monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

フライングガーデンの法則(木曜日)

フライングガーデンの法則 〜ENJOY! YOUR LIFE〜では、

人生を楽しんでいる女性リスナーのアナタのお話を大募集!

また、男性のみなさんはアナタの周りで人生を楽しんでいる女性のお話を教えて下さい!

 

10月のテーマは、「エンジョイ・オシャレ・ライフ」!

秋はオシャレが楽しい季節!

服、小物、持ち物いろいろありますが、

あなたのコダワリのオシャレポイントとは?

「オシャレは足下から!靴だけは絶対にイイモノを買います」など

アナタの「オシャレの極意」をぜひ教えてください!

 

毎週お電話が繋がった1名様に「フライングガーデンのお食事券3000円分」

または「フライングガーデンお取り寄せ冷凍煮込みハンバーグ7個入りセット」をプレゼントします!

 

(応募はコチラから)

たくさんのご応募お待ちしています!

9月30日(水)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
【前回の問題】
 
Google翻訳で「Zuzu」を翻訳するとどう訳される?
 
正解は・・・
 
3.松本清張
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. 人口天然水 さん
R.N. iPapa さん
R.N. ワンディレクション さん
R.N. HANAKO さん
R.N. れんたろう さん
 
 
【今日の問題】
 
アイラボで紹介した「ギンザ・ラクガキカフェ&バー」
ここで愛さんが落書きしてきたものとは?
 
1.自分の似顔絵
2.らっじとくん
3.けべさん
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)
締め切りは本日中!急げー!(((((((((((っ・ω・)っ

9月30日(水)monakaのはみだし

今日のmonakaは

私のラクガキ体験

というテーマでお届け!

 

<<リスナーさんのラクガキ体験>>

高校生のころ、教科書にらくがき!今でもよーく覚えています。
1つ上の大好きだった先輩、卒業と同時に教科書下さい!と言って、何からくがきをしといて!
と、言っておきました。
らくがきは、その時食べたいものだったり、好きなものだったり、
時には、パラパラ漫画がほぼ全ページに書いてありました。
卒業して先輩はいなくなったさみしさをそのらくがきをみて紛らわしてました。
私が授業に集中できなかったことは、言うまでもありません?
 
そして、12時台にはゲストにHoney L Daysのお二人をお迎えしました!
 
IMG_0099.JPG
 
Honey L Daysはシングル「デスペラード」が絶賛発売中!
また、この「デスペラード」の発売を記念した特別企画
<Honey L Daysの「ANNIVERSARY」をハモってみた選手権>を開催されます!
 
詳しくは、公式サイトをチェックしてみてください!
 
 
そして、明日木曜日のテーマは・・・
【これが私のスペシャルドリンク!】
「毎朝コーヒーを飲んで気合いを入れてます!」とか、
「ドリンクバーでオリジナルジュースの開発に励んでいます」などなど・・・
アナタの元気が出る飲み物と、そのエピソードを教えてください!
 
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

BON MARIAGE

ウエディングにまつわる話題をお送りする『BON MARIAGE』
今日はビューティーコンサルタントの
大竹志津子さんにお越しいただきました。
 
IMG_0098.JPG
 
10月22日に『ジュリエットローザコレクション』が開催される
ということでジュリエットローザの新作ドレスについてお話を伺いました。
 
ジュリエットローザコレクションは10月22日に開催
第1部は午後3時から、第2部は夜7時からです。
場所は東京駅八重洲中央口から徒歩1分のレストラン
「アンジェロコート東京」です。
 
席には限りがございますので、事前にご予約をお願いしています。
予約・お問い合わせは03-6225-5495までお願いします。
 
気になった方はこちらへ!

愛さん直筆「けべさん」

アイラボで紹介した「ギンザ・ラクガキカフェ&バー」

実際に愛さんもシルバーウィーク中に足を運び、「けべさん」を描いてきました!

 

image1.jpg

 

愛さんが描いた「けべさん」

image2.jpg

 

店内には「けべさん」の画像を見ながら愛さんの話をしていたお客さんが!

描いていたところを見られていたかも・・・?

 

そして、昨日スタッフがお店に見に行ってきたところ・・・

image.jpg

 

けべさんはうっすら残っていました!

「ギンザ・ラクガキカフェ&バー」は10月9日には

ハロウィンバージョンに改装するので、

その時には完全に消えてしまいます。

 

愛さん直筆の「けべさん」を見たい方はお早めに!

mona花壇 観察日記 119日目

リスナーのアナタとコスモスで繋がろう!と始動した

「モナ花壇 プロジェクト」

 

毎週水曜日に

私のコスモスの成長の過程を報告していますが・・・

 

【コスモス 観察 119日目】

 

S__1564678.jpg

 

荒くれ者たちの中から、更生しようと、

立ち直った人が二人!!

