monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

9月30日(火)monakaのはみだし

 

今日のアイラボは、

【鼻歌メモリー】

というテーマでお届け。

<<リスナーさんの鼻歌メモリー>>

鼻歌を歌いたくなる時それは、やはり何と言っても気分あるいは機嫌がイイ時ですね!又、鼻歌の思い出は、僕が小学生だった頃の話しになりますが、ドリフのカトちゃんの真似をして ぴんから兄弟の女のみちを歌いながら、ふざけて友達の自転車に軽〜く突っ込んだら、タイヤの中に有るスポークを壊してしまい弁償した!という思い出が有ります。
余談ですが、ここ最近の鼻歌は、自分でも理由が良く分かりませんが、嘉門達夫さんの、ちゃらりーん鼻から牛乳です。

 

そして12時台にザ・クロマニヨンズをゲストにお迎え!

先週24日に8枚目のアルバム「GUMBO INFERNO」をリリース!

10月10日から「ザ・クロマニヨンズ TOUR ガンボ インフェルノ 2014-2105」が 新潟からスタート!!

こちらは凄い数のツアー 全60公演で、来年の3月21日まで。

関東近郊では、10月21日(火)、10月22日(水) 東京 TSUTAYA O-EAST。

11月12日(水)神奈川 CLUB CITTA川崎。

そして埼玉は年が明けて1月12日(木)HEAVEN’S ROCK熊谷VJ-1 です!

こちらもぜひチェックしてみてください!(人´∀`)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【お知らせ】

9月から木曜日のフライングガーデンは、新企画をお届け!

題して、「フライングガーデンの法則 〜ENJOY! YOUR LIFE〜」

この企画では、人生を楽しんでいる、女性リスナーのアナタのお話をご紹介していきます!

 

そこでこの企画では、アナタが人生を楽しむための、一言エンジョイエピソ−ドを大募集!

今月のメッセージテーマは「エンジョイ・お仕事・ライフ」!

あなたがお仕事中に楽しみにしていることや、

お仕事をする上での目標、こだわり、やりがいなどのお話と、アナタのお名前、電話番号を、monakaの留守番電話に、30秒程で吹き込んで教えてください。

 

留守番電話の番号は、048-650-0311(※お掛け間違いなく!)

留守番電話の受付時間は、毎週月曜日から木曜日の、monakaオンエア時間内です。

 

ご紹介させていただいた方の中から、抽選で1名様に、

「フライングガーデン」のお食事券3千円分をプレゼントいたします。

当選者の発表は、お食事券の発送をもって代えさせていただきます。

 

たくさんのご応募お待ちしています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは!

今日も聞いてくださり、どうmonaka!( >д<)

 

ADムッタ

9月30日(火)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

黒い招き猫はどんなご利益があるでしょうか?

 

正解は…

 

2. 厄除け

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. ハロパ さん

R.N. ちゃみぃ さん

R.N. 草加のりん さん

R.N. ピリっちょ さん

R.N. ライオンです。 さん

 

 

 

【今日の問題】

愛さんの鼻歌ソングは…?

 

1. RYDEEN / YMO

2. リルラ・リルハ / 木村カエラ

3. Maps / Maroon 5

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!c⌒っ゚Д゚)っ

9月29日(月)monakaのはみだし

 

今日のアイラボは、

【福に招かれたツイてる話!】

というテーマでお届け。

<<リスナーさんの福に招かれたツイてる話!>>

今年は西武ドームに沢山応援に行きましたが、ラッキーな出来事が。それは選手の投げ入れるサインボールをget出来た事。あの広い西武ドームで選手が投げ入れるサインボールをgetするのは至難の業。投げ入れる場所もだいたい同じところですが、そこには数多くのファンが集まるので、ラッキーが重ならないとなかなかget出来ません。そのサインボールが偶然にも跳ね返って自分の座っていた席にコロコロ転がってきたのです。思わず拾い上げて…笑顔がこぼれました。心の中で「やったあ〜!ラッキー!」と思った瞬間でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【お知らせ】

9月から木曜日のフライングガーデンは、新企画をお届け!

