monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

8月31日(池辺愛)

2014年の夏が過ぎ去ってゆこうとしています。 この夏は楽しかったですか? 私もいろんなことがありましたが・・・ 家族や友達ファミリーとみんなで楽しみにしていた、地元、大阪の淀川の花火大会は台風で中止! ショック!!!でもいいや! 多摩川の花火大会に、友達と行く約束してるもん。 と思いきや、友達の体調不良で急遽キャンセル! 約束した待ち合わせの駅まで行ってか〜ら〜の〜〜、キャンセル! 日々、順調に池辺愛の「残念伝説」を更新していっております・・・あは。 でもそれも含めて、思い出がたくさんできた夏でした♡ さ、明日から9月。 9月のmonakaもよろしくね。 明日のゲストは、竹内まりやさんです。お楽しみに! ではまたあした〜。愛 IMG_4306.jpg 写真は去年見た花火の写真です(笑)

8月28日(木)monakaのはみだし

 

今日のアイラボは、

【この夏、恋したモノ】

というテーマでお届け。

<<リスナーさんのこの夏、恋したモノ>>

私が愛したもの、
それは『冷やしタオル』さんです。

今年も夏の厨房はとにかく暑かったです。
40度を越えるなんてザラです。

でも、あなたがいたから、
冷蔵庫にあなたがいてくれたから
やってこれました。
キンキンに冷えた冷やしタオルさんで
顔をふいたり、しばらく首に巻いたり、
本当に毎日助かりました。

今年はもう少し一緒にいてください。

 

 

そして12時台にはBoAさんをゲストにお迎え!

 

IMG_2738.png

 

BoAさんは来週9月3日(水)に、およそ4年半ぶりのアルバム「WHO`S BACK?」をリリース!

そしてこのアルバムを引提げてのツアー 「BoA LIVE TOUR 2014 〜WHO'S BACK ?〜」を開催!

東京公演は9月6日(土)、7日(日)のNHKホール!

気になった方は要チェックです(*´艸`*)

 

それでは!

今日も聞いてくださり、どうmonaka!(^_^)/

 

ADムッタ

8月28日(木)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

これまでの観測史上最高気温1位の記録はどこ?

 

 

 

正解は…

 

1.  高知県江川崎

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. ジョンソンマイケル さん

R.N. そうちゃん  

R.N. おいしい歌 さん

R.N. 明日はラーメン さん

R.N. 大空 龍之介 さん

 

 

 

【今日の問題】

アイラボで紹介した、「若い女性たちが恋した、流行のファッションアイテム」ランキングの1位は?

 

1.  柄コン

2.  サスペンダー

3.  オフショルダー

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!c⌒っ゚Д゚)っ

マダガスカルジャスミン激咲き(池辺愛)

池辺愛です。 モナカを聞いてくれている皆さん、ありがとうございます♪ 今週のモナカは「モナリク4DAYS」!! たくさんのリクエスト、連日頂いています。 ありがとうございます! まだかかっていない曲も、最終日の明日、かかるかもしれませんので楽しみにしていて下さいね♪ そして明日のゲストはBoAさんです☆ P.S.ベランダのマダガスカルジャスミンが、今、激咲きです!あま〜ぃ、いい香り♡愛 IMG_6890.jpg ではまたあした。

8月27日(水)monakaのはみだし

 

今日のアイラボは、

【ポエムでつづる、この夏の一番暑かったあの日】

というテーマでお届け。

<<リスナーさんのこの夏一番暑かったあの日!>>

そう、台風さんが過ぎ去ったあの日…
ここぞとばかりに頑張ろうと顔を出しましたね太陽さん
いつも照らしてくれて有り難う
いつも育んでくれて有り難う
でもね…あなたが活躍する夏に限っては…正直遠くで見守っていて欲しいんだ
雲さんの裏でゆっくり休んでいてよ
顔を見せてくれることは嬉しいよ
でもね
みんな疲れちゃうから
太陽さん元気過ぎて疲れちゃうから
冬になったらまた遊ぼう
一杯遊ぼう
だからお願い太陽さん…
太陽さんも夏休み取ってぇぇぇぇぇぇ

 

11時台の「ボン・マリアージュ」ではヴィラ・デ・マリアージュさいたまの副支配人・伊藤慎一郎さんをお迎えして、以前からこのコーナーでもお知らせしてきた、ヴィラ・デ・マリアージュさいたまの10周年記念イベントの様子をお伺いしました!

