monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

2016年1月4日「monakaオリジナル缶バッジ」の配布会

2016年1月4日(月)新年最初のmonakaのテーマは・・・
【集まれ!福男・福女】
「年末ジャンボ宝くじに当選しました」
「お正月に彼と結婚しました」
「5年連続でおみくじでは大吉が出ています」
「名前に来年の干支「猿」が入っています」などなど
大きいことから可愛らしいものまで!
アナタのまわりにいる「めでたい人」のエピソードを大募集します。
 
(応募はこちらから)
 
そして番組からも皆さんに「福」をプレゼントできればと思いまして、
なんと…
「monakaオリジナル缶バッジ」の配布会
を行うことが決定しました!
 
IMG_0670a.JPG
 
こちらが「monakaオリジナル缶バッジ」です。
 
日時は1月4日の月曜日!
monaka放送前の朝8時から8時20分のあいだ!
場所は大宮アルシェ1階のステージアルシェになります。
 
お越しいただいた方全員に缶バッジのプレゼントを致しますが、
何人かの方々には、ちょっとしたお話を伺うことができればと思っています。
 
例えば…メッセージテーマに併せて「私こそ福男だ!福女だ!」という方は、
ぜひ大宮アルシェ1階のステージアルシェにお集まりいただけると嬉しいです。
 
2016年最初の池辺愛と会えるこの機会!
リスナーの皆さん、ぜひご参加ください!
 

12月31日(木)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
今日のアイラボで紹介したのは何ファッション?
 
 
正解は・・・
 
3. タッキーファッション
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. 雨降ってthe alfee さん
R.N. 時計仕掛けのミカン さん 
R.N. 花屋のたっちゃん
R.N. 深夜30時 さん
R.N. 福生市のだいちゃんパパ さん
 
 
【今日の問題】
 
今日のmonaka大忘年会
リスナーさんが電話でものまねをしたのは何のキャラクター?
 
1. クレヨンしんちゃん
2. サザエさん
3. ドラえもん
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)

12月31日(木)monakaのはみだし

今日のmonakaは
【2015年最後の日。今、思うことは?】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんの今、思うこと>>
「スタートライン」
 
今年は無事に結婚しまして、1つのゴールテープを切りました。
しかし、同時にスタートラインにも立ちました。
来年からは夫婦として次のゴールへ向かって行きます。
 
 
今日は、【monaka大忘年会】&【monaka紅白歌合戦】と
特別企画盛りだくさんでお送りしました。
 
リスナーの皆さん、たくさんのご参加ありがとうございました!
 
 
そして、来週月曜日、新年1回目のテーマは・・・
【集まれ!福男・福女】
「年末ジャンボ宝くじに当選しました」
「お正月に彼と結婚しました」
「5年連続でおみくじでは大吉が出ています」
「名前に来年の干支「猿」が入っています」などなど
大きいことから可愛らしいものまで!
アナタのまわりにいる「めでたい人」のエピソードを大募集します。
 
 
それでは! 今年最後まで聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ
良いお年を!!

小笠原聖さん登場!

今日のWARMING-UP MUSICで

大野さんの代役を務めた小笠原聖さんがスタジオに来てくれました!!

S__3211269 (1).jpg

↑ ハイレグ愛さんと小笠原さん

 

小笠原さんがパーソナリティを務める

「SPO-NOW」は1/3 16:00~21:00の放送です!

 

小笠原さんありがとうございました!!

愛さんの隠し芸はこちら…!

番組のオープニングで音声だけお送りした愛さんの隠し芸はこちらです…!

 

何をいつもよりいっぱい回っていたのでしょうか…?(-_-;)

【大晦日】12月31日(木) monaka紅白歌合戦

12月31日(木)のmonaka、12時台は「monaka紅白歌合戦」を開催します!
今年話題になった曲から、今こそ紅白で聴きたい曲、そしてもちろん洋楽のビッグアーティストも
monaka紅白歌合戦は今からでもブッキングが可能です!
 
紅組、白組のどちらかを選んで「monaka紅白歌合戦」にリクエストしてください!
 
さらに、本家紅白歌合戦の肝でもあります、曲紹介の言葉も考えて送ってきてほしいんです!
 
例をあげますと、、
1980年第31回の紅組司会・黒柳徹子さんがトリの八代亜紀さん『雨の慕情』での
口上を紹介します!
 
“歌手になって成功するまで決して故郷には帰るまいと、
一番景色の美しいと思う瀬戸内海を船で神戸へ、
そうして東京まで鈍行で。その時と目の輝きはちっとも変わっていません。
八代亜紀さん、『雨の慕情』です。 “
 
と、、ちょっとハードルが高い曲紹介かもしれませんが、
こんな風に思い思いの曲紹介を考えてみてください!(紹介文は短めでお願いしますね)
 
総合司会を務めさせて頂きますのは、池辺愛です!
紅組、白組兼任司会をさせて頂きます!
精一杯、あなたが考えてくれた曲紹介の言葉を読ませて頂きます!
 
