monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

5月28日(木)monakaのはみだし

今日の monakaは、

【目からウロコのサイエンス】

というテーマでお届け!

 

<<リスナーさんの目からウロコのサイエンス>>

目からウロコ的なことは、メガネにもワイパーがついている物があるってことです!
以前、モナカにお電話に出たとき、メガネに汗が垂れて大変だ!とお話しし、メガネにもワイパーがあればいいのになぁって言っていましたが、その後愛ちゃんがそんなメガネがあると紹介していたのを聴いて、目からウロコもんでしたよ♪お値段なんかはよくわかりませんが、ちょっと興味がありますねぇ♪まつ毛が巻き込まれたりしないか心配ですけどね…笑
 
 
 
 

来週、月曜日のメッセージテーマは

「グルメ総選挙 おにぎり VS サンドイッチ」

アナタは「おにぎり派」?それとも「サンドイッチ派」?
 
おにぎりやサンドイッチのオススメの中身も教えてください!
 
 

それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(・ε・)

 

5月28日(木)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

アイラボ内では、「ラジオ的リアル」にチャレンジ!ということで、

お椀を逆さまにして、木の板に打ち付けて、「馬の足音」を再現しましたが、

収録時ある事件が・・・

さて、それは、何でしょう?

 

正解は・・・

3.愛さんのお椀を打ち付けるリズム感がゼロだった

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. りおん さん

R.N.   きょうたろー さん

R.N. おつかいママ さん

R.N. ぼのぼー さん

R.N.   めたもの さん

 

 

【今日の問題】

ワープドライブエンジンを使えば月まで何時間で到着する?

 

1.2時間

2.4時間

3.8時間

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!ヽ(´エ`)ノ

【monaka Records】「先取りサマーソング」

不定期に開いているというレコードショップ「monaka Records」から

ジャンルや新譜、旧譜にこだわらず、ショップセレクトの良質な音楽を発掘して紹介。

 

今回は「先取りサマーソング」

一昨日から昨日にかけて熊谷市では連日30℃越えの”真夏日”になるなど、

すでに夏気分ですが、今日はそんな夏を感じるオススメミュージックを

新譜、旧譜、そしてジャンルレスに取り揃えたMIXでお届けしました!

 

---------------------------------------------

【今日のオンエアリスト】

SPARKLE  /  山下達郎

CLASSIC  /  MKTO

Angel  /  Shaggy Feat. Rayvon

RUDE  /  Magic!

LIFE  /  Mondo Grosso Feat. Bird

Fade (Grant Nelson Big Room Remix)  /  Solu Music feat.KimBlee

Summer  /  Calvin Harris

ENDLESS SUMMER NUDE  /  真心ブラザーズ

楽園ベイベー  /  RIP SLYME

Summer Soul  /  cero

---------------------------------------------

 

気になる曲がありましたら、ぜひチェックしてみてくださいね。

それでは、またお店がオープンしている時にお会いしましょう! 

5月27日(水)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

アイラボで愛さんが一番「うにっぽい!」と思ったのは土佐醤油とどのプリン?

 

正解は・・・

1. プッチンタイプ

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. パンイチおっちゃん さん

R.N.   ビニ森 さん

R.N. ばなななななななななな さん

R.N. みこりん さん

R.N.   ゆんみゅん さん

 

 

【今日の問題】

アイラボ内では、「ラジオ的リアル」にチャレンジ!ということで、

お椀を逆さまにして、木の板に打ち付けて、「馬の足音」を再現しましたが、

収録時ある事件が・・・

さて、それは、何でしょう?

 

1.おっきいおならをした

2.お椀が割れてしまった

3.愛さんのお椀を打ち付けるリズム感がゼロだった

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!ヽ(´エ`)ノ

5月27日(水)monakaのはみだし

今日の monakaは、

【リアルな声をお届けします】

というテーマでお届け!

 

<<リスナーさんのリアルな声>>

『ウサギを飼いたい』と娘が言い出し、

静かでおとなしいからいいか…と飼って三年。

 

リアルは…部屋の壁はかじる、家具もかじる!!

合皮のバッグもかじる!!でも生のニンジンはかじらない!!

という結果でした。

 

ウサギ=人参と思いがちですが、違いましたね〜。

さらにボール遊びしたり、呼んだら

走ってきてくれたり、なついてくれて

おとなしいイメージとは違って

色々な感情を持っていて可愛い♪

 

動物園などの檻の中にいるウサギとは

違って、飼うと面白いですよ〜♪♪♪

 

そして12時台は、STARDUST REVUEの根本要さんを

ゲストにお迎えしました。

IMG_1255.JPG

STARDUST REVUEは、今日27日にニューシングル

「おぼろづき」をリリースされました!

