monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

トウモロコシがシワシワにならない方法(池辺愛)

池辺愛です。 今日もモナカを聞いてくれた皆さん、ありがとうございました。 オープニングでお話した、トウモロコシをゆでた後シワシワにならない方法。 ゆであがったら、すぐにきつめにラップをまく!! 今夜ももれなくやりました。 IMG_8971.jpg 今1本食べたところです! RN:アストルティアのグラシヤスさんからは 「農家の友達に聞きましたが、トウモロコシは熱湯で3分ほどゆでるのがいいらしいです!」 というメッセージを頂きました。 ゆで時間、大事ですよね。 旬の食材を頂き、パワーをつけて、2015年下半期を迎えましょ♡ さて明日は、私が所属する劇団スーパーエキセントリックシアターの大先輩 杉野なつ美さんが、ゲストでいらっしゃいます! 杉野さんが出演される舞台のチケットプレゼントも頂けるそうです! お楽しみに♪ 愛

6月30日(火)monakaのはみだし

 

今日のmonakaは、

【私の幼なじみ 

というテーマでお届け!

<<リスナーさんの幼なじみ >>

自分の幼なじみが、自分の6歳の上姉と結婚しました(*_*)

嬉しいような、気まずいような…

話しやすさやはあります?

別に嫌ではないのですが、弟としては、ちょっと変な気を使いますよね(>_<)

おめでとうございます(/▽\)♪
 

 

そして12時台にはTHEポッシボーのロビンさんと、はしもん さんをお迎えしました!

 

IMG_0301a.JPG

 

THEポッシボーは、7月8日(水)の

トリプルA面シングル「表参道」「二子玉川」「Never Never Give Up」リリースに合わせて、

「チャオ ベッラ チンクエッティ」に改名されます。

また、8月2日、9周年記念ライブを新宿BLAZEで開催!

 詳しくは「THEポッシボー」の公式サイトをチェックしてください!

 

そして明日、水曜日のテーマは…

【1秒に泣き、1秒に笑う 

「あと1秒早ければ、お目当てのバーゲン品をゲットできたのに…」とか
「100メートル走、あと1秒の壁が越えられませんでした」などなど、
1秒に泣いた、笑ったエピソードをお待ちしています。
 

 

それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(^.^)

 

6月30日(火)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

【前回の問題】

アイラボで紹介したのは自分の親の歴史を何にしてくれるサービス?

 

 

正解は・・・

1.雑誌

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N.館林のキンヤさん

R.N.上尾のアイスマンさん

R.N.きのこたけのこさん

R.N.O.K.A.Iさん

R.N.そばの蕎麦屋さん

 

【今日の問題】

先月5月25日に幼なじみと電撃結婚したスポーツ選手は誰でしょう?

 

1.羽生結弦選手

2.大谷翔平選手

3.内田篤人選手

 

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

締め切りは本日中!急げー!ヽ(´エ`)

6月29日(月)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

【前回の問題】

アメリカの図書館で本以外に貸し出しているものは…?

 

 

正解は・・・

2.カップケーキの焼き型

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N.   クク さん

R.N.   かんまみ さん

R.N. デリー佐々木 さん

R.N. こりゅまち さん

R.N.   元気なアイ さん

 

【今日の問題】

アイラボで紹介したのは自分の親の歴史を何にしてくれるサービス?

 

1.雑誌

2.映画

3.CD

 

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!ヽ(´エ`)

6月29日(月)monakaのはみだし

 

今日のmonakaは、

【知らなかった親の一面】

というテーマでお届け!

<<リスナーさんの知らなかった親の一面>>

若かりし頃の母親。父に出会う前はモテモテだったらしく、街を歩けばナンパされ職場では同僚から数々のお誘い、極めつけはクルーザー所持の男性とも知り合いに。しかし、母親はどの出会いにもフィーリングが合わなかったらしく、職場恋愛で父と出会い結婚しました。私はそんな母を小悪魔と名付けました。

 

そして12時台には中村 中さんをお迎えしました!

 

IMG_4678.PNG

 

中村さんは24日にニューシングル「ここにいるよ」をリリース!

そして毎年恒例、アコースティックライブも!

関東圏は…

  8/14(金)東京 和光大学ポプリホール鶴川

  9/26(土)神奈川 関内ホール小ホール

10/17(土)千葉 市川市文化会館小ホール で、開催!

ぜひチェックしてみてください!

 

そして明日、火曜日のテーマは…

【私の幼なじみ】

「子ども時代は○○だったけど今は・・・」といった幼なじみとのエピソードを大募集します。

 

それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(^.^)

 

6月29日(月)フライングガーデンの法則

フライングガーデンの法則 

〜爆人(ばくんちゅ)になろう〜

 

毎週、月曜日はみなさんからのメッセージを紹介!