題して、「フライングガーデンの法則 〜ENJOY! YOUR LIFE〜」

この企画では、人生を楽しんでいる、女性リスナーのアナタのお話をご紹介していきます!

 

そこでこの企画では、アナタが人生を楽しむための、一言エンジョイエピソ−ドを大募集!

今月のメッセージテーマは「エンジョイ・お仕事・ライフ」!

あなたがお仕事中に楽しみにしていることや、

お仕事をする上での目標、こだわり、やりがいなどのお話と、アナタのお名前、電話番号を、monakaの留守番電話に、30秒程で吹き込んで教えてください。

 

留守番電話の番号は、048-650-0311(※お掛け間違いなく!)

留守番電話の受付時間は、毎週月曜日から木曜日の、monakaオンエア時間内です。

 

ご紹介させていただいた方の中から、抽選で1名様に、

「フライングガーデン」のお食事券3千円分をプレゼントいたします。

当選者の発表は、お食事券の発送をもって代えさせていただきます。

 

たくさんのご応募お待ちしています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは!

今日も聞いてくださり、どうmonaka!( >д<)

 

ADムッタ

9月29日(月)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

結婚している女性が夫にぜひ知ってほしい「しんどいこと」ランキングの1位は?

 

 

正解は…

 

3. 豆に片付けたくても、時間も体力もない

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. みなみ さん

R.N. とぞなーに さん

R.N. ナトパク さん

R.N. 日高のじゅんぺい さん

R.N. ポッタ さん

 

 

 

【今日の問題】

黒い招き猫はどんなご利益があるでしょうか?

 

1. 金運アップ

2. 厄除け

3. 縁結び

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!c⌒っ゚Д゚)っ

9月29日(月)フライングガーデンの法則

フライングガーデンの法則 

〜爆人(ばくんちゅ)になろう〜

 

毎週、月曜日はみなさんからのメッセージを紹介!

テーマは

「ハンバーグ物語」  

 

今日紹介したハンバーグにまつわる物語を

今週も紹介します。

 

ラジオネーム パンクさんのハンバーグ物語

 

先日、初めてフライングガーデンに行って来ました!

緊張こそしませんでしたが、ラジオで聴いていたこのコーナーのお陰で、

期待はかなり高かったです。

しかし、期待を裏切らない味でした!!

奥さんも自分も、ランチの爆弾ハンバーグを注文。

奥さんは200グラムの「クイーン」で、和風ソース、

自分は250グラムの「キング」で、極うまチーズソースをチョイス。

いやぁ、お腹がパツッパツになるぐらい、ご飯のおかわりをしました。大満足です!

次はソース違いで、また爆弾ハンバーグを注文することに決めています。

 

ということで・・・

今回もハンバーグ物語を紹介しました。

来週もあなたからのメッセージを紹介していきますので

たくさんの投稿お待ちしています。

(投稿はこちらから)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【お知らせ】

9月から木曜日のフライングガーデンは、新企画をお届け!

題して、「フライングガーデンの法則 〜ENJOY! YOUR LIFE〜」

この企画では、人生を楽しんでいる、女性リスナーのアナタのお話をご紹介していきます!

 

そこでこの企画では、アナタが人生を楽しむための、一言エンジョイエピソ−ドを大募集!

今月のメッセージテーマは「エンジョイ・趣味・ライフ」!

あなたがエンジョイしている趣味のお話と、アナタのお名前、電話番号を、

monakaの留守番電話に、30秒程で吹き込んで教えてください。

 

留守番電話の番号は、048-650-0311(※お掛け間違いなく!)

留守番電話の受付時間は、毎週月曜日から木曜日の、monakaオンエア時間内です。

 

ご紹介させていただいた方の中から、抽選で1名様に、

「フライングガーデン」のお食事券3千円分をプレゼントいたします。

当選者の発表は、お食事券の発送をもって代えさせていただきます。

 

たくさんのご応募お待ちしています!

