monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ウインターアロハ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

1月13日(水)monakaのはみだし

今日のmonakaは

【雪にまつわる喜怒哀楽】

というテーマでお届け!

 

<<リスナーさんの雪にまつわる喜怒哀楽>>

高校時代、大雪が降った翌日。

早起きをして、重いカバンを背負うのが嫌で

ゆっくりゆっくり意地でも自転車から降りずに登校した日の事。

私が教室に入ると誰もいませんでした。

その後もぽつぽつは来るものの、

チャイムが鳴っても揃った人数はクラスの3分の1ほど。

そして、2時間遅れで授業がスタートする事が発表され、

私の早起きは水の泡に…。

真面目に来たのがバカみたい!と拗ねずにはいられなかった、

雪にまつわる「怒」&「哀」な出来事でした。

 

明日木曜日のテーマは・・・

【習ってる!習ってみたい!】

「こんな珍しい習い事を始めようと思っています」

「こんな習い事してます!」という王道の“習い事話”から、

「イイ男のあのカッコイイ言動…僕も習ってみようと思います!」というものまで、

アナタの「習ってる!」「習ってみたい!」お話を聞かせてください

 

それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

1月13日(水)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
今日のゲスト、カラオケ評論家の唯野さんから教わった
上司とカラオケに行ったときに喜ばれる選曲とは何でしょう?
 
 
正解は・・・
 
3. 上司が高校3年生の頃の曲
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. マイボール さん
R.N. 賢介 さん 
R.N. リックんママ さん
R.N. ポール さん
R.N. サイタマユウスケさん
 
 
【今日の問題】
 
今日のアイラボで紹介したスポーツはどれでしょうか?
 
1. YUKIIGASSEN
2. YUKIGASSEN
3. YUKIGASEN
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)

mona花壇 観察日記 〜シーズン2〜 77日目

リスナーのアナタとコスモスで繋がろう!と始動した

「モナ花壇 プロジェクト」

 

シーズン2に突入した「モナ花壇」!

パンジー、ビオラ、チューリップなど

私が育てている花の成長の過程を報告しています!

 

 

【観察 77日目】

 

S__8019970.jpg

 

S__8019971.jpg

ビオラ

泣く泣く間引きしました。

しかし花が咲く気配はゼロ。

3年後くらいでしょうか?

 

【マリアージュフェスタ】

1月9日(土)・10日(日)に
ヴィラ・デ・マリアージュさいたまで開催された、
「マリアージュフェスタ」にmonakaスタッフが行ってきました!
 
IMG_0468.JPG
 
当日は、ボンマリアージュにご出演いただいた、
MORISHINさんの生歌披露や、ちょっとした軽食などもあり、
一日会場にいても楽しめるような内容でした。
 
IMG_0470.JPG
 
IMG_0476.JPG
 
IMG_0477.JPG
 
IMG_0481.JPG
 
IMG_0482b.JPG
 
IMG_0492.JPG

1月12日(火)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
第一生命保険が全国の子どもたちに行ったアンケート
男の子が大人になったらなりたいもの第1位は何でしょう?
 
 
正解は・・・
 
3. サッカー選手
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. カンチ さん
R.N. 頑張る兄貴 さん 
R.N. はなちゃんママ さん
R.N. さいたまライオン さん
R.N. 行田の番長さん
 
 
【今日の問題】
 
今日のゲスト、カラオケ評論家の唯野さんから教わった
上司とカラオケに行ったときに喜ばれる選曲とは何でしょう?
 
1. 上司が生まれた頃の曲
2. 上司が小学6年生の頃の曲
3. 上司が高校3年生の頃の曲
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)

1月12日(火)monakaのはみだし

今日のmonakaは
【monaka DEカラオケ、略して“モナカラ”!】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんのカラオケにまつわるエピソード>>
私の上司にあたる60代の先生が「良いカラオケがあるから行こう!」
ということで連れて行かれたのは小さなスナック。
確かに店名にはカラオケ◯◯と書かれています。
カラオケ=カラオケボックスの世代と、
カラオケ=スナックの世代があることを知った瞬間でした。
まぁ、でも知らないおじちゃんおばちゃんとカラオケで盛り上がるのも楽しいです笑
 
 
10時台には、ゲストにカラオケ評論家の唯野奈津美さんをお迎えして、
最近のカラオケ事情などについて色々伺っていきました!
 
