monaka

パーソナリティー

プロフィール 栗林さみ

1987年1月4日生

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:栗林さみ

11月27日(木)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

ゲスト・SHANTIさんの「足元物語」

SHANTIさんが足元にこだわっているのは?

 

 

正解は…

 

2. 歩きやすさ重視!

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. こたつみかん さん 

R.N. デンメンル さん

R.N. もちもち さん 

R.N. 南国ピーター さん

R.N. きびにゃんこ さん

 

 

 

【今日の問題】

今日のゲスト、ニコラス・エドワーズさんの身長は?

 

1. 175cm

2. 186cm

3. 193cm

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!c⌒っ゚Д゚)っ

11月27日(木)monakaのはみだし

 

今日のアイラボは、

【私のまわりのノーベル賞

というテーマでお届け。

<<リスナーさんのまわりのノーベル賞>>

カップ焼きそばを作る時、愛さんは『乾燥具材』をそのまま入れますか?
そうすると、具材が蓋に付いてしまい、取るのがめんどくさかった経験はありませんか?

あの具材を麺の下に入れてお湯を入れると、蓋に具材が付かないで済みますよ。

初めて試した時は、本当に付かないのでビックリ感動しましたよ。
愛さんも試してみてください!

 

 

そして12時台にはニコラス・エドワーズさんをお迎えしました。

 

IMG_2376.PNG

 

最新アルバム「HARDSPICE」は絶賛発売中!

リリースイベントも29日(土)はイオンモール北戸田、30日(日)はイオンレイクタウン moriで開催!

12月20日(土)には「MOTION 2014クリスマスコンサート 夢を力」を六本木ブルーシアターで開催!

ぜひぜひチェックしてみてください!

 

それでは!

今日も聞いてくださり、どうmonaka!(*゚∀゚)

 

ADムッタ

11月26日(水)monakaのはみだし

 

今日のアイラボは、

【私の足元物語

というテーマでお届け。

<<リスナーさんの足元物語>>

もう何十年も前のこと(笑)、私が 16才の時のお話です(笑)
ロングブーツを買うぞ〜♪と、私はニコニコして父とお店に行きました
自分のサイズをさがし、履いてみました♪ けれど ファスナーが上がりません!
おかしいなと思いながら、ほかのを履いてみてもファスナーが上がりません!
こんなに幾つも壊れてるなんて…と、思うばかりで、私は なかなか気づきませんでした(笑)
ようやく気づいた時の 私の驚き…!
足のサイズと ふくらはぎのサイズが合ってないという、ロングブーツに そんな制約があったなんて‥!
ガッカリして、一緒に来た父に話すと、「短いブーツの方が可愛いよ」と言ってくれました☆
私の足は太いんだと、気づかされた出来事(笑)

今の時期、あの日のブーツを思い出します☆

 

11時台にはマリアージュコーディネーターの岡村香織さんに越しいただきヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウンのクリスマス情報についてお話ししていただきました。

 

IMG_2366.PNG

 

そして12時台にはシンガーソングライターのSHANTIさんをお迎えしました

 

IMG_2367.PNG

 

今日26日にニュー・アルバム「Shanthi's Lullaby」をリリース!

4曲のオリジナル楽曲と8曲のカバー曲入りです!

ぜひぜひチェックしてみてください!(*^_^*)

 

それでは!

今日も聞いてくださり、どうmonaka!(*゚∀゚)

 

ADムッタ

11月26日(水)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

「OL」という言葉が登場する前まで「OL」はどんな呼ばれ方をしていた?

 

 

正解は…

 

1. BG

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. とり さん 

R.N. 速球けんたろす さん

R.N. ポヨポヨ さん 

R.N. くーたす さん

R.N. りゃりゃぽん さん

 

 

 

【今日の問題】

今日のゲスト・SHANTIさんの「足元物語」

SHANTIさんが足元にこだわっているのは?

 

1. かわいさ重視!

2. 歩きやすさ重視!

3. 厚底さ重視!

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!c⌒っ゚Д゚)っ

エリマキソックス

今日のアイラボで紹介した、いま若い人のあいだで話題の

おしゃれソックス、「エリマキソックス」です!

愛さんが実際に履いてみました!