 

IMG_1507.PNG

 

 

 

そして12時台には倉木麻衣さんをゲストにお迎え!

 

IMG_1178.PNG

 

今日27日に40作目となる両A面シングル「無敵なハート / STAND BY YOU」が リリース!

そして、ライブ「15th Anniversary Mai Kuraki Live Project 2014 BEST “一期一会”」を!

9月6日は三郷市文化開館、 20日は久喜総合文化会館大ホール、23日は桐生市市民文化会館 シルクホール、10月26日 武蔵村山市民会館(さくらホール) 大ホールで開催!

気になった方は要チェックですー!((o(´∀`)o))

 

それでは!

今日も聞いてくださり、どうmonaka!(・ε・)

 

ADムッタ

8月27日(水)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

アイラボで紹介した、アメリカ・CNN調査「世界で最もおいしい50種類の食べ物」ランキングで1位の食べ物は?

 

 

正解は…

 

1. マッサマンカレー

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. セクシーたむりん さん

R.N. コロッリン さん  

R.N. まままますたー さん

R.N. 神テッド さん

R.N. 君と牧場 さん

 

 

 

【今日の問題】

これまでの観測史上最高気温1位の記録はどこ?

 

1.  高知県江川崎

2.  埼玉県熊谷

3.  群馬県館林

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!c⌒っ゚Д゚)っ

【プレゼント】倉木麻衣さん 無敵Tシャツ!

今日リリースされる両A面シングル「無敵なハート / STAND BY YOU」を記念して作られた無敵Tシャツ(非売品)を3名様にプレゼント!
 
IMG_1504.PNG
 
 
▼バックプリント
IMG_1505.PNG
 
 
こちらのメッセージフォームからおまちしています。
 
 

8月26日(火)monakaのはみだし

 

今日のアイラボは、

【この夏のNo.1グルメ】

というテーマでお届け。

<<リスナーさんのこの夏のNo.1グルメ>>

「スイカ」

実家に居た時からあまり食べなかったスイカなんですが、暑中お見舞いで大玉スイカをいただきました。それを食べた時の感想ですが、切った瞬間にみずみずしい真っ赤な果肉に食べないけど何故か愛おしいスイカの種達。一口食べると口に広がる甘さ。種は最初に取るも良し、口の中から出すも良し。久しぶりに食べたスイカは昔と変わらない美味しさで今年の夏1番食べました。

夏の王様はNo.1の食べ物です。

 

 

そして12時台には牧野由依さんをゲストにお迎え!

 

IMG_1495.PNG

 

先週20日にニューシングル「囁きは"Crescendo"」をリリース!

そして10月5日にはワンマンライブ「Yui M akino LIV E“W elcom e to the Yuchhiyland ~牧野的夢中空間~”」をshibuya duo MUSIC EXCHANGEで開催!

チェックしてみてください((o(´∀`)o))

 

IMG_1497.PNG

 

それでは!

今日も聞いてくださり、どうmonaka!(・ε・)

 

ADムッタ

8月26日(火)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

昨日の番組アンケート「夏の喜怒哀楽」

monakaリスナーさんで一番多かったのは?

 

 

正解は…

 

3. 「哀」

 

気になるランキングは…

 

4位 「怒」

3位 「楽」

2位 「喜」

 

1位 「哀」

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. ナツウォー さん

R.N. ディムリン さん  

R.N. みかみかん さん

R.N. 春日部の眼鏡 さん

R.N. じゅんちゃん

 

 

 

【今日の問題】

今日のアイラボで紹介した、アメリカ・CNN調査「世界で最もおいしい50種類の食べ物」ランキングで1位の食べ物は?

 

1. マッサマンカレー

2. ココナッツ・ウォーター

3. ナポリピザ

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!c⌒っ゚Д゚)っ

【プレゼント】D-LITEグッズセット!

 

『D-LITE DLive 2014 in Japan 〜D'slove〜』のツアーグッズ3点セットです!

 

ツアーTシャツ!(Mサイズ)

 

IMG_1492.PNG

 

バッグ!

IMG_1194.PNG

 

 

スポーツタオル!

IMG_1196.PNG

 

このセットを2名様にプレゼント!

こちらのフォームからたくさんのご応募おまちしております。

 

当選者は番組のエンディングで発表します!

1  2  3  4  5  6
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2014年8月の記事