monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

3月31日(火)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

愛さんが学生時代に過ごしたマス目は?

 

 

正解は…

 

1.修学旅行先で風疹になり隔離

 

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. わおお さん

R.N.   やなパパ さん

R.N. まりっちょん さん 

R.N. ケーポーでィー さん

R.N.   リョーテリー さん

 

 

 

【今日の問題】

monakaリスナーさんで多かったのは…?

 

1.愛したい派

2.愛されたい派

 

 

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!c⌒っ゚Д゚)っ

3月30日(月)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

愛さんはどこの球団ファン…?

 

 

正解は…

 

2.西武ライオンズ

 

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. おりあん さん

R.N.   エースィー さん

R.N. リンリン さん 

R.N. 友達200人 さん

R.N.   おこじょ さん

 

 

 

【今日の問題】

愛さんが学生時代に過ごしたマス目は?

 

1.修学旅行先で風疹になり隔離

2.運動会の徒競走で5年連続1位

3.お昼ごはんのお弁当を3日連続忘れる

 

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!c⌒っ゚Д゚)っ

3月30日(月)monakaのはみだし

 

今日のアイラボは、

【人生ゲーム

というテーマでお届け。

<<リスナーさんのマス目>>

「メガネ男子デビュー。見た目だけ知力UP!所持金ダウン↓」

私は今でこそメガネ男子ですが、中学校卒業までは目が良かったんです。
小学生では両目とも視力2.0、中学校では1.5もありました。
しかし高校に入ってから、壇上の教師がダブって見えるように。
始めは「…あれ!?先生幽体離脱してる?」と、見えてはいけないものが見えてると思っていましたが、
黒板に書かれた文字も見えない事から漸く目が悪くなった事に気付いたのでした(笑)
今では毎朝枕元の眼鏡を探すのに一苦労です(汗)

 

monaka版人生ゲームもつくってみました!!

 

IMG_3720.PNG

 

12時台はテノール歌手の秋川雅史さんをお迎えしました!

 

IMG_3719.PNG

 

秋川さんは18日にニュー・アルバム「GOLDEN VOICE」をリリースされました!

ぜひチェックしてください!(^^♪

 

 

それでは!

今日も聞いてくださり、どうmonaka!(*゚∀゚)

 

ADムッタ

3月30日(月)フライングガーデンの法則

フライングガーデンの法則 

〜爆人(ばくんちゅ)になろう〜

 

毎週、月曜日はみなさんからのメッセージを紹介!

テーマは

「ハンバーグ物語」  

 

今日紹介したハンバーグにまつわる物語を

今週も紹介します。

 

ラジオネーム ゆうきのビッグなダディーさんのハンバーグ物語

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

妻の誕生日のお祝いでフライングガーデンに行ってきました!

お昼を避けて行ったのですが…店内はお客さんでいっぱい。

待っているあいだは、目の前で運ばれる美味しそうな料理とその匂いがたまりませんでした。

 

そして、席に着き、私が注文したのはもちろん爆弾ハンバーグ!

玉ねぎタップリのソースが絶品で、

ソースだけでライスをおかわりしてしまいました。

また行きたいなぁ〜!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで・・・

今回もハンバーグ物語を紹介しました。

来週もあなたからのメッセージを紹介していきますので

たくさんの投稿お待ちしています。

(投稿はこちらから)

桜前線地図 2015完成!

桜前線地図 2015が完成しました!

CBBUI8mUwAAGHov.jpg-large.jpeg

赤   ・・・満開〜9割

ピンク ・・・8割〜7割

オレンジ・・・6割〜5割

黄色  ・・・4割〜3割

緑   ・・・1割〜2割

五段階評価の色分けで、

咲いていないという回答の地域は、色は塗ってません

 

赤やピンクの地域は、河津桜のような早咲きの桜だそうです。

ご協力ありがとうございました!

3月26日(木)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

高森さんが出演終了後に愛さんに放った言葉は…?

 

 

正解は…

 

3.俺、上手だった!?

 

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. TaKU さん

R.N.   うぇりー さん

R.N. ポスットン さん 

R.N. ラリーヒール さん

R.N.   じぃ さん

 

 

 

【今日の問題】

愛さんはどこの球団ファン…?

 

1.阪神タイガース

2.西武ライオンズ

3.読売ジャイアンツ

 

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!c⌒っ゚Д゚)っ

3月26日(木)monakaのはみだし

 

今日のアイラボは、

桜前線、来てますか? Part2】

というテーマでお届け。

<<リスナーさんの桜情報>>

私のおすすめするお花見スポットは近所の金仙時樹齢100年の垂れ桜とソメイヨシノのコラボレーションが圧巻です。

かなりパワースポットだと思いますよ!
4月5日はお祭りが開催されますよ!!
雨天決行と書いてありました。

 

12時台はRakeさんをお迎えしました!

 

IMG_3682_1.PNG

 

ニューアルバム「はじまりの街から」を昨日リリースされました!!

ぜひチェックしてください!(^^♪

 

 

それでは!

今日も聞いてくださり、どうmonaka!(*゚∀゚)

 

ADムッタ

3月25日(水)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

愛さんがこの春買ったものは…?

 

 

正解は…

 

2.プランター

 

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. ダイエット祭 さん

R.N.   おーた さん

R.N. めっちゃホーム さん 

R.N. けんた さん

R.N.   おむれつパパ さん

 

 

 

【今日の問題】

高森さんが出演終了後に愛さんに放った言葉は…?

 

1.噛んじゃってごめんね。

2.番組聞いてね。

3.俺、上手だった!?

 

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!c⌒っ゚Д゚)っ

岡田眞善課長が戻ってきました!

愛さんから「桜の写真を撮ってきてほしい!」という依頼を受けて、

スタジオを飛び出して行った岡田課長が戻ってきました!

 

大宮公園へ桜を撮りに向かう途中できれいな桜…お花を見つけた課長。

今日、埼玉大学の卒業式が行われるということで卒業生のみなさんを撮らさせていただきました。

 

1677.png

 

1673.png

 

1679.png

 

1670.png

 

1678.png

 

 

もちろん!

桜の写真も撮ってきて頂きました。

 

1672.png

 

1674.png

 

「NACK5 女性応援課」は4月5日(日)朝10時20分からスタート!

岡田眞善課長!ありがとうございました!

 

【POWER OF WOMAN スペシャル】特命係長・高森浩二さん!

IMG_3677.PNG

 

「NACK5女性応援課」特命係長の高森浩二さんは、

「中村あゆみさんの Lady Go!」で中村あゆみさんと一緒に女性を応援!

 

現在、バリバリと活躍中だったり、夢や目標に向ってチャレンジする、素敵な女性をインタビューでご紹介!

…ということで今日は愛さんへインタビューをしてもらいました!

 

高森さんが「特命係長」としてご出演される「中村あゆみ Lady Go!」は、

4月4日(土)朝9時5分からスタートです!

1  2  3  4  5  6
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2015年3月の記事