monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

4月30日(木)monakaのはみだし

今日のアイラボは、

【ゴールデンウィーク!どこいく?何する?】

というテーマでお届け。

 

<<リスナーさんのゴールデンウィーク>>

昨日、日光に行って来ました!

東照宮散策では軽く汗ばむような陽気。
いろは坂をのぼり、華厳の滝に着くと、日陰では、肌寒いくらいで、桜の花もまだこれからって感じ。季節をさかのぼるようでしたよ。
新緑に春の花と青い空。もう最高でした??

埼玉から近いし、ゴールデンウイークには、桜を見に日光なんてどうですかねぇ〜

 

 

そして12時台には、ゲストにmisakiさんをお迎えしました!

 

IMG_4059.PNG

 

misakiさんは5月13日にニューシングル「ゆめ。」をリリースされました!

ぜひチェックしてみてください!

 

それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(๑╹ڡ╹๑)

 

4月30日(木)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

愛さんがこの1週間特訓したことは、なんでしょう?

 

2.ゲスト・樫木裕実さんプロデュースのカーヴィーダンス

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. ももぴーち さん

R.N.   ちゃっとほんぴー さん

R.N. メノタリカ さん

R.N. よーい…どんぶり! さん

R.N.   ドキムネ祭 さん

 

 

【今日の問題】

愛さんが育てているもので最近芽がでてきたものは…?

 

1.なす

2.きゅうり

3.トマト

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!(๑╹ڡ╹๑)

4月29日(水)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

愛さんが最近やった念願の〇〇とは?

 

1. 自家製ハーブでハーブティーを飲む

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. もものすけ さん

R.N.   ぼんじゅーる佐々木 さん

R.N. バンドマン さん

R.N. 鯖缶ライス さん

R.N.   星野王子 さん

 

 

【今日の問題】

愛さんがこの1週間特訓したことは、なんでしょう?

 

1.相当面白くてキレのある一発ギャグ

2.ゲスト・樫木裕実さんプロデュースのカーヴィーダンス

3.にんにく早食い

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!(๑╹ڡ╹๑)

4月29日(水)monakaのはみだし

今日のアイラボは、

【私の昭和時代】

というテーマでお届け。

 

<<リスナーさんの"昭和時代">>

私の昭和時代で印象に残るのは、ピンクレディーです。

1970年代後半、ペッパー警部や、サウスポーが流行りましたが、

私が好きだったのは、UFOでした。

イントロの中で出る歌詞「UFO」という言葉を何回も言いました。

その「UFO」ばかり言っているせいか、今は亡き兄から、兄が死ぬまで

「UFOの言い方上手いね!、もうこれからお前のこと、UFOくんと呼ぶね!」と言われました。

その私の青春時代を盛り上げてくれた、ピンクレディーに感謝です。

 

そして12時台には、ゲストに「カーヴィーダンス」でおなじみの

ボディメイクトレーナー樫木裕実さんをお迎えしました!

two.JPG

 

シェネルの「ベイビー・ アイラブユー」がオンエアされている時、

スタジオでも曲に合わせて、踊っていました!

1.JPG

 

2.JPG

 

3.JPG

 

4.JPG

 

5.JPG

 

そして、樫木さんは、今日、4月29日に

「メガヒットカーヴィーで美やせ 〜シェネル「ベイビー・ アイラブユー」編〜」発売されました!

限定版には、樫木裕実プロデュースのオリジナルボトムス「カーヴィープレパレーション」

付きになっています!このインナーを着用しての実践がオススメとのことです

 

是非、チェックしてみてください!

 

それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(๑╹ڡ╹๑)

 

4月28日(火)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

お面プレゼントで人気だったのは…?

 

正解は・・・

 

1.翁の面

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. けんたの母 さん

R.N.   ポッポール さん

R.N. ドロン鈴木 さん

R.N. おっきーな さん

R.N.   りゅうのすけ さん

 

 

【今日の問題】

愛さんが最近やった念願の〇〇とは?

 

1. 自家製ハーブでハーブティーを飲む

2. 1万ピースのジグソーパズルを完成させる

3. 新しい能面を買う

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!(๑╹ڡ╹๑)

4月28日(火)monakaのはみだし

今日のアイラボは、

【ネーミングの由来】

というテーマでお届け。

 

<<リスナーさんの"だからこう名づけました!">>

私の元同僚のMくん。

体が縦にも横にも大きくてゴツい上に、頭はツルツルのスキンヘッド。
例えると、カンニング竹山さんをさらに筋肉質にしたうえにスキンヘッドというイメージ。

そんなMくん、株主総会の日にたまたま社員証を忘れて、『大丈夫だろう』と思って提示せずに社内に入ろうとしたら…
『総会屋さん』に間違えられて、警備員さんが総出で止めに来たそうです。

顛末を聞いた私は思わず彼に、『社内総会屋さん』と名付けました。

 

そして12時台には、ゲストにアルトサックス奏者の矢野沙織さんをお迎えしました! 

