monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

来週月曜日のmonakaは・・・

11月2日(月)の12時台は文字から人の性格や行動を読み解く
「筆跡診断士」をゲストにお迎えします。
 
愛さんやリスナーの心の中を丸裸に!?
 
来週のmonakaもお楽しみに!
 
IMG_0559.JPG

10月29日(木)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 

【前回の問題】

 

ホットドリンクが買える自販機はどこの国の発明でしょう?

 

正解は・・・

 

.日本

 

【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】

 

R.N. クローバークロス さん

R.N. さののはるぴょんぱぱ さん

R.N. ガラスの30代 さん

R.N. ちかげ さん

R.N. チャップチャップリン さん

 

 

【今日の問題】

 

「リカちゃん人形」を大人向けにしたシリーズのブランド名はどれでしょう?

 

1.Rika

2.Ricca

3.LiccA

 

 

正解だと思うものを選び

NACK5の応募フォームから投稿してください

正解した方の中から抽選で5名の方に

monakaオリジナルステッカーをプレゼント!

 

(応募はコチラから)

締め切りは本日中!急げー!(((((((((((っ・ω・)っ

10月29日(木)monakaのはみだし

今日のmonakaは
【もう大人だけど・・・】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんのもう大人だけど・・・>>
私はもう大人というかオッサンですが(笑)、
いまだ身長180センチへの夢は捨てていません。
牛乳1リットルにカルシウムのサプリメント、
そしてストレッチは毎日の日課。
おまけに成長ホルモンが一番分泌されるゴールデンタイムの夜11時には
必ず就寝するようにしています。
現在サバを読んでの公表身長170センチの私。
あと10ウンセンチ…頑張って伸ばしたいと思います!
 
 
そして、12時台にはゲストに相川七瀬さんをお迎えしました!
 
IMG_0558.JPG
 
相川七瀬さんは、織田哲郎さんの名曲だけをカバーした、
キャリア初のカバーアルバム「Treasure Box –Tetsuro Oda Songs-」を
昨日28日にリリースされました!
 
また、20周年記念ライブ
「NANASE AIKAWA 20thAniversary GIG」が
EX THEATER ROPPONGIで開催されます。
 
11月8日(月) 16:00開場 / 17:00開演
ゲスト:工藤静香、藍井エイル、寺田恵子(SHOW-YA)、
    杏子、中村あゆみ、浅岡雄也、エグスプロージョン、
    ひとりでできるもん、トレンディエンジェル齊藤(敬省略)
 
詳しくは、相川七瀬さんのオフィシャルサイトをチェックしてください!
 
 
そして、来週、月曜日のテーマは・・・
【独断・偏見OK!私流の性格診断】
「白いワンピースで清楚っぽい女の子。中身はブラックなので要注意!」
「先が尖った靴を履いている人は絶対チャラ男!」など、
アナタならではの性格診断方法教えてください。
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

10月28日(水)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
【前回の問題】
 
今日の12時台、愛さんが最初に食べた即席めんはどれでしょう?
 
正解は・・・
 
1.マルちゃん正麺 カップ 芳醇こく醤油
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
 
R.N. カールおじやん さん
R.N. ばななん さん
R.N. ミニヨンズキ さん
R.N. ビタミン795 さん
R.N. 野菜サラダ さん
 
 
【今日の問題】
ホットドリンクが買える自販機はどこの国の発明でしょう?
 
1. アメリカ
2. 日本
3. ドイツ
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)
締め切りは本日中!急げー!(((((((((((っ・ω・)っ

10月28日(水)monakaのはみだし

今日のmonakaは

【ホッとした話!】

というテーマでお届け!

 

<<リスナーさんのホッとした話>>

小学生の頃 遠足がとっても楽しみでした
そんな遠足の日 目が覚めると もう7時!!!
既に集合時間になってる!!! 大慌ての私は 半泣きになりながら
母親に「今日 遠足なのになんで もっと早く起こしてくれないの!?」と文句を言うと
母は冷静に「あんた なに寝ぼけてるの!?まだ夕方よ!!!
遠足は明日!!!(怒)」と言いました。
そうです 遠足の前日に うっかり昼寝しちゃって
勝手に時差ボケになっていたのです(笑)
心の底から ホッとしたドジな私です・・・
 
 
そして、12時台にはゲストにFunky Galaxy from 超新星から
ジヒョクさん、グァンスさん、ゴニルさんをお迎えしました!
 
IMG_0119.JPG
 
 
Funky Galaxy from 超新星は本日デビューミニアルバム
「Funky Galaxy」を発売されました!
 
そして本日18:00〜池袋サンシャインシティ噴水広場にて
リリース記念ミニライブ&ハイタッチ会を開催されます!
 