IMG_0910.JPG
 
唯野さんがカラオケについて書かれた著書「カラオケ上達100の裏ワザ」が
リットーミュージックより好評発売中です。
唯野さんについて気になった方は、是非公式ブログをチェックしてみてください。 
 
 
12時台には、ゲストにボイストレーナーの歌月さんをお迎えしました!
 
IMG_0911.JPG
 
ボイストレーナーの歌月さんですが、その正体は…
実は元モエヤンの相方 久保いろはさんでした!!
 
歌月さんのボイストレー二ングが気になる方は、
是非歌月さんのサイトをチェックしてみてください!
 
 
エンディングでは、愛さんに「いきものがかり」の「ブルーバード」を歌っていただきました!
 
IMG_0912.JPG
 
結果…
歌月さんの評価は25点でした。
 
 
そして明日水曜日のテーマは・・・
【雪にまつわる喜怒哀楽】
「お正月に雪国で思いっきり雪を楽しんできました!」
「いやいや、雪下ろしで腰を痛めてしまいました」などなど、
雪にまつわるメッセージを大募集します。
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

1月11日(月)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
今愛さんがハマっているカプセルトイは何でしょう?
 
 
正解は・・・
 
1. おさるのジョージ
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. 大泉のかや さん
R.N. シバーウォーズ さん 
R.N. 梅ちゃん
R.N. デカ盛り愛好会 さん
R.N. 蓮田のラスカル さん
 
 
【今日の問題】
 
第一生命保険が全国の子どもたちに行ったアンケート
男の子が大人になったらなりたいもの第1位は何でしょう
 
1. 警察官・刑事
2. 野球選手
3. サッカー選手
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)

1月11日(月)monakaのはみだし

今日のmonakaは
【子供の頃の夢ってなんですか?】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんの子供の頃の夢>>
新幹線の運転手
 
やっぱりちっちゃい頃の定番、男の子は新幹線の運転手じゃないですかね。
あの車両の形、スピードの速さ…憧れました。
自分の 爺ちゃん・婆ちゃんは岩手県の盛岡に住んでいて、
夏休みになると毎年のように新幹線で里帰り。
いつか成人になったら新幹線の運転手になって盛岡にと思ったら…
トラックドライバーに…やっぱ 新幹線はいまだに憧れですね。
 
 
そして明日火曜日のテーマは・・・
【monaka DEカラオケ、略して“モナカラ”!】
「あなたの十八番(オハコ)ソング」、「カラオケを盛り上げるポイント」、
「忘れられないカラオケでの出来事」、「カラオケでヤラかしちゃったエピソード」など…
あなたのカラオケにまつわるエピソードをお待ちしています。
 
また「カラオケで歌いたい曲」、
もしくは「誰かに歌って欲しい曲」のリクエストも大募集します!
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

1月7日(木)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
今日のアイラボで紹介したグッズは何を封印するためのグッズでしょうか?
 
 
正解は・・・
 
2. スマホ
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. ルナヒナパパ さん
R.N. そめさん 
R.N. なりぼう さん
R.N. 783円ぽっきり さん
R.N. チェレンジフォーザ酋長 さん
 
 
【今日の問題】
 
今愛さんがハマっているカプセルトイは何でしょう?
 
1. おさるのジョージ
2. コップのフチ子
3. ハンコさん
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)

1月7日(木)monakaのはみだし

今日のmonakaは
【やった!大当たりだ!】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんのやった!大当たりだ!>>
 
昨日ふらーっと入った服屋さん。
たまたま1年で1日限りの
店内全品半額デーの日だったんです!
欲しかったコートも半額で買えて
私の勘大当たりな1日でした〜!
 
そして来週月曜日のテーマは・・・
【子供の頃の夢ってなんですか?】
子どもの頃になりたかった職業、卒業文集に書いた将来のビジョン 〜などなど
アナタは子どもの頃に掲げていた夢を教えてください!
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

1  2  3  4  5  6
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2016年1月の記事