monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

12月31日(水)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

ゲスト・ウクレレえいじさんが着ていたTシャツは誰の名前が入ったTシャツ?

 

正解は…

 

1. 北島三郎さん

 

IMG_2820_1.PNG

 

IMG_2821.PNG

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. ウキュレレ さん

R.N. ここっと坊や さん

R.N. ぽーるび さん 

R.N. くぁくぁ さん 

R.N.   どやさの極み さん

 

 

 

【今日の問題】

「monaka紅白歌合戦」紅組、白組どっちが勝利した?

 

1. 紅組

2. 白組

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!c⌒っ゚Д゚)っ

12月31日(水)monakaのはみだし

 

今日のアイラボは、

今年のワタシの紅と白】

というテーマでお届け。

<<リスナーさんの紅と白>>

私は両方です~、けべさん誕生から始まった
出来心の四コマ漫画に始まり、味を占めた私は
何かしらの絵を描き続け、だんだん燃え上がる闘志の紅を心に抱きつつ
雨の日も風の日も、健やかなる時も、病めるときもその紅の情熱の火を
消すことなく、けべさんに注ぎ、なんとか今年終わることができまして
今は真っ白な灰になった思いです(笑)
なので私の一年は紅白で幕を閉じたいと思います。

 

さぁ明日はいよいよ2015年1回目の放送!!

アルシェスタジオから公開生放送でお送りします!

お時間ある方はぜひ大宮まで!

 

それでは!

今日も聞いてくださり、どうmonaka!(*゚∀゚)

 

ADムッタ

小笠原「鉄」Love Train 2014-2015 ~今、どこですか?~

「サンデーライオンズ」、「SPO -NOW」を担当する小笠原聖さん。

もうご存じの方もいらっしゃると思いますが 趣味は「鉄道」という、鉄分の多いアナウンサーです。

その小笠原聖さんが、今回は「小笠原“鉄”」となって、 年末年始に使用可能なJR「青春18きっぷ」を使用して、 2014年の印象的な場所や、各地で行われているスポーツイベントの取材、 そして2015年を迎える日本列島の表情を1人でレポート!

今日のmonakaでは城崎温泉にいる小笠原さんにレポートをしてもらいました!

S__27164707.png

 

S__27164708.png

 

 

そして一畑電車に興奮して写真を撮りまくる小笠原さん!

S__27164711.png

 

S__27164712.png

 

 

一畑電車の写真を取るのに夢中になって出雲大社はここまでしかいけませんでした…。

S__27164709.png

 

 

出雲市付近の日本海の写真も送っていただきました!

S__27164713.png

 

この旅も後半戦を迎えて寂しい小笠原さん…次のレポートもお楽しみに!

12月30日(火)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

1年でいちばん記念日が多いのは何月何日?

 

正解は…

 

3. 11月11日

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. ぽぽみん さん

R.N. ノリノリ太郎 さん

R.N. ごはんおむすび さん 

R.N. きゅままーん さん 

R.N.   れんちゃん

 

 

 

【今日の問題】

ゲスト・ウクレレえいじさんが着ていたTシャツは誰の名前が入ったTシャツ?

 

IMG_2820.png

 

1. 北島三郎さん

2. ジェイク・シマブクロさん

3. 高倉健さん

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!c⌒っ゚Д゚)っ

12月30日(火)monakaのはみだし

 

今日のアイラボは、

【今年の大処分

というテーマでお届け。

<<リスナーさんの大処分>>

私の大処分したい思いは、「クリスマスイヴ失恋」です。

まぁ私が勝手に片思いをしていて、イヴのタイミングで相手に恋人がいることが分かっただけなのですが…(笑)
私にとってはかなりショックな出来事だったので、この思いを大処分したいと思います!

 

そして11時台には7月以来の登場!

ウクレレえいじさんをお迎えしました!

 

IMG_2819.PNG

 

年末感のある生演奏も披露していただきました!

IMG_2814.PNG

 

ウクレレえいじさんは1月1日、

深夜12時40分からのWOWOW「ザンジバルナイト2015」や

深夜2時40分からTBSテレビ「ザ・イロモネア 第一次予選会」にも出演します!

そしてYouTubeの【必死プロ】チャンネルでは、

・「ウクレレ名曲紀行」

・「顔面サスペンス劇場 戦士の休息〜あるSPの物語〜」

・「必死大河ドラマ 蘭学者 鴬谷平八郎」などが無料で視聴できます!

ぜひぜひチェックしてみてください!

 

それでは!

今日も聞いてくださり、どうmonaka!(*゚∀゚)

 

ADムッタ

お地蔵さんとほこら

さきほど、オンエアで話をした、

愛さんが小学校3年生の時に作った、お地蔵さんとほこらです。

S__17006595.jpg

S__17006597.jpg

けべさんの背面像

けべさんの生みの親深谷さんのご好意で、
後姿を描いていただきました!
 
 
IMG_7504.PNG
深谷さん、ありがとうございました!
 
 

大晦日のmonakaは「monaka紅白歌合戦」!!

今週水曜日、大みそかのmonakaは、
 
「monaka紅白歌合戦」をお送りします!
 
そこで!リスナーのアナタからは、
 
「今年惜しくも選考から漏れてしまったあの人…」や
 
「あの人が出ないなんておかしい!!」
 
「もう出場することが叶わないあの人…」
 
…というような、アナタが今年の紅白でこの人のこの歌を聴きたかった!と
 
いうリクエストを大募集します!
 
男性歌手のリクエストは白組、
 
女性歌手のリクエストは紅組へお願いします!
 
男性女性混合のグループの場合は、
 
ボーカルが男性であれば白、女性であれば紅となります!
 
みなさんと作る、夢の「monaka紅白歌合戦」です!
 
ぜひ、その曲を選んだ理由やエピソードも添えて、リクエストをしてください
 
みなさんからのリクエスト、お待ちしています!

12月29日(月)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

12時台に生電話がつながったリスナーさんは何人…?

 

正解は…

 

1. 1人

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. ぽぽみん さん

R.N. ノリノリ太郎 さん

R.N. ごはんおむすび さん 

R.N. きゅままーん さん 

R.N.   れんちゃん

 

 

 

【今日の問題】

1年でいちばん記念日が多いのは何月何日?

 

1. 6月15日

2. 7月9日

3. 11月11日

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!c⌒っ゚Д゚)っ

12月29日(月)monakaのはみだし

 

今日のアイラボは、

【私の記念日

というテーマでお届け。

<<リスナーさんの記念日>>

僕という存在を変えられた記念日

 

中学の卒業式の俺の涙腺が緩んでいるときに、彼女から甘い言葉をもらいました。頑張っているキミが好きと。初めて、僕という存在が、人に認められた気がしました。両思いだったので、よかったです。そのコとも、もう4年かー。レミオロメンの3月9日を歌っていた、ノリノリな、若い頃を、思い出すなー。

 

そして年末年始のmonakaは「monaka紅白歌合戦」や「アルシェスタジオからの公開生放送!」など盛りだくさん!ぜひお楽しみに!

 

それでは!

今日も聞いてくださり、どうmonaka!(*゚∀゚)

 

ADムッタ

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
アーカイブ
2014年12月の記事