そして超新星としては、12/16にカバーアルバム、
「SUPERNOVA Cover Collection -FEMALE-」
「SUPERNOVA Cover Collection -MALE-」
2枚同時発売されます!
 
 
12/19、12/20には超新星LIVE TOUR 2015 「THE FINAL」開催されます!
2015年12月19日(土)東京・有明コロシアム<16:00開場/17:00開演>
2015年12月20日(日)東京・有明コロシアム<14:00開場/15:00開演>
 
詳しくは超新星の公式サイトをチェックしてみてください!
 
 
そして、明日木曜日のテーマは・・・
【もう大人だけど・・・】
「もう大人だけど、いまも、運命の王子様が私を迎えに来てくれると信じています」とか
「もう大人だけど、にんじんが食べられません…」など、
アナタの「もう大人だけど…」なエピソードを教えてください。
 
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ
 

BON MARIAGE

ウエディングにまつわる話題をお送りする『BON MARIAGE』
 
今日はアトリエ・ド・マリアージュコーディネーターの
鈴木理恵さんと旦那様であり、シンガーソングライターの
MORISHINさんにお越しいただきました。
 
IMG_0116.JPG
 
お二人は9月19日にヴィラ・デ・マリアージュ越谷で、
結婚式を行われたとのことでお二人の結婚式についてうかがいました。
 
そして、2016年末までにヴィラ・デ・マリアージュ各店、メゾンプルミエールで
結婚式を挙げられる方の中から抽選で1人の方に
MORISHINが「君の隣で」を実際に歌いに行ってくださいます!
 
応募はこちら

mona花壇 観察日記 147日目

リスナーのアナタとコスモスで繋がろう!と始動した

「モナ花壇 プロジェクト」

 

毎週水曜日に

私のコスモスの成長の過程を報告していますが・・・

 

【コスモス 観察 147日目】

1028-1.jpg

 

2輪目、咲きました!

 

そして植えました。

1028-2.jpg

 

チューリップの球根。

ここから3ヶ月くらい、いや4ヶ月?

ずーっと変化ないと思いますm(._.)m

 

はて、モナ花壇では毎週何を報告しよう・・・?

3385509328036.jpg

 

10月27日(火)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
【前回の問題】
 
愛さんが今年のハロウィンにしたいコスプレはどれでしょう?
 
正解は・・・
 
1.「ゴッサム」のキャット
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. 賛獅子48 さん
R.N. 里山のセンター長 さん
R.N. マー坊 さん
R.N. しばっち さん
R.N. ろびんちゃん
 
 
【今日の問題】
 
今日の12時台、愛さんが最初に食べた即席めんはどれでしょう?
 
1.マルちゃん正麺 カップ 芳醇こく醤油
2.日清THE NOODLE TOKYO Due Italian 特製らぁ麺フロマージュ
3.カップヌードル  パスタスタイル 和風タラコ
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)
締め切りは本日中!急げー!(((((((((((っ・ω・)っ
 

10月27日(火)monakaのはみだし

今日のmonakaは
【即席めんフェスタ 2015】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんの即席めん>>
組み合わせの見た目は悪いんですが、
ソース焼そばのカップ麺を食べながら牛乳を飲むのはクセになりますよ(^^)
一度試したら、自分は抜け出せなくなりました(´-ω-`)
今では、焼そばを買う時は必ず牛乳も買ってしまいます(^^;
 
 
11時台は「◯◯の部屋」!
今日は「鳥取の部屋」ということで、
鳥取県出身、太田プロ所属のお笑い芸人、岩ちゃんをお迎えしました。
 
IMG_0553.JPG
 
岩ちゃんが書かれた書籍「鳥取あるある」は
TOブックスから発売されています。
 
その他、岩ちゃんの情報を知りたい人は、
是非Twitterをチェックしてみて下さい。
 
 
そして明日水曜日のテーマは・・・
【ホッとした話!】
 自動販売機に「あったか〜い」飲み物が増えて来る季節。
「落とした財布、あきらめていたけれど戻って来た」など
「ホッとした話」を大募集します!
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

【monaka】即席めんフェスタ 2015

今日のmonakaは

【即席めんフェスタ 2015】

ということで、

12時台は今気になる即席めんを愛さんに実際に食べてもらいました!

 

マルちゃん正麺 カップ 芳醇こく醤油

IMG_0551.JPG

 

IMG_0552a.JPG

 

日清THE NOODLE TOKYO Due Italian 特製らぁ麺フロマージュ

IMG_0549.JPG

 

IMG_0550.JPG

 

カップヌードル パスタスタイル 和風タラコ

IMG_0546.JPG

 

IMG_0548.JPG

1  2  3  4  5  6  7
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2015年10月の記事