monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

2月26日(木)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

動物カフェの元祖は…?

 

 

正解は…

 

3.猫カフェ

 

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. サトシ さん

R.N. ちろ さん

R.N. 結構住んだ さん 

R.N. ポリボリーン さん

R.N.   たりりん さん

 

 

 

【今日の問題】

今日のゲスト、LOOP CHILDの柴野さんが愛さんに持ってきてくれたのは?

 

1.マラソン強化本

2.手料理

3.LOOP CHILDグッズ

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!c⌒っ゚Д゚)っ

2月25日(水)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

イギリス・ロンドンで注目されている日本の乗り物は…?

 

 

正解は…

 

3.ママチャリ

 

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. 1回10円 さん

R.N. アメリ さん

R.N. どうーず さん 

R.N. 浪速のきょうすけ さん

R.N.   おれっち さん

 

 

 

【今日の問題】

動物カフェの元祖は…?

 

1.犬カフェ

2.鳥カフェ

3.猫カフェ

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!c⌒っ゚Д゚)っ

2月25日(水)monakaのはみだし

 

今日のアイラボは、

【動物と私

というテーマでお届け。

<<リスナーさんと動物>>

実家の父親は動物を飼うのが好きで、昔からイヌ、ウサギ、インコ、カメ、アヒルなどが家にいました。中でも近所の注目を集めたのは子ヤギで、散歩に連れて行くと人だかりができるほどでした。私自身も「変わったペット」を連れている優越感に浸りましたが、正直、散歩は大変でした。

 

10時台にはこのあと大宮アルシェ 1Fイベントスペースで、

ニューシングル「虹色のアーチ」リリースイベントを行う、

MILLEAさんをお迎えしました!

 

201502255.jpg

 

 

そして11時台の「BON MARIAGE」今回はマリアージュプロデューサーの 井上 絢香さんをお迎えして、3月17日、18日の2日間、開催される「ビューティーメゾンフェア」についてお話をお伺いしました。

 

IMG_3469.PNG

 

こちらもぜひチェックしてくださいε-(/・ω・)/ 

 

それでは!

今日も聞いてくださり、どうmonaka!(*゚∀゚)

 

ADムッタ

2月23日(月)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

4日間、メニュー紹介で「あったかいんだからぁ♪」と毎日うたっていた愛さん、

最終日の今日の歌の自己評価は?

 

 

正解は…

 

2.そこそこ歌えた。

(あくまでも自己評価です(~_~;))

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. めがねがーる さん

R.N. ぶぶぶーん さん

R.N. 大宮のシンデレラ さん 

R.N. りゅう さん

R.N.   こもこも さん

 

 

 

【今日の問題】

イギリス・ロンドンで注目されている日本の乗り物は…?

 

1.新幹線

2.人力車

3.ママチャリ

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!c⌒っ゚Д゚)っ

2月23日(月)monakaのはみだし

 

今日のアイラボは、

【ビバ!ニッポン!

というテーマでお届け。

<<リスナーさんのビバ!ニッポン!>>

ニッポン といえば やっぱり「 心づかい 」ではないでしょうか
言葉に出さなければ相手に伝わらない とは言いますが 日本人の良さは 黙して語らずではないですが あえて相手の事を第一に考え 必要以外な事は言わずに 心に秘め それが 伝わらなくても 相手の幸せを願えるのが日本人ではないでしょうか?
そんな 心づかいが出来る日本人に「 びば!ニッポン! 」と言いたいです。

 

 

そして12時台にはトミタ栞さんをゲストにお迎えしました!

 

IMG_3462.PNG

 

トミタさんはファースト・アルバム「もしもワールド」を先週リリースされました!

4月29日には代官山UNITで「トミタ栞 ライブ2015 ~誕生日関係なく追加公演です!~」も開催!

こちらもぜひチェックしてくださいε-(/・ω・)/ 

 

それでは!

今日も聞いてくださり、どうmonaka!(*゚∀゚)

 

ADムッタ

2月23日(月)フライングガーデンの法則

フライングガーデンの法則 

〜爆人(ばくんちゅ)になろう〜

 

毎週、月曜日はみなさんからのメッセージを紹介!

