monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

7月31日(木)monakaのはみだし

 

今日のアイラボは、

【さむーい話】

というテーマでお届け。

 

<<リスナーさんのさむーい話>>

私の周りのさむい人・・・それは主人
7か月になる犬をしつけ教室に通わせていた時の事です。
レッスンから帰宅すると、必ず復習させるのですが、その練習が松岡修造張りに熱いんです。
娘の教育にも熱かった主人は、犬にも熱い。
「ハウス、ハウス!!そうそう〜入れぇーー!よお〜しyes!良い子だぁ!いいかあ〜ハウスはすべての基本だ、これを覚えないと何処にもいけないぞ!」と、半パン履かせラケットを持ち、頭にバンダナ巻かせたら完全に修造
その熱さ・・・私には逆に寒い、寒すぎました。

 

そして12時台にはD-LITEさんをゲストにお迎え!

 

IMG_1082.PNG

 

豪華なプレゼントまでいただき、ありがとうございました!

D-LITEさんのソロアルバム「D 'slove」は絶賛発売中!

ぜひぜひチェックしてください!

 

それでは!

今日も聞いてくださり、どうmonaka!(^O^)!

 

ADムッタ

7月31日(木)ブログクイズ

 

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

今日のメッセージテーマ「私は見た!妖怪〇〇」でステッカーをゲットしたリスナーさんの数は?

 

正解は…

 

3. 4人

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. はるか さん

R.N. りうちゃん  

R.N. K助兄ちゃん 

R.N. アマランテ さん

R.N. きぽ さん

 

 

 

【今日の問題】

1970年の7月31日にはじめて冷房が導入されたのは?

 

1. 山手線

2. 京王線

3. 大宮線

 

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!c⌒っ゚Д゚)っ

【プレゼント!】D-LITEさんの直筆サイン入りTシャツを含むグッズセット!

今日のゲスト、D-LITEさんからリスナーのみなさんへのプレゼント!

『D-LITE DLive 2014 in Japan 〜D'slove〜』のツアーグッズ3点セットです!

 

直筆サイン入りツアーTシャツ!(Mサイズ)

IMG_1198.PNG

IMG_1199.PNG

 

 

バッグ!

IMG_1194.PNG

 

 

スポーツタオル!

IMG_1196.PNG

 

このセットを1名様にプレゼント!

こちらのフォームからたくさんのご応募おまちしております。

 

当選者は番組のエンディングで発表します!

7月31日(木)フライングガーデンの法則

毎週月曜日と木曜日にお届けするコーナー

フライングガーデンの法則 

〜爆人(ばくんちゅ)になろう〜

木曜日は、パーソナリティー池辺愛が「フライングガーデンマスター」を目指して

実際にお店で出している、とっておきのメニューを紹介していきます!

 

伺ったのは、川越南古谷店です!

そして今回いただいたのは、

厚切り アンガス・サーロインディナー

_250g_.jpg

厚さ2・5センチという分厚くてボリューム満点のサーロインステーキ!

アンガスビーフという、肉質が柔らかくてジューシーな牛肉が使われているので、

噛めば噛むほど、お肉の肉汁がジュワーッとクチいっぱいに広がって、ソースともよく合います!

 

というわけで、明日から食べられる

厚切り アンガス・サーロインディナーは、税抜き 1880円

サラダと スープと パンまたはライスがついたセットでも、税抜き 1999円とお得ですので、

 

ぜひ、週末のディナーに、いかがでしょうか?

7月30日(水)monakaのはみだし

 

今日のアイラボは、

【わたしは見た!妖怪〇〇】

というテーマでお届け。

 

<<リスナーさんの見た!妖怪〇〇>>

「妖怪!なにかようかい?」
僕の周りにいる妖怪は、名付けて『妖怪・何か用かい?』です。
ネーミングで察してもらえるかもしれませんが、とにかく『だじゃれ』を言ってきます。
しかも、連発ではなく忘れた頃に…。
厄介なのは、本人が、
「これは言っちゃダメだ!」
と、自覚しながらも、思いついたら言わずにはいられない点。
まあ、暑い昨今、程よい『涼』を与えてくれる愛すべき妖怪なんですけどね♪(笑)
(ちなみに、冷蔵庫マンさんではないですよ)

 

11時台の「ボン・マリアージュ」ではヴィラ・デ・マリアージュさいたまの「メートル・ド・テル」●原[ニイハラ]さんをお迎えしました!(●は「虫」へんに「生」の漢字)

 

IMG_1186.PNG

 

「メートル・ド・テル」として、新郎新婦に変わってお客様に満足していただけるようにサービスをされているそうです。

ヴィラ・デ・マリアージュさいたまでは8月16日、17日に10周年を記念してこれまでに式をあげた6000組のお客様をご招待してのイベントも開催ー!

