monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

8月31日(月)monakaのはみだし

今日のmonakaは

 

【レッツスタディー!】というテーマでお届け!

 

<<リスナーさんのレッツスタディー!>>

現在、39歳

小学校と幼稚園の教員免許を取得するために、通信大学に通っています。

今は4年生なので、9月に卒業見込みですが

小学校では、母校に行ってきました。

卒業後、初の母校だったので、何も変わってないなと思って嬉しくなっちゃいました。

ある女の子には、「わたしのお父さん、先生と同級生だよ」と言われたり

いろいろありましたが

最終日には、子どもたちが企画したお別れ会をしてくれて感動しちゃいました。

絶対に先生になってやる!!と思った瞬間でした。

 

そして明日、火曜日のテーマは・・・

【私はコレで学びました!】

こんな出来事があったから、こんな備えをしていますとか、

この言葉をキッカケに目覚めました!・・など、

アナタが人生で学んだ「教訓」のエピソードを送って下さい。

 

それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

8月31日(月)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

今日のアイナビで紹介した、

海外の人に喜ばれる日本のお土産はどれ?

 

正解は・・・

 

2.お箸

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

 

R.N.ボンジョビール  さん

R.N. らんらんるー さん

R.N. ほむじりくす さん

R.N. ゆうたんのパパ さん

R.N. カルピス惣田 さん

 

【今日の問題】

先日愛さんが電車で遭遇したのは何代目 J Soul Brothersのファン?

 

1.1代目

2.2代目

3.3代目

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

 

(応募はコチラから)

締め切りは本日中!急げー!(((((((((((っ・ω・)っ

8月31日(月)フライングガーデンの法則

毎週、月曜日はみなさんからのメッセージを紹介!

テーマは

「ハンバーグ物語」

 

08101021.jpg

 

今日紹介したハンバーグにまつわる物語を

今週も紹介します。

 

ラジオネームととママさんのハンバーグ物語

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の母は、疲れて夕飯作りをお休みしたいときは、

必ず「爆弾ハンバーグが食べたい!!」と、私に言ってきます。

畑仕事を手伝ってくれたから、疲れちゃったんでしょうね。

そこで、その日は爆弾ハンバーグを一緒に食べてきました(笑)

 

母が注文したのは200グラムの爆弾ハンバーグ!

それをペロリと平らげると「300グラムでも良かったかもぉ〜!!」と。

もうすぐ、69歳になるのに、その食べっぷりにアッパレでした(^_^;)

 

そんな元気な母と、これからも食卓を囲めると嬉しいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ということで・・・

今回もハンバーグ物語を紹介しました。

来週もあなたからのメッセージを紹介していきますので

たくさんの投稿お待ちしています。

(投稿はこちらから)

8月27日(木)monakaのはみだし

今日のmonakaは「諸国漫遊・旅monaka】最終日!
ということで、
【テンションあげ?さげ?おみやげ見聞録】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんのテンションあげ?さげ?おみやげ見聞録>
もらってテンションが下がったお土産はクマの剥製。
友達から「北海道のお土産送ったから!」と電話があったので、
ウニか?イクラか?楽しみしていたらクマの剥製。
好物のウニやイクラを楽しみにしていただけに、
めっちゃテンションが下がるし、置く場所はないし。
今まだ、いただいたお土産の中で迷惑なお土産ぶっちぎり1位です。
ちなみに、そのクマの剥製は友達に引き取ってもらいました。
 
 
そして12時台にはゲストに
ザ・チャレンジの沢田チャレンジさんをお迎えしました。
 
 
IMG_0451.JPG
 
 
ザ・チャレンジは、昨日8月26日にメジャーデビュー・シングル
「すっぽんぽん」をリリースされました!
 
そして、今週末8月30日には泉大津フェニックスにて、
RUSH BALL 2015 feat. GREENS 25th Anniv.に出演されます。
また、「対バン関東ツアーチャレンジ 2015」が
9月13日 横浜 F.A.D YOKOHAMA  
9月26日 代官山 UNIT 
10月4日 千葉 LOOK
で開催されます。
 
 詳しくは、公式サイトをチェックしてください!
 
 
そして来週、月曜日のテーマは・・・
【レッツスタディー!】
資格、試験、花嫁修業、趣味・・・などなど、
アナタが今、勉強していること、学んでいることを教えてください! 
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ
 

8月27日(木)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

今日のアイラボの中で紹介した、アブダビのホテル、

「エミレーツパレスホテル」にあるすごい物とは?

 

正解は・・・

 

3.純金の自動販売機

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

 

R.N. ムシケン さん 

R.N. 深谷の金魚 さん

R.N. イムキャット さん

R.N. モリヘイ太郎 さん

R.N. ぶぅ さん

 

 

【今日の問題】

今日のアイナビで紹介した、

海外の人に喜ばれる日本のお土産はどれ?

