monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

1月28日(木)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
今日のディレクターが提案した指輪のサイズを探る方法とは?
 
 
正解は・・・
 
2. 指にストローの袋を巻かせてみる
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. がんがんがんこちゃん
R.N. 土屋九段 さん
R.N. 大宮のおかみ さん
R.N. バーガーバーガー さん
R.N. 睦 さん
 
 
【今日の問題】
 
今日の愛さんが食べた「ぬれフード」は何でしょう?
 
1. ぬれバーガー
2. ぬれちんすこう
3. ぬれから
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)

1月28日(木)monakaのはみだし

今日のmonakaは
【しっとりする話】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんのしっとりする話>>
 
私、昨日22歳にして初めてボディーミルクを買いました!
会社でも家でも暖房を付けているので肌が乾燥してかゆくなってしまうんです。
面倒くさがりやの私はそんなのは気にしなかったのですが
22歳だしということもあり買ってきました。
フルーティーカクテルの匂いでとってもいい匂いなんです
 
 
そして、来週月曜日のテーマは・・・
【聞いて!実は違うんです!】
外見、言動、世の中のイメージ…勘違いされることってありませんか?
「ぽっちゃりな私。当然大食いに見られますが…実は少食なんです。すみません!」
「千葉県出身の私。ディズニーと空港の県って思われているけど、実はこんなスポットが!」
「アニメ大好き!普通の恋愛に興味がないと思われてるけど、三次元大好きなんです!!」など、
アナタの「聞いて!実は違うんです!」エピソードを大募集します。
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

フライングガーデンの法則「monaka招待お食事会」の様子!! 

フライングガーデンの法則 
〜私のはじめて物語〜
 
今回は、フライングガーデンの<爆弾ハンバーグ>を初体験していただいた
「monaka招待お食事会」の様子をお届けしました!
 
場所はおなじみの、JR川越線 南古谷駅から 徒歩 およそ10分 の
「フライングガーデン 川越南古谷店」です!
 
今回はRN 憂さ晴らしうさちゃん さんチームと、RN 満腹タルタル坊や さんチームをご招待しました!
 
S__44195864.jpg
 
S__44195865.jpg
 
S__44195862.jpg
 
みなさん、初めての爆弾ハンバーグに大興奮でした!
 
今回のように「まだフライングガーデンの爆弾ハンバーグを体験したことが無い!」
というmonakaリスナーさんを対象に、「爆弾ハンバーグ」を初体験していただく
「monaka招待お食事会」をこれからも定期的に開催していきますので、
フライングガーデンの<爆弾ハンバーグ>をまだ未体験というアナタ、
ぜひ、次回の開催を楽しみにお待ちください!
 
 
そして、毎週木曜日にお送りしている「フライングガーデンの法則 私のはじめて物語」では
あなたからのメッセージもお待ちしています!
(投稿はこちらから)

ぬれから!

今日のアイラボではぬれから家の「ぬれから」をご紹介しました!

唐揚げを揚げた後に炒めたり、煮込んだりすることで

しっかり「濡らして」作るしっとり系唐揚げです!

IMG_0500.jpg

 

本番前にご主人が届けてくださいました!

 

IMG_0499.jpg

 

早朝にもかかわらず、ありがとうございました!

美味しくいただきます!

 

ぬれから家のHPはこちら

気になった方は是非チェックしてみてください!

 

1月27日(水)monakaのはみだし

今日のmonakaは

【ワタシとアナタのプロポーズ大作戦!】

というテーマでお届け!

 

<<リスナーさんのプロポーズ大作戦!>>

11月に二人で栃木県に旅行に行き遊んで観光して旅館に着き、

少し周辺をブラブラし旅館でくつろいでいました。

外の景色紅葉を観ていたら急に彼が結婚式の誓いの言葉を言いだし胸からは箱が!?

最初は不思議に思いましたが、返事をし指輪をはめ合い嬉しくて抱きついて大泣きしました。
今現在結婚して三年になりました!

 

12時台にはゲストに倖田來未さんをお迎えしました!

 

nack.jpg

 

倖田さんは先週1月20日に冬のバラードコレクションアルバム

『WINTER of LOVE』をリリースされました!

アルバムにプラスされたDVD/ブルーレイには、

新曲2曲を含む17曲のミュージックビデオに加えメイキング映像も収録されています!

そしてスマプラムービー特典映像に、360°見渡すことができる

新感覚MV「Dance In The Rain」スマホ向けタテ型MV「On And On」が初収録!