是非、チェックしてみてください!

 

明日、木曜日のメッセージテーマは

「目からウロコのサイエンス」

日用品、生活家電、美容技術…などなど、色んなジャンルで、

リスナーが驚いたり、感動したりした科学技術を教えてください!

 

それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(;´Д`)ハァハァ

ラジオ的リアルにチャレンジ クイズ正解発表!

今日のアイラボで「カエルの鳴き声」を

作りましたが、何の道具を使ったでしょう?

というクイズを出題しました。

 

さて、正解は・・・

並べられた割り箸の上でギロのように、

箸で音を鳴らすでした。

S__6184963.jpg

S__6184964.jpg

S__6184965.jpg

 

ちなみに、10時半頃に愛さんが

お菓子の袋を使って作った音の正解は・・・

「焚き火」でした!

 

今回のクイズ、皆さんは、正解できましたか!?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【BON MARIAGE】梅地那眉さん

ウエディングにまつわる話題をお送りする『BON MARIAGE』

今日は、マリアージュプロデューサーの

梅地那眉さんにお越しいただきました!

IMG_1253.JPG

6月16日(火)にビューティメゾンにフェアが開催!

こちらは、花嫁花婿講座、新着ドレス・タキシードの試着、

ニース式エステのマッサージ体験、

パーソナルカラー診断などを受けれるそうです!

気になった方は、こちらへ

 

 

本気で癖っ毛とたたかう!(池辺愛)

こんばんは。池辺愛です。 今日のモナカは、本気でやってみた○○エピソードを皆さんに送って頂きました。 RN:道産子アワチンさんからは 「本気で癖っ毛とたたかいます!」と。 私も癖っ毛だからこれからの梅雨時期はいつも「やまんば状態」で困ってると話したところ、 道産子アワチンさんが、対処法を教えて下さいました。 「とにかく、髪に優しいことは何でもしてあげることが湿気に勝つ!!んだそうです。 たとえば、面倒がらず、コンディショナーをつけたらタオルを巻いて入浴しつつ、蒸気で髪に浸透させる! とか 髪を乾かすときは、地肌を中心にして髪に熱を当てすぎない、 とか 生活リズムを乱さぬようストレスをなくし食生活を大切にする、 とか・・・!」 面倒がらずに、ね!できるかな〜!?笑 道産子アワチンさん、ありがとうございます! チームやまんばの皆さん、もうすぐ梅雨がやってきますが、互いに湿気とたたかいましょう!愛

5月25日(火)monakaのはみだし

今日の monakaは、

【本気をだしてやってみた】

というテーマでお届け!

 

<<リスナーさんの本気を出してやってみた>>

本気で漫画を描きました。
それも、ちゃんとペン入れしてトーン貼りやべた塗りという仕上げ作業をし、台詞もワードで打ったものを貼り付けて印刷。
最後に友達の描いたものも合わせて製本シールなどを使って製本。初めて作った本だったので少し不恰好でしたし 売りに出したイベントでも数冊しか売れませんでしたが、自分たちが頑張って創り上げたものが1冊でも売れたことがとても嬉しかったです。また来年も創りたいね、とみんなで今からワクワクしています。
 
 
12時台にはシンガーソングライターのMACOさんをお迎えしました!
 
IMG_4307.PNG
 
 
MACOさんは5月20日にニューシングル「LOVE」をリリースされました!
そして6月14日(日)には恵比寿のリキッドルームで、初のワンマンLIVEも開催!
 
 
 
 

明日、水曜日のメッセージテーマは

「リアルな声をお届けします」

「憧れて就いた仕事でしたが…でもリアルはこうでした」とか、

「ドラマでおなじみのこんな発言、実際の現場では言いませんよ」など、

理想と現実、フィクションと実話の違いなどなど

、色んなリアルなエピソードをお待ちしています!

 

それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!ヽ(´ー`)ノ

 

5月26日(火)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

ローフードとは?

 

 

正解は・・・

 

3. 生の食べ物

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. きまいま さん

R.N.   ゲンボウ さん

R.N. おいしいタント さん

R.N. たく さん

R.N.   おるーる さん

 

 

【今日の問題】

アイラボで愛さんが一番「うにっぽい!」と思ったのは土佐醤油とどのプリン?

 

1. プッチンタイプ

2. 焼きプリン

3. クリーミーなタイプ

 

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!ヽ(´エ`)ノ

1  2  3  4  5  6
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2015年5月の記事