そして、紅組、白組、勝利したほうのリクエストナンバー採用者には
monakaオリジナルステッカーにオリジナル缶バッチを付けてプレゼントします!
 
たくさんのリクエストナンバーお待ちしています!
 
(応募はこちらから)
※締め切りは11時30分です。

【大晦日】12月31日(木) monaka大忘年会

今週12月31日(木)のmonaka特別企画のお知らせです。
大晦日、今年最後の「monaka」は大忘年会を開催します!
 
池辺愛と、リスナーのアナタで「得意技」や「一発芸」「宴会芸」などを披露しあって
賑やかに1年を締めくくりたいと思います!
 
そこで、リスナーのアナタから・・・
「こんな声真似ができます!」とか
「この人の物真似をさせたら私の右に出るものはいません!」
「渾身のギャグが出来ました!!絶対に愛さんを笑わせてみせます!」、
「楽器を使ってこんな変わった演奏ができます!」などなど、
とびっきりの「声や音の得意技」を大募集します!
 
【当日生電話で披露】もしくは
【事前にスマートホンアプリ「NACK5 ボイス」で録音!】での参加となります!
 
 
「当日電話で披露します!」という方は、
【12/31(木)】「monaka大忘年会!」というメッセージフォームから送ってください。
 
(応募はこちらから)
 
必ず、電話番号を書いて、非通知拒否設定を解除してください。
 
 
そして、「NACK5 ボイス」で録音して参加したい!という方は、
送り先の「monaka 12/31 大忘年会」を選び、
アナタの自慢の得意技や声真似を録音して送ってください。
 
まだ、NACK5ボイスを持ってないという方は、
iPhone端末の方は、こちらから!
アンドロイド端末の方は、こちらから!
どちらも無料でダウンロードすることができます。
 
 
たくさんのご参加、お待ちしています!
 
 

12月30日(水)monakaのはみだし

今日のmonakaは

【今年出会ったものベスト3!】

というテーマでお届け!

 

<<リスナーさんのべすと3>>

3位

職場!
今年6月に今の職場と出会い、入社しました。

1日中電話が鳴り止まなかったり、度重なる残業だったり…結構ハードな仕事ですが、

上司や先輩たちの「人柄の良さ」と「優しさ」に支えられ、毎日奮闘中です!

2位

立さん!

今の職場での私の「アイドル」の35歳独身男性です。

M字の生え際がチャーミングな坊主ヘアと類いまれなるトーク力で私を笑わせてくれます。

毎日、昼休みの「トークショー」が私の1日の中の重要な時間になっています。

1位

本間さん!

今の職場で初めて「見た」瞬間に私を魅了した憧れの男性。(残念ながら既婚(笑))35歳。
全てがどストライク過ぎて、憧れ中の憧れなのです!
「ラフ」な雰囲気が何とも素敵な、力を入れすぎていない「デキる」人!
現在は本社に転勤になり、たまにしか会う機会が無いのですが、先日忘年会に来てくれました!
お酒を飲んだ勢いでたくさん話して写真も撮ってもらって…。幸せでした。(笑)

 

そして明日、大晦日のmonakaは・・・

【monaka大忘年会】

池辺愛と、リスナーのアナタで「得意技」や

「一発芸」「宴会芸」などを披露しあって

賑やかに1年を締めくくりたいと思います!

NACK5ボイスでアナタの得意技をぜひ、送ってください!

そしてメッセージテーマは・・・

【2015年最後の日。今、思うことは?】

「今年も健康で過ごせてよかったなぁ・・・」

「結局今年もダイエットできませんでした・・・」とか

「やばい〜お節の準備が全然進んでません!」などなど、

みなさんの「今の気持ち」を聞かせてください!

 

それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

 

12月30日(水)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
今日放送でゲストのフリーアナウンサー 清野茂樹さんが
出演していないのは何時台でしょう?
 
正解は・・・
4. 12時台
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
 
R.N. ささささききき さん
R.N. りなくん 
R.N. ぽりえ捨てる さん
R.N. わた鍋 さん
R.N. ちょこりえーる さん
 
 
【今日の問題】
今日のアイラボで紹介したのは何ファッション?
 
1. ウッチーファッション
2. サッチーファッション
3. タッキーファッション
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)

mona花壇 観察日記 〜シーズン2〜 63日目

リスナーのアナタとコスモスで繋がろう!と始動した

「モナ花壇 プロジェクト」

 

シーズン2に突入した「モナ花壇」!

パンジー、ビオラ、チューリップなど

私が育てている花の成長の過程を報告しています!

 

 

【観察 63日目】

 

チューリップ3兄弟。

S__6864900.jpg

 

右から大、中、小。

チューリップ3兄弟が誕生しています!

 

ビオラはまた大きくなりました。

ゆっくりゆっくり‥‥

 

S__6864902.jpg

 

リスナーさんが

大きくなってきたら間引きをして下さい

と教えてくれたんですが、まだ、ですよね・・・?

 

間引きのタイミングが分からないよ…>_<

 

󾬅愛

1  2  3  4  5  6  7
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2015年12月の記事