monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

7月30日(木)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

スイカが大好きで最近頻繁に食べているという愛さん。

どのぐらいの頻度で食べているでしょう?

 

正解は・・・

 

3.2日に1回

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. りみっ さん

R.N. マイオ さん

R.N. べねぺれ さん

R.N. にゃんとも言えない さん

R.N. きれいなお星サーマ さん

 

 

【今日の問題】

バンコクにある本物のウォーターベッドとは?

 

1. 川にベッドを浮かせて寝るベッド

2. 5cm、水を張った容器のベッド

3. 「WATER」と刺繍がされているベッド

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください

 正解した方の中から抽選で5名の方に

 monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

 (応募はコチラから)

締め切りは本日中!急げー!(((((((((((っ・ω・)っ

7月30日(木)monakaのはみだし

今日のmonakaは、
【いつか行きたい憧れの場所】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんのいつか行きたい憧れの場所>>
ノルウェーやフィンランドにあるアイスホテルに行ってみたいです。
めっちゃ寒そうだけど、連日のうだるような暑さに嫌気がさしてきたので、
いつか行きたい憧れの場所です。
 
 
そして来週、月曜日のテーマは・・・
【私の夜活】
▼昼間は暑いので夜にランニングしています!
▼夜のうちに、子どもと一緒にカブトムシのエサを仕掛けに行ってきました!…などなど!
アナタの「夜の活動」、「夜の行動」「夜にしていること」を教えて下さい!
 
 
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

【monaka Records】「サマーレゲエミックス」

不定期に開いているというレコードショップ「monaka Records」から

ジャンルや新譜、旧譜にこだわらず、ショップセレクトの良質な音楽を発掘して紹介。

 

今回は「サマーレゲエミックス」

夏の音楽といえば、やっぱりレゲエですよね!

今日は夏のぴったりのレゲエソングをMIXに詰め込んでお届けしました!

 

---------------------------------------------

【今日のオンエアリスト】

One Love  /  Bob Marley & The Wailers

Happy (Mato Reggae Mix) [feat. AndreJ 747]  /  Mato

FOREVER -2014ver.-  /  PUSHIM

小さな恋のうた ~Lovers Rock Mix~  /  Mighty Crown

Baby, I Love Your Way  /  Big Mountain

Thinking of You  /  Lord Echo

ハピネス - Reggae Summer Remix by Mighty Crown  /  AI

---------------------------------------------

 

気になる曲がありましたら、ぜひチェックしてみてくださいね。

それでは、またお店がオープンしている時にお会いしましょう!

【BON MARIAGE】

ウエディングにまつわる話題をお送りする『BON MARIAGE』
今日はマリアージュコンダクターの
佐藤香織さんにお越しいただきました!
IMG_0360a.JPG
今回はより新郎新婦お2人の要望に沿った結婚式を叶えられるような
スタイルを提案する”アトリエ・ド・マリアージュ”について伺いました。
 
気になった方はこちらへ!
 

7月29日(水) ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

第一回フジロックフェスティバルのヘッドライナー

レッド・ホット・チリペッパーズ彼らが8曲目に演奏した曲は

 

正解は・・・

 

1.Give It Away

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. 川口の妙子ママ さん

R.N. ホースマン さん

R.N. 体育館中央に柱 さん

R.N. 麻衣子 さん

R.N. 舞姫 さん

 

 

【今日の問題】

スイカが大好きで最近頻繁に食べているという愛さん。

どのぐらいの頻度で食べているでしょう?

 

1.10日に1回

2.1週間に1回

3.2日に1回

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください

 正解した方の中から抽選で5名の方に

 monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

 (応募はコチラから)

締め切りは本日中!急げー!(((((((((((っ・ω・)っ

7月29日(水)monakaのはみだし

今日のmonakaは、
【スイカとワタシ】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんのスイカとワタシ>>
すいかと云えば小学生の頃、皆がやって親に怒られた大技!
その名も「志村けん食い!」
三日月形のスイカをグアーっとかぶりつき、
一瞬で食べきる志村けんのコントを見て私も真似してましたが
あれってめちゃくちゃ汚れるんですよね〜
怒られるの覚悟でよくやってました。
 
 
そして12時台にはゲストに佐藤竹善さんをお迎えしました!
 