明日のmonaka(池辺愛)

こんばんは。池辺愛です。 週末は、皆さんいかがお過ごしでしたか? 私は従姉妹の結婚式で久しぶりに神戸に行きましたが、快晴でしたよ! IMG_7346.jpg さて明日は招き猫の日。 monakaでは招き猫のあれこれをご紹介します。 メッセージのテーマは「福に招かれたツイてる話!」 明日も皆さんからのメッセージ、お待ちしていま〜す♪愛 P.S.先日訪れたドイツのローテンブルクという小さな街にも招き猫がいましたよ!   街を歩いていたら突然招き猫が現れて、なんだかすごく嬉しかったので、写真を思わず撮ったんです。   まさかドイツで招き猫に招かれるとは!(笑)   ガラスに周りの景色が映りこんでいて見にくいけど、写真、アップしますね☆ IMG_7166.jpg

9月25日(木)monakaのはみだし

 

今日のアイラボは、

【主婦のお悩み相談室】

というテーマでお届け。

<<主婦リスナーさんのお悩み>>

我が家の主人、どうも口の幅が狭くて
困ります。

自分の好みの味じゃないと満足しない「子供舌」です

たとえば私はジャガイモと玉ねぎの味噌汁は好きなんですが
味噌汁は ジャガイモなら長ネギしか許さないとか

鶏のから揚げは我が家はふわふわのサクサクで絶品なのに
主人は
「もっと小さく切ってがちがちに固く上げてくれ」
なんて 素材の味を消してしまうような調理法を要求

ほんとうにいつも文句ばかりで困ります。
なので主人だけは別メニューで主人の好きな味のモノしか作れません。
二度手間でありほんとうに大変です。

 

そして12時台にGLIDERの栗田兄弟をゲストにお迎え!

 

IMG_1712.PNG

 

先週17日に1stアルバム「Glide & Slide」をリリースされました!

このアルバムにはNACK5 9月後期パワープレイにもなっている「Sky Is Blue」も収録されています(๑´ڡ`๑)

明日、26日には東高円寺UFO CLUBでライブも開催!

そしてお兄さんの栗田ユウスケさんはNACK5で10月から毎週日曜夜11時半からの番組「Let It Glide」を担当!

こちらもぜひチェックしてみてください!(人´∀`)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【お知らせ】

9月から木曜日のフライングガーデンは、新企画をお届け!

題して、「フライングガーデンの法則 〜ENJOY! YOUR LIFE〜」

この企画では、人生を楽しんでいる、女性リスナーのアナタのお話をご紹介していきます!

 

そこでこの企画では、アナタが人生を楽しむための、一言エンジョイエピソ−ドを大募集!

今月のメッセージテーマは「エンジョイ・お仕事・ライフ」!

あなたがお仕事中に楽しみにしていることや、

お仕事をする上での目標、こだわり、やりがいなどのお話と、アナタのお名前、電話番号を、monakaの留守番電話に、30秒程で吹き込んで教えてください。

 

留守番電話の番号は、048-650-0311(※お掛け間違いなく!)

留守番電話の受付時間は、毎週月曜日から木曜日の、monakaオンエア時間内です。

 

ご紹介させていただいた方の中から、抽選で1名様に、

「フライングガーデン」のお食事券3千円分をプレゼントいたします。

当選者の発表は、お食事券の発送をもって代えさせていただきます。

 

たくさんのご応募お待ちしています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは!

今日も聞いてくださり、どうmonaka!( >д<)

 

ADムッタ

9月25日(木)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

「鍋用スープ業界のトレンド」は「和食への回帰」とあともうひとつは?

