうどん

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. うどん大好き さん

R.N. ほーほけきょ さん 

R.N. ペケペケ男 さん 

R.N. ちーちゃんママ さん

R.N. きっちゃん 

 

 

 

【今日の問題】

カルロス・カルボネロと聞いて愛さんが食べたくなった食べ物は?

 

1. ピクルス

2. カルボナーラ

3. カルパス

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!c⌒っ゚Д゚)っ

6月24日(火)monakaのはみだし

 

今日のアイラボは、

【おすすめ夏麺】

というテーマでお届け。

 

<<リスナーさんのおすすめ夏麺>>

「焼きうどんちゃんぷる」

夏と言えば暑い、暑いと言えば沖縄!

沖縄と言えばチャンプルそーめんチャンプルは沖縄にあるのですが、

我が家ではそーめんをうどんに変えて焼きうどんチャンプルを作ります。

具は、苦瓜に人参、玉ねぎを千切りにし豚ばらを炒め苦瓜を入れて、

少し炒めてから野菜を入れます。

だしを入れて塩、胡椒で味を付け、うどんを入れます。

うどんはあらかじめ袋の上から半分に包丁を入れます。

これは野菜と一緒に食べやすくするためです。

絡めたら、たまごを入れて煽ります。

最後に醤油を鍋の周りからたらし軽く煽ったら完成です!

豚ばらの変わりにスパムやベーコンでもOK!

 

 

そして12時台には、Cheeky Parade

関根 優那さん、渡辺 亜紗美さんをゲストにお迎え!

 

IMG_0858.PNG

 

先週18日にはミニアルバム「Together」をリリース!

さらに8月6日にはライブDVD & ブルーレイ

「Cheeky Parade PREMIUM LIVE「THE FIRST」をリリースー!!

そして10月には、

「チキパ流 修学旅行 〜ニューヨークってどうなの?〜 ニューヨーク3泊5日間」も!

チェックしてみてくださいねー!(*´ω`*)

 

それでは!

今日も聞いてくださり、どうmonaka!(-ω☆)

 
ADムッタ

1  2  3  4  5  6
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2014年6月の記事