 

1.お守り

2.お箸

3.ご当地キャラクターグッズ

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

 

(応募はコチラから)

締め切りは本日中!急げー!(((((((((((っ・ω・)っ

アイナビ〜アンテナショップに行ってみた〜沖縄編

愛さんがスタジオを飛び出して

いろんなところに出かける特別企画

 

「アイナビ」

 

首都圏にいながら全国各地の

魅力が満喫できる「アンテナショップ」をめぐります!

最終日の今日、木曜日は沖縄県のアンテナショップ

「銀座わしたショップ」に行ってきました!

 

IMG_0283.JPG

 

IMG_0290.JPG

 

こちらの「銀座わしたショップ」は、

東京にいながら沖縄にいるような感じられるお店作りをしています。

そして、毎日沖縄から野菜や果物、パンなどを空輸で取り揃え、

約4,000の商品があります!

 

IMG_0284.JPG

 

IMG_0285.JPG

 

IMG_02890.JPG

 

IMG_02820.JPG

 

IMG_02870.JPG

 

IMG_02880.JPG

 

IMG_02910.JPG

 

「銀座わしたショップ」の人気商品について、

副店長の屋比久さんにいろいろとお話を伺いました。

 

IMG_02860.JPG

 

そして今日は、お土産として、

「銀座わしたショップ」の人気第一位、

「醗酵ウコン粒」を抽選で2名様にプレゼントします!

応募はこちらから!

 

以上、今週の9時台はアイナビ〜アンテナショップに行ってみた〜を

お送りしました。

アンテナショップの皆様ありがとうございました!

8月26日(水)monakaのはみだし

今日のmonakaは「諸国漫遊・旅monaka】3日目!

ということで、

【ゼータク旅、ビンボー旅】

 

というテーマでお届け!

<<リスナーさんのゼータク旅、ビンボー旅>>

学生だった頃ママチャリに乗って箱根越えして広島遠征して、

当時まだ地元で売ってなかったおたふくソースを買い占めて買って帰ってきました。

途中寝泊まりしたのは無人駅でした。おかげさまで貧乏旅も無事に帰ってきました。

 

そして12時台にはゲストにウクレレえいじさんをお迎えしました。

 

IMG_0078.JPG

 

ウクレレえいじさんは短編映画『潮騒』で主演を務められています。

『潮騒』は「横浜キネマカーニバル」にて上映されます。

横浜シネマ・ジャック&ベティにて

9月8日、9日、13日、15日、17日の5回上映予定です。

購入・お問い合せは「横浜シネマ・ジャック&ベティ」まで!

 

そして、明日は「諸国漫遊・旅 monaka」最終日!

テーマは・・・

【テンションあげ?さげ?おみやげ見聞録】

アナタあげた・もらった土産物のエピソードと、その感想を教えてください!

 

それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

8月26日(水)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

交際していない異性との2人きりの旅行 アリ?ナシ?アンケート

男性monakaリスナーで多かったのはどっち?

 

正解は・・・

 

1.アリ

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

 

R.N. ポンプ・フューリー・ロード さん

R.N. テネシーローズ さん

R.N. ペットグラス さん

R.N. ライトで8番 さん

R.N. さくら文鳥

 

 

【今日の問題】

今日のアイラボの中で紹介した、アブダビのホテル、

「エミレーツパレスホテル」にあるすごい物とは?

1.おもちゃの自動販売機

2.日本の自動販売機

3.純金の自動販売機

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

 

(応募はコチラから)

締め切りは本日中!急げー!(((((((((((っ・ω・)っ

BON MARIAGE

ウエディングにまつわる話題をお送りする『BON MARIAGE』

今日はマリアージュコーディネーターの

木内麻友実さんにお越しいただきました。

 

IMG_0075.JPG

 

おしゃれな結婚式がしたい、でも、何をどのようにしたらわからない、

そんな方のために誕生した、アトリエ・ド・マリアージュについて伺いました。

 

気になった方はこちらへ!

アイナビ〜アンテナショップに行ってみた〜三重編

愛さんがスタジオを飛び出して

いろんなところに出かける特別企画

 

「アイナビ」

 

首都圏にいながら全国各地の

魅力が満喫できる「アンテナショップ」をめぐります!

今日、水曜日は三重県のアンテナショップ

「三重テラス」に行ってきました!

 

IMG_0264.JPG

 

こちらは2013年にオープンしたアンテナショップで、

三重の「食」「風土」「歴史」「伝統」「文化」などさまざまな魅力を伝える

およそ1,100商品が勢ぞろいしています。

 

IMG_0275.JPG

 

IMG_0263.JPG

 

IMG_0271.JPG

 

IMG_0272.JPG

 

IMG_0273.JPG

 

「三重テラス」の人気商品について

販売スタッフの佐藤さんにいろいろとお話を伺いました。

 

IMG_0274.JPG

 

そして今日は、お土産として、

販売スタッフ・佐藤さんのお薦め、

南伊勢町・とよや勘兵衛の「かっちょび」と

サンジルシの「あおさ 混ぜごはんの素」を

抽選で5人の方にプレゼントします!

応募はこちらから!

 

最終日の明日は沖縄県のアンテナショップをご紹介します。

どうぞお楽しみに!

 

1  2  3  4  5  6
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2015年8月の記事