 

 

正解は…

 

2. 一人分ずつ入っている

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. オレンジ電子レンジ さん

R.N. シャラシャラ さん

R.N. こす太郎 さん

R.N. ゆりちゃ さん

R.N. りゅそん さん

 

 

 

【今日の問題】

結婚している女性が夫にぜひ知ってほしい「しんどいこと」ランキングの1位は?

 

1. 独身時代のように友人と気軽に旅行や朝帰りができない

2. 仕事や家事に追われて、ゆっくり休む時間がとれない

3. 豆に片付けたくても、時間も体力もない

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!c⌒っ゚Д゚)っ

9月24日(水)monakaのはみだし

 

今日のアイラボは、

【鍋といったらコレでしょ!】

というテーマでお届け。

<<リスナーさんの鍋といったらコレでしょ!>>

芋煮鍋!

山形の郷土料理
芋煮汁
からヒントを貰い作りました!

ベースは芋煮の具材
里芋、ネギ、牛肉
それにプラスして
白菜、白滝、肉団子、カワハギ
を入れたチャンコみたいな鍋です!

具材も安価で手に入れやすいし
締めにうどんを入れたらもう!最高!

よだれ出てきちゃいました笑

 

11時台の「BON MARIAGE」ではヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウンのプランナー、岡村香織さんにお越しいただいてあの「アバウト・タイム 愛おしい時間について」の作中に登場する結婚式を実際に挙げられる「アバウト・タイム・ウェディング」のお知らせをしていただきました!

 

IMG_1703.PNG

 

今日で最終回だった「ポカリスエットイオンウォーター 夏のスポーツ応援隊」では、この夏の間、アマチュアスポーツチームの練習場所にポカリスエットイオンウォーターを届けてくれた夏のスポーツ応援隊のメンバー、レポーターのしーたんこと緑川静香ちゃんと大塚製薬の若手社員のみなさんをお迎えして、おさらいクイズなどを行いました!

 

IMG_1704.PNG

 

 

 

そして12時台にGOLD RUSHのおふたりをゲストにお迎え!

 

IMG_1705.PNG

 

1stアルバム「We are RUSH」を今日リリースー!

そして11月15日(土)には初のワンマンライブ、

「We are GOLD RUSH」を渋谷REXで開催!!

気になる方はチェックしてみてくださいー(*´∀`)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【お知らせ】

9月から木曜日のフライングガーデンは、新企画をお届け!

題して、「フライングガーデンの法則 〜ENJOY! YOUR LIFE〜」

この企画では、人生を楽しんでいる、女性リスナーのアナタのお話をご紹介していきます!

 

そこでこの企画では、アナタが人生を楽しむための、一言エンジョイエピソ−ドを大募集!

今月のメッセージテーマは「エンジョイ・趣味・ライフ」!

あなたがエンジョイしている趣味のお話と、アナタのお名前、電話番号を、

monakaの留守番電話に、30秒程で吹き込んで教えてください。

 

留守番電話の番号は、048-650-0311(※お掛け間違いなく!)

留守番電話の受付時間は、毎週月曜日から木曜日の、monakaオンエア時間内です。

 

ご紹介させていただいた方の中から、抽選で1名様に、

「フライングガーデン」のお食事券3千円分をプレゼントいたします。

当選者の発表は、お食事券の発送をもって代えさせていただきます。

 

たくさんのご応募お待ちしています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは!

今日も聞いてくださり、どうmonaka!( >д<)

 

ADムッタ

9月24日(水)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

今日のアイラボで紹介したおはぎの名前の由来は?

 

正解は…

 

2. 秋に咲く「萩の花」

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. きゃみー さん

R.N. ワガママたくパパ さん

R.N. パリピ さん

R.N. きらうら さん

R.N. ガリトン さん

 

 

 

【今日の問題】

「鍋用スープ業界のトレンド」は「和食への回帰」とあともうひとつは?

 

1. 大容量

2. 一人分ずつ入っている

3. 締めの食材もついてくる

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!c⌒っ゚Д゚)っ

1  2  3  4  5
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2014年9月の記事