monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

1月29日(木)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

リスナーさんがつけた愛さんのキャッチコピーで、多かったフレーズは…?

 

正解は…

 

3. 噛む!

 

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N.  ふくちゃん 

R.N.  まさひろん さん

R.N.  佐々木さん家のヒロト さん 

R.N.  タムパン さん  

R.N.    おすなり さん

 

 

 

【今日の問題】

愛さんが知っていた若者言葉は?

 

1. ソクサリ

2. おやじる

3. スプリンクラー

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!c⌒っ゚Д゚)っ

1月28日(水)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

monakaの男性リスナーさんで多かったのは?

 

正解は…

 

2. 女性は長い髪型がいい!

 

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N.  こころぼ さん

R.N.  さとしー! さん

R.N.  テンタメン さん 

R.N.  ポーカーボイス さん  

R.N.    さいたまのみこママ さん

 

 

 

【今日の問題】

リスナーさんがつけた愛さんのキャッチコピーで、多かったフレーズは…?

 

1. 美人!

2. 美声!

3. 噛む!

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!c⌒っ゚Д゚)っ

1月28日(水)monakaのはみだし

 

今日のアイラボは、

【キャッチコピー

というテーマでお届け。

<<リスナーさんまわりのキャッチコピー>>

多くの方が釣られてしまうと思いますが、私も例外なく釣られてしまう、この言葉。
『キャッシュバック』です。
電気屋さんに行くと携帯やプロバイダーを変えると『キャッシュバック』が良くありますよね。
先日もまだ携帯は壊れていなかったのに高額のキャッシュバックに釣られ、携帯を買い換えちゃいました。
太陽光の契約に悩む私に『キャッシュバック』と囁く営業さんと印鑑を押す私。
頭では分かってるんです。きっとキャッシュバック分は契約額に組み込まれてることは。
でも、このお得感を味わうことが快感です。
人間の心理を上手くついてるキャッチコピーに、まんまとやられてます(笑)

 

そして12時台には城南海さんをゲストにお迎えしました!

 

IMG_3109.PNG

 

先週21日にニューカヴァーアルバム「サクラナガシ」をリリースされました!

2月28日(土)に六本木 C-LAPSでワンマンライブ「ウタアシビ2015冬」の 追加公演も決定しています!

チェックしてみてくださいー!

 

それでは!

今日も聞いてくださり、どうmonaka!(*゚∀゚)

 

ADムッタ

1月27日(火)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

今日の12時台のゲスト、緊張気味なタナカケンイチロウさんがNACK5に到着した時間は…?

 

正解は…

 

3. 10時半くらい

 

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N.  こんにちわんこ  さん

R.N.  村の町長 さん

R.N.  サンクリダイス さん 

R.N.  ももちゃん  

R.N.    ほいぽったー さん

 

 

 

【今日の問題】

monakaの男性リスナーさんで多かったのは?

 

1. 女性は短い髪型がいい!

2. 女性は長い髪型がいい!

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!c⌒っ゚Д゚)っ

1月27日(火)monakaのはみだし

 

今日のアイラボは、

【髪型

というテーマでお届け。

<<リスナーさんの長い?短い?>>

髪の毛短いです。
身長、短めです。
足、短い昭和体型です。
手、一般的な長さよりも著しく短いです。
気も短いです…。

私の中で長いのは鼻の下ぐらいでしょうか?

 

そして12時台には熊谷育美さんをゲストにお迎えしました!

 

IMG_3105.PNG

 

先週、ミニアルバム「PROCEED」をリリースされました!

こちらもぜひチェックしてください〜(^O^)

 

それでは!

今日も聞いてくださり、どうmonaka!(*゚∀゚)

 

ADムッタ

【アイラボ】顔型別でわかる、似合うショートヘアをご紹介!

今日のアイラボでは今流行の兆しを見せている「ショートヘア女子」にフォーカス。

そこで今日は顔型別でわかる、あなたに似合うショートヘアのタイプをご紹介!

