monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

11月30日(月)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
今日の放送中に行ったフリクション実験
ADたけちゃんが愛さんに送ったメッセージはなんでしょう?
 
 
正解は・・・
 
1.池辺さんにスニーカー買ってもらいたいふぇ〜
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. マーズ★ さん
R.N. 川越紳士 さん
R.N. なんでやねんねんねん さん
R.N. 3ヶ月坊主 さん
R.N. どんどん さん
 
 
【今日の問題】
 
今日のアイラボで紹介したキティちゃんのコラボ日めくりカレンダー
コラボ相手は誰でしょうか?
 
1.松岡修造さん
2.相田みつをさん
3.江頭2:50さん
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)

11月30日(月)monakaのはみだし

今日のmonakaは
【まいにち、◯◯】
【どんなカレンダー使ってる?】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんのまいにち、◯◯>>
まいにち、耳かき
 
『毎日やるのは、よくない!』という事は、分かっています。
でも、気がつくと、毎日やってるんです!
やらないと、気持ち悪いんです!やめられないんです!
やらないと、イライラ、ウズウズ、ムラムラするんです!
もはや、依存性なんです!ですから私は、
この先も毎日…『耳かき』を、する事でしょう。。
 
 
12時台にはゲストにX4の
T-MAXさん、YUYAさん、KODAIさんをお迎えしました!
 
IMG_0642.JPG
 
YUYAさんは松下優也名義で
2016/1/5〜東京 日比谷シアタークリエよりスタートする
「花より男子 The Musical」に道明寺司役として出演されます。
また、舞台「暁のヨナ」にハク役としてW主演されます。
こちらは2016/3/16〜3/21 東京 EX THEATER 六本木です。
 
KODAIさんとT-MAXさんは、
舞台「私のホストちゃん THE FINAL 激突!名古屋栄編〜」に出演されます。
こちらは2016/1/29〜東京 天王洲 銀河劇場よりスタートします。
 
X4の配信限定シングル「Snow Flakes」は
11/26に配信スタートしました!
また、来年春からツアーも決定しています。
 
詳しくは、公式サイトをチェックしてみてください!
 
 
そして、明日火曜日のテーマは・・・
【ホメてよ!愛さん!】
「目指していた資格をついに取得!」、
「半年かけて15キロのダイエットに成功!」などなど…。
愛さんにホメて欲しいコトを大募集します!
 
あまりウマくいかなかったという方もご安心を!
何がどう、ウマくいかなかったのかを書いていただければ、
愛さんが全力で、ホメていきます!
 
また、相手が一発で気持ちよくなる「ホメ言葉」や、
ピンチを乗り切ったホメテクなども教えてください。
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

11月30日(月)フライングガーデンの法則

毎週、月曜日はみなさんからのメッセージを紹介!
テーマは
「ハンバーグ物語」
 
08101021.jpg
 
 
紹介したハンバーグにまつわる物語を
今週も紹介します。
 
ラジオネーム KKゴーゴー さんのハンバーグ物語
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
子供の頃、家族みんなで作った思い出のハンバーグ。
野菜を刻むのは父の役割。
力いっぱいこねるのは僕の役割。
好きな形に作るのは妹の役割。
おいしく焼くのは母の役割。
そんな思いのつまったハンバーグの味、最高だったなぁ。
今はスーパーのお惣菜などで買いやすいけれども、
たまには家族で共同作業しながらハンバーグ作ってみてもいいですよね!
世の中でたった一つの味、思いは格別ですね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ということで・・・
今回もハンバーグ物語を紹介しました。
来週もあなたからのメッセージを紹介していきますので
たくさんの投稿お待ちしています。
(投稿はこちらから)

11月26日(木)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
愛さんが今観ている海外ドラマとは?
 
 
正解は・・・
 
1.ゴッサム
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. 黒魔女さんのぽにょパパ さん
R.N. 季節風 さん
R.N. もぐーん さん
R.N. 焼き鳥五郎 さん
R.N. 東京のぺいたろう さん
 
 
【今日の問題】
 
今日の放送中に行ったフリクション実験
ADたけちゃんが愛さんに送ったメッセージはなんでしょう?
 
1.池辺さんにスニーカー買ってもらいたいふぇ〜
2.池辺さん髪の毛がはねてるふぇ〜
3.池辺さん噛まないでほしいんだふぇ〜
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)

11月26日(木)monakaのはみだし

今日のmonakaは
【ペンと私】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんのペンと私>>
フリクションペンは年賀状に絶対オススメなんですよ!!
 
年賀状はハガキなので、本来であれば本人以外の目にも晒される物なのですが
「本人だけに読んで欲しい内容」だけをフリクションペンで書き、
擦ったりドライヤーで温めたりして消して投函するのです。
他の部分は他の筆記用具で書いておく事は言うまでもないですよね?
 
そしてメールや、年が明けて会ってからなど、秘密のメッセージがある事を告げれば…
 
楽しいんですっ!!
 
昔、あぶり出しなどにウキャウキャなっていた私にとっては手放せないアイテムです。
 
 
クリスマス会や子供の誕生日会など、色んなイベントにも重宝しております。
 
 
12時台にはゲストに竹原ピストルさんをお迎えしました!
 