 

そして12時台には岸田敏志さんをゲストにお迎え!

 

IMG_1189.PNG

 

岸田さんは今月16日に新曲「ボクガ・ココニ・イル」をリリース!

そして8月7日から全国5箇所をまわる

『岸田敏志コンサートツアー2014「ボクガ・ココニ・イル」』を開催!

ぜひぜひチェックしてください!

 

それでは!

今日も聞いてくださり、どうmonaka!(´〜`)

 

ADムッタ

7月30日(水)ブログクイズ

 

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

今日のゲスト、ウクレレえいじさんが生演奏してくれた曲に出てきた海の生き物は?

 

正解は…

 

3. ダイオウグソクムシ

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. あかさかさかさ さん

R.N. 茶漬 さん 

R.N. だらりん さん 

R.N. 夏バテエイト さん

R.N. うまうま さん

 

 

 

【今日の問題】

今日のメッセージテーマ「私は見た!妖怪〇〇」でステッカーをゲットしたリスナーさんの数は?

 

1. 2人

2. 3人

3. 4人

 

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!c⌒っ゚Д゚)っ

7月29日(火)monakaのはみだし

 

今日のアイラボは、

【マニアックでごめんね】

というテーマでお届け。

 

<<リスナーさんのマニアックエピソード>>

自覚は無いのですが、どうやら、自分はかなりマニアックな趣味思考を持っているらしいです。
そのマニアックな部分とは、ペットです。
ジョロウグモは近付けないぐらい嫌なのに、タランチュラを飼育。
アオダイショウは見るだけでも吐き気がするのに、コーンスネークを飼育。
ムカデは想像するだけで鳥肌が立つのに、ベトナム大ムカデ(約20センチ)を飼育。
他にも巨大な蛙や巨大なザリガニがいますよ。
 

 

 

そして12時台にはあゆみくりかまきをゲストにお迎え!

 

IMG_1179.PNG

 

あゆみくりかまきは先週22日にニューシングル「ジェットクマスター」をリリース!

 

IMG_1177.PNG

 

そして8月3日には「東京アイドルフェスティバル2014 」に出演!

8月9日には「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014」にも出演!

その他詳しい情報はあゆみくりかまきのホームページをチェックしてください!

 

それでは!

今日も聞いてくださり、どうmonaka!(´〜`)

 

ADムッタ

7月29日(火)ブログクイズ

 

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

本日電話で関西の人の特徴を解説していただいた千秋育子さんが次に出版する本の内容は…?

 

正解は…

 

3. 関西のおじさんの取扱説明書

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. アイボ さん

R.N. 奇跡のえみ さん 

R.N. きり さん 

R.N. レ・ダ・ミール さん

R.N. それいけちゃんぱんたん さん

 

 

 

【今日の問題】

今日のゲスト、ウクレレえいじさんが生演奏してくれた曲に出てきた海の生き物は?

 

1. たこ

2. マンボウ

3. ダイオウグソクムシ

 

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!c⌒っ゚Д゚)っ

マニアックにまつわるゲスト!

11時台に登場してくれたマニアックにまつわるゲストは、

あのももクロと共演に共演を重ねたウクレレ芸人のウクレレえいじさんでした!

 

IMG_1171.PNG

 

9時から「マニアック〜でごめんね♪」の生SEを演奏していただいていました(*_*;

 

IMG_1166.PNG

IMG_1176.PNG

メッシに似ていると噂なウクレレさん。

(ビミョ〜でごめ〜んね♪ by ウクレレえいじ)

 

8月11日に祐天寺の「しとらす」というお店で

『みうらじゅん presents 「ウクレレえいじショー@しとらす」』を開催!

限定40名のプレミアムライブとなっていますので、

気になった方は今すぐチェックしてくださいー!(。・_・。)

 

ウクレレえいじさん、ありがとうございましたー!

マニアックにまつわるゲスト?

今日は11時台にもゲストが!

 

20140729.PNG

 

サッカーのマニアックさんでしょうか…?

 

1  2  3  4  5  6  7
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2014年7月の記事