 

IMG_4041.PNG

 

矢野さんは22日に約2年半ぶりとなるニュー・アルバム『Bubble Bubble Bebop』をリリース!

それに伴った「Bubble Bubble Bebop 2015 Live Tour」の開催も決定!

こちらも要チェックです!(^_^)/

 

 

そして明日、水曜日のメッセージテーマは…

「私の昭和時代」

古き良き昭和の思い出、昭和生まれだから思うこと・・・ 

さらに平成生まれのアナタは、「昭和生まれのココがわからない!」などなど、

昭和にまつわるメッセージ、お待ちしています!

 

それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!⊂ミ⊃^ω^ )⊃

 

ADムッタ

4月27日(月)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

愛さんは高校時代何部に所属していた?

 

正解は・・・

 

1.ラグビー部

 

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. おっちゃん さん

R.N.   右手に鉛筆 さん

R.N. 築地のあにさん

R.N. けんたん さん

R.N.   メリーポス さん

 

 

【今日の問題】

お面プレゼントで人気だったのは…?

 

1.翁の面

2.増女の面

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!(๑╹ڡ╹๑)

4月27日(月)monakaのはみだし

今日のアイラボは、

【ネットショッピング】

というテーマでお届け。

 

海外の「ネットショッピング」について、

海外通販アドバイザーの斉藤慎さんに海外通販サイトの便利なところ、

そして気をつけることを教えてもらいました!

そんな斉藤さんが運営する海外通販のイロハをまとめた「海外通販.com」もぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめの海外サイトだったり、注意事項が詳しく載っていますよー!

 

<<リスナーさんのネットで〇〇買ってみた>>

アメリカのお店からネットショッピングでビートルズがプリントされているTシャツを見つけ、物珍しさに買いました。
やはり海外なので、家に届くまでに2〜3週間はかかりました。
現物は文句なしだったのですが、サイズの選択でミスをしまして、日本とアメリカの服のサイズって違うんですよね〜。LはLでも日本じゃLLなんですよね〜。
Tシャツを着た瞬間「でか!」と思わず声が出ました。

 

そして12時台には、ゲストに岩崎宏美さんをお迎えしました! 

 

IMG_4037.PNG

 

今年デビュー40周年を迎えた岩崎さんは

4月22日にニューシングル「光の軌跡」をリリース!

5月20日には岩崎宏美40th Anniversary Self Cover Best「MY SONGS」もリリース!

そして!

5月30日から40周年記念コンサートツアー

「岩崎宏美 40周年感謝祭 光の軌跡」がスタート!

盛り沢山な40周年!ぜひチェックしてみてください!

 

そして明日、火曜日のメッセージテーマは…

「だから、こう名付けました。」

アナタの「ネーミング」エピソードを大募集!

モノ・コト・現象・・・

色んなことにつけたアナタなりのネーミングとその由来を教えてくださいね!

 

それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!⊂ミ⊃^ω^ )⊃

 

ADムッタ

4月27日(月)フライングガーデンの法則

フライングガーデンの法則 

〜爆人(ばくんちゅ)になろう〜

今日は、先日、フライングガーデン杉戸高野台店で行った、

「春の新メニュー大試食会」の模様をお送りしました!

2015-04-20 17 35 28.jpg

2015-04-20 17 20 01.jpg

今回、参加いただいた皆さんには、

洋食屋のマッシュルームデミバーグ、Wハッシュドハンバーグ

フレッシュ・アボカド・ハンバーグ、爆弾ハンバーグ 

こちらの4品からお好きなものを召し上がっていただきました

 

ご参加くださったみなさん

そして、ご協力いただきました、フライングガーデンの店員の皆さん

ありがとうございました!

tenin.JPG

今回の新メニューは、どれもお腹いっぱいになれるボリュームたっぷり!

今晩のディナーにいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【プレゼント】翁と増女のお面

愛さんがネットショッピングで間違えて購入してしまった翁と増女のお面をプレゼント!

 

▼増女面

IMG_4030.PNG

 

▼翁面

IMG_4032.PNG

 

IMG_4033.PNG

 

応募はこちらから!

 

1  2  3  4  5  6
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2015年4月の記事