IMG_0631.JPG
 
今日は、「よー、そこの若いの」を生演奏していただきました!
 
IMG_0629.JPG
 
竹原ピストルさんのニューアルバム「youth」は
昨日11月25日にリリースされました。
また、2016年1月から全112本に及ぶライブツアー
「全国弾き語りツアー"youth"」が開催されます!(追加の予定もあり)
それまでにも全国で日々ライブをやっているので、
是非ホームページをチェックしてみてください。
 
そして、俳優としても、2016年に全国ロードショーされる
西川美和監督の最新作「永い言い訳」へ出演されます。
こちらも合わせてチェックしてみてください。
 
 
そして、来週月曜日のテーマは・・・
【まいにち、◯◯】
【どんなカレンダー使ってる?】
の2本立てでお送りします!
「お腹周りが気になる私。毎日、寝る前に腹筋&ストレッチ。」
「家の風呂が壊れてしまいました。最近の我が家では、まいにち、銭湯です。」
〜など、アナタならではの“まいにち”していること、
そしてもう1つ、どんなカレンダーを使っているのかも、教えてください!
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

11月25日(水)monakaのはみだし

今日のmonakaは

【お味噌汁ストーリー】

というテーマでお届け!

 

<<リスナーさんのお味噌汁ストーリー>>

うちの息子はどんなに苦手な野菜も、味噌汁に入れればなんでも食べられると言う不思議な子です。
根菜はもちろん、レタスやセロリもジャガイモ人参と一緒に味噌汁にいれたらぺろり。
ピーマンも胡麻油を足した味噌汁で克服しました。
なので彼の味噌汁のお椀は大きめで野菜がどーん!と入ってます。
今では色んな料理でも野菜は食べられますが、楽なのでつい味噌汁になんでも入れます。ごめんよ、息子。
そんな感じでお味噌汁にはだいぶ助けられています。
 
今日のアイラボでは「ミソガール」として、味噌の普及活動をされている
藤本智子さんに電話で「みそまる」についてお話をうかがいました。
 
12時台にはエンタメpick up!拡大版としてゲストに
TVグルーヴ・ドット・コム代表の清水裕一さんをお迎えしました!
 
IMG_0145 (1).JPG
 
番組内でも紹介していただいた愛さんがMCを務める、
「海ドラカフェ Season 2」は12/14(月)に
J-SQUAE SHINAGAWAにて、夜7時からです!
 
そして、明日木曜日のテーマは・・・
【ペンと私】
「こだわりのペンはこれです。仕事の相棒です。」とか「昔、ペンフレンドがいました!」
「コンサートでペンライトを振り回してます!」などなど、
「ペン」と聞いてアナタが思い浮かべるエピソードを教えてください!
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

11月25日(水)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
今日のオープニングトークで愛さんが言った、今日から週末の天気の覚え方
ある有名人をもじった覚え方でしたが、それは誰でしょうか?
 
 
正解は・・・
 
3.ダンカンさん
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. あやミッキーマウス さん
R.N. カワノススメ さん
R.N. 古河のららもん さん
R.N. ぱぶ郎 さん
R.N. ココ さん
 
 
【今日の問題】
 
愛さんが今観ている海外ドラマとは?
 
1.ゴッサム
2.コッサム
3.ロッサム
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)

BON MARIAGE

ウエディングにまつわる話題をお送りする『BON MARIAGE』

今回はマリアージュコーディネーターの

粕谷奈津子さんにお越しいただきました!
 
IMG_0143.JPG
 
今日はアトリエ・ド・マリアージュと1月から開催される
日本最大級のウェディングイベント”マリアージュフェスタ”
についてお話をうかがいました。
 
日本・世界で活躍するクリエイターの作品や
日本初上陸のスペインブランドのドレス、
今までにないおもてなしスタイルを叶える食事のほか、
会場のお花、ゲストも驚くようなペーパーアイテムの数々など、
“アトリエ・ド・マリアージュ”のすべてが体験できます!
 
”マリアージュフェスタ”は、
ヴィラ・デ・マリアージュ各店で開催します!
ヴィラ・デ・マリアージュさいたまは1月9日10日、
ヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウンでは2月13日14日に開催致します。
 
詳しくはこちらをチェックしてみてください。

 

ひょろひょろニラのお味噌汁(池辺愛)

 

S__4743175.jpg

自分で育てたニラのお味噌汁です。

ニラ、かなりひょろひょろですけど・・・笑

 

今日は皆さんからのお味噌汁ストーリー、お待ちしています。

 

池辺愛

mona花壇 観察日記 〜シーズン2〜 28日目

リスナーのアナタとコスモスで繋がろう!と始動した

「モナ花壇 プロジェクト」

 

6月から始動した「モナ花壇」は、シーズン2に突入!

ということで・・・

パンジー、ビオラ、チューリップなど

私が育てている花の成長の過程を報告しています!

 

 

【観察 28日目】

 

ビオラのプランター

S__4743172.jpg

 

先週よりたくさん芽が出てきたような気がします!

ま、もしかしたら雑草かもしれないけど・・・

 

1  2  3  4  5  6  7
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2015年11月の記事