 

S__1564679.jpg

 

9月29日(火)monakaのはみだし

今日のmonakaは
【翻訳すると、こうなります!】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんの翻訳すると、こうなります!>>
主人のいう
【今日はお皿洗いするよ】
 
これを訳すと
【御願いしたいことがあるんだけど……あ、ほら!お皿洗うからさ!】
です。
 
お鍋まで洗ってくれたときは
【謝りたいことがあるんだけど……
 あ、ほら!お鍋もコンロも台所綺麗全部にしちゃうからさ!】 
です。
分かりやすくて助かります(笑)
 
 
12時台はエンタメ系翻訳家、柏木しょうこさんに
「海外ドラマの翻訳」についてお話をうかがいました。
 
 
柏木しょうこさんが関わっている作品のリリース等が順次あります。
 
書籍「スターウォーズ・サーガ 悪の支配者 シス ダークサイドのたくらみと征服」が
11月2日に発売。
「ブロードチャーチ〜殺意の町〜 シーズン1 コレクターズBOX」が
11月4日に発売。(吹替え)
「夏の夜の夢」が
11月13日からTOHOシネマズ日本橋、大阪ステーションシティシネマで公開。
そのほか全国順次公開予定。(字幕)
 
 
そして、明日水曜日のテーマは・・・
【私のラクガキ体験】
よく「教科書に落書きをしていました…」とか、
「寝てる間に額に“肉”って書かれました!」
「電話中に気づけばいつも落書きしています」など、
ラクガキにまつわるメッセージを募集します。
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

9月29日(火)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

 

今日の「おでん総選挙」の次点は?

 

正解は・・・

 

1.牛すじ

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

 

R.N. 越谷戦隊 さん

R.N. もこっち さん

R.N. ラジオネーム さん

R.N. ハナパパ さん

R.N. 気になる木の実 さん

 

 

【今日の問題】

 

Google翻訳で「Zuzu」を翻訳するとどう訳される?

 

1.司馬遼太郎

2.江戸川乱歩

3.松本清張

 

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

 

(応募はコチラから)

締め切りは本日中!急げー!(((((((((((っ・ω・)っ

9月28日(月)monakaのはみだし

今日のmonakaは
【おでんはじめました!】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんのおでんエピソード>>
私はおでんが大好きで、冬になるとよく作るのですが

あるときネットで「おでんの具はジャガイモが一番好き!」という人が居て凄く驚いて
自分もおでんを作った時にジャガイモを入れてみました
これが本当に美味しくて、ジャガイモがしみっしみで
今では私の中のおでんランキング上位に居ます。

 

そして『おでん総選挙2015』の『神5』はこのようになりました!

1位 大根

2位 タマゴ

3位 ちくわぶ

4位 はんぺん

5位 餅巾着
 
たくさんの投票ありがとうございました!
 
 
 
そして12時台はゲストに杏子さんをお迎えしました!
 
IMG_0367.JPG
 
杏子さんは杏子×DDDプレゼンツ「Flamingo Rose & BAILA BAILA vol.16 発売記念イベント」を
9月30日に@大森ベルポート1Fアトリウムで開催!
昼の部12:00〜(杏子出演12:30)/ 夜の部17:30〜(杏子出演18:00)
New SG「Flamingo Rose」発売!着うたフル/PC配信スタート!
 
詳しくは公式サイトをチェックしてみてください!
 
そして、明日火曜日のテーマは・・・

「翻訳すると、こうなります!」

「本当は違う意味だけど、こうとれる、こう解釈する」といった、

アナタなりの翻訳を大募集します!

 
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

9月28日(月)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
【前回の問題】
今日のアイラボで紹介した、今年の春、ドイツの海岸で発見された
最古のものと思われるボトル入りの手紙は何年前のもの?
 
 
正解は・・・
 
2.108年前
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. パルパーてぃん さん
R.N. カフェラテ好き さん
R.N. きっしー さん
R.N. シャシー! さん
R.N. メモ超人 さん
 
 
【今日の問題】
 
今日の「おでん総選挙」の次点は?
 
1. 牛すじ
2. ジャガイモ
3. がんもどき
 
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)
締め切りは本日中!急げー!(((((((((((っ・ω・)っ

1  2  3  4  5  6
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2015年9月の記事