IMG_7382.JPG

 

そして愛さんが今日履いてきたショートブーツとも合わせてみました!

IMG_7381.JPG

エリマキソックスは、フットウェアブランド「ERIMAKI SOX」から発売されています!

気になった方は、「ERIMAKI SOX」で検索してみてください!!

 

 

11月25日(火)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

ストレス解消のツボ「合谷」を押しても痛くない愛さんのストレス指数は?

(スマートフォンアプリ「ストレススキャン」で測定)

 

 

正解は…

 

3. 87%

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. きょろちゃん 

R.N. めりーぽーん さん

R.N. サリリサ さん 

R.N. はやとのパパ さん

R.N. くすりん さん

 

 

 

【今日の問題】

「OL」という言葉が登場する前まで「OL」はどんな呼ばれ方をしていた?

 

1. BG

2. OW

3. BL

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!c⌒っ゚Д゚)っ

11月25日(火)monakaのはみだし

 

今日のアイラボは、

アナタのOL物語】

というテーマでお届け。

<<リスナーさんのOL物語>>

自分は5年前までOLでした。
いろんなドラマでOLの姿見かけますが、
ドラマと現実は違いますね〜。

お弁当を屋上で広げて食べるとか。
ヒールをカツカツ鳴らしてオフィス内を颯爽と歩くとか。
OLがまとまって上司にもの申すとか。
OLに憧れて入社した後輩がギャップに驚いているたのを良く覚えてます。

PCに強かった私は凄く楽しくOLしてました。
世の中色んな人間がいるんだなぁ〜と勉強になりました。
でも……今は会社相手ではなく、地域の一般のお客さんとふれあいながらのお仕事が大好きです!

 

 

そして12時台にはmonakaではもうおなじみ!

LIFriendsのみなさんをお迎えしました!

 

IMG_2354.PNG

 

NACK5 11月後期パワープレイにもなっているニューシングル「仲間」をリリース!

そして今日この後!

大宮アルシェ 1Fイベントステージ で「LIFriends『仲間』発売記念ミニライブ in 大宮アルシェ」を夕方5時から開催!

お時間がある方はぜひ大宮へ!(^^)v

 

それでは!

今日も聞いてくださり、どうmonaka!(*゚∀゚)

 

ADムッタ

【画像あり】今日の愛さん

今日のメッセージテーマは「あなたのOL物語」ということで、

愛さんはOLの衣装で生放送中!

 

10652.png

 

 

11月24日(月)フライングガーデンの法則

フライングガーデンの法則 

〜爆人(ばくんちゅ)になろう〜

 

毎週、月曜日はみなさんからのメッセージを紹介!

テーマは

「ハンバーグ物語」  

 

今日紹介したハンバーグにまつわる物語を

今週も紹介します。

 

 

ラジオネーム ハンチョリ〜ナたばたけさんのハンバーグ物語

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今まで、我が家のハンバーグ作りは僕の担当!

しかし先週末、小三の長女が「私がやってみる」と初挑戦。

カミさんと二人で悪戦苦闘しながらも作った、

小さめで、ちょっぴりいびつな形をした煮込みハンバーグ。

よっぽど嬉しかったのか「これから私がハンバーグ当番ね」と、

満面な笑みでハンバーグを頬張る長女を見て、嬉しくも、少し寂しさを覚えた夜でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ということで・・・

今回もハンバーグ物語を紹介しました。

来週もあなたからのメッセージを紹介していきますので

たくさんの投稿お待ちしています。

(投稿はこちらから)

11月24日(月)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

今日は三国志・赤壁の戦いが行われた日でもありますが「〇〇の日」でもあります。それは次のうちどれ?

 

 

正解は…

 

2. ピザ

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. おでかけビヨリン さん

R.N. せんっとー さん

R.N. ケンケンボーイ さん 

R.N. 嵐のおやじ さん

R.N. エアイ・モリソン さん

 

 

 

【今日の問題】

ストレス解消のツボ「合谷」を押しても痛くない愛さんのストレス指数は?

(スマートフォンアプリ「ストレススキャン」で測定)

 

1. 5%

2. 53%

3. 87%

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!c⌒っ゚Д゚)っ

1  2  3  4  5
アーカイブ
2014年11月の記事