テーマは

「ハンバーグ物語」  

 

今日紹介したハンバーグにまつわる物語を

今週も紹介します。

 

ラジオネーム  なつにゃさんのハンバーグ物語

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、家族で一泊二日の長野旅行に行ってきました。

その帰りの日のことです。

ちょっと遅めのお昼にお蕎麦でも・・・と

お店を探しましたが、どこも混んでいました。

 

しかも、うろうろしているうちにお店はどこも準備中の札が。

仕方ないので、渋滞につかまる前に帰ることにしました。

 

しかし、私たちのお腹はすっかりペコペコ。

途中で何か食べようと探していると、高速道路を降りた途端、

子どもが「ハンバーグのお店だ!!ハンバーグ食べよう!」と

フライングガーデンを発見し言い出しました。

私もその瞬間すごくほっとしました(笑)

 

ニコニコしてハンバーグを頬張る子供に、私たちも笑顔になり、

お蕎麦は食べられませんでしたが、それもまた楽しい思い出になりました!

いつも以上に美味しいハンバーグ。食べられてよかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで・・・

今回もハンバーグ物語を紹介しました。

来週もあなたからのメッセージを紹介していきますので

たくさんの投稿お待ちしています。

(投稿はこちらから)

6月25日(木)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

【前回の問題】

幼い日の愛さん、水泳キャップから飛び出していた髪の毛をどうしていた?

 

正解は・・・

1、抜いていた

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N.   コモモ さん

R.N.   サンタモリモリ さん

R.N. 俺がげん! さん

R.N. 右の方のぽにょ さん

R.N.   レンタルおじさん さん

 

【今日の問題】

アメリカの図書館で本以外に貸し出しているものは…?

 

1.家電

2.カップケーキの焼き型

3.車

 

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください。
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

応募はコチラから

 

締め切りは本日中!急げー!ヽ(´エ`)

6月25日(木)monakaのはみだし

 

今日のmonakaは、

【図書館の物語】

というテーマでお届け!

 

私は高校時代、図書委員というのをやっていました。昼休みや放課後に図書室に行き、本の貸し出しや司書の方の手伝いなどが主な仕事です。その中での思い出が文化祭で古本市をやったことです。クラスの行事よりこちらに気合い入れたことが思い出になっています。

 

そして12時台にはThinking Dogsの皆さんをお迎えしました!

 

IMG_4645.PNG

 

昨日「世界は終わらない」でメジャーデビュー!

ラジオ出演もmonakaが2回目だとか…!

28日にはラゾーナ川崎ルーファ広場グランドステージにてイベントも開催!

ぜひチェックしてみてください!

 

それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!( ´・ω・`)

 

【BON MARIAGE】

ウエディングにまつわる話題をお送りする『BON MARIAGE』

今日はマリアージュコンダクターの

粕谷奈津子さんにお越しいただきました!

IMG_0104.JPG

プリオコーポレーションは、

より新郎新婦お2人の要望に沿った結婚式を叶えられるように

9月から生まれ変わります。

今日はその第1弾”アトリエ・ド・マリアージュ”を紹介していただきました。

こちらは実際に見て、聞いて、体験しながら結婚式を作っていくスタイルです!

 

気になった方はこちらへ!

 

6月24日(水) monakaのはみ出し

 

今日のmonakaは、

【摩訶不思議!?体験談!】

というテーマでお届け!

 

僕が体験した摩訶不思議は宝くじ売り場のおばちゃんです

削るクジを買おうと思って行ったら「これ、当たるからこれにしな」

と言われて200円の普通の宝くじを10枚買ったら数万円が大当たり!!

お礼と報告行ってナンバーズを買ったら「3・5・7で買いな」と言われて

買ったら、またまら大当たり!!

このおばちゃんがいれば大金持ちになれると思って行ったら

そのおばちゃんはいなく、また行ってもいなく2度しか会うことできませんでしたが

摩訶不思議なおばちゃんでした

 

そして12時台にはShiggy Jr.の皆さんをお迎えしました!

IMG_2737.JPG

 

Shiggy Jr.の皆さんは今日24日に、

ファースト・シングル「サマータイムラブ」でメジャーデビューを果たしました!

夏フェスなどにも出演されるそうなので是非チェックしてみてください!

 

そして明日、木曜日のテーマは・・・

【図書館の物語】

シーンと静まり返って、本を読んだり、勉強したり、本を取ろうとして手が触れ合ったり・・・

何かと思い出のある図書館。

そんな図書室の思い出を是非、教えてください!

 

それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!( ´・ω・`)

 

1  2  3  4  5  6
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2015年6月の記事