この画像を見ながらお楽しみください〜!

 

【丸顔さん】

FullSizeRender0127.jpg

 

 

【面長さん】

FullSizeRender (1).jpg

 

 

【ベース型さん】

FullSizeRender (2).jpg

 

 

【三角顔さん】

FullSizeRender (3).jpg

1月26日(月)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

今日は「スニーカー」にまつわるメッセージを募集しましたが…

愛さんの今日の靴は…?

 

正解は…

 

2.ヒール

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. あむ さん

R.N. シマシマ  さん

R.N. ウェストンスズキ  さん 

R.N. 靴紐達人  さん 

R.N.   けんた  さん

 

 

 

【今日の問題】

今日の12時台のゲスト、緊張気味なタナカケンイチロウさんがNACK5に到着した時間は…?

 

1. 12時すぎくらい

2. 11時半くらい

3. 10時半くらい

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!c⌒っ゚Д゚)っ

1月26日(月)monakaのはみだし

 

今日のアイラボは、

【シェアハウス

というテーマでお届け。

<<リスナーさんの近所の〇〇>>

我が家の近所には、とても元気な、おじさんが、運営している小さなスーパーがあります。
お菓子が毎日のように、お買い得。
例えば、季節商品限定のチョコが4個で100円。先日は、『大人のうまい棒』がなんと20本、100円。
とにかく、毎日、行くのが楽しみです。
そして、自分が元気の無い時、そのお店に行くと、おじさんの、調子の良い声かけに、元気も、もらえます。
行くのが楽しくなる、自慢の近所のスーパーです。

 

そして12時台にはシェアハウスでの共同生活を描いたコミックエッセイ

『38歳独身、シェアハウスで青春しています』の著者でイラストレーターの

タナカケンイチロウさんをゲストにお迎えし、「シェアハウス」の実態についてお話していだきました!

 

IMG_3104.PNG

 

それでは!

今日も聞いてくださり、どうmonaka!(*゚∀゚)

 

ADムッタ

このあと12時台は!

38歳独身、シェアハウスで青春しています」を出版されている、

タナカケンイチロウさんをお迎えします。

タナカさんはイラストレーターとしても活躍されているとのことで、

こんなイラストを書いてくれました!

 

nack55_1.png

1月26日(月)フライングガーデンの法則

フライングガーデンの法則 

〜爆人(ばくんちゅ)になろう〜

 

毎週、月曜日はみなさんからのメッセージを紹介!

テーマは

「ハンバーグ物語」  

 

今日紹介したハンバーグにまつわる物語を

今週も紹介します。

 

ラジオネーム ゆぅままさんのハンバーグ物語

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ハンバーグハンバーグ」という絵本は知っていますか?

ハンバーグの材料から作り方までを描いた子供向けの絵本なんですが、

うちの7才の娘が小さいときからのお気に入りなんです。

 

最初は、夜寝るときに布団の中で読み聞かせをしていたのですが…

娘が3才くらいの頃に「私もハンバーグ作ってみたい!」と言い出しました。

 

そこで、冷蔵庫からひき肉を出して、絵本の通り「わしわし、わしわし」。

嫌いな玉ねぎだって、べちょべちょの卵だって「ぐちゃぐちゃ、ぐちゃぐちゃ」。

頑張って作ったハンバーグ。それは、それは娘にとっては格別!

 

今は3才になる弟も一緒に「わしわし」「こねこね」。

作ったハンバーグには、「ゆうちゃんハンバーグ」「かんちゃんハンバーグ」と

子供たちが自分の名前をつけて、中にチーズを入れたりしてアレンジしています。

 

また今週末もハンバーグ作りしようかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで・・・

今回もハンバーグ物語を紹介しました。

来週もあなたからのメッセージを紹介していきますので

たくさんの投稿お待ちしています。

(投稿はこちらから)

1  2  3  4  5
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2015年1月の記事