テーマは

「ハンバーグ物語」  

 

今日紹介したハンバーグにまつわる物語を

今週も紹介します。

 

ラジオネーム ミスメンさんのハンバーグ物語

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは当時付き合っていた元彼との話。

その日は彼と付き合って1年の記念日でした。

私は、彼が食べたがっていたデミグラスハンバーグを作り、

一緒に食べるために彼の学校が終わるのを待っていました。

 

しかし「予定より帰りが遅くなってしまう」との連絡が・・・

結局、その日は会うことができず、

2人分のハンバーグを1人で食べることになりました。

 

すると、その様子を見ていた弟がキッチンから

フォークを持ってきてハンバーグをパクリ。

私に向かって「思ったより美味しいわ!」と言い、

さらに母親も「今度家族にも作ってよ」と声をかけてくれました。

 

寂しいハンバーグを家族のおかげで

温かく美味しいハンバーグにしてもらいました!

家族は一生大切にしなきゃいけませんね( ^ω^ )

ハンバーグを通じて、そんなことを感じました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで・・・

今回もハンバーグ物語を紹介しました。

来週もあなたからのメッセージを紹介していきますので

たくさんの投稿お待ちしています。

(投稿はこちらから)

【プレゼント】monaka号!

『ウィンターアロハグランプリ〜雪だるま、止めよう♪』で頑張ってくれたmonaka号(愛さんお手製デコレーション)を1名様にプレゼントします!

 

IMG_3095.PNG

 

こちらの応募フォームからおまちしています!

【ウィンターアロハグランプリ】最終レースの結果!【雪だるま、止めよう♪】

今週もやって来ました!

『ウィンターアロハグランプリ〜雪だるま、止めよう♪』

 

いよいよ最終レース!

前回は本番で10cmという高記録を叩きだした愛さん。

最後もやっちゃってください!!

 

それでは!

レーススタート!

 

IMG_3458.PNG

 

IMG_3459.PNG

 

えええ!?

 

 

IMG_3460.PNG

 

木を倒してからのラインオーバー!

 

ここまで記録を伸ばしていた愛さんでしたが、

最終レースは残念な結果になってしまいました(T_T)

 

 

RADIO FRIENDS今夜放送♪(池辺愛)

こんにちは。池辺愛です。 しとしと雨ふり日曜日ですね。 先週のモナカも、本当にたくさんの方からメッセージを頂きました。 ありがとうございます♡ 「久しぶりにNACK5をつけたら、リスナーさんからのメッセージに涙してしまいました。  愛ちゃん、スタッフさん、リスナーの皆さん、本当にありがとう!」 というメッセージやFAXも届きました。 すごく嬉しかったです。 皆さんありがとうー! さて、今夜25時から「RADIO FRIENDS 〜つながるラジオ〜」の放送があります。 私、池辺愛が、ラジオパーソナリティーの西本淑子さんと一緒に 「ボランティア活動」についてお送りします。 聞いて頂けるととても嬉しいです。 IMG_7886.jpg 詳しくはNACK5のホームページをご覧くださいね。 では、素敵な日曜日を♪池辺愛

2月19日(木)monakaのはみだし

 

今週のmonakaは「あったかいんだかぁ〜♪」ということで、

毎日あったかくなれるメッセージテーマでお届け!

今日は【愛と温もり、感動の名場面

というテーマでお届け。

<<リスナーさんの愛と温もり、感動の名場面>>

それは妹が保育園に通っていた頃の運動会での事。
当時年中だった妹のクラスは、鉄棒で「前回り」を披露するプログラムになっていました。
妹の番になり、トライするも失敗。その後も何度も何度もトライしては失敗。
練習では出来ていたし、出来ないはずはないのだけれどなぜか立て続けに失敗してしまう妹。
「頑張れ〜!」という声援も飛び、私は応援の気持ちと頑張っている妹の姿に涙。
そして勢いよくジャンプした妹。ようやく成功!
その瞬間わーっと歓声があがり、ニッコリ微笑む妹。感動で号泣の私。
これが私の今までの人生の中で1番の感動の名場面です。
頑張っている子供の姿ってグッとくるものがありますよね!(当時の私は小学生でしたが…(笑))

 

そして今週はあったかいゲスト!

クマムシのおふたりお迎えしてお届けしています!

IMG_3337.JPG

聴くとあったかくなれる!?シングル「あったかいんだからぁ♪」は好評発売中です!

 

そして12時台には、

今週4日間、リスナーのお悩み相談に答えてくださったIKKOさんをお迎えしてお送りいたしました。

2015-02-19 8.08.30.png

 

 

それでは!

今日も聞いてくださり、どうmonaka!(*゚∀゚)

 

ADムッタ

1  2  3  4  5
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2015年2月の記事