 
IMG_0362.JPG
 
 
佐藤竹善さんは、今日7月29日に初のALL TIME SELECTION ALBUM
「3 STEPS & MORE 〜THE SELECTION OF SOLO ORIGINAL & COLLABORATION〜」をリリースされました。
このリリースを記念して、タワーレコード新宿店7F イベントスペースで、
今夜9時半からインストアイベントがあります。
また、SING LIKE TALKING Premium Live 27/30
~ シング・ライク・ストリングス ~が
10月11日に大阪 オリックス劇場
10月12日に東京 人見記念講堂
で開催されます。
 
詳しくは、公式サイトをチェックしてみてください! 
 
 
そして明日、木曜日のテーマは・・・
【いつか行きたい憧れの場所】
学生たちは夏休み・・・ですが、
なかなか旅にも出られない働くアナタのために、
行ってみたい憧れの場所をメッセージで大募集!
みんなで、つかの間の旅行気分を味わいましょう!
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

mona花壇 観察日記 56日目

リスナーのアナタとコスモスで繋がろう!と始動した

「モナ花壇 プロジェクト」

 

毎週水曜日は、

私のコスモスの成長の過程を報告していきます!

 

【コスモス 観察 56日目】

 

突然の展開が・・・

S__8855554.jpg

 

 

ちなみに葉っぱも元気を取り戻しました!

aS__8855555.jpg

 

 

7月28日(火) ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

「つい買ってしまう」要因として実は大きく関係しているのは?

 

正解は・・・

1.色

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

 

R.N.どらぺんぎんさん

 

R.N.猫のトランペット吹きさん

 

R.N.ベルさん

 

R.N.たつママさん

 

R.N.はいはいもしもしさん

 

【今日の問題】

第一回フジロックフェスティバルのヘッドライナー

レッド・ホット・チリペッパーズ彼らが8曲目に演奏した曲は?

 

1.Fire

2.Give It Away

3.Under The Bridge

 

正解だと思うものを選び,

 

NACK5の応募フォームから投稿してください

 

 正解した方の中から抽選で5名の方に

 

 monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

 

 (応募はコチラから)

 

締め切りは本日中!急げー!(((((((((((っ・ω・)っ

7月28日(火)monakaのはみだし

今日のmonakaは、

【monaフェス 〜夏の陣歴史に残したい名曲・名場面〜】

を開催しました!

 

<<リスナーさんの歴史に残したい名曲・名場面>>

思い出といえば二年前の夏、湘南乃風・十周年記念ライブですね。

自分と息子は大の湘南乃風ファン、俗に言う「風一族」です。記念ライブと言う事でずっと前から二人でホント楽しみにしていました。

所が、ライブの5日前に当時サッカーチームに所属していた息子が練習中に右足を骨折…。

医者や妻からも当然「行くべきでない」と止められてしまう始末。

前日まで連れて行くのは諦めていたのですが、怪我とライブに行けない悔しさから凹みまくってる息子を見るに見かねて

「車椅子を押してでも連れて行く!」と強行を決意!

当日は大変でしたが、男同士の話もしながら熱い熱い1日を過ごす事が出来ました。

湘南乃風からも沢山のパワーを貰い、息子も気持ちの切り替えが出来たのか骨折後の上達には眼を見張るものがあり、

今では高校で1年生ながらレギュラーとしてサッカーを続けております。

 

12時台にはゲストに音楽ニュースサイト「BARKS」の編集長・烏丸哲也さんをお迎えしました!

 

IMG_3492.JPG

 

音楽ニュースサイト「BARKS」では、随時音楽情報を

更新していますので、ぜひチェックしてみてください!

 

そして明日、水曜日のテーマは・・・

【スイカと私】

スイカ割りや種飛ばし・・・といったスイカにまつわるエピソードや、

アナタなりのスイカの食べ方・・・などなど、

色んなスイカにまつわるメッセージを大募集!

 

それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

7月27日(月)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

今月末、月に見られる珍しい現象は?

 

正解は・・・

 

1.ブルームーン

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

R.N. てぃーみき さん

R.N. めだかの大将 さん

R.N. おもしろおじさん

R.N. ケン さん

R.N. おいものケーキ さん

 

 

【今日の問題】

「つい買ってしまう」要因として実は大きく関係しているのは?

 

1.色

2.サイズ

3.素材

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください

 正解した方の中から抽選で5名の方に

 monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

 (応募はコチラから)

締め切りは本日中!急げー!(((((((((((っ・ω・)っ

1  2  3  4  5  6
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2015年7月の記事