※CD+DVD、CD+Blu-rayのみ対象

 

そして3月から11月まで、倖田さんにとって初の47都道府県

全国ツアー「KODA KUMI LIVE TOUR〜Best Single Collection〜」が開催されます!

 

詳しくは、倖田來未さんのオフィシャルHPで確認ください!!

 

そして、明日木曜日のテーマは・・・

【しっとりする話】

「頬がしっとり濡れた(涙を流した)話」、「マラソンで汗をかいた話」、

「お肌がしっとりする乾燥対策」などなど、「しっとり系」のメッセージを大募集します!

 

それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

1月27日(水)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
アイラボで紹介したアンケート
「どのぐらいの頻度でカレーを食べますか?」
1番多かったのは回答は何でしょう?
 
 
正解は・・・
 
2. 月に2〜3回程度
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. レアレア さん
R.N. トラベラー さん
R.N. ガッタガタ さん
R.N. 15歳爺 さん
R.N. omiyan さん
 
 
【今日の問題】
今日のディレクターが提案した指輪のサイズを探る方法とは?
 
1. 寝てる時に測る
2. 指にストローの袋を巻かせてみる
3. ストレートに聞く
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)

BON MARIAGE

ウエディングにまつわる話題をお送りする『BON MARIAGE』

今日は「アトリエ・ド・マリアージュ」から

ビューティーコンサルタントの大竹志津子さんにお越しいただきました!

 

IMG_0494.jpg

 

1月9、10日に、ヴィラ・デ・マリアージュさいたまで開催しました

「マリアージュフェスタ」について伺いました。

 

2月14日にはヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウンで開催されます!

結婚を考えている人も、いない人も、

どなたでも参加できるイベントになっております。

イベント内容は「ヴィラ・デ・マリアージュさいたま」と

異なる部分もありますので、詳しいお問い合わせは

ヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウンまで!

mona花壇 観察日記 〜シーズン2〜 91日目

リスナーのアナタとコスモスで繋がろう!と始動した

「モナ花壇 プロジェクト」

 

シーズン2に突入した「モナ花壇」!

パンジー、ビオラ、チューリップなど

私が育てている花の成長の過程を報告しています!

 

 

【観察 91日目】

 

S__8814594.jpg

ビオラの芽、大きくなっているような気がします。

 

チューリップの芽も大きくなっているような気がします。

S__8814596.jpg

 

1月26日(火)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
今日のアイラボで紹介した「BIRTHDAY BUNKO」という企画とは
どんなものでしょうか?
 
 
正解は・・・
 
1. 自分の誕生日と同じ日に生まれた著者の本を買える
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. わくわくおじさん
R.N. 風香パパ さん
R.N. かすかべ防衛隊入隊希望 さん
R.N. お腹がぷーさん
R.N. 新所沢のたっくん
 
 
【今日の問題】
 
今日のアイラボで紹介したアンケート
「どのぐらいの頻度でカレーを食べますか?」
1番多かったのは回答は何でしょう?
 
1. 週に1回程度
2. 月に2〜3回程度
3. 2〜3ヶ月に1回程度
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)

1月26日(火)monakaのはみだし

今日のmonakaは
【第1回 華麗なるカレー会議】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんの華麗なるカレーの意見>>
 
私には好きなカレーの具材がありまして、それは木綿豆腐です。
カレーに豆腐なんてと思う人もいるかもしれませんが、私も最初はそうでした。
友人から勧められて、試しに入れてみた所、
チーズのような風味と柔らか食感が、カレーにマッチして絶品です。
出来上がりの直前に入れるのがポイントです。
 
 
アイラボでは、レトルトカレー専門店「カレーランド」の猪俣早苗さんを
ゲストに迎え、レトルトカレーについて色々お話を伺っていきました!

 

IMG_1017.JPG

 
猪俣さんのお店「カレーランド」が気になった方は、
オフィシャルサイトをご覧ください。
 
 
そして、明日水曜日のテーマは・・・
【ワタシとアナタのプロポーズ大作戦!】
「実際にこんなプロポーズをしました!されました!」という体験話や、
「こんなプロポーズされてみたい!してみたい!」という夢、
「あの作品のこのプロポーズシーン、感動しました!」などなど…。
「プロポーズ」にまつわるエピソードを大募集します。
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

1  2  3  4  5  6
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2016年1月の記事